詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

急に冷たくなった彼に不信感を抱きます

レス39
    (トピ主9
    otone
    恋愛
    私には、付き合って2年7か月になる年下の彼氏がおります。

彼は、今年の3月に大学院を卒業。
    4月から社会人となりました。

理系という事もあり、大学院時代も研究で忙しい毎日を送っていて、前々から連絡が少ない人でしたが・・・。
    社会人になってからは激減。
    自分から連絡してくるという事がなくなりました。
    私からメールを送ってもよっぽどの事がない限り返答がなく。
    電話で話をしたいと言っても
    「今は無理。」
    の一点張り。
    なのにSNS(mixi)には、しょっちゅうログインしていて、その仲間たちとは仲良くネット上で会話したり、会ったりしているようです。
    ログイン記録や彼のページからそれが分かったので
    「ネットの友人を大切にするのもいいけれど、もう少し私にも構ってくれてもいいんじゃない?」
    とお願いしました。
    すると
    「そういう考えは重たい。6月に配属先が決まるまでは、こういうこと(恋愛)は考えたくない。」
    と言われ連絡を絶たれました・・・。

どうやら、ネット上の女の子の友人とは私に隠れてデートに行ったりしているようです。
    もう彼は私に対して彼は恋愛感情がないのでしょうか?

私は彼の事が大好きなので凄く辛いです・・・。
    今は、御飯も喉を通らず。
    どうしたらいいのか分かりません。
    6月まで待てば、前のように仲良くできるようになるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お辛いですね

エレノア
    トピ主さんは彼のことが大好きなのに、彼の心は以前のような愛情深いものではなくだんだんと離れていっている様子なのですね。お辛いこととお察しします。

でも、落ち着いて彼を待ってみませんか。
    こちらの『恋愛専門ドットコム』というサイトの『恋愛相談室』にて、どうしたらよいか詳しく書かれています。よろしかったら、一度ご覧になってみてください。

恋人の心を取り戻す方法 vol.1~vo.3
    http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/

そして、他のコーナーも覗いて、男性真理に詳しくなれば、トピ主さんの不安も和らぐことと思います。応援しています。

男性と女性は違う生き物

ろっく
    40代後半技術者男性です。

男性は理性の生き物で、女性は感情で行動する生き物だと言われています。
    理系男子だとまさに典型的な論理的に行動するタイプでしょう。

だから、女性ならではの感覚で接しても男性には通じないのです。

「ネットの友人を大切にするのもいいけれど、もう少し私にも構ってくれてもいいんじゃない?」なんて言い方をされていると男性は非難されていると感じて心の中では「そうだな」と思っていても反発するだけです。
    そういう言い方は男性からは「お願い」されているとは受け取りません。

とりあえず6月まで待つ。

🐶
    くるこ
    彼がそう期限をつけてきたんだから、6月まで待ちましょう。
    あと数週間ですよね。かなりしんどいとは思いますが。
    でも、あっという間です。1年待てといわれてるわけじゃ
    ありません。

その間、自分磨きをしてください。
    我慢しきれず、連絡してしまうと、逆効果になっちゃいますよ。
    それと、mixiは見ないほうがいいです。

男性と女性は違う人種

ろっく
    前のレスでは時間が無かったので簡単にしか書けなかったので若干補足しますね。

エレノアさんお勧めのサイトでも紹介されていますが、ジョン・グレイ著「ベスト・パートナーになるために」という本に男女の違いとか接し方の方法が書いてあります。
    一度じっくり読まれて見ることをお勧めします。

それから、大学院卒だとちょっとは落ち着いているでしょうが、学生から社会人になるのはかなり環境が変化します。
    特に今は会社で社会人マナーといった研修を受けているのでしょうが、学生では経験の無い事ばかりで結構ストレスも感じているでしょう。
    だからそれに適応しようとして他に気が回らなくなることは十分あり得ます。

一方で同期入社との新しい出会いもあります。
    新しい出会いには不安もありますが期待も膨らむのですよ。
    ネット上の女の子とデートしているようだというのもそういう気分から来て居るのかもしれません。

