詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 父の日の贈り物 お取り寄せ系でお勧めありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父の日の贈り物 お取り寄せ系でお勧めありますか?

レス4
    (トピ主1
    むらさきつつじ
    話題
    他にも父の日のトピが立っていますが、私は「ふるさと小包」やお取り寄せで「これは贈って喜ばれた!」というお勧めものの情報が欲しくてトピを立てることにしました。

私も夫の両親も北海道在住です。義父は70代後半。
    出不精、疲れやすい体でもあり、一日中自室でTVを前に過ごし滅多に外出しない為、衣類や身につけるものは全く不要です。無口で無趣味で何が好きか、喜ぶものがあるのか無いのかすらわかりません。息子である夫に聞いても何の情報もありません。好きなお酒も弱くなりました。食事ではお刺身やお寿司が好きですが、食べ物系は義母の気に入るものでなければどんなに高価でも人気がある物でも喜ばれません。

しいて無難な季節の果物といっても北海道で6月半ばではまだシーズン前で、店頭では良さそうなものが出ていません。ふるさと小包から山形のさくらんぼ、さとう錦を贈ってみても、「量が少なくてちょっとずつしか口に入らなかった。やっぱり自分で直に見て買わないとね~」と言われる結果に終わりました。(泣)

毎年父の日にはどうしようか困ります。
    夫に相談しても「何でもいい」とか「しなくていい」と全く相手になりません。
    ネックは義母です。義父の喜ぶものをどうこうより、義母が気に入る物ならそれでも良いのですが、その義母が難しいです。息子である夫が訪問して手渡しをすればこの上なく大喜びです。多分どんな物でも。しかし、夫は仕事が多忙を極めており離れているので、私が何かを手配して贈る形になります。そうすると義母の満足度が上がることがありません。(泣) それでも、一応何かしないと。

食べ物系も含めてネット注文やふるさと小包などお取り寄せもので、「これはとても良かった!またお取り寄せしたい!」とか「贈って大変喜ばれた!」という情報を参考に検討したいと思います。予算は5000円。宜しくお願いします。

ランキング

レス

鯨の大和煮

🙂
    悩みますね
    うちの父ですが子供の頃はよく鯨を食べたそうで私の記憶の中でもたまに食べてました。
    しかし最近はあまり手に入らないようです。
    そこで鯨の大和煮の缶詰めの詰め合わせ(6缶で3000円くらいだった)を送ったら、思いのほか喜ばれました。
    参考になれば幸いです。

弱くはなっても好きなんですよね?

黒ねこ
    以前、夫が義父に贈ったのは、名前入りの日本酒でした
    ラベルに筆で大きく義父の名前が手書きで書かれた物です
    正月に帰省した時に、嬉しそうにそれを飲んでいました
    が、気に入って直ぐに空になったのでこまめに新しく自分で入れているそうです

じゃあという事でその年、私の父にも贈りましたら、母からかなり喜んでいると連絡がありました

自分だけの物が貰えるとあって、嬉しかったみたいです

日本酒だけでなく、焼酎バージョンもありますし、人気なのか様々な所が出しています
    気に入った書体、お酒の種類を選んでみてはどうでしょうか?

トピ主です

むらさきつつじ
    レスをありがとうございます。

★悩みますねさん

鯨とは懐かしいですね。
    鯨は私が幼い頃かそれ以前では港で水揚げされ、その様子を撮った白黒の今より小さい写真が家にありました。町には缶詰工場?までありました。幼い頃、脂身のお味噌汁の記憶もあります。父の好物でした。
    夫は鯨のベーコンが好物ですが、義父や義母が鯨を食すかどうかまでは不明です。夫に確かめてみます。

★黒猫さん

「母の日」に義母には毎年義母の好きなお花を贈っており、「今日届いたよ」との電話がありました。今回は思いの外機嫌が良く、喜んでくれた様子でした。
    そこで義父のお酒についてもリサーチを、と話題にしてみると、もう何年も前からアルコール類は一切やめ、全く飲まないとのこと。
    黒猫さんのレスから「そういうのがあるとは!良いかも♪」なんて思っていたのですが、残念ながらお酒は贈れないことがわかりました・・・。

またまた悩みます。
    引き続き、情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

鯛ごまたい

しんぼー
    義父は60代後半です。

食欲もあまりない感じですが、

『セコムの食』のお取り寄せで数年前に
    『鯛ごまたい』を贈ったところ

結構食欲わいてきて食べれたーとのこと。
    以来毎年父の日にはこれ贈ってます。

義母も気に入ったらしく、友人等に贈ったりしているみたいです。
    私もお取り寄せしてみましたがおいしかったですよ。

白いご飯にのっけて食べるのが一番好きです。

考えるの少し面倒だし
    今年も鯛ごまたいを贈るつもりです。
    http://www.secomfoods.com/item/detail.asp?syohn_id=0001FD030633&PREGID=0747