詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女は太りすぎでしょうか?

レス25
    (トピ主3
    20代男
    僕の彼女について、お尋ねしたいのです。

身長155センチ
    体重46キロ
    ウエスト64センチ
    バスト85センチ
    ふくらはぎ33センチ

これは太り過ぎでしょうか?彼女は自分のことを、「太り過ぎ、脚太すぎ」といいます。僕としては、ややぽっちゃりくらいだと思っているのですが。でも、ちょっと脚は太めだと思います。

一緒にダイエットする予定なのですが、これくらいの身長の女性だと、各パーツや体重はどのくらいが、ほっそりとして、スタイルよく見えるのでしょうか?女優さんとか、アイドルとかはウエスト58センチとかいいますよね。テレビだと普通に見えるけど、本当はがりがりなのでしょうか?よく分かりません。基準が知りたいので、お願いします。

彼女と一緒に、このトピをたててみました。よろしくお願いします。

ランキング

レス

同じくらいの体型です。

sue
    同じ体重で、身長だけ154センチで低めな40代です。

運動していますので、
    ウエスト58-59センチ、
    バスト82センチという感じで私は締っていると思います。

彼女はすこしぽっちゃりしているんじゃないかな?
    運動していないのでは?
    ヒップはどんな感じですか?

彼女さんは体重を減らさないで、運動して身体が少し締ってくると
    いいと思います。

私の体重の46キロでも、いつも人からは体重がもっとないように言われます。
    太っているとは言われません。

私も足太いです。

😭
    I.C
    体重も可也重いですが、足が太いと全体的に太って見えるからそう思うのでしょう。
    自分もお尻から下にでっぷりと肉がついていて、胸もCカップと大きめで、身長は彼女さまより15cm高いけど、全体に身体が丸く、カッコ悪く見えます。
    人より身体が大きくて、拡大コピーみたいな自分の身体が嫌になります。
    色も白いため、余計にムチムチして自分が見えてしまい、嫌~ぁな感覚です。

身長体重の比率はちょうどいいぐらいです。(2)

🛳
    I.C
    ただ、確かに足が太いと言われるサイズだろうな、と思います。
    下半身がぽっちゃりしているのだと思います。
    あと、比較的、色白な方ではないでしょうか。
    私もそうなので。

170.8cm 75kgで肥満。
    ふくらはぎは、40cm代で、太ももなんて彼女さまのウエストぐらいあるような感じです。

私に比べたら、体形的には充分、小さく整っていて、普通体型で細いですが、
    身体全体で見てみたら、足は細くない方かもしれないです。

普通体型

カンガとルー
    彼女さんはややぽちゃですらなく、普通体型です。
    でも、女性の大半は「ガリガリ」を理想としてますからね。
    彼女さんもそうであるなら太っていると思い込んでも仕方ないでしょう。
    実際、タレントさんやモデルさんは骨が浮き出るほど痩せてますから。

太ってはいないけど

🐤
    riku
    BMIは19.15なので数字だけでみたら普通だと思います。
    BMIは22が標準なのでそれでいったら痩せてるほうです。
    背が低い人はどうしてもスタイル悪く見えてしまうので損ですよね。
    身長160センチで49キロの人とほぼ同じBMI値です。
    上半身と下半身のバランスが悪いのかな。下半身を絞るダイエットをされたらいいのではないでしょうか?
    骨盤の歪みやO脚もあるかもしれませんね。

ちなみに芸能人はサバをよんでるので鵜呑みにしてはいけません。
    彼女たちは自分が美しく見える方法を知っているのです。

おすすめします

老婆心
    このトピをお二人で読んでみてはいかがでしょうか?
    (既読でしたら失礼します)

日本人女性の真実…ウエストいくつ?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0615/245824.htm?g=11

高校生男子のフツーのギモンに、幅広い年代の先輩女性が真実をぶっちゃけてて面白いのです。

個人的には、彼女がグラビアアイドルを目指すのでもなければ「数字に囚われこだわるのはくだらない」です。
    要は「見た目」ですが、自分自身を客観的に評価するのも難しいわけで。。。

二人で一緒に適度な運動を継続することで、女性の場合特に引き締め効果が実感されやすいので、
    あまり数字にこだわりすぎぬよう、彼氏さんが上手にリードしてあげられれば、
    良い結果につながるのではありませんか?

