詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 「遊んで無さそう」って言われるのが嫌(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「遊んで無さそう」って言われるのが嫌(駄)

レス23
    (トピ主1
    😒
    ののか
    話題
    「真面目そうだよね」
    「えっ、ののかも男の子と遊び行ったりするんだ!意外だなあ」
    「(初デートで)デートした事ある?えっ!!あるんだ、、」
    「男の子と遊んだ事とかないでしょ?」
    「女子校かと思った、なんとなく」
    「ののかちゃんって男子と話すだけでも照れて話せなくなっちゃうでしょ~」...etc..

・・・・・・どーーーせ地味で男慣れしてませんよ!!
    ええ、見た目通りですとも。
    だけど遊んだ事あるだけで意外とかどんだけじゃいっ!
    男の子に照れてんじゃなくって、あんたと話す事が無いんだよ!
    デートしたことあったらショック受けるとか、戦前かなんかか!私は平成生まれだぞ!
    遅刻常習犯の私をつかまえて「真面目」って、、皮膚弱いから黒髪で、コンタクトが怖いからメガネなだけなんだよ。。
    そして私は小中高と共学だーーー。

いいか、最後に「あ、良い意味で」とか付ければフォローになると思うな、それは褒め言葉じゃない!!!
    別に遊んでると思われたい訳でも無いけどさ、、なんだかなあ。見下されてるようにしか感じないんですよね。

駄トピ失礼しました。

ランキング

レス

そうだ。言われます。

I.C
    今はショートヘアー+薄い前髪の横分け。
    「あずき色」の髪をしています。

以前、オレンジに近い赤茶色や、土色に髪を染めていた頃、セミロングの黒髪だった頃にも言われました。

顔は薄い面長。色白幸薄タイプ。

彼氏は歴代沢山いましたが、すぐ自分の容姿が悪い意味で振られたり、自信なくした私から振っていました。
    つづかなかった。
    今は今までのできた彼氏とは全く関係のない、5年生から28歳まで片思いで振られたことのある人と、今では気の置けない友人となりました。
    もう1人、その人によく似た容姿の自営業の友人(高校から好きだった)もいます。

そこからして、自分を知る、中学や高校のクラスメイトにクラス会などで合うと、真面目そうなのに、気も弱そうなのに、以外、やるね~的に言われます。

初対面の人からもそう。
    大河ドラマしか見なさそう。
    鉄子さん(鉄道オタク女性)?
    マニアック。
    盆栽なんてやってそう。
    毎朝ラジオ体操してそう。
    みたいにして言われます。

おーちーついてー

🐱
    うに
    怒りまくる気持ち良くわかります。私も地味めなので。
    二つ方法があると思います。黒髪、メガネのまま、ファッションの勉強をもっとして、モード系美人を目指す。かっこいいと思わせれば、遊んでるとか、デートとか次元が変わりますので、嫌なことは言われなくなると思います。言われても、「そお?」と言って何も語らず微笑む。それだけでもなぞめいた雰囲気で優位に立てそう。ただし高度なオシャレテクニックがあってこそ、です。

あとは普通に髪をカラーリングし、流行の服を着て流行のメイクをする。今は可愛いメガネもありますしね。それだけで女子たちの反応は変わり、男性にも気楽に声をかけられるようになるでしょう。私は安易にこのパターンでしたが、固執するほどの信念もないので、こうしたことにより、一気に友人も増え、声をかけてくる男性も増え、二十代で結婚しちゃいました。トピ主さんはどちらがお好みかな?

俺は何なんだ?(続き)

もやし
    トピ主様へ

前のレス、編集中に誤送信してしまいました。大変失礼しました。

続きです。

ある時、同僚の席に行って(その同僚はパソコンの壁紙にアイドルの水着姿を
    使用している)、仕事の話をしているふりをして、無駄話をしていたら、課長が
    近づいてきたので、慌てて、話を仕事に切り替えて、何食わぬ顔をしていたら、
    課長がその同僚に話しかけたので、自分の話を中断して、二人の会話を神妙な
    顔をして聞くふりをしていたら、その課長が、同僚との話を終えて、去り際に一言

○○君(同僚)、××君(私)に、その写真(壁紙のアイドルの水着姿)は、
    刺激が強すぎるだろう。気を付けてあげなきゃ、駄目だよ。

って、小学生か俺は!

