詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人以外と二人での食事は許せる?

レス22
    (トピ主4
    Chiri
    恋愛
    はじめまして。相談させてください。

わたしの彼は、飲食店を経営しています。
    わたしもそこの常連客と馴染みになっていて、Twitterをやっているのですが、先日常連客のつぶやきに添付された写真に、彼の店で女性と二人でカウンターに並ぶ彼の姿がバッチリ写っていました。。。
    彼はコワモテで「女友達なんかいらねぇ」といっていて、女性と二人で会っていても心配することはないだろうと思っていたので、こういうのを実際見てしまうと、けっこうショックを受けました。
    わたしも彼氏以外の男性と食事や映画に行きますが、「絶対に下心はないし、わたしが愛しているのは彼だけ!」と断言できるので、自分のことは棚に上げてしまいます…。すみません。

女性の皆さん、彼氏が他の女性と二人で食事するのを容認できますか?
    その場に遭遇したら、問い詰めますか?

男性の皆さん、彼女以外の女性との食事は、下心ナシでもアリですか?

ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

何言ってるの

量子
    自分は下心なしで彼氏以外の男性とデートするんでしょ。
    質問する資格はありませんよ。

客商売なんでしょ。

匿名Q
    自分の店で常連の女性客とだったら、それは仕事の一環なのでは?
    普通のサラリーマンだったら、接待みたいな。
    私の夫も自営で、女性のお客様と時々二人で飲食したりしますが、それは仕事の一環だからアレコレ言いませんよ。
    それ言ったらお終いです。
    で、自分は彼以外の男性と行くのなら、尚更ヤキモチ焼く権利も無いでしょ。
    その男友達はお得意先で、トピ主さんが業務所の接待をしてるんですか(笑)?
    これじゃ、トピ主さんのほうが怒られても仕方がないんじゃないかな。
    でも、彼は信じてくれてるのでしょ。
    彼を信じられないんだ。
    過去に浮気された経験とか、浮気相手にされた経験とかあるのかな?
    男性は絶対に女のスキに付け込む、と考えてしまう経験が。
    悩みの多くは、自分の不安を相手に投影してるから起こるんだよ。
    自分の心の中に、その不安の種があると思う。
    それをちゃんと見つけて「自分自身で」解決しないとね。
    相手に、自分の不安の解決を迫ろうと考えるから、問題が複雑化するのよ。

彼氏以外と映画や食事?!

容認できません。
    トピ主さんが、彼氏以外の男性と食事にも映画にも行くのに、彼氏が同じことしたらショックって、思わず、大笑いしてしまいました。
    自分もするなら、いいじゃない!!きっと彼氏もあなたが本命なんじゃない?

私は仕事の流れでそいう状況になってしまうのは止む終えないと思いますが、あえて、約束して、異性とどこかにいくというのはありえないです。ので、恋人にもそいういことをして欲しくないです。そういうことをする人とは価値観があわないので、付き合えません。

でも、トピ主さんは大丈夫よ。きっと同じ価値観ということなんだと思います。

仕事上やむをえない場合はアリ。

🐧
    男です
    ただし、可能な限り二人だけという状況は避けます。

しかし、自分のことは棚に上げて相手を責めるのはよくありません。
    相手は、あなたと同じことをしているだけです。
    あなたには、この件をどうこう言う資格はないと思います。

私はイヤです

🐱
    みぃ
    私は絶対イヤですね~。
    その場に遭遇したら・・・その場では何も言わないかもしれないけど
    後で聞くと思います。
    というか、そもそも付き合っていく上で、そういうのはイヤだと
    言うことを初期の段階で伝えると思うので、それを分かっていながら
    他の女性と2人きりで会うなんて(しかも内緒で?)
    私のこと、そんなに大切に思ってくれてないんだな~って
    判断してしまうかも。

自分がされたらイヤなので、私ももちろん男性と2人で食事とか
    絶対行かないですけどね。
    トピ主さんは、ご自分も男友達と映画や食事に行かれるようなので
    彼のことをあれこれ言えないとは思いますよ。
    ただ、トピ主さんの彼の場合は、ご自分のお店ということなので
    たまたま知り合いの女性がお店に来られたので、ちょっと話をしてた
    とか、常連さんと話してたという可能性もあるのでは?