健康的ですね!

🐤
    みみ
    私は彼女さんと同じような身長、体重ですが、
    ウエスト、バストのサイズはもっと小さいです。

彼女さんは体重だけみたら華奢だけど、筋肉が少ないせいでしょうか、
    外見は全体的にガッシリ(ぽっちゃり?)してみえるんじゃないかと思います。

でも、彼女さんくらいが健康的で魅力的だと思いますよ。

数字より見た目

chick
    数字より見た目ではないでしょうか。
    体重一つをとっても体脂肪率や筋肉などでも数字は変わります。

そして必要なのは数字を落とすダイエットではなく、引き締めではないでしょうか。

ほとんど同じサイズです

40代女
    トピ主さんの彼女と、身長、体重、スリーサイズ、ふくらはぎ、ほぼ同じです。
    でも私は、「やせてるね~」とよく言われます。私の場合は、顔が小さい事と、鎖骨、首が細いのでそう見えるかもしれませんが・・
    彼女が「太りすぎ」なんて絶対無いですよ。

他の人もかかれていますが、「ウエスト58センチ」のひとなんて、すごーーーーーくやせている人ですよ。
    ほとんどの女性は、ウエストは60センチ以上あるはずです。

どうかなぁ?

🎂
    maman
    私自身は身長160cm、ふくらはぎ33~34cmです。
    足は間違いなく太いと思っています。
    私自身はウエスト60cm切りますが、58cmでもガリガリな
    印象にはならないと思います。(全体が細ければ話は別)

やはり、下半身が太いと「ほっそり」した印象には
    なりずらいかも。上半身が細ければほっそり見えることも
    可能ですが、ウエスト64cm、バストが85cmだとすれば、
    上半身もほっそりじゃないですよね。

骨細さんなのかな。失礼ですが脂肪太りの印象が。。。
    体重的に今以上に痩せることは厳しいのでは?

ありがとうございます

20代男
    さっそくレス下さった皆さん、どうもありがとうございました。

レスを参考に考えてみると、うーん、彼女は確かにちょっと下半身がぽっちゃりしてます。上半身だけなら、痩せてみえるんですけどね。
    体重を減らしたり、食事を抜くより、運動で引き締めた方がいいのかな?

すみません、女性の方に訊きたいのですが、ふくらはぎって細くなりますか?
    彼女はふくらはぎを一番気にしていて、ウォーキングしてもちっとも細くならないと、嘆いています。確かに脚は結構太いです。まあ、かわいいですけどね(笑)。

何か、お勧めの方法とかありましたら、二人で頑張ってみたいです。あまりお金はかけられないけれど、一緒にかっこよくなりたいです。

芸能人はサバ読んでたなんて、びっくりしました。

芸能人は痩せすぎ

🙂
    リング
    テレビは太って見えますから
    実際はガリガリです。
    でも最近ダイエットし過ぎる事が問題になり、あえて体重多く申告している方もいますね。

彼女さんは普通ですよ。足はむくみでしょう!

彼氏さん、マッサージを毎日してあげて!何ヶ月かしたらかなり違いが出ますよ!

体脂肪は?

