詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

変な癖のごまかし方を教えてください

レス4
    (トピ主1
    恋愛
    はじめまして。26歳会社員(女)夏と申します。
    悩みがありまして、皆様に何か良い方法を教えていただければと思い投稿いたしました。

私は昔から他人の癖がうつってしまう癖があるようです。高校生のときは、仲良しグループの一人がいつも目をパチパチする(タケシさんの様な感じです)癖があり、ずっと気になっていたのですが、いつの間にか私も同じ癖がついてしまいました。
    あとは、いつもいつも喋る前に咳払いをする上司がおり、もうイライラするほど気になっていたのですが、これもまたいつの間にか自分の癖になってしまっていました。
    どちらも直すのに大変時間がかかり、気にしすぎるからうつってしまうんだと思い、嫌な癖を見てもなるべく気にしないように、見ないように努力しています。

しかし最近私の職場に移動してきた男性が、しょっちゅう鼻を鳴らす癖があるのです。鼻をすするのではなく鼻と喉の奥からググーっという感じの音を鳴らすのです。軽いいびきみたいな音です。
    気になって仕方がなくなってしまって、うつらないようにと思っていたのに、また最近気づいたら同じことをしている自分に気づきました。

今、私は付き合って間もない彼がいます。
    合うだけでドキドキして、隣にいるだけで舞い上がりそうなまだ浅い関係です。
    ですが、先日そんな彼と一緒にいるときに、例の「鼻ググー」をやってしまったのです。
    もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・その時は「あ、ちょっと風邪ぎみで鼻がおかしくて」となんとかごまかしました。

やらないように努力はしてますが、もし次にまたやってしまったときに何て言おうかと思うともう変な汗が出てきちゃいます。

嫌な癖を直す方法、または「鼻ググー」をやってしまったときのごまかし方など、お知恵を拝見させていただけれは助かります。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

ごまかすもなにも。

たま。
    その変なクセ気持ち悪いですよ。
    だからやめましょう。

注意していてもクセが出たら正直に謝ったら?
    直そうって頑張ってるけど出たらごめんなさい、注意してください、って。

ごまかしたって一回目ならまだしも2回、3回となると、ねぇ。
    更にごまかしてくると腹立ちますよ。
    いいごまかし方なんてあるわけないでしょう????

それからトピ主さんのその影響されやすいところもなんとかしなきゃね。

トピ主さん可愛い…

なつ
    同じ名前で同じ歳なので、あまり良い解決策は思い付かなかったのですが、ついついレスしちゃいます!

ごまかしかた…「アレルギーで鼻の調子が悪くて、なんか変なふうに鳴っちゃうけど気にしないでね!恥ずかし~(>_<)」…とかいかがでしょう?

癖がうつっちゃうなんて、しかもそれが彼氏の前で出て恥じらっちゃうなんて、可愛いトピ主さん…。

次は・・・

🐤
    春乙女
    彼氏にクセのことを話して、
    今変な音でたよ!と注意してもらったらどうでしょう?
    そのクセ、彼氏の前に限らず、
    人前で出るとはずかしいと思いますよ。

そして次は、
    彼氏のクセを気にしてみたらどうでしょう?
    違うものに目がいけば、
    鼻を鳴らすことは治るかもしれませんよ!

ありがとうございます

たま。様
    自分でもこんな影響されやすいのが本当に嫌なのです。
    でも気になれば気になるほどうつってしまうらしく本当に困ってしまいます。
    やらなくする努力はしていますが、以前もなくなるまで時間がかかったので、今回はとりあえずこの場を乗り切れたらと思っています。
    アドバイスありがとうございました。

なつ様
    私もアレルギーと言ったら良かったかな、と少し後悔していました。次回はアレルギーでって言って見ます。

実は私、可愛らしく「なんか変なふうに鳴っちゃうけど気にしないでね!恥ずかし~(>_<)」というのがとても苦手なのです・・・。
    全然可愛くならないし、恥らっちゃうのもどうしていいのかわからないのです。
    そうですよね、普通は可愛く「恥ずかしい~ごめんね~」と素直に言えたらいいんですよね。頑張ってみます。
    ありがとうございました。

もう一つできたら相談なのですが、私の笑いはいわゆる「吸い笑い」だそうで、ちょうどさんまさんの様な吸いながら「ひ~っ」という笑いなのです。
    そしてこの鼻を鳴らす癖と混ざってしまって、笑うときに鼻が「がっ」っと鳴ってしまうのです・・・涙。どうしたらいいのでしょうか。