詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 不倫相手から直筆のお手紙とパジャマが届きました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫相手から直筆のお手紙とパジャマが届きました。

レス22
    (トピ主3
    され側主婦
    恋愛
    「愛している」や「大好き」「生まれ変わったらお嫁さんにして欲しい」と言った文面の手紙やパジャマは不倫の証拠になるのでしょうか?

先日、見知らぬ女性から直筆の長文のお手紙と主人のパジャマが送られてきました。
    驚いて荷物の送り主に電話をすると彼女が電話にでました。
    「会っていたのは4年も前の話で2年前に離婚したと聞かされていた。いつまでも忘れられずに愛し続けていて苦しい。
    もう1度付き合うことも考えたが浮気癖のある男性は嫌なので清算したくて荷物を送った。」と主張します。
    確かに私の存在を知っていたら正直に自分の住所や電話番号は書きませんよね・・・。
    主人が離婚したと言ったから書いたと思います。
    3年前に突然離婚を申し出られ1年の修羅場を潜り抜け再構築しました。そのときの子とは違う子です。
    一体何人と浮気してきたのかと思うと悔しくて仕方ありません。
    今現在は離婚の意思はありませんが今後のためにも過去を全て洗いざらい知りたいと思います。
    とは言っても、もう既に別れた女性との関係を暴くことはほぼ不可能ですよね?

ランキング

レス

がんばれ

💄
    ERI

浮気男は治らないですよ。

きっついお灸をすえて、有利な離婚をしてくださいね。

過去の不倫をあばくより、大事なのは今の生活だと思います。

なぞですね?
    >「愛している」や「大好き」「生まれ変わったらお嫁さんにして欲しい」と言った文面の手紙やパジャマは不倫の証拠になるのでしょうか?

証拠にはなると思いますが、慰謝料請求の時効はあるはずです。

その女性は四年も前の事で、いまさら荷物を送ってきたのですか?
    二年前に離婚したと聞いていた?ご主人と連絡を取り合っていたという事でしょうか。
    ちょっと変ですね。その人、今の彼女じゃないですか?
    奥さんへの挑戦ということじゃないでしょうか。

いずれにしても、ご主人の過去の不倫をあばいても自分が辛くなるだけ。
    大事なのは、今現在だと思います。相手の方の住所もわかっているのなら、ご主人とは今どういう関係なのか調べた方がいいと思います。

何だかな…

😑
    猿の手
    >もう既に別れた女性との関係を暴くことはほぼ不可能ですよね?

直筆のお手紙とパジャマの彼女ならひょっとしたら協力してくれるのではないでしょうか?
    立場は違えど、彼女もご主人の「離婚した」という言葉を信じて裏切られたつらい経験を持っているわけですから…。当事者の協力ほど強いものはないような気がします。

しかし、まあ、何とも凄いご主人ですね。
    これからも浮気を繰り返す可能性が高そうなので(失礼)、
    色んな意味で証拠固めしておいて損はないかもしれないですね。

トピ主さんのお幸せをお祈りします。

ずるい男

moa
    ずるい男は追い込みをかけ過ぎると、それを言い訳にします。
    トピ主さんに離婚の意思がないなら、ここは何も言わず黙っていたほうが利口だと思いますよ。

ちなみに私の夫も過去浮気をしていました。
    利口に立ち回るのが一番です。

罠にかかっちゃだめ

😢
    ラピスラズリ
    遊ばれた&だまされた腹いせに、家庭をつぶしてやろうと思っているのですよ!!
    絶対に感情的になっては駄目です。

あ~ら全然知りませんでした、お宅は何人目ですね、とデキた妻?
    割り切った妻?を装ってください。

すぎた話すぎた話、今がよければそれでよし。
    今はなんとか平和なのですから。

そこで感情的になって修復困難、生活苦になる例をいくつか見てきましたよ。

絶対に罠にかかっちゃだめです。

知りたくなる気持ちは分かりますが

きょうこ
    今浮気をしてないのであれば、やめておいた方がよいと思います。昔の事と分かってても頭にきますから。それにご主人にとっては過去でもトピ主さんは今知るのですから過去とは言えなくなります。別れないのなら忘れた方がよいですよ。

それだけでは

🐱
    黒猫シロ
    不倫の証拠とまでは言えないと思います。

ストーカー女のいやがらせだと言われたらそれまでです。

二人でいっしょの写真とか特定できる物がなければ証拠とはいえないのでは。

>『今現在は離婚の意思はありませんが今後のためにも過去を全て洗いざらい知りたいと思います。』

今後のためって?