相手との関係によります

🐱
    くさこ
    その相手の女性との関係によります。
    主さんの彼氏さんがその飲食店の経営者で、その相手の女性がお客なら、私の場合は接客とみなします。
    あくまで、マスターとお客という構図かなと。

でも、もしその女性と彼が事前に約束していて、私にそのことを告げずに食事をしていたのなら、
    話は別です。

私がその場に遭遇したら、「こちらの方は?」と聞きます。
    まずは、常連客のつぶやきに添付された写真を見せて、
    その相手の女性が何者なのかを確認してはどうでしょう?

彼氏以外の人と映画や食事に行く?

ピンクここあ
    彼氏以外の人と映画や食事に行くのに 彼氏はダメって 変じゃないですか?

写真のことが気になるなら彼氏に聞いてみたら?

やれやれ…

bricco
    男性だって、彼女や奥さん以外の女性と二人で食事することはありますよ。同僚と気軽に行く場合もあります。下心があるかないかは相手次第です。

トピ主さんの彼氏は飲食店の経営者。自分の店でお客さんと二人で写真を取るぐらい当然でしょう。それをトピ主さんがいちいちどうこういうと、「わ、めんどくさい女」と思われますよ。

ただし、その女性に下心があるかどうかは彼氏にしかわかりませんけど。

容認できます

ゆう
    女性、25歳です。下心がないなら、容認できます。
    私も男友達と二人で飲み、買い物、映画、ドライブ行くし。
    でも女は男友達に浮気心なく接する人は多いけど、男は少ないとか。
    彼氏が、その少数派ならいいのでは?

あと分かってるみたいですが、自分のこと棚にあげるのは良くないですよ。

兄妹なら良し、幼馴染でも2人はだめでしょう?

🛳
    アラカンさん
    そういう甘い態度は交際相手に対して
    言い訳できませんよ~
    複数で会うとか、お断りしたほうがGOODです。
    彼、彼女のいる方は 「もしもの時を覚悟して」決めて会うべしです。
    後でどんな言い訳されても、私には疑問がつきまとうから~
    曖昧な態度はトラブルのもとですから~

たとえ幼なじみでも不可です。

😨
    パプリカ
    彼の場合は彼のお店でということなので、それは営業活動や接客の一環なのではないですか?
    こんなことでモヤモヤするくせに、自分は男友達とご飯に行くなんて信じられません。
    あなたは自己中心的な女ですね。

私は最愛の相手すら思いやることが出来ない人に愛情を注ぐほど寛大ではないので、異性と2人でプライベートに食事に行ったら即お別れです。
    私自身も行きません。

相手にされて嫌なことはしないなんて、幼稚園児でもわかることなのに、あなたはキチンとした教育を受けることが出来なかった可哀想な人なのですね。

ちょっと我儘ではないかな、と

😨
    あさ男
    >わたしも彼氏以外の男性と食事や映画に行きますが、「絶対に下心はない
    >し、わたしが愛しているのは彼だけ!」と断言できるので、自分のことは
    >棚に上げてしまいます…。

自分は他の男と二人で出かけるのに、彼は写真を撮るのもダメ、では彼も大変ですね。
    自分が出来ないことを相手に求めるべきではないでしょう。相手の立場に立って考えることが出来なければ恋愛は失敗しますよ。

無題

何の問題もありません。

自分もしているんでしょ?

🐴
    ひよこ豆
    じゃあ、許してあげたらいいじゃん。

自分はいいの?

ゆり
    お互い様なんじゃないですか?

はぁ・・

🐱
    rin
    女ですが、私は食事くらいなんとも思いません。
    でも、こそこそされるのは大嫌いなので、Twitter見たよ~彼女と仲良しなんだねと笑って言いますかね
    その時の態度で、隠したいのか何も思ってないのかわかると思いますが。

男性の気持ちは・・あなたが遊んでる人達に聞いてみれば?
    自分がされて嫌なことを自分はしてるのって、どういう神経なんでしょうか?

