詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚10周年、皆さまは何をされましたか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚10周年、皆さまは何をされましたか?

レス5
    (トピ主1
    🙂
    てむてむ
    恋愛
    半年後に結婚10周年を迎える予定の30歳台男性です。
    10周年という節目を迎えるにあたり、妻への感謝を込め、想い出や記念に残るイベント・贈り物をしたいと考えています。

現在、子どもが4歳と3歳で、子どもが生まれる前は海外旅行も度々行っていましたが、子どもが生まれてからは国内旅行のみです。
    できれば節目の年に海外旅行に行って想い出を作りたい、という考えもありますが、今まで頑張ってきた妻に記念に残る品を贈りたいという気持ちもあります。

皆さまは結婚10周年に何をされましたか?もしくは何をしてもらいたい・してあげたい、とお考えでしょうか?是非参考にさせていただきたいと思います。

『これは良かった』『もっとこうすれば良かった・・・』『こんな事を考えてる』など、具体的に教えていただければ幸いです。

最後になりましたが、当方の予算や状況としては、予算は2~30万円、子どもは4歳と3歳の二人がいます。居住地は東京です。
    (海外旅行も3歳以上になるとほとんど大人と変わりませんよね・・・。中々予算的に厳しいかな、と考えています。)

ランキング

レス

おめでとうございます!!

🐤
    キラ
    家は子供が居ないので国内外旅行には良く行きますので
    10年目の時はありきたりではありますが・・・・・
    「スイート10ダイヤモンド」の指輪を買ってもらいました。
    そんなに豪華な物じゃなく普段に使える感じの物も思い出になると
    思いますよ。

何もいらないと断りました

💤
    おおそうじ
    結婚10年目、うちは6歳の娘と3歳の息子がいて幼稚園やお稽古事で何かとお金のかかる時期だったので、
    お祝いは20年か25年目にお願いとお断りしました。
    私は専業主婦なので懐は主人と1つですから。
    でも主人は豪華なアレンジメントの花をプレゼントしてくれました。嬉しかったですよ。
    ちなみに今年20年目なんですが、娘が私立高校の通うことになり、
    5年後には大学生と高校生の子どもたち、なかなかお祝い気分になれませんねえ。
    主人が仕事を引退するときには、家族で感謝の気持ちをこめてお祝いしたいです。

おめでとうございます

🐧
    ぷー
    自主的に奥様へ10周年のプレゼントってステキです!!

我が家も今年2月に10周年を向かえ、
    成り行き上、主人がコツコツ小遣いをためて私へのプレゼントをしてくれることになっていたので、近場ですがホテルのエステプランステイとアウトレットでのショッピング軍資金
    をプレゼントしてもらいました。合計8万円でした。

友人・知人からはなんで一人なん?!と驚かれましたが、10周年の感謝の現れなら子供が出来ると自分ひとりで時間を使うことってなかなか出来なくなっていたので、独身時代のように気ままに過ごす時間をプレゼントして欲しかったのです。

行って楽しかったのはもちろんですが、意外な副産物がありました。
    なんの疑いもなく小遣いをためてくていた事や
    すんなり提案を受け入れて行かせてくれたこと、
    母の留守をなんとも思わず祖父母宅で留守番をしてくれた子達の逞しさ(ちょっと寂しい)がしみじみありがたいな~愛されてるな~と思えて
    行ってよかった感が倍増しました。

われながらナイスチョイス!だったと思います

おめでとうございます

ママさん
    10周年おめでとうございます。色々と考えていらっしゃって、その気持ちが嬉しいですよね。

うちは昨年になりますが、亭主関白な人でイベントごとには無関心な人でしたので、
    期待も要求もしなかったんですが、2人きりのディナーをプレゼントしてくれました。

両実家は2時間ほどかかり仕事で多忙な為、家事はおろか育児も殆ど私1人でやっており、
    2人きりになるなんて6年ぶりの事でした。

夫実家に子供達を預ける手筈や、綺麗な夜景の見えるディナーの予約など、少ない小遣いでお祝いしてもらえたのが、とても嬉しかったです。

贅沢を言えば、やはり形に残るスィート10指輪は安物でいいので欲しかったかなぁ

パパママではなく2人の時間もいいものですよ~思い出の場所に行くとか。それで指輪があれば完璧です!!!

ありがとうございます!

😀
    てむてむ
    皆さま、レスありがとうございます。

それぞれダンナさまの心遣い、すばらしいですね。

やはり10周年といえばSweet10Diamondというのが定番ですが、女性も喜ぶプレゼントですかね~。

ただ、妻の気持ちとして家族で旅行もしたい、というのがあるようです。そうなると予算的にはダイヤモンド10個&海外は厳しいので、ダイヤモンドの個数(カラット)は落として(金額を抑えて)、国内で良い温泉旅館にでも行ってみようかな、というのが現時点の候補になりつつあります。

他にも体験談等お聞かせいただければと思います。よろしくお願いします!