詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ暮らしです。ビタミン剤は必須ですか?

レス39
    (トピ主2
    ビタミンえっと
    ヘルス
    在米生活がそろそろ5年になるのですが、いまいちピンとこないので、この辺の事情に詳しい方がいないかと出てきました。よろしくお願いします。

ドラッグストアに行くといろんなサプリメントがあるんですが、なかでもMulti-Vitamin, Multi-Mineralというのはやっぱり毎日飲んだほうがいいものなのでしょうか?

日本にいたとき、貧血気味だから鉄分をとかお肌があれてるからビタミンB剤を、というのは私も覚えがありますが、あくまでも必要なときだけという感じでした。いくらビタミンだから、ミネラルだからといっても、こんな風に毎日毎日ほとんど食事の一部みたいにとるべき、または、とっていいものなんでしょうか?

子供用というのまであるのでますます気になってきたのですが(当方子供あり)、こういう栄養素(というのでしょうか)は日頃の食生活でまかなうものではないかと思うのですが、現代(または当地)ではむずかしいのでしょうか?

皆様のご意見をお待ちしてます!

ランキング

レス

30件ずつ表示

好きにすればいいのに…

🐱
    にゃんころ
    この手の海外在住の人の話で不思議だなと思うのは、

(1) スーパーやドラッグストアに行っただけで、「アメリカでは…」と一般論にする。
    (2) 「アメリカではこうなんだから、私もそうしなければ」と思う。

という論理展開です。
    自由の国アメリカなんだから、ひとりひとりが自由に振舞うのがアメリカ流だとは思わないんでしょうか?

そりゃ、大型スーパーもないような小さな村に住んでいて新鮮な野菜が入手しにくいとか、会社の近くにドーナツ屋ぐらいしかなくて栄養が偏りがちだとか、ビタミン剤がほしい人の理由や状況はいくらでもあるでしょう。
    でも、その人たちは自分の体調をみながら自分で判断して飲んでるわけで。
    (あ、アメリカの場合、医者に飲めと言われている人もいるか)

誰もトピ主さんに飲めと言ってないのに、めんどくさい人だなあ。

雪の多い地域なら摂った方がよいかも(お子さんのみ)

hoosier
    お住まいは雪が多く冬が長い地域でしょうか。
    私は中西部のとっても寒い地域に住んでいました。子供は3歳までそちらに住んでいました。冬の間は本当に日照量が少なく寒すぎて外遊びもできないので、ビタミンDが欠乏するそうで、小児科医にビタミン剤を飲ませるよう勧められました。(ビタミンDは食事から摂るのは難しいそうです)
    乳児のうちはビタミンドロップ(スポイトがついていて小瓶に入っています)そして、きちんと噛んで飲み込めるようになったらガミーベアを与えていました。またアメリカではビタミンD入りのミルクが出ていますが、子供の牛乳はビタミンD入りにしていました。
    妊娠中、授乳中は、私自身もビタミン剤を飲むよう言われました。(prenatal vitamin)

とは言っても、友達の子供は特に何もしていなかったけれど健康に育っていたので、親の判断ですね。子供のサプリメントに抵抗がある気持ちも分かります。

普通の健康な大人に関しては、妊娠など特に何もなければ必要ないでしょう。
    気になるようであれば、主治医に質問するのが良いでしょうね。

追加です

hoosier
    たびたびすみません。

先ほど、ビタミンDは食事から摂るのは難しいと書きましたが、それはアメリカでということです。アメリカでは魚がなかなか手に入らないので。

失礼しました。

アメリカの食事って・・

🐧
    ぺんぎん
    日本人のように、様々な食材を使って3食きちんと食べる国は、少ないそうですよ。
    アメリカ人の食生活は貧しいので、サプリで補っているのでしょう。

アメリカ暮らしでも、日本人の奥さんがいて、日本にいた頃に近い食生活を続けるのであれば、必要ないと思います。

栄養素はサプリメントより食材で

🐧
    コニー
    栄養学観点からいうと、サプリメントはあくまで補助食品です。

成分が濃縮・他の物と合成されているのですから、物によっては飲みすぎると健康被害の可能性もあります。

ビタミンCは成人女性でだいたい1日100g摂取するのが目標とされていて、水溶性ビタミンで体内に貯められないので、沢山取った所で尿に出ていくだけです。

余談ですが、野菜ジュースも飲みやすくするため食物繊維をいくらか除去していますので、野菜より栄養価は低いです。

やはり野菜や果物を毎食食べるのが一番理想的ですよ。

ご駐在ですか?移住でしょうか?

