詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 夫婦ぐるみの付き合いになってから潰し合いの飲み会ばかり・・
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦ぐるみの付き合いになってから潰し合いの飲み会ばかり・・

レス7
    (トピ主0
    テレビっこ
    話題
    こんにちは。
    30才、既婚の子供なしです。

同時期に結婚した学生時代の友人が2人いて、結婚後も私含め女3人でたまに飲みに行っています。
    友人二人共、子供がまだいなくて仕事をしていてみんな同じ境遇なので話がよく合います。

料理の話、仕事の話、趣味の話、などの会話で今まで楽しかったのですが、最近変わってきました・・・。

私達夫婦は土日休みではないので参加できなかったのですが、友人たち夫婦で飲み会をした時からです・・。

どうやら夫二人が混じり、楽しかったようで4人共ベロベロに酔って帰ったらしいです。

この前女だけで会った時の会話はずっと「今度は○○ちゃんの夫を先に酔わすから~。とりあえずワイン一本飲ませて潰すわ。この前の仕返しするから言っといて~」とか、こんな会話がずっと続きました・・。

私達夫婦はお酒はあまり飲めないのですが、いつか私達夫婦も呼び、私達夫婦は何を飲ませて潰すか・・などという会話でずっと盛り上がっていました・・。

4時間程飲んでいてずっとお酒の話で正直「なんだかな~」って感じでした。
    お酒の話というのは、「何と何をチャンポンで飲ませたらすぐ潰せるよ」など・・。

次は友人の家で飲む予定です。(友人たちの夫は参加予定)
    うちの主人はお酒が弱く飲み会の雰囲気にたぶんついていけないので連れていきませんが、私もお酒が弱いので潰し合いの様な場所に行くのは気がひけます・・。

お酒が大好きな人の気持ちがわかりません・・。
    欠席したら今後の付き合いに響くでしょうか・・?

ランキング

レス

死んでも良いなら。

りり
    潰す、なんてなんともゾッとする低俗な表現ですね。
    トピ主さんには違和感はないのでしょうか?
    他人(直の友達ではなく、人様の夫)を潰す(病ませる、殺す)と冗談でも平気で口にする人たちと、今後の付き合いをしたいと本気でお考えですか?
    30にもなってトピ主さんもお友達も、ひと昔・ふた昔前の「イッキ、イッキ」ののりでいるのですか。
    当時は急性アルコール中毒で死亡例があとをたたず社会問題になりましたし、そういう風潮がなくなって健康志向・個人主義になってきた現代でも、それでも、死亡例はなくなりませんよ。
    急にワイン1本飲ませて、中毒にならないとお思いですか?
    一度そういう話を真剣にお友達にしてください。それを聞いて「もう~ノリが悪いんだから~加減するに決まってんじゃん!つまんないなぁもぉ」みたいなおちゃらけた反応だったら、私なら、一切の付き合いを絶ちます。生命の危険を冒してまで続けたい関係などどこにもありません。

お酒大好きですけど・・・。

れいこ
    私たち夫婦は 二人ともお酒大好きですけど あなたのお友達のような飲み方しませんし そんな飲み会だったら参加しませんね。
    家族ぐるみで潰し合いの飲み会なんてね・・・。

無理して付き合うことないですよ。断って気まずくなるような友達なら いなくたていいじゃないですか?
    あなたはまともですよ。

お酒は好きだけど・・・

酔っぱらいは嫌い
    潰しあうような飲み会なんてしたことありません・・・・そんな飲み会だとわかってたら参加しません。お酒おいしくないし・・・

悪い事はいわないから、そんな飲み会参加しないほうがいいよ・・・・次の日二日酔いで死ぬ思いするし、「具合悪いからもう飲みたくない」といっても相手も酔っ払ってるのでおもしろがって「ま~だだ~いじょう~ぶ~♪」といって無理やり飲ませようとします。酔っぱらいって本当に最悪!!!

参加したら、本当に死にますよ

行ってはいけない!

ようこ
    それ、本当に友達ですか?
    「潰す」なんて、友達のやることですか?
    そんな友達なら、いないほうがいいと思いませんか?

行くのはよくないと思います。
    「潰す」「仕返し」なんて、友達の間ですることじゃないでしょう。
    いいお友達とだけ、お付き合いすることをお勧めします。

今だけだと思います

😨
    30歳 既婚
    次回の飲み会を楽しみにされているお友達なので
    “潰す”という表現に 悪意は含まれていないですよね。

お友達は、口が悪いだけでしょう。
    自分の夫が 自分の友達、そしてその友達の夫と 仲良くしてくれる嬉しさに
    テンションがあがっているのでは?
    30歳で潰しあいは、イタイですが、お互いの夫を連れて
    まずは 楽しめる方法がお酒だったのでしょう。
    お酒を飲むことで、だんなさん方もリラックスできたんでしょうね。
    夫同士には、目の前にあるお酒が一番の共通項ですもんね。

話すことを考えずに、お酒に走ったお友達より
    お酒抜きで話せたらというお酒弱い方やトピ主さんの方が、少し大人なんでしょうね。

そろそろ子供について考える時期ですよね。
    妊娠、授乳中は、お酒は飲むべきではないので、
    夫婦で集まっても、夫だけが飲む 食事会みたいになりますよ。

お友達を その1件だけで 疎遠にしてしまうのは
    寂しい気がします。

飲み会に欠席しても、変わらずお友達でいればいいと思います。
    お互い誘わなくなった時が、疎遠ってもんでしょ。

願掛けで禁酒中

🙂
    はれるや
    身内の快気祈願で禁酒してる、とか、クルマだから、あとは妊娠希望でそろそろタイミングがくるから夫婦で禁酒しているとかは?
    あらかじめ理由を話して一切飲まないけどと打診した上で参加したらいいでしょう。

飲み会は欠席、食事会は出席

🐧
    とっこ
    のんべですが、知識がなかった学生のころならまだしも、
    今どき他人を潰そうなんて思ったことはありません。

お酒は簡単に死ねます。
    ウイスキー1本を30分で飲んだら死ぬと何かで読んだ覚えがあります。

トピ主様ご夫妻がお酒を飲めないことを理由にして、飲み会なら欠席でよいと思います。
    ランチとかディナーとか喫茶なら行くことにしてお店を探しておけば、
    お付き合いは続けられるのではないでしょうか。

私だったらお酒を飲まない友人と会うときは、ランチをこちらから提案します。
    夜に会うと、私は酒のない店にしようとし、相手は酒のある店にしようとしてお互い気を遣うので。
    ランチなら飲んでも1杯くらいでしょう。