詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 続・30代で就職活動に難儀している人 (年代制限を外します)
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

続・30代で就職活動に難儀している人 (年代制限を外します)

レス493
    (トピ主46
    全て先手先手
    仕事
    「30代で就職活動に難儀している人」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0218/295764.htm

が終わるみたいなので
    いい加減にしろとお思いかも知れませんが、就職したぜと言う
    まで続けたいし、そういう声も聞きたいので立てました。
    趣旨は以前と一緒ですが、年齢を外しました。

皆さん、辿りついたら今まで同様宜しくお願いします。
    週明けからまた勢いよく行くぞと思っていた矢先の「受付終了」で、
    少し「何だって」と思いましたが、何新たに始めればいいだけ。

同志の皆さん待ってます!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  493
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします。

全て先手先手
    ご覧いただけているか分かりませんが、ねえさま様有難うございます。
    ぷくぴーさんもご縁がありましたら。
    細々私は自分が就職できるまで、(勿論皆様もですが)続けようかなと思いまして。

20代40代50代の方も待ってますよ。

何時か見ていろ「お先してやる!!」の意気込みの程聞かせて下さい。
    勿論「駄目だ私...もう無理」的投稿も全然OK!!!

誰が来ていただけるやら、では。

頑張ってます

ゲティ
    いつも読ませていただいていますが
    初めてレスします。
    私は、就活して2か月ですが
    今の現状、厳しいですね。
    ハロワに通い履歴書送りまくり…1人の枠に100人以上応募当たり前
    書類審査落ちる…
    書類審査受かって面接しても落ちるの繰り返し。
    興味がない仕事まで応募をして自分が情けなくなってきます。
    派遣にエントリーをしても他の方でお話が進んでいます等、
    断られて毎日 不安でたまりません。
    景気は、絶対よくなってくることを信じて
    皆さん、就活頑張りましょうね!!
    暗い顔をせずに笑顔でいましょう!!!(そんな呑気なこといってられないけど)
    暗い顔をしていると悪い運気を呼び寄せてしまうので
    ポジティブに…頑張っていきましょう!

アルバイトから・・・

ボケ吉
    30代、男です。
    我慢の限界を超えて辞めてから、長期間無職生活。

面接には呼ばれるけど、不採用続きで落ち込んでました。

でも、以前の取引先の紹介で、先月からアルバイトしてます。
    結果を出せれば契約社員→正社員になれる…かも???

あぁ正社員になりた~い(心の叫び)

そのうち、決まるかな・・・

renia
    1月から活動しています。
    30前半です。
    かなり、厳しいですね・・・

書類選考→面接→(二次面接)
    この面接になかなか、たどり着かないです。

面接に行っても、あと一歩が越せない。

ハロワや不採用の通知での応募者数を聞くと、
    宝くじに当たるような倍率ですものね・・・

自分の希望条件と、会社からの学歴やら資格やらの条件と
    いろいろあって、求人そのものが少ないのに
    数撃ちたくても弾がない状況に悲しいです。

この休職中に、沢山勉強していろいろ資格を取るつもりです。
    履歴書に書けるのが増えれば良いかなと思ってます。

そのうち、どこかが拾ってくれる・・・
    いつかは「絶対に」決まると思ってます。

きっと、まだ自分に似合う会社と出会っていないのだと・・・
    落ちた会社は神様が行かない方が良いよって言っているのだと・・・
    面接官との縁・相性が無かったのかなぁ・・・・
    なんとなく、そんな風に捕らえています。

ここで少しでも、就活難が語れたら良いですね。
    このトピを立ててくれたトピ主様に感謝です。

新トピありがとうございます。

🐶
    もこ
    前トピよりお世話になっています。
    私もここで、再就職決まったよとトピ主様や皆様に報告するのが、目標なのでそれまで、気長にお付き合いください。長いお付き合いになるかもしれませんが(泣)

どーなってるの?!