元在米
    元駐在で娘二人はほぼ移住組です。

米国での食生活をご存知であれば、ビタミン剤が売れる理由が、容易にお分かりになるはずですが。

豪州、米国、東、東南アジアと駐在しました。欧州の駐在経験はありませんが、各国の家庭にも訪問したりして、日常(お客様で無く)の食生活を見てきました。
    要は、偏食というか、日常摂取する食物が非常に限られています。良く此れで健康に育つ、過せると思わざるを得ません。 其の点、日本人の食生活は異常だと思います。 どの家庭でもお母さんは、栄養学的に考えた夕食(抱け出なく)を作りますよね! 

朝、シリアル(牛乳)とリンゴ。 昼、ハムサンド(か、ジェロを塗っただけのローフのサンド)、夕、パスタだけ(スープなんて無し)、その後ポテトチップかメキシカン系のスナックとビール。
    此れの繰り返しでしょ。 夕食だって、パスタでなきゃ冷凍パテをチンして、バンズにはさんで、野菜無し(勿論、トマトの無し)のハンバーガーぐらい。 

考えても見てください(大笑)。 

アメリカはサプリの先進国

さき
    知ってる人にはすごく常識的な話ですが、アメリカはサプリメントの先進国で、日本は発展途上国です。
    品質や値段に大きな差があります。はっきり言って日本のサプリは胡散臭く、
    ぼったくりの詐欺商品のようなものがほとんどです。
    日本でもサプリに詳しい人はアメリカから個人輸入して購入されたりしています。
    アメリカ人はサプリメントを日常的に摂取するのが当たり前になっています。
    日本で胡散臭く高額な怪しいサプリメントを摂取するよりは良いかと思いますが
    サプリメントで寿命が伸びるというような研究結果が出ていないことも事実です。
    ビタミンAやEの大量摂取ついては逆に短命になることがわかっています。
    サプリメントは効くか効かないかわからないものです。必要だと感じられたり気になっているのであれば試してみてはどうですか?すぐに効果が出たりするものではないですが。
    ただ、小さいお子さんは自分の体調の意思表示が難しかったりするので、小さいお子さんに与えるときにはすごく注意が必要だと思います。
    私自身は個人輸入でマルチビタミンを購入していますが、規定の摂取量より少なめに、気が向いたときに飲むようにしてます。

食事の内容が偏ってますか?

電気技術者
     どこに住んでいようが、偏食していなければ、ビタミン剤なんか飲む必要はありませんよ。

主です。

🙂
    ビタミンえっと
    みなさま、レスをありがとうございます。にゃんころさん、めんどくさいと思わせてしまい、すみませんでした。後出しになりますが、実はそのように飲めと言ってる人が今現実に身近におり、私自身がめんどくさくなってきてどう論破したらいいのかと思ってトピックを立てた次第です。アメリカ人のその人が「ここではこうなんだから」と言うんですよ。(もっとも、その「ここ(here)」がアメリカ全土なのかその人のご近所レベルなのか、それは未確認です。)さきさんのいわれる「アメリカ人はサプリメントを日常的に摂取するのが当たり前になっています。」かもしれません。

ほとんどの方がおっしゃるように、やはりこれは家庭の食事が第一、サプリメントは文字通り補助ですね。私の英語では食事の内容を指摘すると個人攻撃と受け取られかねないし、問題の人を啓蒙したいとか健康が心配だ、ということもないので、ここは適当にはいはいと言って、わが道を行くことにいたします。

最後にすみません、元在米さん、各国の日常の食生活をごらんになってのご感想がよくわからないのですが、日本人の食生活はそれでもやはり異常なのでしょうか?

アメリカに住んで4年、飲んでません

🐧
    加州
    カリフォルニアのアジア系食材の入手し易い場所に住んでいます。
    サプリメントは飲んでいませんが、健康です。

日当たりも良いのでビタミンDをとる必要も無いです。日に当たりすぎたらビタミンCキャンディーを食べるぐらいはします。

食事の内容による

おばさん
    食事が偏っているのならマルチバイタミンで補う必要があると思います
    なれないところすむと、、なかなか地元のスーパーで売っている食品をうまく使いこなせくて、
    食事内容が貧弱になることもあるので、ひつようになるかもしれません

輸送距離、保存期間が長いので食品の栄養価自体が低くいので、
    偏っていない食事をしているつもりでも足りなくなるということがあるそうです

日本のサプリよりは効果あるんじゃないでしょうか

ムムリク
    アメリカのビタミン剤なら、日本のサプリよりは効果あるんじゃないでしょうか?日本のグルコサミンだとかコラーゲンだとかセサミンだとかを飲むよりは…

日本人の食事は毎日懐石ですね!

