詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

純粋さにハラハラさせられる友人

レス5
    (トピ主0
    😣
    瑠璃
    恋愛
    30代女性です。学生時代からの友人について相談させてください。

学生時代からまじめで、女子大ということもあってか浮いた話などほとんど自分からしなかった友人が、どうやら最近モテ期に入ったようなのです。

最近華やかな業界に転職が決まった彼女は、今まで以上におしゃれを毎日頑張っているようで、とても楽しそう。

もういい歳なので(私も…)良かったね~と話を聞いているのですが…

彼女を誘ってきたり声をかけてくるのが、どうやら既婚者や決まった人がいる男性ばかり、しかも同じ会社だそうで…。

大丈夫かなあ?と危なっかしくて心配になりますが、彼女はアプローチ(?)されたこと自体が嬉しいようで(相手が好きとかではなく)幸せそうです。

同じ会社の同僚には話せないだろうから、私に話しているのだろうと思っていましたが、社内の女性の同僚にも嬉しくて話してしまったようで…。

それはまずいよ。と言っても、なんでまずいの?と純粋な子供の様に言われてしまいました。

…この状況、普通まずいですよね?考え過ぎでしょうか??

みなさんの周りにも、純粋さにハラハラさせられる人、いませんか?

ランキング

レス

純真無垢ほど怖いものはない

😑
    茉莉花
    同じく30代女性です。

既婚者で子供もいるので、そういう土俵からはずれ、
    物事を客観的に見れるようになりました。

いつも同僚と話していますが、純真な女の子程怖いものはないです。
    ハラハラというより、あらあら大丈夫??と思いながら事の成り行きを見ています。

今までにないモテ期に入り、最初は単純に嬉しいですよね。
    で、どんな表情をすれば男の人が喜ぶかとか考えて、声とか、服とか研究しますよね。
    だんだん打算的になるわけですよ。

お友達として、常に釘を刺しておいた方がいいかとおもいます。
    そうそう浮かれるお年頃ではないようですが・・・。

茉莉花さま。

瑠璃
    レスありがとうございます。

私も婚約しているので、そういう恋愛初期(?)の話を聞くときは昔を思い出し…(笑)客観的になります。

先日彼女とお茶した際も、キラキラふわふわまさに乙女で、、いつもこんな感じで会社行ってるって言ってました。女性の目に対する警戒心が無いんですね。この年でこんなミニは…とか、頭にこんなのつけたらパーティーだよなぁとか、考えてないみたいで…(顔とのバランスとか…)

始めは妹を見るように微笑ましく思っていたのですが、釘を刺すってなかなか難しいです。

早く元に戻ってほしいです…

まあまあ

🎁
    南極からの贈り物
    わたしは、楽しく浮かれているようで、「ああ、ここから先は行かないほうがいい」と思ったら、引きかえします。また、それなりに苦しいことも経験しました。

お友達も、十分モテ期を楽しんだら、戻ってくるのでは?

わたしは、仕事ばかりだった親も、年とっても楽しんでほしいと思います。

そう、そして、お友達が気がかりであれば、「俺のこと、忘れたの?」とグッと男の魅力を見せ付けてみては?

天真爛漫というのでは?

🐱
    そら
    純粋無垢というのともまた違うような。
    人は褒められれば嬉しいし、好かれれば悪い気はしないもの。
    入ったばかりだと、周りがいい人達ならいろいろ気を使って持ち上げてくれたりもしますよね。
    素直に「ありがたいなぁ。」と感じますよね。
    で、和を保つように心がけ、仕事に精進してお返しをする、が一番いいと思うのですが。
    お友達の場合は、具体的にお誘いがあるとの事。
    でも第三者がとやかく言う問題でもないような。
    世間知らずではあるかも知れませんが、もう立派な大人。
    自己責任です。男性側もね。

ただ、きちんと忠告する事はいいと思いますよ。
    どうせだったら「何故まずいの?」に具体的にきちんと説明してあげましょう。
    聞く耳持たずで暴走してアクシデントに見舞われたとしても、いつまでも純粋培養されてる訳にもいかないのが社会です。
    もまれてこなれて、達観できるまでは結構時間がかかると思います。

華やかな世界でおしゃれになるのは至極当然で、おしゃれが許される職場はそれだけで気が引き立つものです。

なにがまずいの?

💡
    kaoru
    アプローチされて喜んでいる。
    いいんじゃないでしょうか。

ま、付き合い始めたら内緒にしておいたほうがいいってことくらいは
    彼女もわかっているといいのですが。