詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ルールズ

レス25
    (トピ主0
    puni
    恋愛
    はじめまして。私はルールズを実行しています。最近からなのですが、出会った彼はアメリカ人で、最初は熱烈に彼からアタックしてくれて、自分も好きになって、つきあっていないのに、束縛や、彼女面をしてしまい、感情的にしてしまいました。体の関係を一度持ってしまい、直後は私は何なのだろうと思ってしまいました。その後、彼に「早すぎた」と言われました。今はもう気にしていないのですが。彼はあまり恋愛経験がなくて、2年後には帰るので、つきあったら結婚したいから、よく知るまではつきあわないという、変な感覚の持ち主です。そのうち私もこれ以上何かすると、どんどん歯車が狂っていったので、ルールズを実行するようにしました。今までは、自分からも会いにいったし、メールもしていましたが、それをやめると、向こうに任せて、誘われるのを待つと、スムーズに進みました。しかし、間がさして自分からメールをしてしまい、今は3日間無視されています。手に入ったからか、重いのか、彼は私をすごく軽視してる気がします。これかは彼にではなく、きちんと自分に目を向けたいと思います。話を聞いてくださってありがとうございます。

ランキング

レス

欧米人には有効らしいですね

アンルールズ
    ルールズ。私は数頁読んで投げ捨てましたが。 トピ主さん頑張ってくださいね。あまり振り回されないように・・・幸せ掴んでくださいませ。

意外と効くよ

にょほほ
    30代 既婚 子なしです。 私も結婚前にルールズ実行してました(笑) すっかり負け犬になっており、今の旦那さまに出会って「この人は逃したくない!」と思い さっそく実行しました。 ルールズに沿って結婚したせいかどうかはわかりませんが、確かに結婚してからもすごく大事にしてくれるしやってよかったと思っています。 実行するには自分に強い意志が必要だと思いますので がんばって実行し幸せをつかんでくださいね!

内容をしっかり把握してくださいね・・

カレン
     私はルールス支持派です。本にも穴が開くほど何度も読みました。が、アメリカ人って欲しい物は欲しいって主張しますので、黙ってればいらないと思われます。逆に自分が興味の無い物にはさっさと見切りつけます。全てがそうではありませんがある意味前向きです。メールなり電話なり彼を’気にかけてます’っていうことを伝えるのは大事です、自分から行きましょう。3日間連絡無い事を”無視されてる”と思ってるのってちょっと重たいですよー。もっとはつらつとして、自分の引き出しを増やしましょう。

しょせん駆け引き

ももももも
    ルールズ私も読みましたが結局は誠意がないと感じます。 そりゃ多少の駆け引きは必要かもしれないけど、かたくなになって実行していると彼に貴方の思いがきちんと届かないかなと思います。 策士、策に溺れるという現象ですか。   作者は結局離婚しちゃってますし。

ルールズ賛否両論

n
    ルールズって本当に賛否両論ですよね。 私は大好きですし、自分を大切にできるようになりました。 あの本は、その時の恋愛がうまくいくためにと書かれていますが、私はその後も自分を大切にする方法を教えてくれる本であり、自分の女としての一生を考え直せる本だと思います。 そういう意味では、かなり奥深い本ですよね!

がんばってください

実践者
    私はルールズ実践派で、現在幸せな結婚生活を送っている者です。 ルールズを実践してもは必ずしも「自分の好きな人(今の彼氏)とうまくいく」とは限りませんよ。 あれは理想の相手と幸せな結婚をするためのものだったと思います。 ですから、幸せな結婚生活に不向きな男性をふるいにかける作用もあります。 ルールズを実践して今の彼とうまくいくといいですね!

変な感覚?

アンチルールズ
    とぴぬしさんがおっしゃってる変な感覚、私はちっとも変とは思いませんが。よく知ってから付き合うなんて、基本じゃないでしょうか?知らないで付き合うことなんてできるんですか? あと、ルールズについてですが、ルールにとらわれて、自分のやりたいように振舞うことができないのはつらくないですか?私は自分の一番やりたいようにやって、それを受け入れてくれる人と一緒にいたいと思います。

日本人にも効きます!!