全て先手先手
    5月最初のハローワークには「?!」です。
    応募できる案件が益々御座いません。私は地方じゃないので求人が極端に少ない訳はないんですが。
    求人が減ってる気はするし、求職者の数は増大している気がします。役立つかは分かりませんが、
    ハローワークの方曰く、「人と同じ事しても駄目。職務経歴書とかカラーで出すとか考えた事ある?」
    とか言われました。書類が通らない方パターン2としてやってみるのも手かも知れません。

ゲティ様、宜しくお願い致します。お互い絶対就職しましょう!!景気は良くなっていると
    日銀も言ってるらしいし、大企業もそう回答し始めているとか。でも求人やら待遇面の改善は
    もうちょっと先のお話でしょうかね。でも待遇が新卒並みでも兎に角今は仕事せねばと。
    この間つくづくブランクを思い知る出来事がありまして、仕事してないって恐ろしいなぁと。
    二ヶ月なら全然ですね。よく三ヶ月が許容範囲と言いますしね。その意味が痛いほど解ります。

ボケ吉様、バイトから登用は最近増えていますよね。なれますよ、正社員。でもそれまでの気苦労が

再びお邪魔します☆

くるみ

トピ主様、新たなトピ立て有難うございます!
    以前のトピがレス数400ぐらいにきた辺りで、勝手に「そろそろ次のトピックだな」なんて考えていました。
    なので、連休パソコンから離れ、今ようやく以前の皆様のレスを読み、なんだか「お別れ」されている方々が結構いらしてビックリでした。
    私は、自分が仕事が決まるまで、ココは安定剤なので参加させていただきます。よろしくお願いします。

もうココア様もココは読まないですかね・・。
    でも書きます。ココア様、近況報告読ませていただきました。
    会社や仕事や、人生における優先順位は本人が決めて、納得できるなら、それが悔いのない人生になると思うのです。
    ですから、ココア様が決めた事を私は支持します。
    そして、恋愛も☆いいですね、そういうトキメキ!恋すると、なんだかドキドキして、小さな事でもウキウキしますよね。ああ、そんな感情懐かしいな・・・。

トピ主様、私はかなり「もうダメ区域」です。ダメなのに、頑張れない。最悪です。でも、もし人生がまだかなり長く続くのなら、今のこの時間ぐらい自分流で頑張れたらいいや・・と。脱力系頑張りです。

続きです

全て先手先手
    気疲れで打っ倒れない様に、適度に頑張ると言う難しい芸当をこなさないとならないのが辛いですよね。
    でも立派にこなされて正社員になったらここで叫んで下さい。「俺はやり抜いた!!」って雄叫びを是非。

renia様、私は全然書類が通らないのですが通っても散々な一次面接で終了です。二次面接私も受けたいです。
    諦めたらお終いですよ、と職員の方から言われます。本当に諦めたら終わりです。とか言いつつ私は簿記
    捨てましたけどね。ハハハ。私の職歴って非常に微妙で、経理に分類される場合あり、総務に分類もあり
    はたまた営業事務にも分類される場合もあるという、「何なんでしょ?」的なものです。
    「勉強する意欲」にあやかりたいです!!ちょっと今は簿記まで気力が...嗚呼叱られそう。

もこ様、再会できて光栄です。「後ろ向きバンザイ」の会でも作りたい程ですよ私は。嘆きたい時は
    思い切りここで嘆いて下さい。親にも友人にもそうそう嘆く事は出来ませんもの。嘆いた後でお約束通り
    取って付けた「でも頑張っちゃう」で全然OKなんですから、ここは。

まいらっきーすたー、5月中にどーんと来い!!!

新トピ有難う御座います。

I.D
    新トピ再建、有難う御座います。
    勉強は進めています。・・・今、いい調子です。はちまきして頑張ってます。

今日、新しい派遣会社に登録をし、母校(高校)を見てきました。
    新しく派遣会社に登録ができただけ、仕事の紹介はされるだけ、よかった。
    (簡単なスキルチェック~照合・計算・読み書きだけで済みました)

心臓を患っている事は、派遣会社へは、伏せています。
    因みに、母校(高校)の方は、なんと、自分のクラスメイトの男子生徒の一人が、
    体育の先生をしていた。
    テニスコートにて。
    自分の近況は詳細には言わないで伏せているが、話しが出来ただけで嬉しかったです。
    ただ、1月に派遣の契約解除に遭った事だけを話しました。
    良いひとときでした。

つづきます。

I.D
    家では。派遣会社に登録したってすぐに社内選考で落とされるクセに。
    もう100は行ってるでしょう?え?え?
    これじゃ、落とされる。
    と小言を相変わらず言われるが、苦しいですが、私は私の納得が行く努力ができ、
    派遣会社に3つも今の時点で登録をしていて、仕事依頼は来るから、それでいい。
    と思っています。

派遣会社の人は言っていました。
    今の状況で紹介はできるけど、1案件につき100はいる。
    ダメモトでも、何かしら応募をした方がいいが、時間掛かる。
    同じセリフでした。

でも、自信無くしては、自分の病魔は増えて、試験にも合格もできなくなる。
    友達の数も減ると本気で思っています。
    嫌あ~な話し、嫌~あなセリフ。前よりより沢山言われますが、自分を信じて、頑張りたい。
    トピ主様の強いポジティブ思考を見習いながら。

もちろん参加しますよ!

