詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォーでスピード婚しました

レス9
    (トピ主0
    アラフォー婚
    恋愛
    昨年、失恋を経験し、何カ月も傷心を引きずり、失意のどん底にあった時に、救いを求めてこちらに投稿させていただいた者です。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0421/235951.htm?o=0&p=0

その節は有難うございました。

お陰様で昨秋出会いに恵まれ、この春結婚いたしました。

伴侶として選んだ人は、失恋相手とはまるで正反対のタイプ(口下手、素朴、謙虚、メールをきちんと返してくれる、私の人生・人格・魂すべてをとても大切にしてくれる、一緒にいると家族のように安心できる、かつて打ち込んだスポーツを生涯大事に思っている、同じ職場でずっと働いている・・・等々)で、出会って間もなく心の距離が近づき、
    お互い「この人だ」と確信できましたので、両親や親族への紹介、婚約、とトントン拍子に進み、周囲も驚くほどのスピード婚と相成りました。

思えば、以前の私なら主人のことを「タイプでない(外見や話しぶりなど)」と感じて、恋愛に結びつくことは難しかったと思います。
    しかし、失恋相手とあまりに対照的な分、心に痛手を負う身として彼に目を向ける結果となりました。

まるで神様がこの大切な人のことを見逃さないように、事前に正反対のタイプを遣わしてくださったのかも?!と思うほどです。

主人には出会った頃、ほんの少しだけ失恋のことを話しましたが、
    「そいつはよくぞフッてくれた。おかげで宝くじが俺に当たった」と言ってくれました(手前味噌ですみません)。

ここに至り、こちらで励ましアドバイスをくださった皆様に一言お礼がしたく、また結婚したいアラフォー女性の皆様に、急転直下こういうこともあるということをお伝えしたく、書き込ませていただきました。

皆様、本当にありがとうございました。

私、幸せになります。

ランキング

レス

よかったですね♪

💡
    37お独りさま
    そういう話を聞くと 励まされますわぁ~
    半ば、もうこのまま結婚できないかも・・・と思ってたりしてる37独です。 優しかったり 誠実な男性なら幸せになれる と分かっていても つい毒男に魅力を感じてしまっていて・・・。う~ん。思うところいろいろあります。
    どうか お幸せに!!!

おめでとうございます!!

登喜子
    良かったですね!
    なんでかなぁ、トシかなぁ、涙出る。笑
    おめでとうございます!!
    お幸せに!!!

おめでとうございます!

私もアラフォー
    結婚が決まる時って、そんな感じですよね?
    私も昨年の今頃出会った彼と今月結婚します。
    容姿も性格も今まで好きだった人とは全然違いますが、
    遠距離でバツイチの彼との結婚に誰にも反対される事なく決まりました。
    きっと神様が繋いでくれた御縁だと思います。

決まる時って、信じられないくらいスムーズですよね。

お幸せに♪

おめでとうございます!

🐤
    オカメ
    ほんとによかったですね!
    私も励まされました!
    昨秋に出会って今年の春には結婚。いいなぁ。

私は1年も前の失恋に未だに立ち直れてません。。
    私にもステキな出会いがあるといいなぁ。

お幸せに!

おめでとうございます!

あやかりたい
    なんだか自分の事のように嬉しくなっちゃいました。

私もアラフォ-独です。
    最近、辛い別れをしてヘコんでいましたが、トピを読んで元気をもらいました。

お幸せに♪私も後に続けるように頑張ります。

10年前を思い出しました!おめでとう!

そよ風
    本当に本当におめでとうございます~♪~
    良かったですねぇ~
    あの辛く悩んだ日々はきっと、「今」を選ぶためにあったんだなぁ~
    って思ってらっしゃることでしょう~
    同じような体験のようですので、思わずレスしてしまいました。

ちょうど10年前の今日、出会ってから1週間目の今の夫を
    双方の両親に紹介した日なんです。「結婚します!」って~41才でした。

「縁」て、辛い体験もステキな経験に変えてしまったりするんですよね!

アラフォー婚さま、結婚生活もいろいろあると思いますが、
    何より自分で納得して選んだって自信が頼りになることもあります。
    今のしあわせがず~~~と続きますように、心から願っております。

ご結婚おめでとうございます

ひぃ
    ご主人様、口下手との事ですが
    >「そいつはよくぞフッてくれた。おかげで宝くじが俺に当たった」
    なんて素敵な言葉を言ってくれる方なんですね、かっこいいですね

私も今の主人は、
    その時、その環境下にいなければ決して結婚とはならなかったであろう人です
    こういうのを「縁」というのかなぁと思いますよね

末永くお幸せに♪

おめでとうございます!

🙂
    なっちゃん
    同世代です。
    結婚したのは30代前半でしたが、失恋直後(私の場合は結婚直前までいってだめになりました)だったことと、夫のタイプは似ています。
    恋愛対象としては?という人でしたが、結婚したらいい夫&パパです。灯台もと暗しとはよくいったもんだと結婚当時は思っていました。

人によってはそうでないかもしれませんが、必ずしも結婚生活は恋愛の延長線上にあるわけじゃないんですよね。
    恋愛対象としてOKな人でも結婚相手としてはダメダメだったり、その逆もあったりするわけで。
    そもそも、自分の思い描くタイプというのが根本的に勘違いだったりすることもあるような。

いい夫ですが、いかんせん口下手、素朴ということなので、私の場合、結婚生活の中ではむかつくこともかなーりあります。
    最近、やっと言葉ではなく行動を見て評価しなければいけないと分かり始めましたが、なかなか難しいもんです。
    おかげで忍耐力がついてきました。相手も口うるさい私のせいで相当忍耐力がついてきたとと思いますが。
    初心忘るべからずですね~。

お幸せに。

おめでとうございます。

🐱
    カナ
    優しいご主人に巡り会われて良かったですね。

私もアラフォーと言われる年齢に夫に出会い、周囲が驚くスピードで結婚しました。
    (一生、結婚しないだろうと言われていたし、自分でも思っていたのにのに・・・)
    結婚して三年になりますが、今でもピッタリくっついてます(笑)

年齢を重ねてからの恋愛も良いですよね。。。癒されますもん。
    何時までも今の気持ちを忘れずに、どうぞ、何時までもお幸せに。