詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私でも結婚相手、見つかるでしょうか

レス16
    (トピ主1
    🙂
    もん
    恋愛
    30歳の女、もんと申します。

27歳の時に酷い失恋をし、同時に未経験の職種へ転職したため、失恋を忘れるためと仕事を覚えるために必死で働いていたら気づけば30歳になっていました。
    仕事も慣れた今、そろそろ結婚したいと思うようになりましたが、出会いがないため、結婚相談所に入ろうと思っています。
    しかし私には何も自慢できることがなく、入って本当にお相手が見つかるのか不安になりトピをたてさせていただきました。

・私
    年齢 30歳(あと4ヶ月で31歳)
    年収 330万
    学歴・職業 短大卒・医療系専門職で正社員
    家族 国家公務員の母、嫁いだ姉一人、父はおりません
    その他 現在一人暮らし
    外見は157センチ62キロとかなり太めです。(←これが非常に難ありですよね・・。食べるのが大好きで・・。)

・お相手
    年齢 30歳から45歳くらいまで
    年収 400万以上
    学歴・職業 こだわりはありませんが正社員
    その他 離婚暦ありでもかまいません

です。
    外見ははげていらっしゃっても背が低くても全然かまわないですが穏やかな性格の方が理想です。

というような感じなのですが、他のトピを見ればやはり私のような太っていて若くない女性はかなり不利なようですね。
    (他の婚活トピで私よりやせている方が「太っている!」とレスされているのを目撃したので)
    ダイエットを決意しましたが痩せるまで入会を待っていては日に日に歳をとってしまいますし・・・(汗)

一般的にみて私のような条件でもお相手は見つかるものなのでしょうか?
    結婚相談所に入ったことのある方の経験談や色んな方の意見が聞きたいです。
    甘い!もっと現実を見ろ!や、とにかくやせろ!など辛口でもかまいません。
    男性の方もご意見いただけると嬉しいです。

ランキング

レス

一般的に見て

トピ主さんの様な女性でも結婚している人が少ない訳ではないので
    見つかるかもしれないし見つからないかもしれません。
    結局なんだかんだ言って運なんですよ。
    登録してみないとわからない。

ただトピ主さんより少し好条件ではあっても
    「親子ともども特定の学歴以上でないといや」とか
    「年齢幅は+-3歳限定」とか
    細かな条件を多くつける人よりは
    見つかる可能性は高いかもしれませんね。

いける!

s
    あなたはコン活市場では若い部類です。(多いのは30台中盤)
    そして、高望みでもないし、条件はいいと思います。
    31歳で正社員で、家族は自立が可能、相手に45まで考えるのであれば、候補は多いです。

40になったばかりの男性は一番真剣に結婚相手を探していて、その年齢の男性が希望するのは30過ぎくらいの女性です。
    (もっとわかい女性がよくても相手にされませんしね)(30代中盤男性はあせっていないので高望みする人が多いです)
    またこの年齢の男性には、ばついちの人が多く、そういった人は、けっこうまともな人多いです。ばついちお勧め!

痩せるよりも、若い方が重要です。ぽっちゃり好きな男性を探しましょう!
    今すぐ入会してください。32まではもてるくらいです。それでも34までは話がいろいろあります。35になったら急にもてなくなります。急いでね

見つかる!

ピカピカ
    体重と年齢…難しいですね!
    でもとにかく入っちゃえばどうでしょう。入りながらでも痩せられるし。3キロ落とすだけでもすっきりするかも。
    相手の希望は厳しくありませんし、見つかると思いますよ。

!

😢
    ウメ
    恐らく相当自分を低く見積もっていらっしゃるから、お相手の条件が比較的ゆるやかなのかな、と思いました。

やはりお見合いも最初の見た目、雰囲気はとても大切なものになってくると思いますので、どうしてもふくよかな方が嫌いだという方には厳しい体重かな、と思います。

今現代の30代の女性は美しさを保っている方とそうでない方の落差が激しいですよね。31歳でもとても綺麗な人がいます。

かといって見た目だけで結婚相手を決めるわけではないので、それほど心細くなる必要もないかもしれません。

あと5キロくらいダイエットしてみてはどうでしょうか?

