詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

身を引いた方が良いですか?

レス4
    (トピ主0
    💡
    こりんご
    恋愛
    お読みいただきありがとうございます。
    以前から職場に気になる人がいます。
    同じフロアですが、話す機会がなく思い切ってアドレスを聞くことができました。
    今までメールは全てこちらですが、送れば返事は来ました。
    一度だけ仕事帰りにアポを取り、一緒に帰らせてもらい、お茶もさせていただきました。
    「こりんごさんからの雰囲気から自分を慕ってくれていると思っていた」と言われました。
    その後、私から誘って休日に食事とお茶もお付き合いいただきました。(食事は奢ってもらい、お茶でお返し)

お茶したときもご飯を食べたときも口癖の様に
    「ほかに聞きたいことないですか?」
    「どうしました?(笑)」と。その為、こちらも頑張って色々と質問するも、返しようの無い返事ばかり。
    また相手からは全くこちらのことは聞き返してこず、
    キャッチボールができていない会話ですごく疲れました。
    私:「もう帰りましょうか・・・」相手:「自分はまだ大丈夫ですよ。」
    こんなやりとりのおかげで余計な質問など墓穴を掘ってしまった可能性大です。
    会話の中で私から「一生懸命権な仕事の姿勢が素敵だなと思っていました。」とは伝えました。

せっかく時間を割いていただいて勝手ですが、普段遠くから見ていた人柄のままで普通にしてもらいたかったです。
    そりゃ興味ない人から言い寄られたら迷惑かもしれないけど、それなら何でわざわざ来たのでしょう。やはり社交辞令?
    今までコンスタントにメールしていましたが、食事の後のお礼のメール以降
    2週間弱連絡しておりません。押しまっくったので引いています。
    まだ付き合いたいまではまだいきません。
    お世辞でも楽しくありませんでした。でも職場で一目見ると元気が出ます。
    どういう方なのかやっぱり知りたいと思い、
    悩んでいます。
    皆様ならどうされますか。

ランキング

レス

面白がられている

ロードライト
    どんなに仕事熱心で真面目そうに見えても、性格が歪んでいる人がいるのは理解できますか?

その彼の言葉や態度が
    「ほら、俺の事好きなんでしょ?もっと努力しなよ(笑)」
    「そんなんじゃ俺、落とせないよ?(笑)」
    と感じられるのは僕だけでしょうか。
    今はトピ主さんが『自分の言動で一喜一憂している姿を見るのが愉快なだけ』では?
    本当はトピ主さんに好意を持っているけれど、一所懸命でかわいいからちょっと意地悪してみた
    というレベルじゃありませんよね。だったらあちらから質問くらいします。

ただ単にどういう人か気になるし、見極めたいと思うのなら
    しばらくはお友達として誘っていますという態度を出すしかなさそうです。
    多分トピ主さんは好き好きオーラ出しまくりで面白いのだと思います。

それから、相手に話題づくりや雰囲気づくりをさせるのは
    自分が優位に立つのが好きな人に多いので
    間違っても自分から「付き合おう」とは言わないと思います。
    ですので、トピ主さんから告白する以外なさそうです。
    一緒に居ても楽しい会話ができない人と、一緒に居たいと思うのなら…ですが。

上げ膳食わずは・・と言うけれど

トマト
    誰でも自分のことに興味を持ってくれている人に
    いろいろ質問されてそれに答えるのは悪い気がしないものです。
    そして相手のことを好きではなくてもある程度は近づいてみようと思ったりもするのではと思います。
    上げ膳食わずは・・という言葉通りです。
    でも相手からトピ主さんに近づいてこないとなると、残念ながら相手にその気は全くないのではないでしょうか?
    無碍に断ったりそっけなくするとトピ主さんを傷つけてしまうと思っているのかもしれませんよ。

身を引く・・・?

🙂
    こゆみん♪
    遠くから見ていた時のイメージと、実際が違ってたんだよね。
    良くあることです。

恋ってね、その人を想ってあれこれ考えてる自分が一方的に楽しい時もある
    追いかけて、追いかけて、実際振り向かれたら 一気に冷めちゃうことだってあるよ

残念だけど、夢が壊されちゃったんだね。

ロードライトさんのおっしゃる通り
    トピ主さんからの告白・・・って言うか「つきあってもらえませんか?」って言ってみるしかないですね

ただし・・・

デートは毎回辛いよ~多分
    だって、惚れた弱みにつけこまれてそうなんだもん

それでも「好き」って気持ちが勝っちゃってるならもう一度くらい会ってみたらどうですか?

トピ主です。・・・やはり告白ですかね!?

💡
    こりんご
    ロードライトさん・トマトさん・こゆみん♪さん
    貴重なご意見どうもありがとうございます。
    読んでいてゾゾっとしたり、ズシりときました。

食事に誘った経緯ですが、
    一緒に帰らせてもらってお茶した後のメールのやり取りです↓
    私:今日はありがとうございました。○○さん(相手)は私の様な者には興味を持たれないかもしれませんが、
    私にも遠慮なく聞いてくださいね」
    相手:「またいつでも構いませんので寄り道しましょう。
    ・・・それと聞きたいことがあれば遠慮なく聞いてくださいね」
    私:「緊張してしまったので、リラックスして話せるようになりたいです」
    相手:そうですか(汗)…それなら仕事帰りより休みの日に会った方が時間が長く取れますし、
    早くリラックスできると思いますがどうでしょうか。」
    私:「はい、ぜひ」
    これはデートってこと!?と期待してしまいましたが、その後予定についてのメールは来ず、こちらからお誘いした次第です。
    連絡を経ってから、少しでも私のことって気にしてくれてないかな。
    そんなことすら考えてないか。