元在米
    トピ主さん

分かりにくい文章でごめんなさい。 言っている意味は、皮肉です。 食生活が多分とても貧しい一時期を過したが(第二次大戦後)為、其の反動で今日のようにお弁当の中身から、普通の夕食まで、まるで懐石料理みたいになったのかも。 これほどまでに栄養を考えて食事を作る国(国民)はほかには無いかと思いますが。

お節介ですが、余りの・・・・

元在米
    シャシャリ出てきました。 三回目のレスです。

>知ってる人にはすごく常識的な話ですが、アメリカはサプリメントの先進国で云々
     ってな話を始めて聞きました。

>アメリカ人はサプリメントを日常的に摂取するのが当たり前になっています。
     いいえ、それほどでも無いと思いますよ(定量的なものがだせません)

>サプリメントで寿命が伸びるというような研究結果が出ていないことも事実です。
     えッ! それこそ日本の胡散臭い「サプリメント」ですよね! と言うより、其れはサプリメントではありませんね。 何か「サプリメント」と日本の胡散臭い「健康食品」とを混同されているのではないでしょうか?

>サプリメントは効くか効かないかわからないものです。
     いいえ、はっきりと効能がある事がFDAにより調査され、承認されて販売されています。 例えば貧血症の鉄分ですね!

続きます

続きです

元在米
    >ビタミンAやEの大量摂取ついては逆に短命云々
     あの~ゥ、 要はFDAが行ったテストで、例えばビタミンAを摂取するに、其れを含むニンジン換算で、人間が一生掛かっても食べきれない量《と言うより、ダンプトラック数十台分》を一挙に服用するテストでの結果ですよね! ありえません! 

>グルコサミンだとかコラーゲンだとかセサミン云々
     なんか比較対象が・・・・・。

アメリカの方々がお好きなのは、ダイエット用の各種サプリメント(とは言いませんな)では無いでしょうか。 此れなら相当の率の人が使用していると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

少しは栄養学を齧ってみればいかが?

😭
      札魔の守只乗
      一例ですが、
      シカゴあたりじゃ、ミルクはビタミンD添加が普通です。無添加を探すのは困難。
      それを日常的に消費しながら、ビタミンD入りのサプリを重複して飲んだらどうなるでしょう?ビタミンD過剰摂取で検索してみればすぐわかります。

小町で聞くより、自分で調べる方がいいんじゃありませんか?

アメリカ人はとても飲む

鹿
      アメリカ人はほんとに薬を良く飲みます。

また体が大きいので、そちらの錠剤は含有量も日本の倍以上だったりします。値段も安いですが。
      錠剤自体のどに詰まりそうに大きい。日本人が飲むなら半分に割るぐらいが良いです。(タイムリリース錠なら割るべきではないですが)
      飲むときは成分表を良く確認してください。

そういう結果はあるのです。

らむちょっぷ
      >要はFDAが行ったテストで、例えばビタミンAを摂取するに、其れを含むニンジン換算で、人間が一生掛かっても食べきれない量《と言うより、ダンプトラック数十台分》を一挙に服用するテストでの結果ですよね! ありえません! 

そういう結果はあるのです。
      CARETの最終結果によると、ビタミン摂取群では、肺がん発生率が28%、死亡率が17%増加したことが示されています。 決してダンプ数十台分の量ではありません。書き込みになる前に少し調べてはいかがでしょうか。

まずは検査かな

🐷
      異国のペンギン
      北米在住です。先日、血液検査の結果で、夫がビタミンD不足と判明。医者から、まず半年間ビタミンDの錠剤をのむようにいわれました。半年後にもう一度血液検査をして経過をみます。