🐤
    ポコ
    31歳です。
    身長153センチ、体重45キロなので彼女さんと割と近い数値だと思います。
    ちなみに体脂肪は21~23%です。
    バスト82cm、ウエスト58~60cm。
    脚は計っていないので分かりませんが客観的に見ても細からず太からず…ですね。
    自分ではいたって標準体型だと思っていますが、周りからはよく痩せてみられるのでポッチャリには映ってはいないと思います。

彼女さんの場合、体重の割にウエストも胸もある方だと思うので、もしかすると体脂肪が多いのかもしれないですね。
    ウエスト64cmは成人女性の標準サイズだと思いますが、もう少し引き締めればポッチャリ感もなくなるんじゃないでしょうか。
    体重は落とす必要はないと思うので、食事でダイエットするよりも運動でシェイプアップする方をオススメします。

細くはない

痩せてます
    太りすぎではないけど、あなたが「ややぽっちゃり」、
    彼女が「太り過ぎ、脚太すぎ」と言ってるとおりあきらかに「細く」はありません。

身長155cmと背が低いので上半身も痩せないと背がより低く、体重以上に太って見えます。
    あと1kg落として、ウエストはせめて60cmにしないとスタイル良く見えません。

上戸彩さんや南明奈さんなどは背が低い分、極端に細いでしょう?
    かわいそうですが、背の低い人はあのぐらいガリガリに痩せてやっとスタイル良く見えるのです。

彼女さんもせめてあと5cm高ければ少しはスタイル良く見せれるのですが。
    頑張れば(何を?)まだ伸びるかもです。

身長153センチですが

35歳
    私は身長153センチです。
    20歳の頃から45キロから68キロ(妊娠時)まで増減の経験しています。

45キロ。痩せてました。後から写真で見ると腕が細すぎで痛々しい。ダイエット後。25歳。
    50キロ。自分で太いと思ってました。9から11号サイズの間でした。運動してません。20歳。
    55キロ。過食で。むっちり。23歳。
    47キロ。スポーツクラブ通い。週3日。バストは86センチ。スタイル良かったです、足も引き締まっていました。27歳。
    45キロ。スポーツクラブはやめ、エステのリンパドレナージュに月1回。30歳。この頃最もキレイでした。彼も感動のスタイル。
    55キロ。結婚から妊娠初期。30歳。
    60キロ。出産後。
    47キロ。出産後半年。育児ノイローゼ気味。やつれてると言われました。
    47キロ。職場復帰前。ちょうどいい体型。
    50キロ。現在35歳。運動もせず座りっぱなしの仕事。どう見てもおばさん体型。

体重が同じでも適度な運動で体型は全然違いますよ。
    毎晩のストレッチ30分だけでも全然違いますよ。

太ってはいないけど。

aiai
    身長と体重のバランスは普通かと思います。
    なので、体重を落とすダイエットは必要ないかと。

ただ、その身長、体重にしては各サイズは太いような・・・。
    ある程度筋肉はありますか?
    筋肉が少なくてポチャッとしているのであれば、
    ダイエットではなく、運動をして引き締めたらスタイルが変わるのでは。

ほぼ私と同じ・・

😒
    みみたこいか
    自分のサイズを見ているようです(汗

私は身長は154センチで、ウエストは62センチ(ヌードサイズ)ですが、
    ふくらはぎが33センチ。

これがちょっと太いんですよね・・・

身長から言えば30センチくらいが理想。
    でも痩せないんです、ふくらはぎ(涙)

私の場合15年以上自転車通勤(片道30分)で鍛え上げられた足、と思ってますが・・
    足の筋肉・脂肪の割合を測ったことありますが、筋肉量もあり、脂肪も理想的割合!と太鼓判だったんで。

でも足がもうちょっと細くなれば、きっともうちょっとスタイルよくなる!と思っています。
    体重だけ減っても足は殆ど痩せませんでした。(42キロまで経験済み)
    30キロ台になれば細くなるかもしれませんが、体が持たないだろうし。

足やせにはジョギングだ、といわれました。
    なので今年は挑戦するつもりです。

あ、ウエストはヌードサイズで62ですが、既製品のパンツなんかは56~58のサイズのものがはけます。なのでウエストはまぁこんなもんだろ、と思っています。
    グラビアアイドルのウエストはサバヨミですよ!

