詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

後輩を魔の手から救いたい

レス146
    (トピ主2
    😠
    るりいろ
    恋愛
    後輩の女の子に彼氏ができました..
    ただその彼氏というのが問題です..
    以前に一緒に出かけた飲み会で知り合ったのですが
    見た目が日焼け 長髪のいかにも遊び人
    職業を聞いたら外資系に勤めてるとかなんとか
    あきらかにウソってわかります
    たぶんまともになんて働いてないでしょう
    年齢も25くらいだと思ってたら35とか..
    こういう人と友達になるのも無理な
    女騙して生きてるんだろうなってタイプ

その後、後輩の子が彼に誘われて遊び行ってると聞いて
    「絶対泣かされる 騙されてる やめときな」というみんな止めたのですが、振り切って 付き合ってしまいました。
    後から出てくるのが サーファーで都内1戸立てを持っていて車は外車で外資系でちゃんと働いていると..
    こんな不自然な感じの人なんているわけないじゃないですか
    彼女完全に騙されていますよね?
    彼女がお金だとかどつぼにはまる前に救いたいのですが何か手はないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  146
    次へ 最後尾へ
    全て表示

親に密告

アルバ
    学生さんですか?社会人ですか?

どちらにしても、女の子の親ならきちんとした方とつきあってほしいと思うので後輩の方の母親に「心配で」とお伝えしたらどうですか?

明らかに嘘、とトピ主さんは言っていますが、万が一、本当かもしれませんよ?それに、本当に心配な親なら探偵に調べさせてでも阻止します。
    どうでもいいと考える親なら、本人次第です。

「遊び行っている」が「女友達と」でなくてヤバそうな男友達って知ったら親はあわてますよ。

そこからはトピ主さんが出てくる場面ではありません。まかせましょう。

本気で彼女を救いたいなら

😑
    ばらっばら
    本気で彼女を救いたいのですか?
    だったら、彼の素性を調べればいいじゃないですか。裏を取るんですよ。そして、事実をつきつける。
    そういう事が面倒だとか、そこまでは…とか言っているようじゃ、彼女を守れないですよ。

口先だけではない、あなたの本気をみせてください。

調べてください

helva
    > 彼女完全に騙されていますよね?

ここで尋ねて、誰かが確証をもって「騙されてる」と言えると思えるんですか?

> 彼女がお金だとかどつぼにはまる前に救いたいのですが何か手はないでしょうか?

彼女を言葉で説得することは困難そうだから、証拠を見せて証明するしかないんじゃない?
    民間調査所にでも依頼して、その男性の発言が本当かどうかを調べさせてください。男性の発言が嘘だと分かれば彼女の目が覚めるかもしれないし、仮に本当なら、「騙されてる」と言ってるトピ主さんの勢力も、彼女が付き合い続けても安心でしょ?

「金を払ってまでは…」とお思いでしたら、彼女のことは放っておくだけです。

後輩の方の人生にどこまで責任を負うのか

🐴
    通りすがり
    後輩の方を今の彼氏と別れさせて、別の彼氏(しかも後輩の方が100%確実に
    好きになれる、今の彼氏と同等以上の諸条件をもつ人)を用意できるわけじゃなし。

人の人生ですよ。純粋な厚意から意見を言うのはいいけど、身の振り方まで強制
    できないでしょう。馬を池に連れて行っても水を飲ませることはできないんですよ。
    後輩の方の好きにさせときましょう。あなたは後輩の方の親でも姉でもないんですから。

ちなみに、外資系は勤務体系も会社のカラーもいろいろですから、

>見た目が日焼け 長髪のいかにも遊び人
    >サーファーで都内1戸立てを持っていて車は外車で外資系でちゃんと働いている

こういう人は確実に存在します。サーファーなら日焼けしてて当たり前だし。
    内資ならゴルフがうまくて成績のいい営業なら同じ印象になりそうですね。

彼が本当にそうか、またそうであったとして人間として誠実な人かどうかまでは
    わかりませんがね。

Wデートでもしてみたら?

🐤
    イジワル
    彼氏がいらっしゃるなら、後輩にwデートしようって誘って見ては?

で、よーく観察して見ては?
    実際に茶髪とかロン毛の外資の人もいますしね。

年が気になるなら免許証とか見せてもらえば良いのでは?
    話しのきっかけなんて疑わせずに持って行く事なんて簡単だし。

飲み会で知り合ったのならば、他の参加者の方や主催の人に彼の事を聞いて見るって言うのはどうですか?
    全然知らない人が参加している事は無いんでしょうから、誰かしら知り合いがいるのでは?

