詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 男性の方へ、ふざけて蹴られたらどういう気持ちですか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方へ、ふざけて蹴られたらどういう気持ちですか?

レス12
    (トピ主0
    わからんちん
    ひと
     昨夜,我が家で主人が友人とジェット・リーのDVD鑑賞をしてました。終わるとその友人がふざけて主人にジェット・リー風の蹴りを入れました。結構痛そうだったので一瞬本気?と感じ驚きましたがその後何度か蹴り続け、ついに2人はレスリング状態で離れませんでした。私は2人が笑いも交えていたので様子を見守りましたが、そのうち友人が「ネックレスを壊すなよ!」と叫び終了。彼は落着いてからずっと「大事な物だから壊されたら困る、だから止めた」と言い、主人は一方的に悪者、謝るばかりでした。実際ネックレスを狙ったわけではないと説明してましたが・・  彼が帰った後、私は主人に「別に肩持つわけじゃないけど、あなたの友達が悪いよ」と慰めました。でも主人は「男はいつになっても子供みたいにふざけて取っ組み合いするし、彼は悪くないよ」と言いましたが、はじめに足を出したそんな友人はもう出入り禁止にしたいです。主人の言う通り普通の行動なんですか?主人はいい人過ぎませんか?

ランキング

レス

男の人って子供っぽいところがあるよね。

なんあん
    2人とも嫌がってないなら放っておけばいいのでは? 男の人全部ってわけじゃないけど、そういうのが 好きな人は結構いると思う。 ウチのダンナもアクションものが好きで、 ビデオとかで見ると私を蹴ってきますよ。 そりゃあ嬉しそうにキック!パンチ!キーック! 痛いし痣はなかなか消えないしで 私が怒ってもその時はやめるけどそのうちまた…。 ウチの場合、他人にはしてないみたいだから 私が付き合ってあげるしかないので我慢してます。 トピ主さんの場合、男2人ともそういうのが好きな ようなので問題ないと思います。(怪我しない程度で)

顔子
    女性、妻の立場からで申し訳ありませんが・・・ 何が悪かったのですか? 人が人を蹴ることが、許せないのでしょうか? もしも、子どもが蹴っているのを見たら、厳しく注意します。なぜなら、まだ分別がつかないから。 でも、ご主人達は、分別のある大人ですよね? なぜ、トピ主さんが怒っているのか、ごめんなさい、よくわからないです。 男友達同士、仲良しのじゃれあい、楽しそうですね。 主人も、よくじゃれあっていますよ。私が男だったら輪の中に入りたいです。 ・・・・ご主人がお友達に謝る際に「ごめん、でも発端は最初にお前が俺を蹴ったからだろ!」と言えばよかったのでしょうか? そんな、大人気ない発言をせずに、素直に謝罪されたご主人は、普通だと思います。

”お母さん”みたい(笑)。

ももこ
    > はじめに足を出したそんな友人は > もう出入り禁止にしたい ・・・ってトピ主さん(笑)。 なんかお母さんが「あんな子と遊んじゃ駄目っ」 って言ってるみたいで笑えました。 浮気・暴力・借金のどれかを繰り返すような いわゆる最悪な男と夫が付き合ってたら、 そりゃー私も、付き合いをやめてとか言いますが、 ふざけて喧嘩したりの延長なら、 「男ってバカだな~」と微笑ましくみてるだけでいいのでは? ご主人は別に気を悪くしてないんでしょ?

なんあんさん、顔子さんレスありがとうございます!

わからんちん
     そうですよね・・おっしやる通り男の人にとってただの”じゃれあい”だと思いました。どうしても私の視点で考えてしまいます・・。でもどうしても足を出す事にとても強い嫌悪を感じます。補足ですが主人は小柄で、相手ががっちりしてる為”弱い物いじめ”の様にとってしまったとも思います。それでも主人が気に留めてないようなので私も怒るのは止めます!お二人のレスで気分が一転しました,ありがとうございました!