これだけは言えますけど、過去の中にはあなたの幸せなんて何一つ入ってませんよ。

トホホ…なご主人

🐤
    され側仲間
    トピ主様のお気持ち、お察しします。
    個人的な質問になりますが、お子様はいらっしゃらないのですか?いらっしゃらないなら、離婚なされた方が良いのでは、と思います。度重なる浮気は、許したつもりでも、なかなか癒えない傷になるものです。

今やるべきこと

🎶
    ぱっそ
    その相手に理由をつけてもう一度電話して下さい。
    たとえば「主人に聞いたけど、あなたのことは知らないといいました」などと相手を煽ることを言うといいです。
    もともとその女は気持ちの整理がつかず、悔しくて荷物を送ってきたのだから、簡単に煽られて、もう一度あれこれ不倫関係について話してくれるでしょう。
    それをすべて録音するのです。

途中、あなたは震える声で「本当に…本当に主人と肉体関係があったなんて信じられない!」などと言えば、相手はますます煽られ不倫を肯定するでしょう。
    で、その荷物と録音テープがあれば、ほいイッチョ上がりで“不貞の証拠”出来上がりです。
    不倫の時効はあなたが不倫関係を知った時点から3年なので、今後三年間その女性に不倫の慰謝料請求ができるうえに、

>一体何人と浮気してきたのかと思うと悔しくて仕方ありません。
    >今現在は離婚の意思はありませんが今後のためにも過去を全て洗いざらい知りたいと思います。

ご主人の過去を洗いざらい知った挙句、もし離婚したいと思った場合でも“離婚の引き金”になった不倫として、その女性に大目の慰謝料を請求できます。

調べてどうするの?

マイナスイオーン
    離婚する気がないなら、そんな過去の気分が悪い話を知ってもしょうがないんじゃないでしょうか。
    今後、離婚したいなら調べたらいいかもしれませんが、何年も前の過去の不倫を調べたとして、
    それが将来トピ主さんの離婚の交渉を有利にするほどの証拠になるのか、
    まず検討してからでも良いのではないでしょうか。
    知ろうが知るまいが、不倫された過去は変えられないので、
    いまご主人とうまくいっているのであれば過去を知って嫌な思いをする必要はないと思います。

その元不倫相手の方の話は本当ですか?本当に4年前なんですか?
    本当に離婚したと思っていたのですか?3年以内の話で結婚していると知っていたのなら、
    トピ主さんからその女性に慰謝料請求できると思いますが。
    4年前の不倫を清算するために、手紙とパジャマを奥さんに見られることを知りつつ
    わざわざ送りつけてくるというのは筋が通らない気もします・・・。
    自分が不倫相手だったことを知ってもらって、「連絡先も知っているし、
    また夫と変な関係になるようなことがあったら、さっさと証拠押さえて慰謝料請求しますから」とでも脅してもらいたかったってことなんですかねぇ。

HurbaZNL5dY2

🎂
    とし
    すごい話ですね。びっくりです。
    こんな話って本当にあるんですねぇ
    トピ主さんの怒りはわかりますが、知って返って苦しくなるだけですよ

知らぬが仏って言うでしょ。
    返って過去をほぜ繰り返して貴方との暮らしが嫌になってご主人が家を出て一人になりたいと言ってくるかもわかりません。
    腹が立って別れても良いのなら気が済むまで問い詰めるのもいいけど

それにしてもすごいご主人ですね。女の敵です。
    奥さんかわいそう。

証拠は保存

🐤
    チュイール
    ご主人が、相手に嘘ついてたんですよね?
    奥さまから見たら、浮気だけど、相手の女性から見たら、騙された…って、ならないですか?
    電話の会話、録音されてますか?辛いと思いますが、多分、ご主人は、直らない。
    直っても、ジジイにならないと、難しいかも。誰にも相手に去れなくなるまで。居こごちを良くして、誉めちぎると多少は、変わるかもしれません。手紙などは、とって置いて、多少、出費ですが、弁護士に確認が一番、確実だと思います。
    相談料金は、30分で5000円ぐらいです。多分、30分で、だいたい相談内容が解決?出来ると思います。私も弁護士に相談しました。離婚問題に詳しい弁護士に相談のが良いかと。それか、法テラスって言う機関があります。電話相談なので、調べてみて下さい。

