詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋の行方~長く続いてほしい恋が・・・

レス1
    (トピ主0
    😢
    Barbie
    恋愛
    こんにちは。
    私のトピを覗いてくれてありがとうございます。
    この何ヶ月間、トピ通りの悩みに苦しんでいる私、どうすればいいか是非コメント&アドバイスしてほしいです。
    今、私より9つ歳上の彼氏と付き合って2年ちょっとですが、今年に入ってから彼が私のことに対してだんだん冷たくなっていく一方です。
    付き合った当初、メールが毎日欠かせないし、電話もそのぐらいでしたが何ヶ月前から、こちらがメールしない限り、向こうからのメール、電話は一切ないし、メールしても返信が遅いし、内容も短いです。イライラしてるような態度でなかなか話ができません。くだらないことで喧嘩もよくします。
    彼は、親の事故、自分の引越しでいろいろあったせいで疲れているそうです。また、二人ともに仕事で、家が遠いため普段週末しか会えないので、そのせいで二人の距離が遠くなっていくのではないかと思うですが。
    何回も彼になんで最近別人みたいに冷たく変わったのと聞いたら、彼はいろいろ疲れた、毎日家に帰っても一人だし、別に私がいなくても生きていける、私がいてもいないような感じと言われました。
    あまりにもそんな発言で絶望して、このまま連絡取らずにこの恋を終わらすつもりが、なかなかできませんでした。忘れようとしても毎日彼の事を考えていました。
    別れにしても、ちゃんと会って話しした方がいいかと思い、この前に、時間を作って二人でこれから先の事について話ししました。
    結果が、彼はまだ私の事に対して多少気持ちがあると、一週間くださいと言われました。これから付き合っていくか別れるのかゆっくり考えたいっていわれました。なんで自分がこんな弱い女になってしまうのか、彼を失いたくないからの言い訳になると思うですが、バカ女になってしまう自分の事が嫌いです。
    こんな彼氏ですが、分かれるべきでしょうか?また何かいい作戦があれば。

ランキング

レス

彼氏さんがかわいそうかな

niki
    その気持ち、とってもわかる!が。
    冷たい、かまってくれないと思う内は彼を好きというよりも自分自身を好きなだけじゃないのかなぁ。
    親の事故に自分の引っ越しと続き、精神的にも疲れて元気ない彼を今は見守ってあげる方が良いと思います。
    それは自分の気持ちを抑えるとか我慢ではなく、彼を尊重するということです。

かくいう私も8歳年上の彼と遠距離恋愛中で2ヶ月に1度くらいしか会えず、会えない期間は毎日ウェブチャット。
    この数ヶ月は彼の仕事がとても忙しくてストレスと疲労、チャットしてる時も彼は残業していてほとんど会話は無し、お互いの姿を時々確認もしくは冗談言って笑うくらい。
    もちろん私は日々の出来事やたわいのない話をしたいし、かまってほしいけど、それ以上に今は見守ってあげたい。だって本当大変そうだから。
    何を話さなくても顔が見られるだけで安心するらしく逆に感謝され、今はそんな状態が続いちゃってごめんと彼。
    まぁ長くつきあっていればそんな時期もある、そんな気持ちでデーンと構えていた方が男性は安心するのでは。
    彼のことを大事に思うなら、別れる必要は全くないと思います。がんばれー!