わたしは血液検査で、昨年度に比べやや貧血気味とわかったので、肉やほうれん草など意識的に以前より多く摂取しています。

知人は骨密度の検査でひっかかり、現在カルシウム剤をとっています。

検査でわかることもありますから、まずは医者に行ってみてはいかがでしょうか。

私もいまだよくわかりませんが、、

こなつ
      アメリカ在住暦20年近くになります。
      子供2人は、こちらで出産したので妊娠中より、ビタミン剤をすすめられ、飲んだりのまなかったりの生活をしています。ほんと、こちらでは、あたりまえにとってる人がおおいです。日本では、やはり”食事からとる”というのが一般的ですよね。
      気のせいかもしれませんが、生理の数日前から鉄分入りのビタミン、ミネラル総合剤をのんでいたときは、生理痛、生理時の顔色のくすみが少ないような気がします。ビタミンによっては、肌にいいとかコレステロールをさげるとか、いわれてるものもありますが、本当の効果や副作用などはあるかなどははっきりわからないので、健康的な食事をこころがけづつ、飲んだり、のまなかったり(2~4日に一回とか)、生理時やカゼ(めったにひかないですが)のときは、きちんと毎日のんだりしています。

アメリカ人は本当に色々なサプリ飲んでます

😑
      ディーディー
      アメリカ中西部在住です。

先日健康診断をした所、ビタミンDの数値も調べられており数値がかなり低いとのことでビタミンD剤を処方されました。
      その用量がなんと1日50,000IU!
      日本で指定されている許容上限摂取量の25倍です。
      ビタミンDは摂取しすぎると悪影響を及ぼす恐れがあるので不安になり別の医師(日本人でアメリカで内分泌科医として勤務)に聞いた所、1ヶ月以内の摂取なら大丈夫とのことでした。それでも怖くて毎日飲んでませんが。

先日は定期婦人科検診を受け、医師から毎日の牛乳の摂取量を聞かれ(私はグラス1,2杯程度)カルシウムサプリを取るよう強く勧められました。

私もアメリカはサプリ先進国だと思います。専門店もよく見かけますし。
      そして必要性への意識が日本とは全く違います。
      私の義理の両親(アメリカ人)も大量のサプリを飲んでいます。その割には食事の栄養は本当~に偏っていますが。
      アメリカの食材で栄養バランス良く食事できるならサプリは必要ないと思いますが、Fish oilやOmega3などはアメリカの食品から摂取しにくいのでサプリで補うのも良いかもしれません。

先入観だけのレス内容

米国の主婦
      >これ程まで栄養を考えて食事を作る国(国民)は他にいない<
      日本人の自画自賛でしょう。 本当にそう思っているのなら間違いです。

米国では肉、魚、豊富な野菜、ふんだんなフルーツ等安価な値段で入手出来ますが、これらを使って食事を毎日作る事が出来るのは、米国だと思っています。 今日摂った野菜を同日に入手は望めませんが、新鮮なお野菜も豊富です。 毎日の家庭をあづかる主婦がメイン・ディっシュ、野菜サラダ、煮た野菜、ポテト、パン、デザート、豊富でバランス良い食事を作ります。 米国にいらした日本の方達、此方のサラダの大きいのに驚かれたのでは? レスされた方々がどの位米国の普通の家庭、お台所事情をご存知か知りませんが、あまり偏りすぎたご意見が多いのでレスさせて頂いております。 

サプリメントが売られているのは日本も米国も同じです。 
      毎日の食生活に気をつけ、偏食していなければ全然問題は無いと思います。
      ビタミンDですか、これは太陽に当たれば吸収できます。

それはビタミンの問題というより、変な人ひとりの問題じゃない?

🐱
      にゃんころ
      レス読みました。

そのアメリカ人さんですが、もしかして、トピ主さんにあちらから積極的に近づいてきた人で、ビタミン剤以外のことでもああしろこうしろとアドバイスめいたことを多く言ってきたり、やたら親切にしてきたりする人ではありませんか?

割と多いんですよね。「日本人は素直で自分の言うことを聞いてくれる」と思い込んで、近づいてくる人。
      例えば、転校生に積極的に近づいて来るタイプや、元虐待児の女性を選んで近づいていくオレ様男と同じで、ふつうのアメリカ人じゃないんですけど。
      でも、なれない外国で手探り状態の日本人にとっては、「アメリカではこうだ」と言われると「そうか」と思って言う通りにしちゃったりしますよね、当然。
      それが楽しいらしいです。

周囲のアメリカ人たちと話すと「なぜ日本人はあんなヤツとつるんでいるんだ?」と聞かれたりします。

ビタミン剤のことで論破する必要はないですよ。
      「情報ありがとう。私は自分で決めたいから」でいいです。
      それでもしつこくトピ主さんを思い通りにしようとする変な人なら、もっと普通の友人を探したほうがいいですよ。

(横から失礼)元在米さんへ どっちが異常?