辛いですね

😠
    魂休憩中
    洗いざらい知って、良いことなんて1つもないです!
    特に、離婚する意志がないんだったら。

聞いたら離婚に向けてダッシュできるかも知れませんが。
    聞いても、本当のこと言う訳無いし、言ってても疑ってしまうだろうし、ご主人には尋問されたという意識(勝手だけど)は残るだろうし。

パジャマを送ってきた女性が、奥様の存在を知ってたら、身分を明かさない?とのことですが、それはわかりません。
    宣戦布告かもしれません。
    電話で話したトピ主さんが、判断するしかないですが。

宣戦布告だとしたら、大分イッちゃってるし、
    重ねて騙されていたことがわかって、狂うかもしれませんので気をつけてください。

気をしっかり持ってがんばってくださいね。

いったい・・・

🎂
    ai
    いったいご主人は妻以外の女性達にのうのうと、どんな表情で、どんな言葉をかけ、どんな行為をし、どんなに愛し、どんなに愛されてきたのでしょう。女性に4年間も未練まで残させて。
    人格やばいです。絶句です。
    腹立たしいです。なぜ主さんと結婚をされたのでしょうね。
    家庭に責任を持てない男が。
    一番大切な女性を幸せにできない男が。
    ご主人の過去をすべて洗いざらい暴くには、ご主人の手帳、パソコン、携帯履歴、写真など持ち物から調べる方法、同僚など人に聞く(先程の女性も含めて)方法、本人を酔わせておだてて暴露させる方法、等あると思います。情報を集めていくうちに点と点が必ず線になります。
    脅迫しても自供は無理かな。
    ただそんなことをするまでもなく、現在も未来もご主人は新しい獲物をゲットします。断言できます。
    ご主人は刺激と快楽を追い求めて動きます。大人として社会人として抑制できません。重い自己愛的、恋愛依存症でしょう。
    合併症として結果的に人の心をズタズタに壊す。それさえも彼は自己愛の糧にする。
    ため息です。
    社会にも迷惑千万。隔離病棟にいれていただくか、薬で弱らせていただくか。

トピ主です。

され側主婦
    浮気癖は治りませんよね。判っています。
    信じていた分、ショックは大きくて今でも嘘だと思いたくなったり悔しくなったり悲しくなったり複雑です。
    子供は小学生が2名います。下の子が小学校に入学する年に離婚を申し出られました。
    子供は可愛がるし良き父親なのですが、家庭より彼女の方が魅力的だったらしく子供を生む約束までしていたようです。
    荷物を送ってきた子とは仕事で時折関わっていたようで仕事ついでに離婚したと伝えたそうです。
    確かに過去に私にとっての幸せは入ってないと思いますが、子供が大きくなったら離婚しても良いと最近思うようになり証拠を集めたいと考えています。
    ちなみに今は専業主婦ですし子供が小さいので離婚する意思はありません。
    お金は入れてくれていますし別れる方が損だと思っています。
    夜勤がある職業なのですが、夜勤で泊まると言われるたびに浮気を疑ってしまいます。
    お正月やお盆やイベントがあれば仲良し家族としてお互いの実家を行き来していたのに実は裏で愛人がいたなんて・・・・。
    男性ってそう言うものなんですね。今更ながら傷ついてます。

同情できない。

shino
    『ちなみに今は専業主婦ですし子供が小さいので離婚する意思はありません。
    お金は入れてくれていますし別れる方が損だと思っています。』

損得で離婚しない。

で、時期がきたら有利に離婚するための証拠を集めている。

しかし、相手が浮気したら許さない。

鬼になってしまいますよ。

トピ主です。

され側主婦
    shinoさんは既婚者ですか?独身ですか?

夫婦って他に好きな人が出来たから、はい、さようならとはいかないものです。
    特に子供がいた場合にはね。今は時ではないという事です。

無理して離婚して何か良いことありますか??どんな状況でも相手を裏切らない(浮気しない)のは原則だと思います。
    生活費の一部でガッチリ貯金して準備した上で離婚するなら離婚します。
    したたかだと思われるかも知れませんが、多数の経験者の方々と弁護士さんからのアドバイスを参考に決めました。

離婚はいつでも出来ますのでまずは準備です。
    当事者は相変わらず黙り込んで一切口を開きません。
    土日も仕事だと言っては出て行きますので職場に連絡したら出勤はしているようでした。