確かに、仕事では、一歩も引かない頑固者でしたが、社会人で、アイドルの
    水着姿が目の毒になるなんて、どんな人なのでしょうか?

私は逆に。

😒
    ちょ。

キャバ嬢をしていたので、外見からして派手です。
    なので、父子家庭で料理などをしていましたが、
    料理はできなそうだとか、男を遊ぶなとかいろいろ言われましたよ。

厳しいことを言うようですが、
    文章で言ってるような口調では話したことがないのでは?

遊んでなさそうっていうのは、一途そうともとれますよね。

でも、私は22歳なのですが、あなたのことは知りませんが、
    遊んでなさそうと、街ゆく人で思うのは、露出の少ない、
    女としての持ち味を活かせてない人だと思います。

始めに謝っておきます

もやし
    一緒にしてごめんなさい。

トピ主様も、私も、

「やわ肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君」
    (与謝野晶子)

と思われているのかも知れませんね。

私など、

「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」

と思う方なのですが。

でも、私の大好きな太宰治さんが、

・皆が遊んでいる時に、一人勉強するなんて、恥ずかしくて出来ない。
    だから、皆が遊んでいる時は、遊びたくなくても、自分も無理して遊ぶ。

と書いているのを知って、無駄に真面目と思われたりしないように
    気をつけなきゃと思いました。

いやいや

🐤
    グランテール
    いやいや、それはいいことですよ。
    真面目で遊んでなさそうで(清純そうってことですよね)
    女子校に行ってるイメージで(あくまでもイメージ)
    男の子と話すと照れて話せなくなるイメージなんて、
    これは努力して手に入るイメージじゃないですよ。

それでいて話すときっと話しやすくてフレンドリーなんでしょうね。
    とてもいいことだと思いますよ。

そのイメージを大事にするといいと思います。
    否定する時も「遊んでるよ!」じゃなくて
    「そんなことないよ」とちょっと曖昧にしておくといいかなと。

見下されてないですし、
    見下しているとしたら、見下している相手の方がヘンなんですから。

そのイメージは捨てないで。もったいない。

わかるな~

みこ
    ひと昔前…若い頃、そんな事を言われてもやもやした事を思い出します。
    飲み会が全国区のチェーン店でした。私は初めてで『こんな所も来たことないなんて、すれてないな~』
    悪いですが安いだけで美味しいのか疑問だったから行かなかっただけなのに!
    あとはとぴ主さんと同じような事言われてましたっけ…。見た目で何がわかるというのか。
    怒る気持ちわかりますよ!とぴ主さん!いつか見返してやりましょ!

私もそうでした

凛子
    トピ主さんは学生さんでしょうか?

私は29歳の一児の母ですが、高校時代(女子校でした)よく言われました。

「凛子は男の子と話したことある?」
    「男の子に興味あるの?」

真面目な高校生でした。部活一筋し、仲の良い友達も部活仲間だから、出会いは当然なし。

もちろん嫌な気持ちになりましたし、男友達がいないことを恥ずかしくも思いました。

大学生になって普通に彼氏ができた時は周りは驚きました。
    一部上場企業に入社し、社内結婚し出産し育児休業中の現在、当時の友人達は羨ましがってます。

結果…
    真面目で地味なくらいがちょうどいいんです。
    堅実な男性は真面目な奥さんを望みますよ。

実際、見た目どーりなんでしょ

🐱
    しょせん人間は見た目で決まるのです。
    綺麗とかブサイクの話ではなく、その人が何を選んで身につけているのか、
    どんな自分になりたくてヘアメイクしているのか。
    見た目の良さって、そうなりたいと努力してる人と、してない人の差だと思います。
    モテそう遊んでそうと言われたいなら華のあるタイプになればいいんじゃ?
    手っ取り早く変身するなら赤文字系の雑誌そのままの格好すればいいし。

黒髪でもおしゃれは出来るし、肌が弱い人用のコスメだって今はいくらでもありますよね。
    >平成生まれ!の恩恵をもっと上手に使いって下さい。勇気をだしてコンタクトにするだけでも
    変わると思います。
    愚痴ったところで綺麗にはなれまへんでー

でも私は黒髪メガネっ子って、芯が通ってそうな性格ぽくて好きだけどな~

いいじゃないですか

🎶
    まぁまぁ
    いわせておけば。
    高校、中学時代を振り返るとちょっぴり大人の遊びを知っている子たちが
    もてはやされていて、まじめな(ちょっと地味め?)な子たちは
    余り目立たなかったようなそんな感覚でしょうか?

