詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

乳児連れの北海道旅行、オススメは?

レス4
    (トピ主0
    林檎
    話題
    こんにちは。
    トピを開いていただいて、ありがとうございます。
    現在、生後10ヶ月の息子がいる新米ママです。

今年の9月~10月に義母を誘って北海道へ旅行へ行こうと計画中です。メンバーは、義母・夫・息子・私の4人です。

その頃息子は1歳2~3ヶ月ですが、これくらいの乳児が楽しめる北海道のスポットってどこがオススメでしょうか?移動はそれほど出来ないので、ひとつの場所に滞在してゆったり楽しむつもりです。

ぜひ教えていただければと思います。

ランキング

レス

もう少し絞ってもらえるとうれしい

🐴
    jin
    「北海道」とひとくくりにされても、ものすごーく広いですから
    もう少し範囲を狭めていただければこちらもアドバイスしやすいのですが…。
    たとえば、空港はどこでも利用可能ですか?それなら道南でも道東でも
    行けますが、千歳空港しか利用できなければ行動範囲は狭まってしまいます。
    それに大体でも何泊くらいするのか、移動手段は何なのかも重要です。

さて、お子さんが楽しめる場所という事ですが…
    ハッキリ言って1歳前後のお子さんだと、なかなか楽しめる場所って
    ないのでは…と経験上思います。
    動物園や水族館、公園などは沢山あるけど、1歳の子ってまだ動物を見て
    喜んだりという感覚があまりないので、楽しめるかどうか疑問です。
    旅行先で子供が楽しめるようになるのはもう少し先ではないでしょうか。
    それに大きくなったら旅行の記憶もないですし…

1歳の子供なら、子供の喜ぶ場所を優先させるというのではなく、
    子供の負担になるべくならない場所を選ぶという考え方の方が良いと思います。
    まずは大人たちがどこでどのような観光をしたいのかを先に考えてはどうですか?

1才児と旅行してきました

🐱
    にゃ
    道内在住です。最近発行された「ママじゃらん北海道2010」を参考に、
    車で帯広、トマム、富良野へ行ってきました。
    帯広は「ばんえい競馬」が意外と楽しめました。北海道ホテルに宿泊しましたが、
    建物、スタッフ等あらゆる面で満足しました。
    トマムリゾートは(入りませんでしたが)プールがありますし、
    夕食のバイキングでは子供がかつてない位食べてくれました。
    富良野ではアンパンマンショップに行きましたが1才児にはちょっと早かったかも。

まあ満足しましたが、いずれのホテルも洋室だったので、
    和室で部屋食だと尚更良かったかなあとは思いました。
    まずはママじゃらんの入手をおすすめします。

そうですねえ

🙂
    かりん
    札幌在住で北海道内あちこち転勤したものですが。
    お子さんが2歳前と義母とご夫婦でということですよね?

人気があるのは今旭山動物園ですが、
    とにかく平日もすっごい混みようで・・・・残念ながら小さなお子さん連れにはお勧めできません。。
    札幌駅近くの 時計台もまあ、みなさんご存じのがっかり名所ですし笑
    あまり有名ではないのかもしれませんが、小さなお子さんものんびりできる
    千歳空港から20分くらいの「千歳ノーザンホースパーク」。
    馬にも乗れて北海道らしい広い敷地の中、ジンギスカンやおしゃれなレストランもあります。
    日高にも「日高ケンタッキーファーム」という素敵な所がありますが、札幌に宿をとるなら、少し遠いです。

あと札幌の端の南区に定山渓温泉があり、小さい子供も楽しめる大きなプール付きのホテルがたくさんありますよ。
    近くには、クマ牧場があり、エサをあげられます。かわいいので大人も楽しめます。がちょっと臭いかな。笑
    ちょうど定山渓は紅葉がきれいだと思いますよ!

楽しい旅をして、ご家族皆さんのいい思い出ができるといいですね。

札幌とルスツリゾート

🐷
    どげんかせんといかん
    余り動かないなら、札幌市内の円山動物園やロープウェイで食事などして、移動してスキーでも有名な秋のルスツリゾートがお勧めです。