心配ならば、外見の印象だけで決めないで、ちゃんと裏を取らないと意味がないですよ。

百聞は一見に・・

バット
    これこそ百聞は一見にしかずというか、直接彼を見て雰囲気を感じ取ってみないと嘘か真かは分からないですよね。会話の内容や話し方などによってもある程度判断つきますし。
    まぁ、35で長髪、サーファーって時点で怪しいですが。外資系で35まで勤めるのはかなり苛酷な気がしますし。
    直接見たトピ主がそう感じるのなら、危ういのでしょう。
    後輩は心配ですが、反対を押し切ってしまったのなら止めようがありませんし、逆に意固地になりそうです。
    相手からお金の話が出たときに相談してもらえるように信頼関係を築くしかないでしょう。
    世の中には都内一戸建てや外車は無理でも、真面目で誠実な男性は多いのですが・・。

事実確認

フラットバー
    彼の友人に聞いてみるなりなんなり、まずは事実確認すべきです。
    確かに怪しいですが、ウソと決まったわけではありません。
    彼がウソをついているとわかったらその証拠を彼女に見せれば彼女の目もさめるでしょう。

根拠は?

🐱
    ティファニー
    見ためで遊んでそうに見えるのかもしれませんが、
    絶対にそうだと言い切れますか?
    外資系でも色々ありますが、
    日本企業とは文化が違って、
    サラリーマンとは思えないようなファッションの人もいますよ。
    サーフィンが好きにも色々いますよ。

トピ主さんの感覚ではアウトかもしれませんが、
    後輩の方はいいと思ってるんですから、
    これ以上邪魔する必要はないかと。

大人なんですから、もしもの事があっても
    自己責任ということでいいのでは。
    見た目が爽やかでまじめで優しそうでも、
    DV、モラハラ男もいっぱいいますよ。

放って置く

🐤
    ぼんちゃん
    私も人の紹介をしたりしましたが、
    私の感や状況などあらいざらい話、
    後はもめ事があっても詮索せずに
    静観しています。

特に若い人の恋愛って、止められればよけいに燃えるでしょ。

それにトピ主さんが「嘘だ」と思っても
    本当の話だった場合、後々とても恨まれますよ。

そんなに止めたければ、せいぜいトピ主さんができることは
    その男の家を突き止めて、ある程度、身元を確認するぐらいでしょうか?
    むろん、やりすぎはダメですよ

後輩さんの事大切なんですね。

🐱
    ニャンタロウ
    多分、後輩さんは、恋に落ちているんです。
    何を言っても彼氏の声しか、聴こえないでしょうね。

トピ主さんが本当に、後輩さんのことが大切だったら
    彼女が困っている時にこそ、力になってあげて下さい。
    今は、静視する時なんでしょうね。きっと。

えーと?

すけさん
    トピ主さんの評価って全部後輩の彼氏の外見からイメージした偏見でしょ?
    明らかにウソって、完全にトピ主さんの決めつけではないですか?
    可能性としてだましている可能性は否定しませんが、そういう男性がいないわけではないですから
    トピ主さんの第1印象だけの評価で決められないと思います。
    根拠がない間はトピ主さんのやってることは男性に対する誹謗中傷です。
    せめてウソである根拠を握ってから後輩に忠告すべきでしょう。
    貴方の想像だけではだれも納得させることはできません。

まあ、それ以前に恋愛にのぼせあがっている方に忠告などあまり意味はないんですけどね。
    反対すれば反対するほど意固地になって聞く耳なんて持ちませんから。

それにどういう恋愛しようが本人の自由です。恋愛で騙されたとしても
    本人の自己責任ですのでトピ主さんが立ち入るのは出すぎた真似だと思います。
    少なくとも今あなたが何しようが無意味です。
    頼まれてもないのに出しゃばるのは良くありませんね。

ほっとけ

まむ
    トピ主様に何か実害が及ばない限りほっとくべきだと思うけど…

その男性と付き合ってから遅刻が多いなど職務怠慢になったりとか、お金貸して欲しいとか。

本当にろくでなしでもそれは経験です。
    なにか相談されたらのってあげましょう。

なんだか

みずすまし
    外見だけで判断してません? 一体どんな根拠があるんですか?
    後から出てきた情報はきちんと働いている人なんでしょう?
    それなのに何で女を騙している人になるんですか。相手に対してスゴイ失礼ですよ。

後輩を心配する気持ちは立派ですが、今はそっと見守って上げた方がいいですよ。
    例えどつぼに嵌ったとしてもそれは、彼女が自分で選んだことです。
    本人が痛いと気付かない限り、今の状況はあなたのお節介にしかなりませんし、
    第一あなたの心配はただの杞憂に過ぎないかもしれないじゃないですか。

人の恋路を邪魔するものは

おみつ
    馬に蹴られて・・・とはよく言ったものですね。

見た目や想像だけで人を判断してはいけません!って教わりませんでしたか?