遊んでるように見られず、かつ洗練された雰囲気になれればいいんでは?
    メガネはどんなメガネ?
    メガネをお洒落メガネに変えるだけでもOKかと。

あと、前髪が目にかかっていませんか?
    おとなしく、悪く言えば暗く見えてしまうかと。

あと私も人のこと言えませんが、
    着こなしとかも結構重要かも、ですが。

※あんたと話すことがないんだよ!※
    には笑いました。確かに。

1番いいのは気にしないでおけばいいんですけどねぇ。

「駄」じゃないよ、大事な事だよ。

💡
    青銅の魔人
    相手も初心な男の子なんだね

上手な男の子の場合は、そんな発言しないんだよね。
    「しめしめ」と心の中で思うだけ。

失礼だけど、相手の男の子、
    相当にレベルが低いんだと思うよ。
    彼も見下している訳では無いんだよ。
    きっと、いっぱい、いっぱいなんだよ。

でも、そんな事に気付かないキミは、
    やっぱり慣れていないんだね。
    「あっ、良い意味でだよ」

初心者同士、普通に仲良く付き合えば良いのにね。
    「駄トピ」と照れ隠しする事はないよ。
    これはすごく大事な事なんだよ。

がんばれ!

結婚するとき好印象

🎶
    スミレ
    私も学生時代、同じようなことを言われていました。

ラッキーと思って神社で巫女さんのアルバイトをしました。

結婚するとき相手の両親からも好印象でしたよ。
    「今どき、こんないいお嬢さんはいない」と。

新居(賃貸)を契約するとき、大家さんが「大事に使ってくれそうだから」と敷金礼金は半額、入居月の家賃は無料「家賃は来月からでいいから」と。
    お礼に通路や郵便受け周辺の掃除をしたら「こんないい人は今までいない!」と感動して「貰い物だけど…」とサクランボのお裾分けを貰いました。

どうやら今の日本では地味で真面目な外見はお得なようです。

トピ主さんもラッキーと思ってみませんか?

きっと進学や就職にもプラスですよ~♪

OH, 友達!

みお
    私も同じです、嬉しくなってレスしちゃいました。
    私もすごくまじめに見られます。黒髪ですが、巻き髪・ヒョウ柄カットソー、黒ミニスカート、黒網タイツでもおとなし~く見えます。そしてそれがすごくイヤです。
    見た目がチャラい人ってすご~く得してますよね。電車でお年寄りに席を譲ったり、近所の人に挨拶したりしただけで「見た目はいいかげんそうだけど、キチンとしてるのよ~、ホントはいいいコなのよ!」なんて過剰にほめてもらえるの。いや、それ普通だからって思います。女は特に、オシャレかどうか関係なく、派手っぽい人は「キレイにしてる」って言ってもらえる。
    平成生まれか・・・若いですね。今は損ばかりでしょうけど、彼氏と結婚が決まって、向こうの両親に挨拶に行くときなんかは得ですよ。な~んにも努力しなくても信用してもらえるから。

怒るところかなあ?

ハテナ
    逆に「たっくさん男と遊んでそうだね」と言われたなら名誉毀損レベルですけど。何故見下してると思うのでしょう。まあ年齢にもよりますけど…

そうかなあ

ビリケソ
    「遊んでそう」って言われるほうがイヤな気がしますが。

どちらにしろ、外見などで判断されるのは勘弁してほしいものですよね。

「遊んでそう」って言われた方が良い?

うほほ
    色々言われるって事は、ののかさんは意見を言いやすい人なんですよ。
    (何も言えない、言わせない)雰囲気を持ってる人より人気があるって事では?