めもまも
    私はいわゆる 天然にルールズを実行していたようで この本は結婚後に知りました。  面白いので読んでみると すべて私が結婚前に実行していたことばかり。 それも無意識に・・・。 (主人と出会う前に付き合っていた人もほぼ同じ反応でした)。 主人と出会ってからも 私から電話をしたのは2~3 回のみ、デート代はすべてあちら持ち、ここに書ききれないくらい大切にしてくれました。  結婚して10年たった今も変わっていません。 でも一つ、今の時代と10年前と違うのは 携帯が普及していなかったこと。 これもある意味 すごく大切な事で、現在なら携帯なしには生活出来ないと思うくらいですが 当時は当たり前だったので特別不便を感じませんでした。  携帯がない時の方が ロマンチックな事は多かったですよ! 本当に! (すみません、ヨコになりました)。 声を大にして言いたいです。 ルールズは万国共通、どんな男性にも効きます!!  現在 実行中の従妹も言っているんですから時代は関係ないと思います。

彼の本音

puni
    あれから距離を置くことにしました。 すると彼から毎日メールがくるようになりました。 しかし元気?とかだけで、会おうとはしてくれません。ルールズ実践でメールを早く切り上げようとしたら、さみしそうだったので、冗談でyou miss me?と聞いたらsureと言われでも、どうしたらいいかわからないんだって言われました。 私も彼が何がしたいんだかわかりませんが、それを受け入れることにしました。自分を見つめながら、そのうち答えはでるかなって思って。 男性の心理はわかりません。ただほかにメールする相手がいないからなのかな。それともキープ!? とにかくつきあうほどあんまり好きじゃないってことですね

振り回されない

今回は匿名
    相手が重たく感じてしまうほどの依存に歯止めをかける、都合のいいだけの安い女にならないって意味ではルールズのコンセプトは適格だと思うのですが、全般的に言うと、もももももさんと同じく誠意に欠ける印象です。日本でやったら何様?!と思うところ、多々ありました。 狩猟型の男性には効き目有りかもしれませんが、もっと気さくな仲を好む男性や、お高い女性は苦手な男性には向かないんじゃないのでしょうか。あまり策やルールに振り回されず、ルールズの良い面(自立や自分を高めること)だけ手本にして、良い感情であれば素直にそれを前に出して接するほうがいいと個人的には感じます。

単に恋愛マニュアル本ではなく

RW
    私も自分を大事にするという当たり前の事を あの本で教わったような気がします。 あの本を「駆け引き」としか見れないのは 表面的な部分でしか理解してないというかきちんと 読んでないだけだと思いますよ。 ・恋人や夫の事ばかりではなく、自分の友達や趣味・仕事を大切にする。恋人の為に他の約束を蹴ったり などはしてはいけない。 ・もし学生であれば、まず勉強に励む。 ・絶世の美女にならなくても良いが自分でできる限り(ダイエットやメイクなど)努力をして外見を保つ。 また運動していれば健康にも良い。 ・仕事で疲れて帰ってきた夫にグタグタと一日のグチを吐いたりしない。 夫の家族や友達の悪口は夫の前で言ってはいけない。 などなど。 意志の強い人間なら当たり前に実行している事ばかり なんですが・・。 人間、なかなか自分を律する事が できなかったりもしますね。 だからこそこの本で戒めるのも良いと思います。

ルールズ実行かぁ

とても心配
    正しく解釈できればこのトピの皆さんの様に上手く人生に活かせると思いますが・・・ 解釈を誤ると物凄く哀れな人間になりさがりますよね・・ 職場の34歳の先輩が必死に努力して実行しているつもりらしいのを見て既婚の20代の同僚達はもの笑いの種にしてました 彼女はどこの勘違い似非お嬢様なのですかね~、と 今回の様な質問が出ると言う事は今のトピ主はルールズを単なる駆け引きマニュアル程度にしか解釈できていないのでは無いでしょうか? すこしルールズから離れて自分の頭で考え直してみてはどうでしょうか? きっとルールズの奥深さを理解できる機会を作れると思いますよ