いずれにしてもこれを解決するにはあなた自身のこれまでの言動を振り返ってみるしか無いと思うのです。
    男性の事を本当に理解して接してこれていたかを。
    辛いでしょうけど頑張って下さい。

トピ主より皆様へ

otone
    あたたかいお言葉有難うございます。
    皆様のお気持ちに涙が出るほど嬉しくなりました。

彼の事が大好きで、今すぐにでも気持ちを取り戻したい・・・。
    だけど、少し我慢してみようと思います・・・。

まずはメールを送らない事とmixiにログインしないこと。
    正直、すごく辛いです。
    体を引き裂かれるような想いです。

「彼と連絡をとらない間に新しい彼女ができてしまったら?!」
    なんて心配になりますが、今は涙をのんで頑張ろうと思います。
    これからもずっと彼と一緒にいたいから・・・。
    頑張ります。

皆さま、ありがとうございました。

トピ主よりご報告

otone
    今はmixiにもログインせず、彼とも連絡をとっておりません。
    これを始めてまだ2日。
    当たり前のことですが、彼からは連絡がありません・・・。
    正直、とても不安です。
    このまま縁が切れてしまったらって思うと夜も眠れません。

凄く辛くて、どうしようもないこの気持ちをどこかに吐きだしたくて
    書き込みをしています・・・。
    私の一大決意(というのでしょうか)に彼が反応してくれるといいのですが・・・

ここはあなたがいい女になれるか踏ん張りどころ

ろっく
    苦しい気持ちはここで吐き出しちゃった方が良いと思いますよ。

それと気休めかもしれませんけど...。

彼はまめにあなたへメールしてないところを見ると女性心理はあまり判っていないのでしょう。
    他の女性とデートしたとしてもそんなに上手くいくとは思えないのですけどどうでしょう。
    さらに「6月に配属先が決まるまでは、こういうこと(恋愛)は考えたくない。」と言ってしまった負い目だってあります。

とにかくあなたが男性心理を知って、あなた自身の女性心理も判らない事には次のステップは始まりません。
    「~してくれてもいいんじゃない?」と「~して欲しいの」の違いは判りましたか。
    ちょっと無理矢理でもそういうことを勉強していきませんか。
    少しずつでも。
    尽くすだけの女性から、愛されて、しかもそれによってパートナーを幸せにする女性になりたいと思いませんか。

ロックさまへ

otone
    →ロックさま

コメント有難うございます。

彼と連絡をとらなくなって3日目。
    まだ、3日です。
    でも、私にしてみると「もう3日。」
    いつもと同じ時間を過ごしている筈なのに1日が10年のように長く感じます・・・。

彼が女性心理を理解していないとのことですが・・・。
    当たっているような気がします。
    イベント(誕生日など)があっても「特にやらなくていいよね?一緒にいられる事が重要だよね。」と言って、何かやるという事もなく、一緒にビデオを観たりと普段と変わらず過ごしておりました。
    私も「イベントは絶対!」と思ったりするような性格ではなかったので、そういう部分で彼と合っていたのかもしれません。

ロックさんのコメントを読んでいたら、少し心が落ち着きました。
    どうも有難うございます。
    正直、まだ心の中に小波がたっていて不安で不安でどうしようもなくて、押しつぶされてしまいそうな感じです。
    でも、自分の為に。
    そして、彼との未来の為に自分を変える努力をしたいと思います。

彼に愛される女性になれるように、自分自身を愛せるように頑張ろうと思います。

なんか、、、

🐤
    beeb
    普通、愛し合ってる恋人同士なら、どんなに忙しくても相手のことを考えて少しでも連絡取りたいと思うものだと思うし、
    忙しいってのは言い訳だと思います。

ミクシーできて、彼女と1日5分でも、声を聞くだけの電話すらしないなんて、そんな愛情のかけらもない男、別れたほうがいいと思います。

私の彼氏だって相当忙しい生活してるけど、どんなに疲れてても、毎晩電話くれるし、私も夜寝ていても、彼が夜中に帰宅して電話をかけてきたら、
    どんなに眠たくても電話に出ます。

