詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 小町で人生変わった方はいらっしゃいますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小町で人生変わった方はいらっしゃいますか?

レス36
    (トピ主7
    🎂
    バタークリーム
    話題
    こんにちは。

このサイトを知って一年足らずですが、一日中開けたままにしておくほどハマってしまいました。
    今では、小町抜きの生活は考えられないほどです。

最初は興味のあるトピをのぞくだけでしたが、そのうち、自分が知っている事などをレスしてみたり、思い切ってシビアな相談もさせて頂きました。

結婚して20年、いろんな事がありました。中には人に相談できないような事も多々あり、一人であれこれ調べても行動しても限界があり、悩み苦しみました。夫の事、子供の事、病気の事、手さぐり状態でがむしゃらに、それでも遠回りして過ぎてきた気がします。、今でもこれでよかったのかという気持ちがあります。

その頃、小町に出会っていたら・・・

今の私は、この家族は違っていたのでは?と思えてなりません。

衣食住に関しても数え切れないほどの情報を得る事ができました。
    食いしん坊の私は、こちらのトピのおかげで、料理のレパートリーも増え、日本各地の美味しいものにも出会えました。そういう意味でも人生変わりましたね(笑)・・感謝です。

小町のトピやアドバイスで人生が変わったという方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まだまだですが・・・

りっぽん
    小町のいろいろなトピを読んで、自分の非常識さを思い知らされました。
    とくに友人関係。「友達なんだから、これくらいしてもらって当然」というような考えだった自分が恥ずかしいです。
    なので一番学んだことは、「親しき仲にも礼儀あり」です。本来は、他人(小町)から学ばなくても、思いやりさえ持っていれば、自分で分かりそうなことばかりなんですが…。お恥ずかしい限りです。

小町のせいで~~(笑)。

🐱
    ワイ
    もう泣いたり笑ったり大変ですよ。

人生の影響は受けていないけど、
    勝手に身近に感じてる人はいます。

小町で評判の化粧品は結構買いました。
    お菓子のお取り寄せもしました。

オフ会あったらスゴイかも。
    東京ドームかどっかで~。
    お会いしたい小町の知識人、
    たくさんいますよ。
    サインもらう列に並び、
    一緒に写メし、
    なんかたのしそう~。

離婚に一歩前進しました

恵理
    すごく躊躇しましたがここに相談して本当に助けられました!

どれだけ酷いモラハラ夫だったか、当時の私は判別もつかない状態でした。
    しかし皆様の叱咤激励で少しずつ自分を客観視出来るようになり…

今、離婚協議中です。

人生最大の大きな転換だと思ってます。

再婚しました。

くえーすちょん
    結婚はもういいかなー と思っていたけど。

小町のレスで再婚した方が
    「結婚生活って、相手によって全然違う・・・」と書かれているのを読んで、目から鱗。

思い切って再婚してみたら、ほんとーーに、まったく違う生活が待っていました。
    勇気をありがとう!>>小町

結婚しないことに決めました

独身男性
    小町の数々の夫婦問題のトピと、それに対する圧倒的な男性攻撃のレスを見て、女性には幻滅しました。
    たとえ男性に非がなくても、「器が小さい」、「合わせ鏡」、「そういう女性を選んだ男が悪い」。
    もう、どうしようもないですよね。

私は結婚して子供を持ちたいと思っていたのですが、産後のホルモン系のトピに接し、愕然としました。子供に触れることさえ嫌悪されてしまうのですから。そして、それがレアケースではないというレスの数々。

いずれ孤独死するときにも、小町に出会って良かったと思えそうです。

小町を見始めてから。

Ruri
    主人や、義姉との関係がうまく行くようになりました。付き合い方がスムーズになったと思います。やっぱり親しき仲にも礼儀ありですね。特に主人には、毎日敬意を持って接するようにしています。義姉との付き合いも、小町でよく言われている、小姑にならない距離の取り方がわかるようになってきて、前より良い関係を築いています。
    そして転職もできました。ハローワークでの申し込みの時点で、納得いかない理由で面接を断られ、門前払いされた時もありました。小町にも頑張っている社会人の人がいっぱいいらっしゃるので、へこたれずに転職活動を続ける事ができたんです。小町には感謝してます。

世界が広がりましたね。

🐷
    井の中のたぬき
    生まれ育った環境では、マイペースとか常識はずれと言われていたのですが、
    小町を読んで、全日本的に言ったら、私って、なかなか常識人間じゃんと、思えるようになりました。

