詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたいのかわからない

レス3
    (トピ主1
    執事キューブ
    恋愛
    トピ立てさせていただきます。多少読みづらい点もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

私は既婚者で子供が三人(全員小学校前です)夫は同い年です。
    相談は夫のことです。

私の実家は車で3時間ほどの場所にあり夫の実家はは4時間ほど(高速をずっと飛ばして)の場所のあります。
    夫の実家は飲食業をしているため帰ることができるのは連休などの時のみで、帰ることについては私は一切文句も愚痴も言ったこともありませんし、ましてや悪口などは嫌いなのでいいません。

私の実家は近いのと母が専業主婦で行動派なのもありよく遊びに来たりこちらからも遊びに行ってます。
    こちらから行くのは二ヶ月に一度一泊二日ほどです。
    この際夫は来ることはありません。
    理由は
    1・私の母親や兄弟のことをけなす発言ばかりしてくる
    2・うちの来てもやることがない
    3・何もなくてつまらない
    4・くつろげない
    5・口には出しませんが子供が家の兄弟、両親になついている
    上げれば限がないのですが・・・

とにかく私が実家に帰るといい顔をしません。
    昔言われたのですが、「お前はもう○○家なんだから」と言われました。
    しかし理由には原因があります
    1・母親が嫌いな理由;自分のことを嫌いだったといわれたから(これは同棲の報告の際に同棲はするが結婚する気はまったくないと言い切った(家族全員の前で)ため母はショックを受けたから)
    2・うちの母が誘っても動きません
    3・田舎ですから・・・でも車で出かければ行くとこありますがなんせうごきません。
    4・最初の印象が悪いですし、うちは母親と末の弟以外ものすごくおとなしい性格をしているのと人見知りだから。うちの家族も楽しんでもらおうと努力していますがうごきません。
    5・自分になつく子のみの相手をし子供の話を聞こうとしません。
    続きます

ランキング

レス

トピ主です1

執事キューブ
    続きです

私が何度誘っても文句ばかり言ってくることがないので誘うこともなくなり、暗黙の了解のようなものができていました。

しかし今回のG・Wの際にちょっとしたことがありました。

最初夫は4,5のみの休みといっていたのと、夫の実家には今年いけないので(義母が旅行のためで、これは私が直接義父に電話をして確かめ次の休みにすることで話は終わりました。夫も納得済みです)連休の最初暇なので私の実家に帰ろうと思い夫に伝えました。

渋い顔はしていましたが・・・

そしてわたしの兄が暇だからと迎えに来てくれることになりました。
    ところがいざ迎えに来てくれているときに突然会社から電話があり連休すべて休みになりました。
    あわててどうしようかと思いましたがもうすでに兄はこちらに向かっているのでとりあえずは行こうと思い準備をしていると夫が電話をし始めました。
    内容は「俺はいつも一人置いてかれる。連休さびしくお留守番だよ」
    という内容のことを大声で話していました。

すいません続きます

トピ主です2

執事キューブ
    付き合いはじめて同棲するまではやさしく楽しい夫でした。結婚、出産を期に変わっていきました

自分より下だと判断した者を徹底的にけなし、いかに自分が優れているかを延々しゃべる。自分大好きだと自信満々で言い切ります。

自分の都合の悪い事は知らない、忘れた、言ってない。言うことがコロコロ変わる。
    他人に影響されやすく夫の友人などの思想を自分のもののように話す。
    夫の友人が離婚した時には離婚したい空気を漂わせていました。
    タバコを堂々と子供の前で吸う。吸い殻を放置する。お酒の缶も放置する。 お酒を飲むとすぐ怒鳴る。自分の家族の悪口を言う。
    まだまだあるのですが、これらの事に注意したり気に入らない時は殴るふりをするか物に当たります。
    携帯を折る、同棲の頃には玄関のガラスを割られる、冷蔵庫に穴を開けたり、最近では帰ってきたらお風呂場にお湯をかき混ぜる棒に洗面器が刺さっていたり、リモコンを折られたりしていました。
    必ず目のつくわかる場所に置いてあり、そんな事があるたび私は自分が悪いのだろうかと考えて落ち込みます。最近では偏頭痛まででて薬を飲む毎日です。

すいません続きます

続き前だけど

😑
    あのね
    トピ主様、
    >私は一切文句も愚痴も言ったこともありませんし、ましてや悪口などは嫌いなのでいいません。
    まあ、上記の事は「帰ることについて」限定なのでしょうけど、

嫌いなんでしょ。愚痴と悪口。

主様の文章に怒涛のように愚痴が並んでますよ。(最後の方のは愚痴やら悪口やら言い訳っぽいのやら)

まぁ、ご主人がどう思っていてどうしたいのかは、ハッキリと文章から分かりますし、それに対して主様は「自分達は正しい。夫がおかしいと思っている」と
    いう事は概ね分かります。

で、>夫がどうしたいのかわからない...。?

文章もかなり「理由づけ」や誤字で乱れてますし、続きはもう少し冷静になってから書いてくれると...。