🙂
    ココア
    トピ主様。新トピ再建ありがとうございます!
    私もここを支えに頑張ります!

くるみ様。レスありがとうございます!
    なんだかくるみ様には勝手に親近感をおぼえます(笑)
    これからもヨロシクお願いしますね!

ID様。今はご家族から色々言われてしまうかもしれませんが、
    お仕事が決まるまでの辛抱です!
    もし仕事が決まり安定した生活になったら家を出るのもいいかも。
    私は30歳を期に自立しました。実家にはチャリで帰れる距離ですけど、
    離れることによっていい関係が築けましたよ!
    まずは就活がんばりましょ!

私は恐ろしいことに・・・・前の会社を辞めてから丸10ヶ月です。
    ホント、お恥ずかしいです。。。

本当に自分の納得行く会社に就職できるのかなぁぁ。
    紹介予定派遣の会社では、自分を必要としてくれて
    ちょっとは自信を持つことが出来たのですが
    やはり今日みたいに家で色々考えていると不安でいっぱいになります。

神様本当にいるのかよ。。。
    人生帳尻合うっていうけどホントかよ。。。
    って感じですけど、前を向いてファイトです!

人工知能

全て先手先手
    って意味不明のタイトルで御免なさい。私にしか分かりません。
    それにしてもギリシャどうにかなんないですかね。ユーロ安過ぎ!
    やっぱり今が欧州旅行の大チャンスかもですよぉ。今年行けなくても
    今両替しておくのは大いに賢いです。私も行ける見通しがつくなら
    替えたいですよぉぉぉ。

と明らかにやる気が出ている文章でしょう?くるみ様。私この連休
    就職活動を少しだけ止める事が出来たんです。それまではしてないと
    不安で落ち着かなくて気が狂いそうだったので、鬱で駄目なまま活動
    してました。これじゃ面接も10分で切られて当然ですよね。
    お互い(失礼だったら御免なさい)長い付き合いになりそうな気もし
    ますが、宜しくお願い致します。再会できて非常に嬉しいです。

I.D様、ホント千載一遇の大チャンス!7月か8月フランスのソルド
    に合わせて行ってきたら良いんじゃないでしょうか?合格祝いに。
    簿記検定と夢の自営業を応援していますよ。しかし同級生が先生とは
    驚きですね。時の経つのは早いもんです。

いつまでこの調子が続くか知れませんが、墜ちた時は「またか」と
    気にせずで。

新トビック再建、本当に有難うございます。

ぷくぴー
    今回は、30代男性の方も参加され、
    いろんな世代・男女参加型なのですね。

全て先手先手さま、
    私は就職活動の仕方を変えます。
    今までのやり方とは違う方法で、
    諦めずに応募してみます。

パピコさま、卒業ではなく、
    小町を時々お休みで、もっと就職活動に、
    集中するようにします。気合!!

すっかり小町にハマッてしまいましたから。
    私も、再就職成功報告が早くしたいです。
    頑張ります!!!!!!!

就活厳しいですね

😢
    ぽっぽ
    前トピに一度レスさせて頂いた者ですが、また投稿しちゃいました。
    正社員も派遣もなかなか見つからず生活の為アルバイトを探していました。
    昼間は普通の事務職がしたいので、いつ採用になってもいいように深夜のバイトを探し3社面接をしたんですが、全滅でした!
    Wワークには慣れているのでバイトならすぐ見つかると思っていたんですがダメダメでした・・・
    ほんとに厳しい世の中ですね。希望の職種や賃金とは多少違くても、選んでいる場合じゃないのかなあ。
    無職になった事親が心配するので内緒にしています。落ち込みますが、就活に悩んでいるのが私だけじゃないと思うと少しだけ安心します。
    早く働きたいです。。。