ケネディJr.と結婚したキャロリンさんの発言がきっかけで

ショコラ
    たしか「ルールズ」が爆発的に売れたのでしたね。 ルールズとは無関係ですが彼女は結婚後3年で飛行機事故で亡くなりました。 美しく聡明な方だったのに残念です。 シンデレラコンプレックスの女性や、奥さんを飾り物にしたい男性には合うのかも知れないけど、私は 「結婚相手によって人生を変えられるなんてイヤ」 というタイプなので、少し立ち読みしただけで買いませんでした。 私は人間として尊敬し合える男性と知り合い、幸せな結婚生活を送っています。

めもまもさん

出版社の人?
    「万国共通・どんな男性にも」って・・・ サンプル数はどのぐらいお持ちなんでしょうか。 あの手の策略が決して効かないタイプの男性はいますし、日本人には特に多いですよ。あれを実行して幸せになれた方は、たまたま相方が「ルールズが有効なタイプ」だった煮すぎないと思います。

効きました~

まみー
    私もルールズ支持派です! とっても効きますよ。 電話やメールではそっけなくしてるのに、 会っているときは「とっても楽しい」という気持ちを そのまま素直に出していたら、自然と結婚しちゃいました。 どーんと構えてれば、男性から、あれこれ 誘ってくれるものだと思います。 ちなみに私はオシャレが好きなので、いつも、 明るい感じの女性らしい服装をしています。 そういうことも、男性を寄せ付ける要因に なっているかも。 とびきり美人でないにしても、外見に気を遣うことも大切だと思います。

ルールスはこの場合

ルールスかぁ?
    ルールスは今回の場合は利かないと思います。 先ず相手が悪すぎます。 彼は日本に行く滞在期間がちゃんと分かっているし、最初から日本人と結婚しようとは思っていない人だと思います。 男性って最初から決めていることにはかたくなに全うしようとしますから、たぶん今回の相手にはルールス通用しないと思います。 あなたが別れても、まだ彼は次の子を見つけると思います。で、「僕は1年半しかいないから、結婚相手は見つけない」というと思う。

私の彼の場合は・・・

ちか
    私の彼は、それはそれはとても純粋な人で・・・韓国人の前カノにはキープ君にされていました。 正にルールズのようなことをする前カノのようでしたが、実は日本人と結婚したくて、より上の男性を狙うまでのキープ君だったのです。新しい日本人の彼で会社経営の実業家の方と結婚が決まったので捨てたようですが。 このように、ルールズを実行されて傷つき悩み苦しむ純粋な男性も世の中にはいます。わたしは男をゲットする為に「翻弄」するようなやり方は好きではないので、彼の誠意に応えるような形で、付き合い始めて9ヵ月後に結婚式になりました。

ルールズ以前の問題かと、、

ESP
    あのぅ~体の関係を持った後にルールズ始めても意味な・(以下略)  ていうか現実を見て自分の恋愛スタイルを改善していったほうがいいのと違いますか?惚れっぽい性格とか、勢いで簡単にHしちゃうとか、そういう所を見直していった方が、後々いい恋できると思うよ。 この彼とはもう答え出てません?恋愛の賞味期限切れてるような。NGだと分かったらダラダラ、ずるずるは禁物。気持ち切り替えて次頑張って。しがみつくのはやめよう。話はそれから。

長年やってるけどまだ未婚

ホワイティ
    まあルールズを「りりしく生きるための啓蒙書」として活用するのはいいことだと思いますが、本来の目的は「幸せな結婚をすること」ですよね。自分が好きな相手と付き合うんじゃなくて、「自分を好きな相手とつきあえ」と主張してるでしょ。そうすると、アグレッシブなタイプの女性、農耕型の男性にはまるで適用できないと思います。 著者が離婚しているのが何よりの証拠。タイプを選ぶメソッドだと思います。