眠いのにめんどくさいな、とか、絶対思いません。

ただの友達が夜中に電話してきて、睡眠妨害されたらキレますけど。笑

辛いですよね

🐱
    yuki
    彼がどういう仕事をしているのかはわかりませんが。。

私は理系女子(笑)なので理系男子に囲まれる機会が多いです。大学時代には一緒に朝を(研究室で)迎えたことも。確かに研究に没頭してると時間感覚がなくなってきます。メールには気づいていても、返信する余裕がない。
    それでも彼らは隙間をみて恋人を大切にしてます。典型的理系男子な私の彼氏を含めて。

SNSに頻繁にログインどころか仲間と交流してるんですよね。あげく他の女の子ともデート。トピ主さんのお願いは、恋人として普通だと思うのですが。

正直、彼の気持ちは今離れつつあると思います。こういうことを本当に考えたくない時期って、他の女の子ともデートできないんじゃ。フェードアウト狙ってる感じがします。とりあえず6月まで待って、変わらないなら連絡取れてるうちにすっぱり結論出しちゃった方が傷が後々まで残らないで済むと思います。ご飯もおいしく食べられるようになるし。

ただ、もし彼が新生活の悩みとかを口にした時、親身になって聞いてなかったり、社会人の先輩として少々耳が痛くなるようなことを言ったりしてたなら、そのあたりが原因かもしれません。

トピ主です

otone
    色々なコメント有難うございます。
    とても参考になりました。

今朝、突然彼からメールがありました。
    「逢いたいな。好きだよ。」
    と!!!
    今までの態度からは考えられないような文章に夢でもみているかのようです。

すごく嬉しくて。
    涙が出る位嬉しくて、心も体もカーッと熱くなりましたが、彼にどう返事をしたら良いのか分からず・・・。
    まだ何も行動できていません。
    今は、頭の中が真っ白状態で何も考えられなくなっています。

嬉しくて嬉しくてどうしようもないのですが
    前のように切られたらどうしようという恐怖心から、どう返事をしたらいいのか分かりません・・・。

無視する

🎂
    シナモンロール
    その男はもう止めた方がいいです。

今までのイタイ経験から、
    そう言うどうしようもない不誠実な男は
    振り回されてバカみるだけです。

そっくりです。行動が。

次行きましょう。
    男はいくらでもいます。

ここから先の行動が大事

ろっく
    彼からのメール来ましたね。

さて、どう返事をしたらいいか解らずということですが、急いで恋愛相談室の
    「恋人の心を取り戻す方法vol.2、vol.3」を読み返して下さい。

彼の場合、いきなり「好きだ」と告白して来ましたね。
    あなたの方から連絡を絶ったのではないので、あなたの様子を探る行動は無かったと言うことでしょう。
    もしかすると「好きだ」とはっきり伝えられたのは今回が初めてですか?
    とすると、彼は始めてあなたに対して好きだという感情が生まれてきています。

ではこの先どうしたら良いかといえば、恋愛相談室にも「あなたが彼を好きにさせるには適度な距離感を持つ事が重要です」ってありますよね?
    そして、「彼があなたのために何かしてくれた時に心から喜び、褒める事です。」とありますよね。

さて、ここはあなたも嬉しいのですから素直に「嬉しい、私も」とだけ返信すればいいのではないですか。
    しかし間違ってもあなたの方から彼の元へすっ飛んで行くことはしない。

それで、彼のほうからあなたへ行動を起こすのを待つ。
    会った後別れるときには心からお礼を言う。素直な言葉で。

お喜びのところ…

痛いわ
    水をさすようでナンですが、
    そんなコロコロと自分の気分で態度を変える人、オッケーですか?

多分聞く耳持たれないと思いますが、その男はハズレです。

でもきっとトピ主さんは
    飛び付いていってしまうんだろうな。

期限まで待つ

みかん
    期限まで待って、それで駄目なら別れましょう。
    ただ、たぶん・・トピ主さんには辛いけど、待っても別れると思います。
    本当に好きだったら、男性だって女性と同じように忙しくても会いたくなるものです。
    お話からすると、想いは彼よりトピ主さんのほうが強いようです。
    そして、今は新しい世界を知って彼も楽しいのでは・・?
    この人しか考えられない・・と思っても、前向きになっていれば必ず新しい出会いに恵まれ、過去を笑って言える日が来ると思います。