『粋』に行きませんか

ぼくねんびと
    その昔、人々には年齢・性別・社会的立場に応じた「身の程」といわれる暗黙の了解があったそうです。
    そして、「身の程」を理解した上で敢えて着崩す等ちょっと洒落てみせる事を
    『粋』と呼んで尊重しました。
    逆に「身の程」を理解しないと、いくら金銀で着飾っても「野暮」として
    物笑いの種になったそうです。

何故こんな事を書いたかと申しますと、私は身体においても『粋』と「野暮」は存在すると
    考えるからです。

性別・年齢・骨格・健康状態・筋肉・脂肪、 各人の身体に合った、まさに「身の程」が
    あるはずなのに、一切を無視してメディアの創り上げた理想?のプロポーションを目指す。
    これは私には『粋』だとは思えないのです。

装いの「野暮」は脱げば済みます。
    しかし、身体における「野暮」は…

ただ、これだけでは単なるイチャモンなので今ひとつ進言を。
    「体重」ではなく、『体脂肪率』を基準にシェイプアップを図られては如何でしょうか。

『体脂肪率』は筋肉と脂肪の目安となります。

絶対とは言い切れませんが、体重が下がるより『体脂肪率』が下がる方が
    プロポーションは良くなるはずです。

健康に留意してお幸せに。

ジョギング始めました

20代男
    色々とアドバイス、ありがとうございます。

皆さんがおっしゃること、図星です。彼女は、レス全部を食い入るように読んで、メモまで取っていました(笑)。
    彼女は実体重より、ぽっちゃりに見えるみたいです。各パーツが全部、太めな感じです。友人に、50キロ以上あると思ってたと言われたようで、すごくヘコんでいました。デスクワークなので、脚がむくむみたいです。

今日は待ち合わせをして、2人でジョギングをしました。2キロくらい走ったり、辛くなるとウォーキングに変えたりしました。効果があるといいんですけどね。寝る前の脚マッサージと腹筋運動も始めるそうです。でも、腹筋がついて、ウエストが太くなったりしないんでしょうか? ちょっと心配でもあります。

目標は3ヶ月で、体重1~2キロ減、ウエスト60センチ、ふくらはぎ30センチだそうです。

僕自身は太っても痩せてもいないのですが、運動不足だし、引き締まってはいないので、一緒に運動を頑張ってみようと思います。

効果があったら、報告させていただいていいですか? このトピ、しばらく〆たくないので。よかったら、時々見て下さい。よろしくお願いします。

違和感が………

匿名
    正直
    数センチ、数キロ単位の話を掲示板でわざわざ聞く事自体すっごく違和感があるんですが…。
    そもそも骨格や筋肉の量によって重さも太さもかなり違うと思うので、何cmなら素敵!何キロならOK!って型にはめる必要は全く無い話だと思うんですよね。座り仕事の人と立ち仕事の人とでも違ってくるだろうし、積極的に体を動かす仕事の人にモデル体型を要求したらフラフラで倒れちゃいますよ。元から痩せ体型の人ならともかく、芸能人はアレが商売だからやってるんですよ。なのに何故普通のお仕事されてる人までが同じ数値を必要とするのか不思議でなりません。じゃあ世の男性も芸能人並みにお洒落したり稼ぐべきなんでしょうか?違いますよね?
    ふくらはぎ云々にしても、脂肪やむくみで太いのか、筋肉で太いのかで細くする方法が違うでしょう。今の身長体重で健康に差し支えないならいいんじゃないの?BMIも問題ありませんよね?

