詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このままの生活でいいのか悩んでいます

レス2
    (トピ主0
    レイラ
    ひと
    夫が毎日仕事の悩みを家で言います。○件とってこいと言われたけど取れないからどうしようというような事です。1時間は言っています。私は妊娠3ヶ月まで働いていましたが子供が生まれてからの家事は夫はできないと言われ保育園の送り迎え、子供が病気になった時etcを考えて私の仕事がハードだったこともあり2人で考えて専業主婦になりました。赤ちゃんは生まれて数日で亡くなり、以前のトピでも相談させていただきましたがまだ1年たってないので心穏やかに過ごしたいと思っています。
    しかし夫の仕事の大変さ、ハードさ、賃金を考えるとこんな事をしていていいのかと思います。赤ちゃんが亡くなった件について何度も大学病院でカウンセリングを受け、あなたの場合は妊娠初期の生活がとっても大事だからとにかく安静に心穏やかにといわれました。なので仕事を探しても数か月で辞めると思うと行動には移せません。話を聞いてあげる事はできますが私は聞き流す事もできずに家にいることも悪いような気がしてここにいること自体罪悪感でいっぱいになります。

ランキング

レス

つらい思いをされましたね。

みちか
    私には妊娠経験はありませんが結婚を控えており、将来的に子供も欲しいので、それらの先輩のトピ主さまがとてもつらい経験を乗り越えてこられたこと、本当に大変だったと思います。

結婚した女性が仕事を探すって…子供の予定や家事のこと、考えなきゃいけないことが男性よりも多いから会社もなかなか雇ってくれないし、余計難しいのですよね。

赤ちゃん待ちなら長期的視野では仕事に集中できないですから、短期の仕事はどうですか?

でも、無理して働かなくても…旦那様はトピ主さんを責める意味で愚痴を言ってるのではないと思いますよ。
    仕事が忙しい人にとって、聞いてくれる人の存在って大切です。
    トピ主さんがいるだけで彼は救われているのだから、あんまり気にせず、夕食に美味しい物を作ってあげればお互いに幸せだと思います。

気にしなくてOK。

😑
    じょじょ
    私は家電量販店勤務ですが、売り上げやその他のノルマ、在庫、粗利、クレーム処理などの心配を常時何個も抱えながら
    毎日毎日それこそ「ぼろくそ」に言われながら働いてます。
    セールスの仕事はどこもそんなものです。なので旦那さんの考えが少しは分かります。

旦那さんは、あなたが仕事してない事など、おそらく微塵も気にしてないと思われます。

>。○件とってこいと言われたけど取れないからどうしよう。

↑上記の事で頭が一杯になっているだけです。
    主様を責めたり苦しめる気はさらさら無いと思いますので「お仕事お疲れ様」とだけ言ってビールでも出しとけばOK。

>このままの生活でいいのか悩んでいます。

良いと思います。会社から帰ってきて、主様が笑顔で「おかえり」と言って上げるだけで十分なはずです。