容認

😢
    かな
    今の恋愛でいえば、私も男友達とするから、相手がしてもまったく気にしない、気にならない。
    気にした時は、自分の行為も恥ずかしいことになってしまうから。

私が相手がしてて気になる場合は、
    まさに自分がやましい気持ちで異性と食事してる時ですかね。

恋人は鏡ですね。

twitterにのせてるとのこと、本当にやましい相手なら、隠しますよ。

ありですよ

🐶
    さりげなく
    彼は店を経営しているんですよね。オーナーは店に顔を出すだろうし、
    客と話したり一緒に写真を撮ったりする機会もあるのは当然ではないでしょうか。
    それだけで、悪い方に疑っていたら、きりがないと思いますね。ツーショットの写真だけで、
    どうして変な関係と疑うのかな?普通にあることだと思いますよ。
    また、彼女以外の女性と下心なしで食事をすることもあるし、人によっては下心がある場合もあるでしょうね。
    男と女の関係で、友達はあり得ないと考えてる人もいるようですが、僕はそういう女友達が何人かいますよ。
    もう5年以上の飲み友達ですね。お互いに異性としては見てなくて、いい友達ですよ。
    といって、あなたの彼が浮気をしていない、と彼の弁護をしているわけではありませんんが。
    男は下心があって女性二人と会う場合も、もちろんありますよ。でも、全部がそうじゃないということです。

主です。

Chiri
    >量子様
    ご意見ありがとうございます。
    そうなんです。資格がないのはわかっているのですが・・・情けないです。

>匿名Q様
    なるほど、その通りだと思います。
    わたしは浮気された経験はないのですが、周囲にそういう友人が多いので、男性不振気味で不安になってしまっています。
    その不安を彼に投影しているのだと思いました。彼の心は彼にしかわからないし、問い詰めたところで言葉では何とでも言えるので、信じるしかありませんね。
    大変すてきなアドバイスをありがとうございます。

>容認できません。様
    そう思えば楽なのですが、残念なことにわたしはとても自己中心的なのですね。自分に驚きます。

>男です様
    ご意見ありがとうございます。資格なしです。自分を省みます。

>みぃ様
    自分がされたくないことはしない、それが正論だと思います。
    相手を思いやれない自分にがっかりです。

主です。

Chiri
    >くさこ様
    彼の場合、マスターではなくオーナーなので、「自分の店に食べに行く」というスタンスです。
    ただし、最近新規オープンしたので、ここ数日は集客のために
    知り合いを呼んで店に連れて行くとは言っていました。
    いろんなシチュエーションが考えられますが、問いただしても、
    たとえクロだとしても真実は言わないだろうし、
    わたしも責める資格がないので、自分で咀嚼して飲み込むしかないと思っています。

>ピンクここあ様
    問いただすのは、できません。その資格があるとは思いませんので。

>bricco様
    私の文がわかりづらくて申し訳ありませんが、彼が写真を撮ったのではありません。同じカウンターに居合わせた常連客(私と彼とは顔見知り。私のTwitterフォロワー)が、「××という店で飲んでます!」というつぶやきで、店内写真をUPしたのです。そこに彼と女性が写っていたのです。彼は撮られていることに気づいていないので、彼がすすんで写真に映ったわけではありません。彼にしか彼の心はわかりませんね。

主です3

Chiri
    >ゆう様
    そうですね、自分を棚にあげてヤキモチなんて、恥ずかしいです。
    自分が同じことをするなら、自分を信じるように彼を信じられないといけませんね。

>アラカン様
    彼からは、「お前が他の男と二人で会ってるとこに出くわしたら、お前を怒りも相手を殴りもしない。その場で着信拒否で一生サヨウナラするだけ」と言われています。そんな偶然はないとタカをくくっているわたしも、相当おかしな女だとつくづく思います。反省しています。

>パプリカ様
    上に書きましたとおり、彼の嫌がることだと知っていながらそれをしている自分。実に情けないです。最悪です。
    ただし、両親の教育のせいではなく、わたし個人がちやほやされ過ぎて調子に乗った結果です。

>あさ男様
    私は常に相手を思いやる気持ちが足りないことを自覚しています。世界中の人とまではいえなくとも、家族や友人、恋人に対してはせめて自分以上に大切にしてあげられる深い思いやりを持てるよう、努力していきたいと思います。

主です4

Chiri
    >P様
    わたしもそう思いたいです。

>ひよこ豆様
    自分勝手なのです。残念です。

>ゆり様
    そうですね。。。返す言葉がありません。

>rin様
    どういう神経なのか、自分でも疑わしいです。

>かな様
    わたしも天秤にかけるような気持ちがないこともなかった、という過去の経験が、彼を疑うことにつながっているのかもしれません。
    恋人は鏡・・・心に刻みます。写真を載せたのは彼ではありませんが、やましい相手なら、いつわたしが突然訪れるかもしれない「彼の店」には連れて行かないと思いたいです。