詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義姉と姉(愚痴)

レス0
    (トピ主0
    😣
    isida
    ひと
    トピを開いて下さりありがとうございます。

結婚して小学生の子供をもつ、30代前半のisidaと申します。
    夫は30代半ばで自営業、私は近所の会社にフルタイムで働いています。

義理の両親が、電車で1駅という近さに住んでいます。
    その義理の両親と一緒に義姉も住んでいます。

義姉は独身で30代後半ですが、一度も正社員として働いた事がなく、
    常に派遣かアルバイト、時々無職になっています。
    でも義理の両親も夫もその事について何も言いませんし、義姉も基本的にはいい人なので、最初は私も気にしていませんでした。

義家族と近所という事で、一緒に食事をしたり遊びに行ったり旅行したりする事が多いのですが、ついてくる義姉は一切お金を出しません。
    その事が最近気になるようになりました。
    義理の両親もほとんどお金を出しませんが(義理の両親からの誘いで出かけても、出しません)、元々お金を出し渋る人達だったので、期待していません。
    しかし義姉も出さない人だとは思わなかったので、ガッカリです。
    ちょっとの距離の電車代すら出しません。

将来、義理の両親の面倒を見ることは覚悟していますが(義理の両親も基本的にはいい人達です)、一緒にこの義姉の面倒も見る事になりそうで、
    そう考えると、イラッとします。

私自身にも30代後半の独身の姉がいます。
    姉は十代の時からアニメ・ゲームが大好きな、所謂オタクですが、
    新卒で入社した会社に今も勤めており、20代半ばで自立し一人暮らしをしています。
    結婚に興味が無いらしいのが心配の種で、未だにアニメやゲームが好きという姉の趣味は理解出来ないのですが、
    社会人としてシッカリしている姉を見ていると(身内贔屓もあるでしょうが)、
    ますます、きちんと働こうとしない義姉にイラッとするのです。

義姉のような人は、今後も変わらないのでしょうか。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。