女性なら自分をよりよく見せる方法はなんとなく感覚でわかっていると思います。あと少し痩せたら見栄えも良くなるでしょうし大丈夫なんじゃないかな?

まだ31歳!若いんですから諦めず自分磨きしてください!
    お見合いうまくいくといいですね。

ぽっちゃりは可愛い

rinrin
    先日求人サイトを見ていたら、ぽちゃパブの求人情報が目に入りました。
    ぽっちゃり系が好きな男性が世の中にたくさんいるから、そのようなお店があるのだと思います。

トピ主さんと同じで私も男性の毛髪の量や身長の高低は気にならない方です。
    容姿が優れているのは客観的に認めるけれど、その方に好感は持てない、異性として魅力を感じない、ということありますよね。

ご結婚相手、きっとみつかると思いますよ。

お望みとあらば・・・

未婚♂
    とにかくやせろ!

…いかが?

いや、冗談ぬきに、痩せる努力はされた方が良いと思います。
    「食」って生きるための必須の行動であり、
    なおかつ健康状態に直結する最重要事項でありながら、
    その行動自体は自分でコントロールできるものですよね?

こんなに大事なことを管理できないというのは、大人としてちょっと…
    と思う人もいるわけですよ。

できれば、筋力アップが見込めるトレーニングとセットで行なって、
    「やせデブ」も確実に回避すればなお良し。

あとは今のキャリアを大切にして、日々実力アップに努めること。
    「三十路」などと卑屈にならず、かといって謙虚さも忘れずに、
    一日一日を精一杯「面白がって生きる」ことでしょうか。

最後に。
    データベースを使った婚活は一見効率的に思えますが、
    「隠れ好物件」も確実にハネられてしまうため、
    貴重な機会を逃しがちという一面もあります。

また、婚活女性はどうしてもガツガツしがちですが、
    これは男性視点からは大きなマイナスであることも知っておくべきです。
    本音を言えば、婚活自体が…。

女性が思う以上に、今の男性は「自然」「普通」を望んでるんですよ。

大丈夫!

みぃー
    私も婚活してます。専門卒と学歴が低いのを気にしてましたが次から次へと申し込み来てびっくりです。
    45歳までOKなら全然いるとおもいますよ。
    トピ主さんまだお若いですしね。

食べることが好きなら趣味が食べ歩きの方と合うのではないでしょうか?
    頑張ってくださいね。

結婚はできる

besu
    ただ難点が二つ。
    あなたの体重と相手の年収です。
    このご時勢400万以上の正社員は厳しいです。

私は幸いにもありますが既婚ですし、独身なら20代を希望します。
    年収300万以上、体重は痩せる、でもう一度頑張ってみて下さい。

がんばれ!

ポニョ
    結婚相手はスタイルよりもなによりも、健康な方を選びたいです。そういう意味で、ダイエットは必要かなと思います。頑張りましょう!

文面からは素直な方のようで好印象でした。素敵な出会いがありますように。

痩せれば余裕

ブロディ
    トピ主様は体重以外の条件は悪くないですし相手への要求も高くないので、ダイエットすれば対象者は沢山いるでしょう。

ダイエットは本人の決意次第で必ず成功します。「体質云々・・・」とか言ってる奴は単に意志が弱いだけです。言い訳でしかありません。ダイエットに失敗する人は結局は食べてるんですよ。
    本気で頑張れば半年で15kg落とすのは造作もない事です。俺は太りやすい体質で172cmで80kg以上ありましたが、半年で20kg以上落としましたよ。

「太っている自分を好きになってくれる男を探す」というのであればそれでも構いませんが、そういう人は精神的にも甘い印象があります。

大丈夫!

🙂
    四ツ葉
    もんさんこんにちは。
    現在31歳の独身女性です。
    目下、婚活中です。

文章を拝見しましたが、そんなに太っている
    体型ですか?私にはあまりそう思えないのですが・・・。
    とても謙虚な方とお見受けしますし、
    相手への条件(アレは嫌、コレは嫌)が控えめで
    きっとすぐに見つかるんじゃないかな~と思いました。

まずは、プロの方にメイク&ヘアセットをしてもらい、
    プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったら
    いかがでしょうか。
    私は相談所に入会していたこともあるのですが、
    写真はそこの担当者さんがデジカメで簡単にとるだけなので、
    素の自分そのまんま!って感じの写真になってしまった
    覚えがあります。
    ここはひとつ、気合を入れてプロの方々にお任せ
    してみてはいかがでしょうか?