送り主の宣戦布告かと思い再度連絡しました。平謝りです。彼女も被害者なのかも知れません。別れ際は夫が未練がましく待ち伏せしたり何度も連絡してきたり大変だったそうです。

夫に裏切られた経験がある方にお聞きしたいのですが、何年くらいで立ち直れましたか?
    このまま一生涯凹んでいそうです。

慰謝料請求

🐧
    uo
    既に別れた女性との関係を暴くこと・・・
    今回のように、先方から連絡があった場合であれば不可能ではないと思います。
    また、慰謝料請求・将来の離婚のための証拠集め、という意味もあるように思います。
    ただ、それがトピ主さん(ご夫婦)にとって、良いことなのかどうかはわからないのですが。。。

損得で離婚しない、というのはよくある話です。
    (むしろ、家庭裁判所ではそういう例の方が多いかも)
    ですので、それは責められるところではないと思います。
    変に追い詰められて、気持ちが参ってしまうことは心配ですが。。。

不倫相手が誰だろうと、どんな付き合いだろうと

すき焼き
    あまり意味が無いと思っています。
    私の父は不倫複数回ですが、家庭のこと、子供のしつけから教育に積極的に関わり
    親戚づきあい、町内会、子供の学校の関わり・・・積極的でした。
    でも、不倫はします
    両立する性質なんだろうと思います。それが特徴というか。
    さすがに年をとってくれば不倫はなくなります。
    でも父だって不倫だけをしていたわけじゃなくて、家庭や親戚のことをやってきた事は残ります。
    それが、その後の家族のかかわりに影響していると思います
    不倫をしていて家庭を放置している人とは違うところです。

御主人も不倫しているからって全てがダメ人間な訳じゃない。それだけだと思います。
    ある意味、浮気が欠点なんだと思います。
    私の母のように、だからって離婚はしないし子供に何も言わないという生き方は賢い気はします。

証拠を集めても発覚して3年で時効だったかな?発覚してから長く経ってから離婚理由にしようとしても
    この間、結婚生活をしていたのだから、不倫は許して生活していたと見なされたと記憶してます。
    結婚維持できたという事は、その程度の心の痛みと解釈されるようです

「6年前に離婚した」ということでは?

💤
    はてな
    すみません、ちょっと気になったもので…。

>「会っていたのは4年も前の話で2年前に離婚したと聞かされていた。

この一文ですが、会っていた4年前に「2年前に離婚した」と聞かされていたのでは?とふと思ったのですが。
    つまり逆算すると今から6年前に離婚した設定になっていたのでは?

違ったらすみません。

言葉足らずでした。

shino
    私は、結婚して5年子供は3人。浮気(未遂と言い張る)され経験ありです。

損得で結婚生活を送るのは悪いわけではありませんし、いざという時の証拠もきっちり集めるのは賛成です。

自分もそういう傾向があります。

浮気する人間は直らないんです。
    結婚後1度でも裏切られると信じられないし、昔漠然と描いていたお互いに浮気はしないで誠実に愛し合うという夢は壊れました。

壊れた夢に固執しても仕方無いし、
    裏切る相手に心を預けるのは止めたんです。

そこを目をつぶればあとは平凡で幸せな結婚生活です。
    子供はかわいいし、自分も仕事をして(専業主婦から仕事を始めました。子供は無認可保育園からスタートそのうち認可保育園に移れました)もし離婚しても生活は出来るし、自分の美容や服にお金をかけて自分に自信をもたせられます。

もし、離婚するとしたら夫が家庭を壊すほどの浮気や借金などしたらですね。

そのときには夫なんか捨ててやる。

トピ主です。

され側主婦
    送り主に連絡したときに当時の状況を聞いてみました。
    「妻とは離婚する!結婚して欲しい」と言っていたそうです。
    また、はてなさんのお考えは当たらずとも遠からずで「家庭は崩壊している。安らげる家庭を作りたい。離婚は秒読み」と言っていたそうです。

彼女は既婚と知りながら、お付き合いしていたので罪深いと言えばそうですが、凄く憎しみを感じるときと同情を感じるときと私の中で2パターンあります。
    結婚してから本気で愛せる人が見つかってしまったんですね。
    私が離婚しなかったから彼女に捨てられ別れた後も追い続けていたのが自分の夫だと思うといたたまれません。

不倫については一言も喋らないので過去は永久に闇だと思います。
    私もshinoさんみたく早く立ち直って生活がしたい。