トピ主さん、彼氏いますか?

後輩さんが幸せな恋をゲットするのを邪魔しているように見えるのは気のせいでしょうか?

情報が漠然

🐤
    魑魅魍魎
    都内の一戸建て→場所によって資産価値はピンキリ。戸建だって建売の狭小住宅から注文住宅の豪邸まで色々です。

外車→インドの爆安車だって外車ですよ。

サーファー→丘サーファーかもよ。某容疑者夫も「自称」プロサーファーでしたね。。。

日焼け→日サロもしくは農作業かも。

外資系→金融とは限りませんよ。

だまされてるかどうかは微妙ですが、大した男性でないような気もします。そんなにかわいい後輩が心配なら自腹で民間調査してみてはいかがでしょう?

ほっときな

😀
    tako
    ん?
    大きなお世話なんじゃないの?
    あなたが書いてる男の人物像は全部予想だし
    後輩が本当にだまされてるとしても
    そんなのは人生勉強なんじゃない

もう忠告したんなら
    後は彼女に任せてほっときなさいよ
    大人なんだから自分で判断させないと(あ、彼女は判断してるのか)

いるかもよ?

ななこ
    35歳の女としては同い年で日焼け+長髪の男性は遠慮したいとこですが、それが許される社風なのかもしれませんね。

意外と仕事が出来るのかもしれないし、外資・サーファー・家持ち・外車ってのも有り得なくないと思います。
    見た目は大事だけど(第一印象として)、それが全てでもありませんから。

主様の話は全て外見から得たイメージで構成されてますよね。「~なはずない」とか。
    事実を確認しましたか?
    後輩が「外資で外車で家持ちで…」と言って納得してるなら、放っておけばいいんじゃないですか?
    子供じゃないし、周りに忠告されても振り切ってお付き合いするというなら、自己責任でいいんじゃないでしょうか。

あまり言って「私が羨ましいんでしょ」なんて勘違いされると面白くないので、私なら傍観者に撤します。

分からない人もいる

🐶
    つん
    父親は母親ほど育児書を読まないので、育児に関しては母親経由で知る事が多いです。

オムツに『最大8時間吸収』と書いてあれば、8時間までかえなくてもいいと思っていたり、
    『寝かしつけ』の意味が理解できなかったり(ポンとベッドに置けば、後は眠たきゃ寝るでしょといったかんじ)…
    今回は旦那様は赤ちゃんの生態をよく知らなかった。
    そしてトピ主さんも旦那様の事をよく知らなかった。過信していた。という事でしょうか。

旦那様は育児に関しては小学生の子供レベルだと思った方がいいかもです。
    でも経験と知識がつけば中学生位にはなりますよ。

もちろん母親だって初めから完璧じゃないです。でも『赤ちゃんの生命』が関わる事だけは徹底していった方がいいです。

いいんじゃないですか?

🐧
    まるちゃん
    あなたの親切な気持ちはすばらしいですが、身内じゃないんですから口出しできないんじゃないですか?
    忠告としてお金の貸し借りはやめようね、くらいでとどめておいたほうがいいと思います。
    でもあなたがその男の人を判断するのも推測なんでしょう?どうしても口出ししたいんなら御自分の足で身元調査をして事実に基づいて意見されたらよいかと。
    今の状況でものを言ってもあなたが人間性を疑われますよ。

無理!

スープラ
    恋をすると周りが見えなくなります。

反対すればするほど燃え上がり

異を唱えれば敵視されるだけ。

自分で痛い目に遭わないと目が覚めないのです。

忠告だけはしたんです。

後は本人次第。どうしようもありません。

どうしてもと言うなら友達同士でお金を出し合い、民間調査所を使って調べ上げ、悪い男だという証拠を見せるしかありません。そのくらいの確実な証拠がないと耳を傾けないですよ。

なにせ夢中ですから。

まあ本当にだまされているかは分からないですが。

馬の耳に念仏

jatop
    自ら好んで地獄に飛び込んでいく者を救う義務はありませんし、あえて言っても両人から恨まれるだけです。放っておきましょう。
    言うだけは言ってあるし、恨まれる筋合いも無し。言った通りになっても、愚痴は絶対聞かないと事前に通告しておいた方がいいでしょう。相手にしない方が身の為です。
    へたに関わると、とんでもない目にあわされます。周囲から離れることを勧めます。

動かぬ証拠

701
    まずは証拠集めをしましょう。
    陸サーファーで、都内に一戸建てどころかネットカフェに寝泊り、
    車も外車どころかチャリすら持ってない。
    もちろん勤め先は外資どころか、ただのニート・・・

できれば証拠の写真や、証言なども集めて彼女に突きつけてあげれば、
    いくら夢見がちな彼女でも、一発で目が覚めるでしょう。
    くれぐれも、彼女の言葉を裏付ける証拠なんかが出てこないことを祈ります。

で、具体的になにか彼女が騙されてる兆候はあるんでしょうか?