お若いのですから前向きにね。

ちょっと補足

ろっく
    恋愛相談室ではこういうときはしばらく彼を焦らせてとあるけど、前のレスで述べた理由とは別に、彼は恋愛偏差値が低そうであまりハードルを上げてしまうと却って逆効果かもしれないと思ったからです。
    それでつき合いを再開して会った時に彼がまた元のようにあなたが尽くしてくれるのを期待しているようなら「女性は男性からの愛情をいつも受けていたいものなのよ」と感情的にならずに伝える。

とにかくあなたが不安になっているのは男性心理が解らないからですよ。
    何故切られてしまったのか解らないから不安なんでしょ?
    連絡を絶たれた直接の原因はあなたが「私に構って欲しい」という言い方をしなかったから。
    「~してくれてもいいんじゃない?」という言い方も女性はお願いしているのだと思っているけど、この言い方は裏を返せば「してくれなければ(あなたが)悪い」と言うことです。
    そうするのが当然というニュアンスがありますが、男性には女性がいつも愛情を受けていたいというのは解らないのです。

その前に連絡が減ったのは別の原因もあるでしょう。
    あなたが過去を振り返って男性心理と照らし合わせて考えるしかありません。

明らかに…

恋は冷静派女
    舐められてる!
    としか感じないのですけど(苦笑)
    都合よく使われてるとも言えるのでは。。。

ちょっかいかけた女にフラれたから

SOYBEAN
    彼女のところに戻ってきただけなんじゃない
    その彼氏。

どうにもこうにもそんな気がしてならない。

本当に彼氏?

M
    交際本当にしてます?主さんが勝手に交際してると思ってるだけの様に見えます。2年7ヶ月も付き合ってるのに好きだメールに動揺するなんて。
    忙しくなってメール連絡なくネットにはアクセスしメールやり取りし会ってもいる。女友達とデートもしている。かまって欲しいと連絡入れれば仕事理由で連絡は絶たれる。
    彼氏?になめられています。都合の良い女性の位置です。主さんからメールしないと連絡がつかない。友人以下です。
    彼氏?もそろそろ主さんとの関係終了したいのでしょう。

そろそろお互いが潮時では?今回のメールもデートした女性に振られたから連絡してきたのでは?

彼氏との関係見直し次の相手を探しましょう。20代過ぎ去るのは早いです。
    彼とは幸せになれないです。

返信メールは嬉しい逢いたいけど・・心揺れてます。よいのでは?
    これで逢うの止めよう。なったらそれまでの人。縁がなかった人。主さんが一方的に縁を繋いでいた人。ハッキリします。

その男は、男から見ても信用できない。

death雄
    「今は無理」「12月までは考えたくない」などと言ってみましょう。

こんな感じ

はと麦玄米
    あれ?
    3日もメール来てない
    ちょっとそっけなさすぎた?
    引いちゃった??

ってゆーか、俺からメール来るの待つ戦法にしたわけ?

めんどくせーなー
    でもまぁ
    このままキープちゃんがいなくなるのも寂しいし
    誰かに好きだって追いかけられるのは楽しいから
    少しメールしとくか

何日もしなくったって
    ちょいと好きだっていっときゃまた追っかけてくるだろ

送ーー信ーーー

って事ね。

忙しいって言って連絡しない男ほど、
    好きな女には時間を作って連絡します。

これ常識ね。

それは・・・

yuki
    駆け引きがうまくいったとかではないような気がします。
    狙ってるコに冷たくされたから、寂しくなって気まぐれに送ったとか。そんなところじゃないでしょうか。

トピ主さんの不安を解消することもなく、そんなメールを送る男はやっぱりろくでもないなーと思います。どうせまた別な女の子とうまくいったら同じことを繰り返してフェードアウトなのでは。配属先って女の子の配属先??みたいな。
    でも、きっとそれにトピ主さんは薄々気づいていらっしゃるんですよね。だからすぐに返信しなかったんですよね。

振り回されてたら精神力と時間を消耗し続けるだけですし。。せっかく会いたいとかふざけたことを送ってきたのですから会ってハッキリさせたらいいと思うのですが。。

とはいえ諦められるようになるまでは諦められるはずないので、いろいろやってみて、主さんが納得のいく結論を出せたらいいなと思います。

是非!!