周りのいいなりで自分を殺さず、故郷を飛び出して、進学、就職、結婚してまあまあ幸せに暮らしています。

逆を言えば、世の中には信じられないような非常識な人が少なからずいるのだなあ。
    自分の周りにはいなくてよかったなあと思います。

結婚しても

🐱
    ねこさん
    実家に甘えっぱなしだった根性が直りました。

「結婚したら実家とはもう別所帯」という事を小町で教わりました。

世の中には実家にも頼らずに頑張っている方もたくさんいる事を知りました。

自分がすごく甘かった事を教わりました。

小町には感謝です。

辛くなったら小町

流星
    以前は友人に悩みを愚痴ったり、自分の想いを滔々と語って、友人に疎遠にされてばかりでした。キャッチボールに例えると、友人が投げ返せない重いボールばかりを投げていた私。
    小町を知ってから、友人には言えない悩みも想いも吐き出せて、レスもいただいて救われています。

妻が神だと気づいた

既婚男性
    まさかこんなに世の中に(私から見て)失礼ですがはずれ嫁を引いてる旦那さん方がいるなんて驚愕の事実でした。

私の妻はすすんで同居を提案してくれて私に感謝をしてくれてそのうえ家購入のお金も出してくれました。友達も多くどんな人でも大切にできる人です。私も自然と気持ちよく義父母に感謝の気持ちを示せるようになりましたし、親も喜んでます。まわりの女性にそういう人が多かったのは奇跡だと小町で知りました。

小町を知ってからはより妻を大事にするようになったのですが妻は少し気持ち悪がってるかも…。

男はもともとろくでもなかったんですが、影で日本を支えていた女性たちまでだめになったら日本は終わりな気がします。

健康のバロメーター

🐧
    百合子
    小町初心者の頃は、アドバイスの的確な方にあこがれて、
    ものすごく勉強させてもらいました。
    本音の意見も、目からうろこでした。
    最初は励ましてもらってばかりでした。
    最近、自分の意見もレスできるようになって、毎日の1時間が楽しみです。
    健康な時は、健康的にレスできます。
    でも、自分に悩みや不調があると、意見も不調です。
    自分磨きのために、健康に気をつけるようになりました。
    美容関係も小町のおかげです。
    家族との関係も、思いやりの気持ちとか、相手の立場にたつとか、とても勉強させてもらっています。

レスありがとうございます。

🎂
    バタークリーム
    りっぽん様、小町は人間関係の相談、愚痴が多いですね。皆さん様々な悩みを抱えていらっしゃる。かくいう私も人付き合いの相談をさせて頂きましたが、「なるほど、そんな見方もあるのか」と目からうろこでした。みんな自分と同じ考えのはずと決め込んでいたのが・・・ショックでした、、笑
    日々、勉強です。

ワイ様、私もオフ会があったらサインを貰って記念写真とって頂きたい方が2名ほどいます・・笑
    ずっと探していたお菓子もここのレスがきっかけで見つけることができたんですよ!!もう感激です!!

恵理様、私も、ここの様々なトピを覗いて、夫は普通ではないんだという事を再認識しました。慣れるという言い方は変ですが、どれだけ酷いかというのがわからなくなってしまうんですよね。
    気付いて決心されてよかったですね。今度こそ幸せをつかんでくださいね。
    私も頑張ります。

本気で家掃除を始めました

miwa
    2008年4月~掲載されたお掃除トピに感化され、掃除を始めだしました。

「片づけで幸せになりたいと思ったのに 」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0420/179665.htm?o=0&p=1

おかげで、部屋中のガラクタは減り、埃も臭いも無くなりました。
    部屋がきれいだと生活も楽しいし、前向きにもなりました。

時々やる気が失せると、初心を確認するためにこのトピを読み返しています。

トピ主の古家守子さんには、本当に感謝の気持で一杯です。

🎂
    バタークリーム
    くえーすちょん様、再婚されて今はお幸せなんですね。よかったですね。
    まさに小町で人生変わりましたね。
    でも、再婚て本当に勇気がいるんだろうな、、と思います。
    これからもお幸せに!