心より応援しています!
    あまり自分を低く評価しないでね。

いけるんじゃないかと

🐧
    くるるん
    文面から、謙虚な女性のように感じました。
    お相手に対する条件も、例えば年齢も幅を広めに考えていらっしゃるようだし。
    「あれは嫌、これはだめ」ばかりでは、見つかるものも見つからなくなりますからね(汗)

私が実際に言われたことですが、婚活市場では30歳はまだ若い部類です。
    実際参加しても感じました。
    (服装やお化粧などで実年齢より若々しく見えるなら、尚良し)

ただ、ちょっとダイエットされた方がいいかもしれません。
    この先、妊娠・出産時のこと、更にもっと年をとられてからのことも含めて。

応援しています。
    がんばって!

失礼だな~

ハリネズミ
    相手の男性が薄毛でも背が低くても構わないって言ってますが、
    それってひょっとして自分がデブだから、相手は薄毛や背が低く
    ても可ってことですか?

そうだったらずいぶん相手の男性をバカにした話ですよ。
    薄毛や背が低いのは本人の責任ではありませんが、トピ主がデブ
    なのはトピ文からもわかるとおりトピ主の責任でしょう。

自分の意志でどうにかなることと、そうでないことを同じ土俵で
    語るのは止めたほうがいいです。

トピ主です

🙂
    もん
    皆様レスありがとうございました。
    厳しい意見が多いかなと予想してたのですが意外に「大丈夫」という意見が多く、とても嬉しいです!

まず謝らせてください。
    >ハリネズミさま

私が太っている(すみませんが「デブ」という言葉は使いたくありません)のは紛れもなく私の責任です。
    でも、自分が太ってるから髪の薄い人や背の低い人も可、というわけではなく、
    私が男性を見る要素として外見より穏やかな性格の方が重要という事が言いたかったのです。

他の婚活トピを見たりしても一般的に背が低い、髪が薄いというのはマイナス要素と捉える方が
    多いように感じたので例として出し、決して私が太っている事と同じ土俵で
    語ったつもりはありませんでした。
    でもそれなら「外見は気にしません」とだけ書けばよかったですよね。
    ハリネズミさま、他の方も不快になられたのでしたら大変申し訳ありませんでした。

さて、婚活市場では私の歳はまだ若い部類とのこと。
    見つかる!大丈夫!と言っていただいて心強いです。

入会してみようと思います。
    同時にせめて3キロ、いや5キロ減量を目標にして頑張りたいと思います。

戦略

たけのこ
    なかなかいい狙いなのではないでしょうか。
    トピ主さんのスペックも年齢にしてはかなりいいですし。
    医療系職業なら短大もマイナスになりませんし。
    (ただ、相手に見えるところに「専門職」って表現はやめたほうが
    いいと思います)
    ターゲット層からすると「ひとり親」なんてガタガタ言う人はいないと
    思います。

もうちょっと「できれば」の条件をつけることも可能だと思います。

体重もそれでアウトではないですが、それなりのディスアドバンテージ
    なのは否定できないと思います。
    しかし、戦略によってはそれをカバーすることも可能です。

もちろん人それぞれですが、傾向としては体重が多めの人はパートナーの
    それにも寛容になります。
    体重が多めの人をより狙っていけば、成功率が上がるのではないでしょうか。
    一緒に食べ歩きが楽しめるなどの利点もあるものと思います。

やせよう!

やきもち
    見つかるかと聞かれたら見つかると思います。
    世の中にはトピ主さんのような太目の女性が好きな人もいますから。

でも157センチ62キロって結構ヤバイ体型ですよ。

トピ主さんも書いてますが、他のトピでトピ主さんよりやせてる女性が、
    「その身長でその体重はヤバイ」とか散々に書かれていたりしますからね。

トピ主さんは相手に対する条件がゆるいからか、あまり辛口な意見がありませんけど、絶対にやせられた方がいいと思います。

どなたかも書いてましたがトピ主さんが普通体型になられたら余裕だと思いますよ。