詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と付き合うことはできますか?

レス3
    (トピ主1
    🐤
    ローズ
    恋愛
    私は25歳、彼も25歳で小学校の時からの同級生で高校卒業後からよく遊んでいました。
    18歳の頃、両思いだったようですがお互い付き合うことはありませんでした。

たまたま昨年彼から同僚のために合コンをしてくれと言われ、久しぶりに会いました。
    数か月後の飲会で再度会い、好きになってしまいました。

彼の方からご飯に誘われ、その日は電車がやっているにもかかわらずタクシーで帰ろうと言われましたが結局朝まで飲みタクシーで帰りました。
    すべておごってもらい悪いのと、また会いたいので私の方から飲みに誘いおごりました。

その間に友達交えて3回ほど飲んでいます。
    彼の友達は付き合えるかどうかは「私次第」と言っています。

GWは毎日彼と会い、最近ではメールが彼の方から着たり返信が早くなるなどうまくいくかな?と思ってしまっています。
    しかし、彼に「私のこと好き?」と聞いてみたところ「次会った時に答える」と言われてしまいました。
    とても眠そうで居眠りをしているところにいきなり聞いたからかもしれませんが。
    その後、彼からメールが着たりしているのでフェードアウトはされていませんが、次どうやって会えばいいかわかりません。
    今までのデートは、一度目は彼から、二度目は私から、三度目は私から、四度目五度目はずっと一緒にいたのでどちらでもない、六度目は彼からです。
    次会った時にもう一度告白するべきでしょうか?それとも彼の答えを待つべきでしょうか?

彼と体の関係はまだありません。
    一度みんなで飲んでいる時に罰ゲームで口でキスをしただけです。
    ほっぺにならいいよと言われほっぺにキスをしたことはあります。
    なにげなく腕を組んだことと、足場が悪いときに手をつないだことはあります。
    マンガ喫茶で仮眠をとったことがありますが何もしていません。
    皆様ご意見お聞かせ下さい。

ランキング

レス

勝手な妄想ですが!

主婦
    彼には彼女がいるのでは?

トピを読んだだけならトピ主さんと彼、かなりいい感じだと思います。

> 付き合えるかどうかは「私次第」
    この彼の友達の言葉がひっかかる。

彼女がいることを知った上で、
    それでも付き合いたいなら付き合うって意味に思えました。

好きの返事ができないってことは、
    やっぱりなにか事情があるのかな・・・とね。

レス

🐤
    ローズ
    彼女は今年初めに別れたのでフリーと言っています。
    なのでそれはないと思うのですが…。

仰る通り、彼の友達の「私次第」という言葉がひっかかっています。
    どういう意味なのだろう…。

付き合えますが

ジウン
    イケメンではないのに、ひっきりなしに女性が寄ってくる男性というのがいます。
    多くの女性にモテるのではなく、一部の女性のみを強烈に惹きつける男性です。
    彼がそういうタイプではないかと思います。

彼は、トピ主さん以外の女性にもアプローチされていて、どちらを彼女にするか決めかねているのでしょう。
    彼の友達の「付き合えるかどうかはトピ主さん次第」というのは、彼が優柔不断な性格のため、
    最初に誘惑してくる女性とくっついてしまう可能性が高いという意味ではないでしょうか?

こういう男性と付き合い始めるのは難しくありませんが、交際後も誘ってくる女性は必ずいるし、
    彼もきっぱり断わらないと思います。
    よく考えてから付き合わないと、後悔することになるかも知れません。