トピ主様へ これから毎日自分でどうすれば幸せになるか考えます

I.D
    夢に向かって毎日1歩1歩、努力をします。
    蛇行運転・回り道で、迷ってばかりいましたが。
    勉強の時間が伸びました。
    勉強は「高校受験」の時を思い出し、はちまきをキッと巻いて集中。
    自分に必要な勉強で、誰かがやれと言うからやるのではない。
    最終的に1級まで目指す。

旅行もする。サイクリングもする。友達と笑う。
    時が経つのは、早いと思いました。
    あの頃の17歳の、あどけない子どものような面白いひょうきんな男の子が、ビシっとした学校の体育の先生になったなんて何となく凄いし、人生何があるか分からない。とほほえんだ私がいた。

あと、ダメもとでも、「視力回復センター」にいく予定です。
    勉強したり何かしたりしていると、目はいい方がいい。
    今は両目0.1以下で回復不能に近い視力ですが、0.3まで戻したい。
    元は、1.5以上見えている良い視力だったのでしたが・・。

亀のように1歩1歩伸び、そして新しい発見もある毎日です。
    私も笑おうと思います。
    そしてまた落ちても「またか、じゃ、もっとがんばろ。」の軽い気持ちで行き、自分の悪い部分は繰り返さずに、進むをします。

連休明けの

くるみ

最寄りのハロワ、検索機待ちの人たちで溢れかえっておりました。ひょえ~・・・と思い、そのままUターン(笑)。ダメダメですね。

もこ様、こんにちは!また宜しくお願いします。ここで「決まりました」報告が出来るように、私も頑張ります。

ココア様、コメント有難うございました!
    「親近感」大歓迎です。前向きに活動しているココア様なのですから、絶対納得のいく会社が見つかりますよ。
    私も、寝ても覚めても自分が無職という事実がドーンと圧し掛かってきます。
    でも、生きるか死ぬかのもっと大きなテーマに思考を逃がしてしまうと、案外気楽になってます。
    ダメな考え方ですけど、心身にストレスを自分が与えていると、悪循環な気がして・・・。せめて自分だけは、自分を援護してあげたいと思うのです。
    充分過ぎるぐらい傷ついてきたので。

トピ主様、コメント有難うございます。
    とても嬉しく思いました☆焦りは仕事を失ってからずっと抱えているのですが、ココを見つけた事で「いつか決まる」と勝手に確信しています。
    これからも宜しくお願いします。

まるっとお見通しならいいのになぁ

全て先手先手
    私たちの行く末が、煌々としていて見通し良好ならどんなにか。
    今日も行きましたがハローワーク無理矢理応募でございます。
    電話口で「人数が多いから、どーのこーの」と担当者の方が
    言っておられて、私の年齢で応募しないで欲しいとの意思表示
    かもしれませんが、とりあえずさっき郵送しました。

くるみ様、お待ちしておりましたよ。嬉しいです。月が嘆きな
    さいと言ってる訳じゃないけど、嘆きたい時もあらぁなぁ。
    と何故か江戸っ子。私も薬と活動と書く事が安定剤です。

ココア様、色々気を使って大変だったでしょうが明るい未来の
    為の少しの苦労と思えば!!可也優秀な方とお見受けしました。
    なので次も時期見つかりますよ。

ぷくぴー様、時々ご参加お待ちしております。前向きの牽引役
    なので是非。ハローワークとかでなく、ネットやら紹介会社と
    か使っての活動になさるんですか?何か役立つ情報あったら教
    えて下さい、皆さんの参考に。

ぽっぽ様、私も無職に可也ダメージがありますが、今何故か力
    が湧いてきています。なので返信もスムーズです。今朝なんぞ
    花の写真撮って 続く

トリック大好き

全て先手先手
    英国のフレンドに無理矢理送りつけました。特段綺麗でもないのに。
    この無理矢理な力は何時まで続くやら。名医の薬が漸く効いてきたの
    かもしれませんが。私もつい一週間位前まで死にそうに焦ってました
    が今は何故か、あの居た堪れない感がありません。5月にはなんとか
    なると意味のない確信があります。でも実際は案件無いんですけど。
    なので、また「あーでもないこーでもない」とザワつくんでしょう。
    そんな時はここで騒ぐのも良いかなと思います。

兎に角、諦めずにみなさん行きましょう!何かハローワーク最近どん
    よりしていて、行く度に「嗚呼、私も無職みじめ」と思わされます。
    12月の頃は未だ活気があったのに...

では最後にお約束 今日もニコニコ明るき元気に 頑張った&るぞ!!