彼女さんと似たサイズです

🙂
    おなじくらい
    身長152センチ、体重44キロ、B83、W62くらいでした。(ふくらはぎは測ったことなかった)
    現在は妊娠中(5ヶ月)で、46キロですがふくらはぎは今測ったら32センチでした。
    私も自分でもぽっちゃりと思っています。やっぱり身長が低いので足も太いと思います。
    夫はガリガリよりそれくらいのが良いよーと言いますが私自身は気にしてます。

今は妊娠中なのでさすがにダイエットはしませんが、妊娠前は42キロをベスト体重として、
    それから±2キロになると食事調整や運動してました。(なので今回の妊娠前はマックスのときでした)
    体重を落とすのは単純に食事制限…と言っても間食をやめる、飲み物はノンカロリーにする程度で、
    あとは野菜中心食生活で腹八分目にすれば多分自然におちます。
    ちなみに太るのは1週間ちょっとおおめに間食(ケーキとか)すればあっという間でした(笑)
    部分痩せはストレッチが効果的でした~。あとちょっと古いけどデューク更家のウォーキングはききました。
    あとふくらはぎは日々ヒールを履くとかなり変わりますよ!

こんなこと一緒に考えてくれるなんてステキな彼氏さんですね。

2回目です。

😒
    みみたこいか
    ふくらはぎが「浮腫んでいる」場合、以下を実践すると、ちょっとはましになるかも?知れません。

1)毎日15~20分ほど、半身浴する
    2)塩分控えめの食事
    3)冷たい飲み物は飲まない(内臓が冷えることで浮腫むとか何とか)
    4)夜寝るときは、足が心臓より高くなるようにして寝る
    5)寝る前の10分のマッサージも効果的ですが、
    1時間に1回(トイレのタイミングなどで)、
    足首、膝の後ろ、足の付け根を軽くマッサージする。
    (リンパの流れがどうとか・・・)
    →浮腫みがクセ付かないようにするため

私はデスクワークですが、机の下で足首を回したりとかしてます。
    あとはトイレタイミングで5回スクワットするとか。
    小さいことですけど、「足を常に動かすこと」で浮腫みは解消される場合があります。

全部いっぺんに、と思うとやる気がなくなると思いますので、思いついたときにでも試してみてください。

ありがとうございます

20代男
    レス下さった皆さん、ありがとうございます。
    ちょっと変な書き方をしてしまいました。ごめんなさい。
    別に芸能人みたいになって欲しいわけじゃないです。
    体重とかサイズの話をしている時に、たまたまテレビを一緒に観てて、テレビに映ってる人たちはスタイルいいけど、どれくらいなんだろう??と思ってしまったもんですから。彼女にそれを当てはめたいわけじゃないです。

彼女は、友人とか会社の人にも、ちょっとぽっちゃりねとか、脚がししゃもみたいだとか言われてるみたいで、ずっと気にしてたんです。
    スタイルがよくなるのは自信につながるかなくらいに思いました。それに、もうちょっと痩せたらもっと可愛くなるかも。今は嫌がって、会社の制服以外は絶対スカートを履かないんですよ。ちょっと残念です。まあ、今のままでも、いいですけど。

今日もジョギング行きました。運動不足なんで、二人とも走ったり歩いたりでふーふーいってます。脚がぱんぱんになってます。後、なんか、上半身ねじったり、いろんなことやってるみたいです。

やっぱり数字はあてにならないですね。

🐶
    くるこ
    トピ主さんの最後のレスを見て痛感しました。

数字だけみると、全然太ってないし、標準~痩せの類だと思います。
    でも、周囲から、50キロあると思ってたとのことなので、
    太って見えてしまう要素がいくつかあるんだと思います。

それは、身長の低さもあると思いますね。
    あと、筋肉が無く、脂肪が多い。
    痩せるというより、引き締める運動をがんばるべきだとおもいます。

うーん

maki
    数値だけでは解らない
    私は163センチで45キロB85(D65)W56H82ですが、肩幅が広いので洋服は上が9号で
    下は5号とメンドクサイ組み合わせになります
    洋服着てると上半身が大きいく見えちゃうそうです
    バランスの取れた身体を目指すといいかと思われます