詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

Wワークしている方に質問です。

レス2
    (トピ主1
    🐱
    W子
    話題
    はじめまして。30代後半の既婚・子供はいません。
    私はWワークしています。同じようにWワークしている方に質問です。
    1本業とWワークの職種
    2Wワークをする理由
    3メリット・デメリット  を伺いたいです。

ちなみに私は
    1本業:事務派遣フルタイム、時給はまずまずで通勤も楽。仕事は長期で残業殆ど無く、ゆるい会社で居心地も悪くない。
    Wワーク:コールセンター パートにしては時給よし、交通費全額支給。勤務時間が自由申告制、こちらもゆるい雰囲気の会社。

2理由:貧乏性のため(笑)生活には困っていないが、夫がマメで私の家事分担が殆ど無く、家にいてもヒマ。

3メリット:貯蓄が増えた、異業種の仕事経験ができ転職に役立ちそう。
    デメリット:コールセンターだが平均年齢50代!で詮索好きのオバサマが多い。友人から急に誘われるとちょっと困る。

こんな状況ですが皆さんはどうでしょうか。レスお待ちしています。

ランキング

レス

疲れますね

ポシュレエクスワード
    主さん初めまして。

本業は飲食店店員、Wワークはスーパーのレジと掃除です。

理由は…飲食店の方は従業員が増え、余り仕事に入れなくなったのと、人間関係の事、などからWワークを始めました。

メリットは…職場の知り合いが増える事、自分に自信がつく事などです。
    デメリットは、スーパーで早朝勤務なのですが、忙しい事、勤務時間が不規則、収入は意外に増えていない事実に呆然。

本当は一つの職場に落ち着きたいのですが、飲食店の方はいずれ辞めるので、次に働く所の職場環境や職種が自分に合っているか?を判断してから今後の事を決めたいと思ってます。

まぁ早く言えば人間関係が良好である所、常識的な企業で働きたいってことです。

お疲れ様です。

🐱
    W子
    ポシュレエクスワード 様
    早朝勤務ご苦労が多いと思います。お疲れ様です。

私は派遣歴まだ浅いのですが、派遣で仕事をしようと思い登録した当時は
    今より景気は良かったのですが仕事の紹介は皆無・・・
    その当時はトリプルワークしてました。やはり早朝から。
    朝4時~8時:パン工場、9時~12時:小さな工務店で電話番と雑用トイレ掃除あり、13時~17時個人の設計事務所で事務と電話番。
    そして土日・祝日はパン工場と10時~21時までカフェでバイト。全ての仕事時給その当時の最低賃金(750円)

これだけ働いても生活はカツカツ。私も疲れてました、でもカフェでコーヒーのドリップをマスターしお客様に出せるようになった、コーヒーの味を覚えカップのブランド知識を得られたことは収穫でした。

当時を振り返るとよく身体がもったものだと思います。「お金を貰って勉強をさせてもらってるんだ」と思うようにしてました。

「人間関係良好・常識的な会社で働きたい」これは多くの人が共感すると思います。落ち着ける職場が早く見つかることを願っています。