ハロワ混んでました

アボカド
    ハロワ、混んでました・・。
    もう、それだけでかなり怖(お)じ気づきます↓↓↓

丁度、登録していた派遣会社から仕事の話が来て、来週末、「会社訪問(顔合わせ)」になりました。

でもね、再来週早々に開始予定の派遣の仕事で、そんなにギリギリの「会社訪問」・・・って、あるのかしら????
    即日、OK/not OKのジャッジをしないと、就業できないのでは!!??

単なる「冷やかし」???

・・本当は「本命」の顔合わせを来週前半に行うのでは・・??
    などと、考えてしまいます。
    →→→→→邪推してしまします。

こんな詰まらない事に、翻弄されてバカみたいね。

経験が邪魔をして、素直になれません。

でも、気持ちを吐露するところが無くて、独り言です。

お褒めの言葉を発見しました!

ぷくぴー
    今日、たまたま他のトビックを見ていたら・・
    ここのトピックの私たちのことを、
    褒めてくださっている言葉を見つけました!!

自信が出てきますね!!
    世の中に認めてくれている方もいるんだって
    思うと、元気がでてきませんか?・・♪

今日も、私はバイトに行っていたのですが、
    同じように就職で切実に悩まれている方と
    たまたまお会いしました。みんな一緒。
    大丈夫!!なんとかなる!なんとかする!

ずっと、自分に問い続けてきたんだもの。
    もう、そろそろ答えが出てくるはず!
    明日もバイト。日曜日、そして来週は、
    再就職活動に、しっかり集中して、
    ここで、良い報告が出来ますように・・♪

主さん、改めてトビック再建有難うございます。

誤解なき様

全て先手先手
    くるみ様へ、「長いおつきあいになるかも知れません」って意味で
    「お互い」としました。鬱とか面接10分にはかかっていません。
    恐らく誤解はされてないとは思いますが、念の為。

所で皆さんは息抜き何してますか?私は最近読書意欲が湧かなくて
    時間を持て余しております。何せ2時に目が覚めるんです。薬飲ん
    でいるのにです。なので1日が長い長い。折角上がった気分が下が
    らない様にとあれこれ思案しますが、就職が一番ですかね、やっぱ
    り。したらしたで、また大変なんでしょうけど。何せブランクが5
    ヶ月目に突入です。親は勿論、親戚にまで心配掛けているんでどー
    にかせねばと思います。

あとヘアサロンに行くのがちょっとキツイです。担当者に思わずク
    ビになったのを話してから、行く度に「決まった?」と訊かれます。
    で、最後に「頑張ってね」と気遣われます。お金無いのもあるけど
    ついつい延ばし延ばしになりがちです。でも前髪のうざったさに負
    けて行くんですが。皆さんもありませんか?そーゆーの。職のあった
    時の行きつけの店(服屋とか)行き難くなるって。

働きたい!

はな
    今年32歳になる女です。

2年前に派遣で働いていた大手ビールメーカーを退職してから、
    短期のアルバイトをつないでいます。

今回の転職を最後にしたいので、業種・職種にはこだわっています。
    そのため、今までの応募数も少ないです。

4月初めに1社から採用をいただいたのですが、3度の面接であまりいい印象を得られず、
    辞退してしまいました。
    その会社自体に未練はないのですが、この先2度と採用をもらえないような気がし、
    最近は焦りではなく、うまく言えないのですが将来への恐怖みたいなものを感じてしまいます。

また長期間決まらない理由がもうひとつ。ある企業に魅力を感じ、その企業のグループ派遣会社に登録しています。登録して1年になりますが、1度面接に落ちその後エントリー落ちしています。その企業は複数の部門があるので、営業担当いわくまだチャンスはあるとのことですが、さすがに待つだけの日々にあきらめを感じています。が、反面この企業に1年こだわっていたので、なかなか他企業に目がむかないのも事実です。

7月の誕生日までには決めたいので、少し視野を広くもって活動し直します。

今日、デザインで再就職できて働いている夢を見ました。

ぷくぴー
    全て先手先手さま、私もトリック大好きです!!
    ハマッてます。ところで、本題へ!!