私も読んでいました

有名ですよね
    かなり有名ですよね?ある程度女性を知っている男性なら、あの本のことくらい知っていますよね…あの本でなくても、似たようなこととか、女性向けの雑誌を見たら分かりますし。実際、周りの男性は、そういうルールズみたいなことをされても、分かるといっていました。本を知らなかったり、そういう指南があることを知らなくても、ある程度思考能力のある人なら、自分で見抜けるとも思うし…なので、ルールズに引っかかる男性って、よほど女性と交流がなかったのか、客観的に見られないおばかさんなのかもと思ってしまいます。実際、今の男の子はシャイだったり、去るものを追わない人、相手の行動に思いをめぐらせるのが面倒な人って、ふっつーの子でも多いですよね。だから、あの本は、あくまでひとつのタイプに対する提案だと思います。実際、私ルールズをして付き合った男の子とは別れ、はじめから駆け引きなしにまっすぐ付き合い始めた男性と結婚します。

要は自分を大切にして、という本ですね。

jyonn
    自分を節制しましょう! 甘いものも食べ過ぎると太ってしまいますよ~という感じで、 私は嫌いじゃないです。 そういう、根本的なことさえ理解していたら、 細かいことは大事ではないんじゃないかと思います。 基本的なことを理解せずに、 絶対奢ってもらうとか、電話はこちらから切るとか、 表面上だけで実行していても、逆効果だと思います。 私は、結婚後にこの本を知ったので、これで上手くいきました! という実例ではないですが、きちんと読めば意外にいい本だと思います。 中途半端に解釈して実行するのが一番良くないような気がします。

ルールズ

puni
    私たちはまだつきあっていません。確かにルールズをすごく信じて駆け引きばかりに囚われるのはよくありませんね。でも私はこの本を読んで、自分でうめなければならない心の隙間を、彼の存在だけで埋めようとして、自分がまったくない事に気づいたんです。自分の生活もままならなくて。現実から恋に悩むことで逃げたいって。だから今は自分を向上させたいって思えるようになりました。 彼は日本にきて初めて出会った日本人が私で、好きになりました。でも手に入れたら、本当にこの子でいいのかなって思い始めたんです。正直他の人も見たいのだとおもいます。彼にも悪いところはあると思いますが、私は彼の気持ちがわかります。前の私は重かったし、つきあいたいって思わせるほど魅力的ではなかったんです。今は自分に目を向けて、いろいろな人と出会っていき、魅力的になりたいと思います。

ホワイティさんへ

ホワイティ
    ハンドルネームが同じですね。偶然? 私も以前、長年ルールズやっていましたよ。 最近、プロポーズされましたし、結婚もします。 もう少しですよ。がんばりましょう。 応援してます。

完璧に実行して結婚しました。

専業主婦
    結婚したらルールズは終わりだと思っている人もいると思いますが、実際、本当に大変なのは結婚後です。 独身時代は完璧に実行し、数ヶ月でプロポーズがあり、トントン拍子に結婚してしまいましたけど。 結婚してからは一生続けるわけですから、完璧に実行は無理でしょうね。 著者でさえも、完璧に実行は出来ていなかったと思われます。 いろいろ賛否両論ありますが、どうしても結婚したいけど、いつも好きな相手に逃げられちゃうというパターンの人には凄くお勧めです。 結局、男って自分を大事にする女が好きなんです。。。

素朴な疑問

ルール無用
    読んでないのに恐縮ですが ルールズって男女とも(男は男女立場を入れ替えて)それを忠実に実行したら 結ばれるものなんでしょうか? もしそれで結ばれないのであればそれはやはり正しく生きる方法などではなく 単なる駆け引きじゃないかと思うんですが・・・ ネットで探してみたんですが 「自分から彼(彼女)に電話をかけては駄目」 これをお互い実践したら一生接点無いままなのでは?