つるちゃん
    ぐっどうぃる博士のHPを是非ご覧になって下さい。

ご自分を大事になさって、愛される女性になりましょうよ。申し訳ないけど彼に舐められてると思います。

翌日が休みだから

とくめい
    じゃないかな?

体がさみしくて、そろそろやらないと。

だと思いました。

愛されてるわけじゃないみたい

えみ
    その人、貴方の事愛してないと思う。
    トピ主は振り回されちゃうよ~。 メールが来て興奮してるみたいだけど、
    彼は貴方の事を愛してるんじゃなくて、体目当てにキープしてるだけよ。
    捨てられるのが目に見えてるんだけど、彼の事が好き過ぎて分からないよね。
    でも本当気をつけてね、ボロボロにして捨てられる前に!

手放すのは一寸惜しい

masami
    都合の良い女は、何人居てもよいしー。
    捨て去るのは、いつでもできるしー。
    その彼は,ずるくて、自分の事しか考えていない利己主義です。
    これ以上、振り回されないように、別れるのが、トピ主のためです。

それホントに

ゆゆ
    彼が貴女の為に送ったメールなんですかね、だって「恋愛から離れたい、考えられない。」って言い出したのは彼なんでしょ?
    他の女に送るメールを間違えて貴女に送っちゃった…ってのも考えられるのでは?(知り合いにそういうミスやらかして修羅場になったカップルがいます)

まぁ、自分が言い出したことなのに一言も謝らず無かった事にしようとしてる男は何か嫌。

この主ができるわけない

みなみ
    恋人の~で婚約したものです。
    この方法をこの主ができるわけありません。
    というかもうこの方法をこの掲示板で書いてほしくありませんね。

トピ主です

otone
    しばらく見ていない間に沢山のコメントがついていて驚きました。
    どうも有難うございます。

皆さんのおっしゃる通りで彼は不誠実だと思います。
    前にもこんな事(連絡がつかない等)があって
    「こういう状態が続くのであれば別れたい。」
    と、彼に言ったことがあります。
    その時は
    「ごめん!本当にごめん!今余裕がなくてこんな状態だけど、直すように努力するから・・・だから別れないでほしい。」
    とお願いされました。

そんな事があったので、今も同じ状態ではないのか?と思ったりするところもあるのですが、それを彼にぶつける事が出来ず、悶々とした日々を過ごしております。

彼からのメールに返事しなかったのは、自分の中で彼に対する気持ちを見つめなおしたかったからです。
    感情に任せて返事を送ったら同じことの繰り返しだと思ったから。

数日おいて彼に
    「会えたらいいね。」
    とだけ返しました。
    これが私の精一杯の気持ちです。
    ここには色んな気持ちが詰まっています。
    これを彼が理解出来ないようなら、関係はおしまいかな・・・と。

また、進展があったら書き込みします。

さてどうなるか...

ろっく
    おや、随分とハードルを上げてしまいましたね。
    「会え たら いいね」
    は裏を返せば
    「会えなく ても いいよ」
    ですから。
    彼がこの言葉をちゃんと翻訳してあなたの気持ちを理解してくれるといいですね。

ところで彼のことを不誠実だと思うのは止めた方が良いよ。
    それはあなたの品格を落とすだけだから。
    そういうのは女性心理を女性を落とすテクニックとして使用し女性をモノとしてしか扱わない男性に言う言葉です。
    彼、女性心理解ってないでしょ?

そもそも男性には大きな悩み事を抱えたときに自分の心の中に引きこもってしまうことがあります。
    そうなったときは意識の殆どは悩み事を解決することに費やし、他の人からの話しかけには全く答えられなくなることすらあります。
    研究者だと研究に没頭してそういう状態になることはしばしばあるでしょう。
    それくらい没頭出来ない人には研究者には成れないからね。
    でもそういう状態は時間が経てば脱することが出来ます。
    あるいはテレビを見たりして気分転換したりします。
    そういうときには引きこもりから脱するまで相手を信じて放って置くしかないんですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示