そうです。ハローワークではなくて、
    そういったもの職業紹介などを利用する。
    あと、イラスト描いて、今後も幅広く
    コンクールに応募してみるとか?
    これは↑以前からしていますが、
    さらに、もっと幅を広げるとか?
    色々と考え中です。

とにかく方法を変えてみようかなと。
    ハローワークだけのやり方ではなくて、
    色々と試してみようかなって考え中です。

今日もバイトに行ってきました。
    5月も、有難いことに、お仕事が
    あるようです。ただ肉体労働なので、
    身体が疲労困ぱいで、就職活動まで、
    つい手が回らず、脱線してくことが、
    気がかりです。頑張らねば!!

明日は休み!!しっかり睡眠を
    とったら、しっかり就職活動に
    専念しないとなぁ。

恋人も、さらに上の資格の獲得を、
    目指して、忙しいお仕事の合間に、
    勉強中のようです。

私も負けられん!!
    ってついつい、ここに、
    書き込みしちゃう私なのでした。

同棲中さま、元気かなぁ?

心苦しいですが…

ゲティ
    社員面接に受かり就職できることになりました。
    ここでご報告するのは、とっても心苦しいですが絶対に皆さんにも運がめぐってきますので
    どうか諦めないでください。
    もう無理、どうしようとかそんな風に後ろ向きにならないで下さい。
    絶対、仕事見つかるぞ!っていつも心に思っていて下さい。
    そうするとその運が巡ってきます。
    落ちたりするのは、必然的に起こりうるのだと思います。
    なにかがあるからそこには行っては、いけないからとかだと思います。
    8月ぐらいになったら会社の人事も動き出すと思います。
    ボーナスをもらって辞める人、4月の新人や転勤でストレスで辞める人など…
    その時に、流れにうまくのかってください。
    絶対にチャンスは、あります。
    私は、皆さんに比べて全くスキルもありません。3年間専業主婦をしていて離婚歴もあります。
    しかし、運よく書類審査に受かりたまたま集団面接であまりにも出来が悪すぎたことバカ正直すぎてインパクトが強かったみたいで受かりました。
    自分を取り繕っているとだいたい見抜かれてしまいます。
    マニュアル通りの答えは、しないほうがいいと思いました。

トピ再建ありがとうございます

マメ空
    全て先手先手様、これからもよろしくお願いします。
    皆様も引き続きよろしくお願い致します。

はな様と少し似たようなケースで、
    ある企業(IT系)の面接を受け、「すぐ正社員は無理だけど人員補充計画があり、その時に採用の可能性があります。これから連絡を取り合いましょう云々」と言われその後何度か良い話が浮上するも、結局返答が途絶えて関係が自然消滅・・・という経験があります。
    はな様にはチャンスをつかんで欲しいと思いますが、あまり当てにしないで他企業にも積極的に目を向けるのも大事です。
    しかし、短期アルバイトをつなぐ生活、本当に不安で辛いものですよね。

私はもう正社員は半ば諦め、”雇用形態に関わらず気になった求人に応募しまくり、先に決まった所でとりあえず働く”方針で活動しています。しかし社員とアルバイトと併願しているとどうしてもバイト応募に関して真剣さが足りなくなるのか、どちらからも振られ続けております。

全て先手先手様、毎日よく眠れないのでしょうか?心配です。
    息抜きですが、肉体的に疲労を感じるためにも、散歩はいかがですか。花がきれいに咲く季節ですし♪
    私は最近息抜きしまくりですが!

月命日

全て先手先手
    私ごとで何ですが、愛犬の月命日です。もう亡くなって半年近く経つのかぁと感慨もひとしおです。

今回は絶対にやらないと決めていた誤字脱字やっちゃいました。はぁ~。
    「明るき元気に」明るく元気にだよ、全く。
    もう一つ「職のある」より職があるの方がスッキリした言い回しですよね。

I.D様、♪幸せは歩いてこないだから歩いて行くんだねぇ♪です!
    視力私と同じですね。兎に角京都での自営応援してます。料亭だったら
    ぜひ仲居として雇って下さい。

くるみ様、本当に最近ハローワーク大盛況ですよね。ふーって感じです。
    でも足掻きましょう。私も意味なく「5月に決まる」とヘンテコな自信が。

アボカド様、心配無いです。良い方に取り敢えず考えておくのがいいみたいですよ。
    冷やかしなんて、この忙しい時にないです。大丈夫。自分を信じて行きましょう!

