詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不思議な体験教えてください

レス6
    (トピ主1
    🙂
    璃衣
    話題
    もう四年ほど立ちますが、ずーっと気になっていることがあるのでこちらで質問させてください。
    結婚前から今住んでいる夫の実家にちょくちょく遊びに来ていて、ある時近所を散歩しながら普段通らない道に行ってみたら、ピンク色の壁に紺色の屋根を乗せた家がありました。一階建ての小さな建物で、外国の家みたいにかわいらしくとても印象に残りました。通りに面した窓には白いカーテンが降りていて中は見えませんでした。茶色い木製のドアがあり『import house』と書かれた丸いプレートが下がっていました。昔からあるらしい民家の裏手にポツンと建っていましたが、小綺麗で物置や空き家の雰囲気ではありませんでした。
    この家を見つけてから、秘密基地を見つけたような気持ちで、夫の家に遊びに来る度に前を通ってみたりしていました。
    これが結婚前。そして問題は結婚後です。

続きます

ランキング

レス

続きです

🐧
    璃衣
    続きです。

結婚して今の家に住み始めてすぐ、その家の前を通ってみたのですが、あったはずの場所にその建物がなくなっていました。
    まるでその場所にはじめからなにもなかったように、雑草が生い茂っていました。家族に聞いても、誰もが『そんなのあったっけ?』と言う反応。
    最後に見た日から一週間ほどしか経っていなかったのに、あの家はどこに行ったのか、何だったのか。未だに思い出しては不思議な気持ちになります。
    みなさんはこんな不思議な体験ありますか?

電車が走ってる

りこ
    線路沿いを歩いていて、踏み切り近くに来たとき
    遮断機が鳴り出したんですが、棒?が降りてこないし、みんな平然とわたってるんです。
    なんか怖くて踏み切りの前に立っていたら、電車が近づいてくる音がしてきて
    見えないんだけど、目の前を通過していきました…
    ふわっと空気が流れて、遮断機の音も消えました。

超怖かった…

だけど最近は慣れました。
    その踏み切り沿いを歩いてると、見えないけどなにかが横を通過してるって
    ときどきありますから。
    やっぱり遠くから遮断機の音も聞こえます(苦)

なんでかな?

ぽちゃ
    もうちょっと小さい規模ですが今不思議なことが…

昨年からピンポンパールというまん丸な可愛い金魚を飼い始めました。

次は奮発して黒い子を!と思っていた所…

昨年は居たり、会話に登場してた黒いピンポンパールがお店に居ず、どのお店の店員さんも「黒いピンポンパール?居るかなぁ」と存在しないような態度。

ネットショップの画像を見せようと検索してもなくなってしまっている…
    確かに希少で高額したが、一体なにが黒ピンポンに…
    無理やり色をつけてたとか?

単にまだ入荷が盛んな時期じゃないだけかもしれませんが…

トピ主様のお話のようなミステリー感覚(『世にも奇妙な出来事』のBGMが流れそうな)とはズレてそうでごめんなさい。
    でも何人も存在しない態度が重なって不思議なんです。

行動してみては

民家の裏手にあったのでしたら、その民家の方に尋ねられてはいかかですか?

近所のことでも普段通らない道なら、案外誰も気付かないので、御家族はたまたま知らなかっただけでは?
    きちんと隣接していた民家の方に話を伺えば、どういうことだったかかわかるはずでは。

不思議な体験というより

🐱
    ありあけのばーば
    Import house と書かれてあったのですか?もしかしてプレハブのような組み立て、とりこわしの簡単な建物だったのでは?

サンプルのような感じで短期間だけそこにおいてあって、その期間が過ぎたから取り壊し(壊したわけではないと思いますが。)運び去ってしまっただけではないかな?

夢を壊して悪いけど…。

モデルハウスだと思います

🙂
    いぬかも
    ありあけのばーばさんに同意です。
    夢を壊すようで悪いですけど、それはモデルハウスだと思います。
    短期間そこに建てて公開し、新築の客をつかみます。
    期間終了時に格安にて販売、買い手がつくとあっという間に移築します。つまりサンプルですね。
    Inport houseとプレートがあったのですから間違いないと思います。