嫉妬?(苦笑)

ぐりとぐら
    >サーファーで都内1戸立てを持っていて車は外車で外資系でちゃんと働いている
    広い世の中、そんなスペックの男性ぐらいいるでしょう。
    いったい何がどう不自然なんですか?
    たった一度、数時間の飲み会で一緒になっただけで、
    彼の見た目のみで“まともに働いてない”だの“女騙して生きてる”だの・・・

仮にウソだったとして、彼女が騙されたとして、
    それはそれで彼女の人生なんだから、あなたがとやかく言うことじゃありません。

他人の恋路を邪魔するヤツはなんとやらですよ。
    あまりくだらないことばかり言ってると、嫉妬してると思われますよ?

憶測だけでしかないのでなんとも

💔
    ブラック無糖
    その彼がサーファーで都内1戸立てを持っていて車は外車で外資系でちゃんと働いていたらどうしましょう?

まずは会社名を教えてもらって、実際に働いているかどうか確認してみたらいいのでは?そんな人いませんって事になったら、後輩に教えれば、大抵付き合うのやめるでしょう。
    それでも付き合うなら、それ以上になにか魅力があるんでしょうし、後輩の自由ですよね。

放置しとけって

ジル
    後輩はトピ主に彼氏バナシを「報告」してるだけで、「相談」してるワケじゃない。

どんな男性と付き合っていようと、
    「相談」されたり迷惑がかかってこない限りは余計なことを言わずに
    放置しておけばいいじゃないですか。

それでも気になるなら、口きいてもらえなくなってもいい覚悟で、
    説得し続けてください。

似たような男にだまされましたって話はネットを検索すれば出てきますよ。

ほっといてください。

四郎
    そういうのって反対されるほど燃えますし、
    とりあえず放置して様子見たらいいと思います。
    っていうか、トピ主さんも彼氏を見た目だけで
    判断して証拠も一切ありませんし・・・。

どうしても気になるなら、後輩に内緒で
    彼氏の身辺調査でもして証拠を突きつければ
    いいんじゃないでしょうか?

そこまでする気もないなら口を出さない方向で。

見た目で判断するなんて

🐶
    あられ
    サーファーなら日焼けしてて当たり前だし、長髪の人もいますよ。
    趣味やファッション見た目で人を判断するのは良くないですよ。
    後輩が騙されようが自分で選んでお付き合いしているのだから、貴女には関係ないと思いますが。
    それとも貴女も彼の事を気に入ってたとか?

いるんじゃないですか

ちお
    どこが不自然なんでしょうか?
    35歳、仕事バリバリして頑張ってて、趣味がサーフインなんでしょう。
    あまり見た目で判断しない方がいいですよ。

あと、1戸立て→ 一戸建てですから。

彼女がその彼氏の事を信じているのだから、今はあなたは見守っていくしか
    ないと思いますよ。あなたの言う事も聞かず彼氏に夢中なのだから
    冷めるまでほっておくしかないかも。

やめときなさいよ

😨
    通りすがり
    いくらカワイイ後輩でも他人の関係に口出ししちゃいけません。
    どんなヒドイ男だって 彼女にとっては好きな男なんだから よけいなお世話というものです。

それとトピ主さんは外見だけでその男性を判断しているようですが
    それもよくないですよ。
    人間ってちゃんと話したり関わってみないとどんな人間か案外解らないものです。

恋に夢中になってる時なんて他人が何言ったって聞きゃしないし聞きたくもないでしょう。
    へたに説教したり忠告してもうるさがられるだけですよ。

もどかしいのはわかりますが、もうお互い大人なんだから見守っててあげて下さい。
    もしも彼女が相談してきた時 困ってる時は話しを聞いてあげて下さい。

後輩の年齢にもよりますが・・・

🐶
    仕事人
    少なくともトピ主さんを始め、何人かの方が交際を止めたのですよね。
    それを振り切ってお付き合いしているのですから、あとは本人の責任と割り切りましょう。止めるほど「彼を分かってあげられるのは私だけ」と見当違いにのぼせて、かえって逆効果かも。その代わり今後、「彼の事での相談はなしよ」と釘を刺しておきましょう。恋愛のパワーは、それこそツボにはまると、親兄弟を敵に回しても突進するほど、強力なものですよね。まして他
    人のあなたにできることは、ほとんどないと考えて、間違いないのでは?
    でもその後輩が傷つかないよう祈りたいですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  146
    次へ 最後尾へ
    全て表示