返し技っ

🎶
    つくね
    私も黙ってればお嬢様と言われていました。

さて、そう言われた際の返し技ですが、

「みなさんそうやって騙されてくれるんですぅ。」

って言うと「おっ、違うのかっ?なんなのかっ。」と気になるようです。

おためしあれ。

あはは、面白かった(笑)

ママゴン
    やっぱ人って見かけで判断されるんですね~(笑)
    あと一方的に「イメージ」を押し付けられると辟易しちゃいますね。

トピ主さんの場合は、いい意味で「ギャップ」があって、何倍も魅力をアピールできそうでいいですね。

私なんか・・・

今は主婦
    若い頃、「あの子、すごく遊んでそう。」ってバイト先のパートのおば様達に噂されていたらしいです。

コンパに行ったら男の子に面と向かって、「遊んでそうだよね。」って言われました。

まぁ、当たってなくもないんですが・・・。

そんな自分が嫌なの??

もうすぐ四十路
    私はおばちゃんで地味で黒髪でメガネです。スタイルはまあこの年では良い方ですがオシャレにはあまり時間はかけてません。

若い時から「黙ってたら清純派」(※黙ってたら、の部分は無視)「真面目なお嬢さん」と言われてきました。
    今も今後も真面目なママ&おばちゃん、だと思います。

私はこんな自分が若い時から大好き!なので、「そーでしょ。そーでしょ」と褒め言葉と捉えてます。

見下されると思うのは、そんな自分をどこか認められないから、じゃないでしょうか。
    嫌なら見た目を変えたら良いんですよ。見た目を変えるのは簡単です。化粧を変えてヘアを変えて服を変えるだけ。そういう格好の時は立ち方や歩き方も変えたら良いです。本当、「こんなもん(見た目)で騙されるのは馬鹿。所詮自分は自分だ」と思うはずです。声をかけてくる人の数が増える程度です。友達は増えるかも、だけど多分本質は変わりません(笑)

気合いの入ったスタイルも私はコスプレ気分で楽しかったので、若い時の思い出作り&ネタ作りとしてお勧めしますが。

あ、その言葉を一人の男の子が言ったんだとしたら、あなたのこと好きなんだと思うよ。

トピ主です。

🙂
    ののか
    色々なご意見ありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。

もちろん彼らに悪気は無い(少なくとも自覚は無い)のは解ってるんです。
    同年代の男性から言われる事が多いので、青銅の魔人さんの仰る通りなのかな。

男性からしたら、地味で大人しそうな女性に「○○クンって今流行の草食系よね!
    あ、良い意味で言ってるのよ。真面目で遊んで無さそうだもん」って言われてる感じでしょうか。
    (そんな事無いのに、です)

悪気はないんだろうし、怒る事じゃないけど、わざわざ言わんでも...って感じます。
    だからって遊んでるように思われたい訳じゃない(実際得してるのは感じます)からイメチェンする気も無いけど、、。うーん我ながらワガママですね(笑)カテゴリ分けされるのが嫌なのかな?
    なので打ち解けた男の子たちには『外見に対する評価は「可愛い」or「綺麗」or「無言」でよろしい』なんて言ってますが・・・(笑)

ともあれ、結構同じ境遇の方がいて嬉しいです。ありがとうございました!
    サラッとかわせる一枚上手の女性になれると良いなー。。

自分を愛せる自分に

ボブちゃん
    女性に対し、そんな風に言ってくる男性も
    自ら「女の扱いに慣れてません」って
    言ってるようなもんだと気付いてないとこが
    青いですよね~。
    そしてトピ主さんは、自分と同じ地味でイケてない、
    異性慣れしてない男性にそんなこと言われるのが
    カチンとくるわけですね。

>遊んでるように思われたい訳じゃない(実際得してるのは感じます)からイメチェンする気も無いけど、、。
    じゃあなぜそんなに嫌なんですかね。
    カテゴライズされたくらいでそんなにムッとすることもないと思うし…

本当は今の自分に対する評価に満足してないんだろうなと思いました。
    そういう気持ちがある限り、サラッとかわせるようになっても
    心のモヤモヤは晴れないのでは。

元気いっぱいじゃん

半人前技術者
    >・・・・・・どーーーせ地味で男慣れしてませんよ!!

元気いっぱいでよろしい。
    男慣れより、男に敵意をもっているほうが心配かもしれない。
    そうでなければ、男慣れしてない女性を好きな男もいますよ。