良い友達かな?

shin
    楽しくじゃれあっただけです。 喧嘩では無いのでルールは、 ・ケガをさせない。 ・モノを壊さない。 ※ 男同士の暗黙のルール なのでどちらが先に手を出したかはどうでも良くて、 上記のルールに抵触した方がルール違反です。 (旦那さんと友人との会話は至極普通ですよ) こんな付き合い(どつきあい?)が出来、とても楽しそうですね。 最近男の子の育て方を知らない母親がこういう肉体言語を止めさせるケースが多いと聞いています。 安全に活発さを発散する方法を覚える事、その方法で発散する事は男特有の生理現象とでも思って下さい。 (将来、息子さんが出来た時にでも思い出して下さい。)

弱肉強食

奈々子
    トピ主さんと同じ様に感じました。 じゃれあいが出来る関係で楽しそうと言う意見もありましたが私個人としては全くそんな風に思えません。 ご主人、人が良すぎてなめられるんじゃないでしょうか。 この世の中、弱肉強食でしょう。時には妻が目をひからせる事も必要ではないでしょうか。

再びトピ主です!

わからんちん
     ももこさん、shinさんレスありがとうございます。  改めて自分のトピとご意見を読んでみて、自分の主人に対する”過保護さ”に気が付きました。今落着いてみると自分が不気味にも感じてきました。今は子無しでいつかは母親になりたいと思っていますが、男の人には生理現象の様なものなんですね・・よく覚えておきます。このようなトピにお返事くださり、感謝してます!     

飲み会で、上司に蹴られた夫・・

三毛猫
    結婚前ですが当時、「上司に酔った勢いで蹴られちゃったよ~、これぇ!」と見せてくれたっけ。 「慰謝料貰えば~?」と冗談で言ってましたが。 4年経った今でも傷が残ってます。 夫ってばその傷、友人に会った時など話のネタにしてますよ♪ まぁ、見ていて微笑ましいですね。 蹴られてイヤなら本人が怒ればいいんだし、当人次第じゃないでしょうか。 トピ主さんも、旦那様が特に嫌がってないのなら、暖かく見守ってみては?

ご主人に伝えましょう

主人の肩もつ派
    ご主人とその友達がどうあれ、奥様は「わたしはあなたが蹴られるのはイヤ!」という気持ちを伝えて友達にも そういう意味合いをご主人を通じて伝えてもらったら? 私なら、そうします。 わざわざ伝えなくても、少なくともご主人にはわたしはあんなのイヤよという事を本気で言うべきです。 それでどう判断するかは、友達にかかっているのではなく あなたのご主人にかかっています。 まあ、子ども同士でなく大人同士なので、ほっといてもいいと思いますが。

横ですが

ムズムズ
    ×はじめに足を出した ○はじめに手を出した or はじめに蹴った 「足を出す」は「予算オーバー」などの意味の慣用句です。 実際には足で蹴っても、「手を出す」=「暴力をふるう」という意味なので「手を出す」と表現します。

トピ主です(3)

わからんちん
     ムズムズさん、ご指摘ありがとうございます。恥ずかしながら全然知らないで使ってました。  奈々子さん、とってもお優しい方なんですね,仰るとおり私が目を光らせてないとお人よしの主人はいつも言いように使われたり、ひどいことを言われます。  三毛猫さんのご主人、かなり痛かったでしょうね・・・どのヘンを蹴られたんでしょうか?  主人の方もつ派さん、私もいつも主人の肩を持ってあげたいと思ってます!!  みなさんありがとうございました。  続きがあります。その友人は34歳、独身でいつも家に出入りしてました。(車で10分の所に住んでいます)あの一件以来何故かピタッと来なくなりました・・。主人も彼の事は口にしません。彼は人として嫌いなタイプだったので丁度良かったです。

私は見たくないな

女性でゴメンナサイ
    大人の男同士がプロレスごっこ的にじゃれあっているのって見た事がないのでとても違和感を感じます。 大学生ぐらいまでならまだしも、家庭を持った大人の男性のする事と思えないのです。 トピのケースでも結局は冗談では終われず、その場の雰囲気がとても悪くなった様に感じます。 私の夫が友達とそんな事を始めたらやっぱりイヤになると思います。 それと、トピ主さんのダンナさんとお友達の場合、微妙に上下関係が感じられるのも気になりますね。