😭
      余言者
      >豪州、米国、東、東南アジアと駐在しました。欧州の駐在経験はありませんが、各国の家庭にも訪問したりして、日常(お客様で無く)の食生活を見てきました。
      >要は、偏食というか、日常摂取する食物が非常に限られています。良く此れで健康に育つ、過せると思わざるを得ません。
      >其の点、日本人の食生活は異常だと思います。
      >どの家庭でもお母さんは、栄養学的に考えた夕食(抱け出なく)を作りますよね! 

「日本人の食生活は異常」ではなく、他国の人たちが異常なんでは?
      だから、外国に居ても、日本人的な食生活をしていれば、サプリは不要だと思いますよ。

>食生活が多分とても貧しい一時期を過したが(第二次大戦後)為、其の反動で今日のようにお弁当の中身から、普通の夕食まで、まるで懐石料理みたいになったのかも。
      >これほどまでに栄養を考えて食事を作る国(国民)はほかには無いかと思いますが。

医食同源という言葉をご存知ですか。日本だけじゃなく中国や韓国にも昔から栄養を考える伝統がありますよ。

>例えば貧血症の鉄分ですね!

それは医薬(治療薬)です。

元在米さんへ

ムムリク
      トピ主様、横レスで申し訳ないです。
      元在米さんはかなり思い込みでレスされてるみたいなんですが、さきさんの言ってるアメリカがサプリメント先進国で日本が遅れているというのは現実ですよ。それにダイエットサプリも勿論ありますがアメリカは医療費がバカ高いので健康増進の目的、つまり寿命を伸ばしたいとか病気にならないようにする為にサプリメントを飲んでる人が多いです。
      効果が確認されてるのは勿論ですが、個人それぞれで実際に効果が出るかわからないので食品扱いなんですよ。サプリメントはMAYの世界と言われてます。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

そんなビルゲイツ財団の資料では

元在米
        要は元のExperimentの詳細を医学的に検証しないと(CARETは医学検証研究所ではありません) !

>CARETの最終結果によると、ビタミン摂取群では、肺がん発生率が28%、死亡率が17% 云々

当たり前です。 オーバードースすれば何がしかの影響があることぐらい分かるでしょ。 上の結果も、確か既に50年代(60年代?)に知られていた事です。 マウスに一日に必要と考えられる《当時の》基準量の10倍以上を継続して数世代に投与した場合の結果として報告されています。

ビタミンAをトラック数十台分に相当する量を摂取したら、当然弊害もあるでしょう(笑)。 飲みすぎには気をつけましょうネ!

驚きですね!

元在米
        なんか皆さんのご意見を拝読していると戸惑う事ばかりですね!
        今更、何でもアメリカが一番(崇拝)なんてあり得ないと思いますが。 両国共に既に落ち目(凋落)なのにね~。

>アメリカがサプリメント先進国で日本が遅れているというのは本当です
        >サプリメントはMAYの世界と言われてます。

Mayの世界のサプリメントなのに、アメリカが先進国ですって? 何か仰っている事が矛盾していませんか? 元々「サプリメントは効くか効かないか分からない」程度のもでしょ(笑)! そんなものに対して、アメリカが先進国ですって!

レストランのサラダですか?

元在米
        とても驚きです!  当たり前でしょ、メインデッシュのサラダですよね!

>米国では肉、魚、豊富な野菜、ふんだんなフルーツ等安価な値段で入手出来ますが

だから、じゃ一般の家庭で、通常夕食にサラダを食べますか? クラムチャウダーを食べますか? 
        干からびた魚が並んでいますよね! 刺身に出来ますか? 
        ふんだんで安価なフルーツを毎日食べているのは、ランチか朝食が取れなかった通勤途上のリンゴぐらいでしょ!

米国人の食生活は非常に偏っていますよ! 日本人が米国でも日本と同じように安い野菜($1.95のジャガイモ10lbs Sackをbuy one get one freeってどうするんですか?)でいろいろな食事を作れば確かに栄養学的には十分でしょうがネ!

