詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

京都について教えてください

レス9
    (トピ主0
    ちゃこ
    話題
    出張の途中で京都に立ち寄る事になりました。 しかし時間がなく、朝の10時から夜8時までの1日だけしか ないんです。 自分でネットで調べたり観光本なども見てみたのですが 名所が多く迷ってしまいます。 1日しかないなら絶対ココ!! というお勧めの場所が ありましたら教えてください。 また、美味しいものも食べたいのでお薦めのお店があったら教えてください。 (出張途中なので一人旅です!)

ランキング

レス

たくさんありすぎて・・。

京女
    とりあえず金閣寺でも観るのはどうですか?金ピカです。美味しい物は好みによりますので・・私は湯葉をお薦めします。くみ上げ湯葉をお店で自分でくみ上げて食べることも出来ます、お店はいろいろあると思うのでネットで調べて下さい。東本願寺近くに湯葉専門の料理屋さんがあったと思います、すみません名前を忘れてしまいました。

私のおすすめ1

ぐり
    食べ物に関しては私は「おめん」というおうどんやさんのおうどんがとても好きです。つけめんですが、一緒にきれいに盛られた野菜(きんぴらやほうれん草のおひたし)を一緒につゆにつけて食べるやつがとても美味しいです。1000円位ですhttp://www.omen.co.jp/index.html銀閣寺に本店がありますが、京都のメインどおりである四条通りにもお店があります。 あと甘味どころは都路里http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/がおすすめで私はほうじ茶パフェが大好きです。本店はかなりこんでいます。京都駅の伊勢丹にもおみせがあります。御土産になるお菓子も沢山あるのでおすすめ。 いつこられますか?清水寺もいいですが、午前に金閣寺などを訪れて、バスなどで移動して午後から平安神宮や青蓮院、知恩院、円山公園を訪れて四条に行って夕食を食べて帰るというのはいかがですか? <つづく>

私のおすすめ2

ぐり
    平安神宮→青蓮院→知恩院→円山公園→四条は一気に歩くと30分ほどかかる距離ですがそれぞれを訪れながらあるくとそう遠くありません。平安神宮はせっかくこの辺りをおとずれすなら一目みてもいいものですし、青蓮院は拝観料を払って入る価値は十分あります(庭園も美しく、竹林などもありますよ)。私はこのお寺が大大大好きです。知恩院はその大きさに圧倒されます。入り口の門だけみるだけでも価値があります。円山公園は四条へいく道すがらなのでぶらりと立ち寄れます。京都は春と秋が特に素晴らしいです。町並みも面白いですよ。四条に近い祇園もあるいてみてもいいかも。あ、それと今日とは景観重視なので派手な色のマクドナルドは赤色でなく茶色だし、ローソンも確か色が地味なはず。楽しんでくださいね!

東山がポピュラー

綾香
    やっぱり清水寺、二年坂のある辺りが一番よく知られてるし、京都に行った気になるんじゃないかな。 食事はお豆腐料理のお店なんかどうですか?ネットやガイドブックなんかでお調べになって計画されて楽しい日になったら良いですね。

かのこのオイル焼き

シュール
    「かのこ」のオイル焼きがお勧めです。 鴨川のすぐ西側で四条をちょっと下がったところです。 程よい厚さの牛肉を焼いて薬味の入っただいこんオロシで食べます。 前日までに電話で確認した方が良いでしょう。

かのこのオイル焼き

シュール
    店の電話番号を探したのですが、見つかりません。 もう、閉店してしまった可能性があります。

都路里

ももんが
    都路里に行ってください! お抹茶がとっても美味しいですよ~ 伊勢丹と祇園にあります 後、ランチだったら葱や平吉(四条)が好きです 雰囲気があってとっても素敵! 平日ならリバーオリエンタル(五条)もランチはいいかもしれないです

今はとっても寒いです

natuko
    ですので、外を歩かれるようなら気をつけてくださいね。昼は暖かい日もありますが・・・ 京都はおいしいパン屋さん、ケーキ屋さんも多いので、そういうところも是非楽しんでみてください。 観光される場所を決めたら、近くのカフェやケーキ店もチェックしてね。 京都駅など百貨店内にもお店はあるけど、どうしても混雑してますし並んでいては時間がもったいないですから。

イノダコーヒー

れご
    京都なら、イノダコーヒー本店をおすすめします。 錦市場より少し上がる程度ですので、錦市場をぶらぶら した後にでもどうぞ。 後は、村上重本店の漬物も阪急河原町駅から近いので 立ち寄ってみては。いずれもガイドブックに必ずと 言っていいほど掲載されてますよ。