詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

魔法の言葉

レス10
    (トピ主3
    お米粒3個
    恋愛
    自分が辛い時、いつも「自分らしくいればいいんだよ」って励ましてくれた人がいる。

だから今は、毎日自分らしく、自分らしくって生きています。
    またいつか笑って話せるときが来たら、自分らしく満面の笑顔で迎えてあげようと思います。あははって迎えてあげようと思います。

自分らしくは自分にとって魔法の言葉です。

ランキング

レス

じんわりきました

😢
    うるる
    他人からどう思われるかを気にしすぎて疲れ気味の私に、いい薬になる言葉でした。
    即効性はないけれども、じんわりきています…。

ありがとうございました。
    負のループに巻き込まれないようにします。

素敵ですね!

「自分らしく」…
    いい言葉ですね!
    私は、ミスしたり、予期せぬトラブルに見舞われて、パニック状態になりそうな時は、
    「大丈夫、まだ大丈夫」と、心の中で唱え、取り敢えず一度、笑顔になってみます。
    そうすると、落ち着けます。これが私の「魔法の言葉」です!

ありがとう!

はっ!!
    好きな人に、どうにか私を好きになってもらおうと、言動やメールの細部にまで気を遣い、彼好みの存在であろうとしてきました。
    しかし、彼の思いやりのなさ、自分勝手さにげんなり。自分らしさを押さえつけているストレスでさらにがっくり。
    トピを読んで目が覚めました。
    自分自身を好きだった頃に戻ろうと思います!

心配事を払拭する言葉

ヤッサン
    1)心配事を軽減する言葉=今迄、何とかやってこれたのだから、これから先も何とか、やっていけるさ。心配するな。何とかなるって、、
    2)第三者の批判を気にしない法=それ程,優秀でもない或る受験生が、一流大学に合格。世間の批評は<あれは、まぐれだよ><運が良かったのさ、実力じゃないな>=不当な批判は、賞賛の裏返しである。=この言葉でどれだけ楽天的になったか、座右の銘としています。右側天空に南十字星が、輝いています。

皆さんありがとうございます

お米粒3個
    レスしていただいた方ありがとうございます!

自分もいつも「自分らしく」いられるようにって頑張ってますけど、「頑張る事が自分らしいことじゃないんだよ」って言ってくれてたことを思い出して、そのままの自分でいようって思ってます。

この言葉をくれた人に「自分を好きになって!じゃなきゃ好きな対象にもなってやらない!」って言われた事を思い出します。

自分らしく出来るってことは自分のことが好きな時なんだと思います!

すこし元気になりました

😉
    うるる
    >自分らしく出来るってことは自分のことが好きな時なんだと思います!

そうですよね。私も何が自分らしくできるのか、考えています。
    実はまだよく分かってないのですよ。
    もしかすると、一生かけて探していくものかもしれないと思っています。

いい言葉ですね

🐧
    空飛ぶペンギン
    自分を好きだった頃は確かにあったはずなのに、その頃の自分がどんな自分だったのか思い出せなくて、自分らしさって何?と思い悩んだこともありました。
    まだ時折自分らしさってなんだろう?と思うこともありますが、楽しく笑えることがうれしいですね。

私の魔法の言葉は「自信をもっていいんだよ」です。
    どん底の時にかけられた言葉ではないのですが、印象に残っていて沈みそうな時、がんばらなくちゃいけない時などにつぶやいてます。

自分らしさを模索することと、自信を持つことって切り離せないのかもしれないなーとこの頃思います。

久々に

🙂
    お米粒3個
    レスします!

小町をみて、色々な方のトピを見るたびに、魔法の言葉を言ってくれた人を思い出します。

うるるさんへ

自分もいつも自分らしくって思っていても、
    自分らしくってどんな事だ?って立ち止まってしまう事もありますよ。

それでもいつも背中を押してくれている気がして、自分が信じた事を突き進めています。

仕事場では人をまとめる役割を担っているのですが、なかなか上手くいかないことのほうが多いです。
    自分は今の立場になったときから、人は褒めて、認めてあげる事で成長していくものだと思っているので(実際に自分もそうですし)、めったな事では怒り(負のオーラ)を外に出しません。

それが自分らしさだと信じて(思い込んで)います。
    周りから見れば、だらしのない管理者なのかもしれませんが・・・

こんにちは

🙂
    うるる
    褒めて認めてもらえるというのは、大人になっても嬉しいものですよね。

私は仕事場で中間管理職?のような役目なのですが、自分の上下どちらにも誠実でいたいと思っています。これがなかなか難しくて、下からは「頼りない反面教師」として見られ、上からは「特に頭がよくなくてもいい」みたいなことを言われてます。
    周りに助けられての自分があって、他人になにか自分にない所があると手放しで喜んでしまうのが、こういう評価になってるのかなと思いつつ…トホホ。

やっぱり自分らしいということを見つけるのって大変です。

うるるさんへ

お米粒3個
    特に頭が良くなくてもいいんですよ!
    管理職であれば、人間性が一番大切だと思いますよ!

自分の周りにも頭が良い人はたくさんいますが、自分はその人みたいに
    なりたいとは思いませんよ!少しは賢くなりたいなぁとは思いますが・・・

客観的に自分のことはなかなか見れませんが、他の人を見て自分は駄目だと思わないようにしていますよ♪

自分にしか出来ないやり方は必ずあるはずです!
    どんな自分でも好きになって、自分を信じてがんばりましょ!!!