年収が20~30万ドルの家庭での普通の夕食ですよ! ご覧になった事ありますか(笑)! どれほど多くの子供が青い野菜を食べた事が無いかご存知ですか?

ビルゲイツ財団??

らむちょっぷ
        すみません、ビルゲイツ財団が何を意味するのか、私にはわかりかねますが、CARET(これは臨床試験の名前、beta-Carotene and Retinol Efficacy Trialの略です)で使用されたベータカロチンは一日数十mgで、人参にしてもせいぜい数百gです。前回も言いましたがトラック数十台分ではありませんよ。

私には元在米様が何を主張したいのか、よく分からないのですが、取り敢えず発言が間違っていることは指摘しておきますね。

サプリが喉に~!

🍴
        在米おばさん
        ドクターに薦められたり友人からもらったりして、試したことはありますが、
        喉を通過させるのは難行苦行で、全く続きませんでした。

日本のサプリに比べてアメリカのは1粒が大きいとか。

ところでヨコですが、このようなレスがありましたが

>米国では肉、魚、豊富な野菜、ふんだんなフルーツ等安価な値段で入手出来ますが、これらを使って食事を毎日作る事が出来るのは、米国だと思っています。 
        >今日摂った野菜を同日に入手は望めませんが、新鮮なお野菜も豊富です。 
        >毎日の家庭をあづかる主婦がメイン・ディっシュ、野菜サラダ、煮た野菜、ポテト、パン、デザート、豊富でバランス良い食事を作ります。 

ほ、本当っすか?
        私は四半世紀アメリカに住んでいて、夫もアメリカ人ですが、
        鮮度、種類、栄養のバランス、どれをとっても概ね、実際の日本の食事情に軍配が上がると思います。

知人のアメリカ人女性が、家庭教師のエージェントのスーパーバイザーをしていて、
        「何百という学校や家庭を訪問してきたけれど、本当にアメリカ人の家庭の食生活は悲惨だ。」
        と常日頃嘆いています。

ヨコレス、失礼しました。。。

偏ったご意見

😨
        帰化Citizen
        ビタミンえっと様、ヨコで失礼致します。

私、学生として来米以来、在米生活半世紀以上です。良き伴侶を得て、市民権も獲得、長年会社勤めもし、法廷で陪審員の役目も勤め、米国社会に溶け込んで生活してきました。 
        元在米さん、米人が10ポンド袋のジャガイモを買うのは、日本人がお米を買うのと同じですよ。夕食にサラダが出るのはごく普通です。又スープの事ですが、クラムチャウダーだけがスープではありません、何かのスープを頂く家庭は多いです。

在米おばさんのレスは特殊家庭の事だと思って間違いないでしょう。

どちらも偏ったご意見ですのでレスさせて頂きました。

結構なご家庭に恵まれて・・・

元在米
        横になります。

帰化シチズンさま

アメリカンドリームを具現されて大変結構な事かと拝察致します。 やはり米国の高級住宅街に住まわれる成功者の方々は、一般下々の方々とは別世界の生活レベルである点、よく理解できました。

一般的なアメリカ人世帯を10~30万ドルの年収としたのが間違いでした。 それ以上の年収の方が多く住まわれる地域では、銀器でクロスのナプキンの夕食なのが理解できました。

かなりな低所得者をリファーし、米国の平均のようにレスした点お詫びします。

何か不足していたらいるかも

🐤
        koroei
        私は魚をほとんど食べないので、Fish Oilだけ、サプリメントでとっています。自分の食生活を考えて、何か、足りないものがあったらとるのがいいと思います。健康なのに、間違って、いらないビタミン剤を摂ると、かえって体をこわすのでは?本当だったら全部食べ物からとるのが一番だと思います。

ええっ??

アーモンドの木
        一般家庭の米国民が偏った食事をしないなんて、初めて耳にしました。

>栄養豊富でバランス良い食事を作ります

では何でニュースで採り上げられる位、肥満の子供達が増えているのでしょうか。

遺伝や運動不足もありますが、全く食品の影響が無いとお考えですか。

その人次第(1)

朝顔
        栄養サプリメントが必要かどうかは、その人の食生活に加えて、体質、体調、年齢、運動量、気候、ストレス度、生活様式などで色々違ってくるんじゃないでしょうか。

