詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

披露宴招待客への不安・・・

レス0
    (トピ主0
    さくら
    恋愛
    結婚の話が決まり、招待客リストを考えているところなのですが、招待しようと思っている方に不安があります。
    普段から露出の多い服装が多い女友達で、フォーマルな場でもしかしたら。。と考えると不安になってしまうのです。
    人格はとても良く、また、美人でスタイルも良い、自慢の友人です。
    その容姿のため、普段着での露出は、見苦しいものではありません。そういう服装が似合ってもいます。
    しかし、自分の結婚披露宴であまり露出されると、、親族や会社関係の目もあるため、すごく気になってしまいます。

というのも、以前自分が出席した(別の)友人の結婚式で、とても短いスカートを履いている女性がおり、ビックリしたことがあるのです。
    友人だけの気軽なパーティーならそれでも良いのかもしれませんが、
    両家の親族、会社の上司などが出席する披露宴でその格好は、新婦の印象まで悪くなるのでは、、と心配したくらいです。

自分がそのときに感じたように、自分の結婚式でもそんなことを思われてしまうのでは、、と不安です。
    だからといって、当日の服装について私が何を言えるわけでもありません。。
    どうしたら良いのでしょうか。。。

私の考えすぎで、当日はちゃんとした格好をしてきてくれるのかもしれない。とも思いますが。
    ちなみにその友人は、以前お通夜のときに大粒(かなり大きい)のパールネックレスをしてきたり、派手な金具のついたバッグを持っていたりもしました。
    そういうこともあり、ちょっと心配なのです。。

同じような経験のある方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。