ぷくぴー様を褒める内容だったんですね?何時も何時も前進あるのみの
    姿勢に共感されている方も多いのでは。時々はここにも訪問して下さい。

はな様、私も誕生日までが勝負だと思っております。でもはな様は何だかんだで
    続く

仏様はお線香がご飯

全て先手先手
    32歳と全然冒険できます。35歳が一つの大きな壁ですから、お誕生日
    まで突っ走って、仮に決まんなかったらぱぁ~っと海外で気分転換もあり
    そんな事も来る年齢ですよ。
    あとその拘りがある企業、またまた知人ですが大手商社に派遣として3年か
    4年程勤めて(勿論その企業が出資している人材派遣会社)時給もMAX
    まで上がり、とうとう正社員になった人居ます。なのでどうしてもなら
    拘り抜くのもありかと。苦労は多いと思いますが。

最近切ったばかりなのにもう前髪がウザイです。髪型も今は面接があるので
    なんのへんてつもない髪形なので詰まんないです。早く無難な線から逃れたい。

では今日もニコニコ明るく元気で頑張りましょう。天国で愛犬も私を見守ってくれているだろう。

又かよ先手!!

全て先手先手
    と自分で突っ込んでいるんで、許して下さい誤字脱字。
    でも一回「髪型」って打ったら次もそう変換されてよ、全くもう!!!

と怒ってからで恐縮です。ゲティ様「お先報告」ありがとございます。
    そしておめでとうございます。全然心苦しくないですよ。弾けて下さい。
    高笑いしてくれても良い位ですよぉ。

マメ空様、再会嬉しゅうございます。三時間位ですかね、睡眠時間。
    医者にも朝日を浴びて散歩しろと勧められています。緑も濃くなってきました。
    でもそーゆー光景みると本当だったらこのユーロ安で今頃は旅行で何か買おう
    と浮かれる馬鹿だったんだよなぁと思うと凹みます。辞めた事に後悔はありませんが
    旅行できなくなった身分には大後悔ってか、未練タラタラです。一年に一度の
    私のご褒美だったので。就職して来年は5日間とかの短い旅行に行くぞ。
    もう昔みたいに10日以上の旅行は無理だろうから。

因みに皆さん今どんな髪型ですか?私は超無難なボブです。嫌になります。

ゲティ様、本当におめでとうございます!!!
    今日も明るくニコニコ元気で頑張るぞー。てことで。

身体が引き締まり、なんだか痩せました!

🎂
    ぷくぴー
    なんだかんだ言いながら、お菓子工場の
    お仕事を続けているうちに、気がつけば、
    私の身体が引き締まってきまして・・、
    すこし痩せてきたかも!!ヤッホー!!

ゲティさん、採用おめでとうございます。
    後から追いかけますので、こちら私たちは、
    大丈夫です。これからも頑張ってください。

主さま、お元気ですか?
    私、考えたんです。同棲中さまも、
    アドバイスを頂いていましたが、
    将来、結婚して子供も欲しい私は、
    結婚後も働けるお仕事を見つけないとって。
    だから、腰掛のような働き方も出来ません。

そうは言っても、一生独身で会社の為に、
    尽力を注げますか?ってことは、
    実際問題、無理です。たぶん。。

だから正社員にこだわらずに、
    フリーで細々とお仕事をしていくことなど、
    考え中です。でも一番安定するのは、正社員
    のお仕事であるのは事実。難しいとこです。

うまく言えないのですが、
    とにかくお金になるようなことは、
    アルバイトでもなんでも、やっていこうと
    いう感じです。生活費です。

いつか、きっと、
    この答えが出ますように・・。

ハロワ求人少ないですね・・・

🐶
    もこ
    連休明け、ハロワすごいことになってますね。
    くるみ様同様、思わずUターンしたい気持ちわかります。
    私も帰りたい気持ちを必死に奮い立たせ、ハロワへ行きましたが、求人少なすぎる。(泣)

地方の為、事態は都会より深刻です。応募したい案件が全くなく、本当に再就職出来るのか不安です。
    私も、ハロワだけに頼らず、違う方向からも就活しているのですが、
    なかなか進展がありません。5月中には、決めたいですが、難しそうですね。

トピ主様、私も今は、いつあるか分からない面接に備えカラーもかなり控えめな無難な髪型です。
    なので、ちょっと気分を変えたいときは、簡単えりあしエクステなるもので
    髪型変えて楽しんでいます。
    でも、一歩間違えると、場末のキャバ嬢みたいになりますが・・・

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  493
    次へ 最後尾へ
    全て表示