私もアメリカ在住で、食生活はすごく気を付けていますが、マラソンやサイクリング等の持久力に要る運動をするので、総合ビタミン剤1錠とビタミンBコンプレックス(1錠は多すぎるので小さく砕いたものを)を飲んでいます。どんなに食事に気を付けても、ビタミンB剤を飲まないと時々ささくれや口角炎のような症状を起こしてしまいます。

おそらく総合ビタミン剤を飲むぐらいならば体の害にはなるリスクは低いというのが私の解釈です。

気を付けるのは、鉄分が胸焼けを起こしたり、男性や更年期以降の女性はあまり鉄分摂取を必要としないことでしょうか。あと、油性ビタミンは過剰摂取の危険があること。鉄分を抜いたり、油性ビタミンはFDA推薦量の50%に抑えた総合ビタミン剤などもあるので、知識を身につけて自分に合ったものを見つるのが良いのでは?

あと、日本人は良質のカルシウム摂取も頑張りたいところです。

その人次第(2)

朝顔

アメリカで市販されているサプリメントは、医療薬品のようにFDAが効果や安全性を検査・確認しているわけではなく、ほぼ食品のような扱いで野放しになっています。

体に良さげにラベルに書かれているサプリメントが実は有害だったり、有害な不純物質が混じっていたり、一定量以上は有害だったり、という事件も時々起きています。

なので、サプリメントだから必ず体に良いというわけではないので、サプリメントの内容・品質・量についてはある程度は自分で調べる必要もあると思います。

ディーディーさんへ  横レスで済みません。

🎶
        アメリカ永住
        先日健康診断をした所、ビタミンDの数値も調べられており数値がかなり低いとのことで
        ビタミンD剤を処方されました。
        その用量がなんと1日50,000IU!。。。。

これって、 週1錠 50,000IU ではないのですか?

私も最近の血液検査の結果 ビタミンDの数値がかなり低く 50,000IU
        の錠剤を週一回、3ヶ月間続けるようにとの処方箋と指示を頂きました。
        (その後は再検査の結果次第だそうですが)

ディーディーさんはおいくつかはわかりませんが

私、70歳代の女性です。

年齢がら骨粗鬆症などの予防の観点から重要と考えられるビタミンDですが。。。。

ディーディーさんの 書き間違いなら良いのですが 
        もし医師の処方箋を読み違って摂取過剰となると困りますので出てきました。

ビタミンD 50,000IU (アメリカ永住様へ)

😑
        ディーディー
        (トピ主様、横で申し訳ありません)
        アメリカ永住様

書き間違いではありません。

ビタミンD 5万IUは「1 CAPSULE BY MOUTH ONCE DAILY FOR 3 WEEKS (1日1回経口投与 3週間分)」とあります。
        私も最初は目を疑い薬局で確認し、薬剤師もあまりの高用量に驚きその場でドクターに電話したほど。

日本人内分泌科医の話によると「ビタミンDは吸収され難いので数値が著しく低い場合高用量投与することがある。1ヶ月以内なら高用量を摂取しても心配することはない。心配なら週1回だけ飲んでみたら。でもその分効果は遅れますよ」とのことでした。

ビタミンD欠乏は骨粗鬆症・骨軟化症の原因になるのは勿論のこと神経や筋肉にも影響し様々な健康障害を起こすと言われています。処方される用量の日本との違いで解るようにアメリカでは特にビタミンDの必要性が重要視されています。

私は40代です。中西部在住で冬は日照が非常に少なく、家にこもり気味で日に殆ど当たらず運動不足だった事が原因だったみたいです。
        情けない限りです…

ご心配頂きありがとうございます。

ご無沙汰しておりました

💡
        ビタミンえっと
        ご無沙汰しておりました、すみません。
        トピの流れがちょっと思いがけない方に向かいかけたのでびびって隠れておりました。
        が、皆さんがご自分の経験を語って下さりながら
        「横で申し訳ない」とは、こちらが申し訳ないです。
        まさにこれこそ私がお伺いしたかったことなので、
        このトピがお役にたてば幸いです。

骨粗しょう症が話題にでましたが、近所のご婦人(70代)でその症状をお持ちの方がいます。
        身長165センチくらい、体重が自称65キロくらいですがもう少しあるかもしれません。
        先日彼女はかかりつけのお医者さんに、転んで骨折したらまずいから
        もっと体重を増やすようにと言われたそうです。
        転んだときのクッションが必要なのだそうです。
        なんか違う、と思うのはここでは私だけのようでした。

30件ずつ表示