独身男性様、もう決められてしまったのでしょうか・・
    何だか、とても残念な気がします。小町人口は多いかもしれませんが、やはり閲覧しているのは極々一部の人達です。そしてレスする方はそのまた一部です。私にとって、結婚はご気楽な独身の頃に比べると本当に波乱万丈でしたが、なんといっても子供を持ったからこそ味わえる喜びは何にも代えがたいものでした。いいご縁があればいいのですが・・。

Ruri様、人間関係のトピ、本当に勉強になりますよね。
    それと、私は、ある頃、自分ほどついていない人間はいないのではないか・・と落ち込んだりしましたが、もっと苦労されている方が沢山いらして、自分も頑張らねばと思うようになりました。

できなきゃできないで…

独身男性2
    7日にレスされている「独身男性」さんの意見にある程度近いです。

頑なに「女なんか!」「絶対結婚しない!」と思っているわけではありませんし、結婚「しない」というよりは「できない」立場ですが
    結婚できないならできないでいいや、と思えるようになりました。
    こういうことを書くと「小町を鵜呑みにするバカな男」などと書く人がいますが別に構いません。
    「ごく少数の男がHNを変えて何度もレスしているだけだから無視して構わない」と決め付ける人もいますが、決してそんなことはありません。
    そういう人が、どれだけ声高に私のような考えの男を馬鹿にしても、小町が男性の非婚化に貢献しているのは事実だと思います。

🎂
    バタークリーム
    井の中のたぬき様、同じ思いです。(笑)
    たまに、「これ本当ですか??本心ですか??」というような驚きのトピ、レスを見つけることがあり、愕然とします。。実生活であまり出くわした事がないのでよかったわ~と思います。(笑)

ねこさん様、お恥ずかしい事に、両親健在でなんやかんや面倒みてくれるため、いまだに甘えています。。(恥)独身の頃の方がプレゼントしたり、旅行に連れていったりと、いろいろしてあげたような気がします。子供が出来てからは立場が逆転してしまい、反省しきりです。

流星様、私も友人には言えないような愚痴を聞いていただきました。。厳しいお言葉も頂きますが、おかげさまですっきりします。小町様々です。

激変ではないですが

🛳
    usi
    怖いものみたさで(笑)足を踏み入れましたが、どっぷりと
    はまりました。相対的に考えるおもしろさに気づけたような。
    アハ体験はたまりません!

両親のトラブルの間に立つことが増えたのですが、予備知識
    のおかげで応対できているのかもしれない、向き合うことが
    できているのかもしれないと実感することが多いです。
    見ていて良かった。

性格が変わりました

🐱
    今夜もノリ弁
    小さい頃から自他共に認める「真面目ないい子ちゃん」キャラ。腹立つことがあっても心の中に収めて笑顔でかわすように心がけて来ました。

高校生の男の子にストーカーされそうになって小町に相談したら「本当は嬉しいくせに」「美人でもてるって自慢したいんでしょ」のオンパレード。

非常に頭に来ましたが、ある意味「周囲の不美人の本音」もこんなモノなんだろうと悟って、他人に愛想良く親切な「いい顔」するのは一切止めました。
    あと、これまで決して口にしなかった「本音」も半分位は言うようになりました。

まだ3ヶ月ほどのことですが「キャラが変わった」と社内・サークル・友人達の評判となっています。

これまで猫なで声でしょっちゅう頼み事して来てた女性陣は疎遠になって来ましたし、陰口三昧なのも承知していますが、取引先や社内・学校関係の先輩男性などからひっきりなしにデートに誘われます。

男の人って「いい子ちゃん」より「本音で勝負」な女性の方が好きなんですね。

件の美少年はキッパリと振ったこともここに明記します。

主婦じゃないんで、若いだけの「生徒」に食らいつかなくても十分デート相手は確保出来てます。

毎日見てます。

💡
    いかこ
    こんにちは。
    小町は日々の生活に役立つことがまんさいですよね。
    笑いあり、涙あり、激怒あり、目から鱗あり、よだれまでありです。
    毎日見すぎてしまうのが困りものです。
    これからも人生の参考にしたいです。

専業主婦ですが

すいっちょん
    小町は専業主婦に厳しく、依存している、たかっている・・などを読むと、家事も十分じゃないのに、何も言わない夫に感謝できるようになりました。謙虚な気持ちでいれます。

また、いろいろな考えの人達がいる事がよくわかって、今までの自分を反省してます。

私の若い頃から小町があれば、自分の人生はもっと変わっていたかもしれません。

見ず知らずの方に助けて頂きました

杏仁
    少し前、職場の若い子との関係が危うくなった時、批判や揶揄が多い中、必死に私に過ちを起こさせまいと訴えて下さったり、私の心を汲み取って下さる方がいて、有り難く、携帯を前に泣いてしまいました。
    色々なトピを閲覧して、私と同じような方が頑張っていらっしゃるのだなと励みになります。
    小町はもう私の人生に欠かせないものです。

