詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の知り合いに紹介してもらえなかった

レス7
    (トピ主1
    クルテク
    ひと
    私、彼氏共に20代前半 同い年です。

先日彼氏と彼氏のお母様、おばあさまと食事に行きました。
    その際、「○○が今ちょうど近くに来ているから呼んだ」とお母様に言われました。
    ○○とは現地集合でした。私はてっきり一人呼んだのかと思ったら3名でした。
    私はまったく面識がなかったので、3人(父母息子?)に挨拶しようとしましたが、一度も目を合わせてくれず、母らしき方がとにかく私以外としゃべりまくりでした。正直、とても気まずかったのですが、まぁ興味がないのだろうなとその場では流していました。

先に3名が食べ終えて帰っていったので「さようなら」といってみましたが無視されました。

そこで質問なのですが、紹介ってしないものですか?
    知らない人が輪の中にいたら話しかけませんか?
    私が彼の立場であれば「彼女です」
    恥ずかしい場合は、「あーーこれはクルテクでーす」みたいに紹介すると思います。
    もし私が彼のお母様の立場であっても。「息子の彼女です」とか嫌だったら「クルテクちゃんだけど一緒に今日ちょっと食べるよ」って言うと思います。
    もし私が突然来た3名だったら「はじめまして~」って言うと思います。

私はその日招待されて言ったのに、放置されていてとっても残念な気持ちでした。
    私がじゃまだったらちょっと親戚(か、どうか知りませんが)で食べるとか言って呼んでくれなかったら良かったのになぁと思いました。

私は神経質すぎますか?
    最近母世代のおばさんの行動で「?」と思うことが多く、母に少し話してみましたが「世の中おかしな人のほうが多いから気にしなーーい。普通って言う人が一番変だよ 常識はずれのほうが多い」と言われました。

今回のことは客観的に見てどう思うのか聞きたくて書き込みました。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

神経質じゃないですよ

ぽりぷろぴれん
    彼の祖母・母はともかく、彼はその後何もフォローしなかったのですか?
    祖母や母がいたなら「息子の彼女です」と言わないまでも「こちらが●●さんで、こちらがクルテクさん」くらいは言うでしょう。
    トピ主さん、彼の祖母・母に認められていないのでは?

彼ですら紹介しようとしないなら、その彼はやめた方がいいですよ。
    祖母・母の知り合いだから上にまかせたと言えばきこえがいいかもしれませんが、それじゃあ紹介すらされなかったトピ主さんの立場なしじゃないですか。

もし言えずに逃したのなら、間の悪いというか気がきかなすぎる男であるし、紹介されなかったけど流れにまかせた/祖母・母におまかせか紹介なんて別にどうでもいいと思っているならトピ主さんのことをないがしろにしているというかマナーのなってない男です。

>母に少し話してみましたが「世の中おかしな人のほうが多いから

この先彼を含むその一族とおつきあいをする可能性を考えたら、「トピ主さんやめときなさい~」と私なら言いたいです。

とにかく、彼に今回のことをどう思っているか聞いてみては?

きつくて申し訳ないですが・・・・。

恋する鯉来い
    クルテクさんのお母さんは彼や彼の母親の行動を常識のない人と言われたようですが、私の考えではそうではなくて、わかっていて敢えてしているように思えます。

彼の母親の考えは、クルテクさんと息子は今現在付き合っているけれども、最終的にはこの娘さんとは結婚しない、息子の嫁になる人ではないと思っているのではないでしょうか。ですから、今回はあえて紹介することもないと思っていたのではないでしょうか。そして彼も同じような気持ちでいるので、母親と同じ行動をとったのだと思います。

すでに婚約しているということでしたら、クルテクさんのお母さんの意見に賛成ですが、まだそこまで至っていないのなら、彼も彼の母親もクルテクさんを結婚までに交際する何人かの彼女の一人で、最終決定の相手ではないと思っているのではないでしょうか。

様子見

🙂
    832
    私が相手側であれば、知らない女性が1人いるということは彼女なんだろうな、と思いますが口では聞けません。
    だって、違ったら(あら~?)みたいな空気になると思うもの。
    誘ってくれた彼母が息子の彼女なのよーと一言言ってくれれば、会釈します。
    彼女と聞いたら、アレコレ聞くことになるでしょう。それって、でしゃばってるみたいでイヤだもの。
    詮索か?と思われるのもイヤですし。

多分、知人の方も彼母とお喋りしてる人以外(他2人)どうしたものかと思っていたかもしれないですね。

あとで彼母と知人の方が連絡した時にでも、そういえばあの時の~と話が出ると思いますよ。

トピ主さんの立場になったら、私もおや?って思います。
    招待されていて無視かい!?ってあとで彼に文句言います。
    彼母はともかく、彼までが気が利かないところがイライラします。
    でもね、多分男の人(彼)ってこういうので彼女が悩んでるって気づいてないと思うよ。

だから、今度こういう時があったら、彼に「挨拶したいから、紹介して」って言う。
    「挨拶する」だと「え、別にいいよ」で終わるかもしれないから。

可哀相

😨
    かぁちゃん
    想像するだけでいたたまれないです。居心地悪すぎ~。私も『なんで紹介してくれへんねやろ?』て思う。それか場の空気を読みつつ彼氏にどちらさん?(どういう関係?)
    と聞きながらひそかに(私をみんなに紹介して~)アピールするかも(笑)それが通じなかったら悲しいよね~。考え方の違いとかで付き合い自体続かへんかも。人として大事にされてないように感じるし。べつに主役じゃなくていいよね~。一言挨拶したかっただけやんね?でしゃばりすぎてもあかんし、難しいね。

そこは貴女の住むべき世界ではありません

ゲゲゲのゲ
    事実がトピ文どおりであれば、貴女の感覚はきわめてまともです。
    というより、貴女以外の登場人物(彼も含めて)、全員異常です。まともな社会人ではありません。

どっきりカメラではないかと疑いたくなる程の異様な会食風景です。
    そこはあなたの住むべき世界ではありません。
    貴女のような小娘が太刀打ちできる連中ではありません。
    狐狸妖怪の類いとは即刻縁を切ることをお勧めします。

貴女まで人間で無くなる前にさっさとお逃げなさい。

みなさまありがとうございます。

クルテク
    まとめて返信して申し訳ございません。

彼には、当日、もやもやしていたので帰るときに「紹介してくれなかったから寂しかった」っと言ってみましたが、あ~らまごめんねっと聞いているか聞いてないかわからないような感じで答えられました。
    いつも私が細かいことに口出しするので今回は、彼の周りのことですしあまり言わないようにはしたのですが、もう一度聞いてみようと思います。
    ちなみに、彼のお母様とお父様は離婚されているし彼は、今一人暮らしなので、めったにお母様とは会いません。
    この先結婚してからはもっと関わりはないかと思います。
    電話のたびに「クルテクちゃんは元気?」とか聞いたり贈り物ももらうので嫌いではないと思っていたのですが、今回のことでちょっとだけがっかりしました(汗)
    彼自身はまだ卒業したばかりで、同い年ですが少し世間知らずなところがあると思います。

私が神経質すぎたわけではないのなら、こういうときは紹介してほしいなぁって言ってみようと思います。
    彼とは将来を考えていてお母様もそのことは知っています。
    出来るだけ仲良くしたいので様子を見ようと思います。

クルテクさん その後お変りありませんか?

ゲゲゲのゲ
    大丈夫ですか?

お元気にしてますか?

ちゃんと食べてますか?

一人で悩まないようにね。

時々覗いてますよ。