詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

産婦人科教えてください!!

レス8
    (トピ主0
    ちびママ
    子供
    初めまして。産婦人科を探している渋谷区在住の者です。 主人の会社関係の病院では立会いが不可とのことで他に産婦人科を探すことになりました。 立会いが可能で、妊婦の意向を尊重して親身になってくださるようなところを探しています。ビビリなので痛みなどの恐怖感を気遣ってくださるようなところが希望です。40万円台までで出産したいと考えております。出産方法もソフロロジーはどうかな・・と悩んでおりますので、いろんな選択が可能なところがいいと思っております。 色々ネットで検索をしてみて、都立広尾病院、育良クリニック、荏原病院、ローズレディースクリニックなどがいいのかなという感じです。経験者の方の評判などをお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

良い病院いっぱいありますね

ろろ
    育良クリニックで出産しました。 初産の方には特にお勧めしたいです。親切だし、助産師さんたちもきめこまやかにケアして下さいます。 3度自然分娩しましたが、助産師さんの腕でお産って全然違うものです。 こちらは広尾の日赤とも提携しているので、いろんな意味で安心ですよ。ただ検診と入院費用は高めだと思います。 大体検診が1回5000~8000円強。血液検査があると2万円超えることもありました。入院費は50~60万位だと思います。

荏原病院で出産しました

ままま
    タイトル通り荏原病院で出産しました。 印象としてはセルフサービスって感じかな。 必要最小限のことはきちんとしてくれますが、いたれりつくせりって感じではないです。 立ち会い出産、カンガルーケアあり、母乳育児に熱心など、わたしには良い病院でした。 費用は、1回の検診ごとに\4,000~\6,000くらいだったかなぁ。入院費用は\350,000前後だと思います。 割とお安め。

昨年出産しました

ちむ
    同じく渋谷区在住です 広尾の愛育病院で出産しました 産後のケアも丁寧でしたし、皆さん親切でとてもよかったですよ 入院費用は部屋のランクによってだいぶ違うようですが、私は相部屋で50万ちょっとでした

トピ主です。ありがとうございます

ちびママ
    ろろさん、まままさん、ちむさんご意見ありがとうございます。大変参考になります。分娩費用だけ気にしてましたが、検診費用もだいぶ差があるのですね。 ろろさんにお伺いしたいのですが、他の病院で検診だけ受けて、分娩は育良クリニックとかできるのでしょうか?それとも少々高くても最初から同じ産院に通ったほうが良いのでしょうか・・・? 私は寝る時歯軋りなどがうるさいらしいので周りの方に迷惑をかけるのが心配で今は個室の方がいいのかなと思っています。育良クリニックは個室でも追加料金が無いと聞いたのですが・・・

再び・・・育良クリニック

ろろ
    いわゆる里帰り出産のような感じで、妊娠後期(32週くらい?)から検診に通うのは、大丈夫だと思います。 ただ分娩予約のために、初期の頃に一度いってみた方がよいと思います。 かなり人気の病院なので、早い段階で分娩予約ができなくあるかもしれません。 私も妊娠7ヶ月で転院したのですが、予定月も混んでいたけれど、なんとか入れて下さったという感じでした。 また育良は全室個室です。分娩当日はどの部屋も家族の宿泊ができ(寝具はありませんが)、部屋によってはずっと家族が泊まれるところもあります。 自分の部屋のようにくつろげて、全く違う雰囲気でした。総合病院の入院とは全然違いますよ。 また和室分娩や水中出産、LDRもあり、産後も母乳相談や乳児検診(日赤の小児科の先生が来てくださいます)も充実しています。 自分の担当の助産師さんに退院してからも見てもらえます。私の赤ちゃんは小さく産まれたのですが、退院後も電話を下さったり、心強かったです。 助産院の親しみやすさと病院の安心感が両方ある病院だと思いますよ。

参考にならないかも・・・

まお
    渋谷区ではないけど私は大田区の塩口産婦人科で生みました。渋谷だったら通えなくは無いと思うけどちょっと遠いかな?ここは入院費あわせて50万で高いと思ったけど、部屋は個室だし、検診費も保険と組み合わせてやってくれて、後期までは1000円前後だったと思います。(社会保険の本人・当時1割負担でしたが)そして退院のときには持ちきれないほどのお土産を頂き(おむつや、哺乳瓶、消毒器など)産後の検診も無料でした。お薬も貧血で頂きましたが、それもひっくるめての50万だそうです。乳児検診もやってくれるのですが、帰りにはいつも離乳食とかベビーの飲料とか、よかったら使ってくださいと頂きましたよ。 渋谷からだと電車で20分・・・・・遠いかな??でも一応参考までに。

日赤はだめなんですか?。

にっせき
    費用は予定額くらいだと思いますよ。(大部屋ですが) 立会いは、旦那さんがうろついてたら先生によっては引っ張り込まれます。教室や検診は結構待ったりするんですが、助産婦さんや看護師さんの対応も悪くないですし、一度に数名お産できる設備が有るんで、夜間も何名も常駐してくれてます。 予備室は病室階と別ですが、家族も入れますよ。 設備や建物はもっと良い病院はたくさん有りますが、下手すると倍くらいしますね。 あっ、でも基本は自然分娩で性別を言わないんですよね。だから避けておられるんですかね。

広尾病院

mmr
    広尾病院は安いし患者サービスもいいですよ。 ブランドにこだわる人には向いてないけど。内容はシンプルだけど、助産師さんはやさしいし医師もみなやさしい。妊婦の意見を聞いてくれるので、会陰切開もぎりぎりまで、しないでくれました。分娩室ではアロマポットがおいてあって好きな音楽をかけられたり、暗くして幻想的な雰囲気にしてくれたり。小児科医も毎日見てくれるし、ERがあるので、退院してからも頼りになります。