婚約破棄

風邪ぎみ
    出来たこと。
    ここで相談していなかったら・・・地獄だったと思います。

多種多様

🐱
    マリー
    自分一人で考え込んでも答えが出ない時、多くの方に親身にアドバイスをいただけて、
    勇気づけられた反面、やたら攻撃的な批判だけを得意げに語る方にショックを受けた事もあります。

でも、「世の中にはそういう考え方、見方をする人もありなんだ」と、
    色々な立場の人が多種多様な意見を交わすのは、とても面白く覗いていますよ。

基本的に、私を含めてみなさん「教えたがり屋」なんだと思います。
    でも、それってやっぱり「人の役に立ちたい」「人とつながっていたい」という源があるからだと思います。

反省

🎂
    すみれ
    今まで、手作りのケーキ、バックや小物など気が向くと作っては、気楽に他人に差し上げてました。
    でも、小町で手作りのプレゼントは有難迷惑という声が沢山あがっていて、知らなかった事とは云え今はとても恥ずかしいです。
    これからは身内だけにします。

結婚

A太
    結婚しなかったことが大正解だったと思えるようになりました。

🎂
    バタークリーム
    既婚男性様、素晴らしい奥様と巡り合い、幸せな結婚生活・・羨ましいです。よかったですね。私の周りには何かしら問題を抱えて悩んでいる人が多く、プラスマイナスで0より少し上・・くらいで幸せだと思わないとと自分に言い聞かせています。奥様を大事にしてくださいね。

百合子様、私は自分にあまり自信がないのでアドバイスなど恐れ多く、知っている情報くらいしかレスできません。勉強させて頂いています。健康、美容関係もいろいろ教えて頂きました。

miwa様、教えてくださったトピ早速読んでみました。私も掃除、片づけが苦手で(何でも取っておきたい派)ですので、お掃除関係のトピは見逃せません。「部屋の乱れは心の乱れ」と自分に叱咤をかけています。頑張らないと。。

すいっちょんさんに同意

🙂
    まり
    専業主婦です。小町で主婦批判・結婚嫌悪の意見を沢山読んで以来、自分の夫が器の大きな人だと思うようになりました。
    彼のために何でもしてあげたいと思うと、家事や親戚付き合いが全く苦でなくなりました。
    夫と居られることが幸せで、いつもニコニコしていたら、夫が以前より沢山愛してくれるようになりました。

こんな良循環なら洗脳と言われてもいいや! 小町に感謝

ネットに振り回されて人生変わる方がいるのだと知りました

😀
    整理痛
    このトピを見てネットで人生悪い方に変わる人がいるのだと知りました。。

ネットを利用し良い部分だけを吸収して良い方向に人生を変えるならば良いのですが、そうでない方もおられるのですね。。

良い事は素直に感動して悪い内容は話し半分に聞いておく方がよろしいのではないでしょうか。。

どんな人生を生きるのかはその人の自由だが、ネット上の顔の分からんような相手によって人生を寂しく変えてどうするのだ。。

どーーんと跳ね返す位の希望はないのか。。?

まあ、人の人生、大きなお世話だね。。でも幸運を祈るよ。。。

愛を込めて。。。

実用トピや趣味トピはいいですが・・・

🐱
    コマクサ
    健康、料理、スポーツなど色々楽しませてもらってます。役立ってます。

ただ、男女の愛憎トピ?などは「引くわー」というのが上位にきてたり、少しヒートアップしすぎというのもありますね。

不倫トピなんて不倫しないうちから批判されたり、肩書き(お医者さん)とかにとらわれ過ぎるトピがあって、正直半世紀も生きてると「お医者さんてそんなに結婚相手としていいか?」と疑問に思ったりしますよ~。

小町がすべてじゃないけど、ある意味世の中の流れがつかめてやめられないですね。みんな、実生活じゃ本音がいえないんだなぁーと・・・しみじみ。

ストレスの発散

私は、ここにレスし始めてまた1週間程度ですが、皆さんの色々な境遇等を読みレスすることで、自分の苦しみから抜け出せて、感謝しています。それでいいのかなとも思いますが、私が荒れているよりはましかと。然し大変な種類の悩み、苦しみを抱え、誰にも言えない方のいかに多いことか。それを拝読し、痛感します。このサイトがあって良かったです。レスするだけでも何故か心が晴れ、前向きに進めるので嬉しいです。そういう意味では、当分?トピは立てませんが、レスで頑張ります。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示