詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下・外国人・遠距離。別れるべき?

レス4
    (トピ主2
    tomo
    恋愛
    現在アメリカに留学中の25才・女です。
    5才年下のアメリカ人男性と交際して11ヶ月になります。

お互い過去に付き合った人は何人かいますが、こんなに相性がいいと思ったのは初めてで、まだ交際期間が短いにも関わらず少し将来も意識しています。

ただ、私はこの夏から日本で就職することが決まっており、現地の大学に通っている彼とは遠距離になってしまいます。
    外資系に就職をするのでアメリカに出張をする機会はあるのではないかと思うのですが、基本的に私の仕事が忙しいことや(金融系です)、彼もまだ学生でお金もないし勉強も暇ではないことを考えると、最低でも彼が卒業するまで(あと2年半)はほぼ会えないのではと予想しています。

彼はそれでも交際を続けたいと言っていますが、過去に遠距離の経験がある私は正直なところ、寂しさとすれ違いから破局してしまうのが不安です。
    それに、柔道をしている彼は私と付き合う前から大学を卒業したら日本に来るつもりだったらしいのですが、外国人が日本で働くことの難しさを考えると、実際に遠距離が2年半で終わるかどうかも未定です。
    (私がアメリカに戻るというオプションもありますが…)

もちろん、本心ならば彼と別れたくはありません。
    ですが、20才という彼の年齢を考えるとまだ遊び盛りですし、無理に続けて嫌な空気にしてしまうよりは、一度別れて2、3年後もしまだお互いに気持ちがあったらまた付き合うのがベストかなとも思います。

彼には「ネガティブに考えすぎだ、何事も挑戦してみなければわからない」と一喝されてしまったのですが、皆様どう思われますか?

長文失礼いたしました。よければご意見お願いいたします。

ランキング

レス

まったく同じ状況でした

timotej
    もう10年以上も前のことですが、
    年下、外国人、遠距離、同じ3つの状況で恋愛してました。
    留学先で知り合い、お付き合いが始まりましたが、
    お互いが自国に帰国する日が数カ月後だったので、
    その時まで楽しく付き合ってお別れしようと思っていました。
    7年以上、遠距離恋愛して結婚しました。
    遠距離恋愛中は、
    私は働いていて、年1回程度相手の国に遊びに行きました。
    彼は学生で毎年日本には来れませんでしたが、
    1度の滞在が2~3カ月でした。
    今別れなくてもいいんじゃないですか?
    遠距離は確かに楽しいものではありませんが、
    挑戦してみてもいいと思います。
    うまくいかなければそれまでです。
    日本で就職して、たくさんの出会いがあるかもしれないし、
    または、やっぱり彼がトピ主さんにとって1番という結果になるかもしれないし。
    今はまだ答えが出ないでしょうから、
    あれこれ思い悩むよりも、なるようになるという気持ちでいたらどうでしょう?
    トピ主さんが帰国するまで、楽しい思い出をいっぱい作ってください!

まずは、やってみよう

🐱
    在米3児の母
    うちの主人も5才下、学生、遠距離でした。
    そして私も外資系に就職、結構長い間遠距離でしたね。

Thanksgivingなどは長期休暇をとり相手の実家で一緒に過ごしていました。
    結婚後も仕事のめどが付くまで半年以上遠距離でしたね。

でもね、今はWebcamだってあるし
    Skypeやmsnなど、無料でTV電話も出来るじゃないですか。
    チケットだって昔に比べたらどれほど安いか

好きなら今わざわざ別れなくてもよくないですか?
    私も、彼が言うようにネガティブに考えすぎな気がします。
    遠距離でもし駄目になったら、それはその時に考えましょう。
    それも縁、続いたときにはそれが縁ですよ。

がんばってください。

timotejさん

tomo
    timotejさん、早速のお返事ありがとうございます。
    それにしても7年以上も遠距離をされていたとはすごいですね!尊敬です!
    遠距離でも大体は2~3ヶ月に一度は会っているという方が多い中、
    私も年に1度が限界なのでそのような状況の方がご結婚までされたと伺いとても心強いです。

実は遠距離に関してはtimotejさんのご意見ととても似たようなことを彼にも言われました。
    ただ、まだ20才の男の子をほとんど会えもしない遠距離で2年半もしばりつけてしまうことに
    少し罪悪感を感じます…
    もし結婚するとしても「若いうちにもっと遊びたかった(恋愛に限らず)」と後悔してしまうのも可哀想ですし、今から2年半だけでも自由に遊ばせてあげるべきなのだろうかと思っていたのですが、この考え方はおかしいでしょうか…?

ただ帰国まではあと2ヶ月近くあるので、とりあえず今を楽しむことに専念しようと思います。
    ありがとうございました。

トピ主です

tomo
    在米3児の母さん

レスありがとうございました。
    全く一緒の方の状況から結婚までされた方、いらっしゃるものですね!
    心強いです。

皆様のお話を聞いていて、Skypeまである今の時代にたった2年半の遠距離が無理だなんて私少し甘えすぎ?と思うようになってきました。
    夏からの私の仕事先は「ものすごく忙しい」と聞いていた為、プライベートで海外なんて働き始めて1、2年の間は到底無理だとビビっていたのですが、確かに年に1度くらいならアメリカまで行けるくらいの休暇もきっととれますよね…?

近距離で別れるカップルもいれば皆さんのように遠距離でご結婚される方々もいて、何事もやはり「縁」ですよね。
    ありがとうございました。