詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外国人の人って薄着ですよねぇ!

レス142
    (トピ主0
    ゆか
    話題
    はじめまして! 近所にアメリカンスクールがあり、ちょっと 疑問をもったので投稿します。 アメリカンスクールの生徒(とくに女子)は ほとんどみんなと言って良いほど ナイスバディでいつもうらやましく 思っています。笑 しかも、みんな冬でもすっごく薄着なんです!! 冬でもタンクトップやTシャツもいたり。。 そう考えてみると外国の人って 薄着の人多くないですか??なぜなんでしょう… 体質が違うのかなぁ、なんかカッコ良くて うらやましいです。 くだらない疑問ですが、 ご意見お待ちしてます♪

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  142
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私が思うに

サクッサクッ
    本当はさむいのだと思われます。 しかしながら、ファッションでしょう。

体温の問題です。

ロコモコ
    アメリカ在住です。アメリカ人などは 私たち日本人よりも 体温が若干高いそうです。ですから赤ちゃんのように薄着でも大丈夫らしいですよ。私の友人の旦那(アメリカ人)冬でも寝るときに 扇風機回さないと暑くて眠れないそうです...この例、一人だけじゃないのよ。

体温の違い

匿名
    おそらく日本人と外国人では、【体温の差】が挙げられるのではないでしょうか。 私は外資系航空会社の乗務員をしていますが、 ニューヨークなど他路線では日本路線と比べると明らかに機内の温度設定が低くなっています。日本人乗客は『寒い!!』と、そして外国人乗客は『暑い!!』と・・。間に挟まれ、いつも大変です。 それからアパートはイギリス人とルームシェアをしていますが、彼女は一年中クーラーをかけるので風邪を引きそうです。

暖房のせいです

黒猫
    アメリカ人の家に英会話を習いに行ってたことがあります。 ものすごく暖房が効いているんですよね。だからTシャツ一枚で大丈夫みたいでした。 外出時はその上にダウンジャケットをお召しになっていましたね。 薄着というよりとてもカジュアルで、一年中同じファッションで冬は上に外套を着るという感じだなと思います。

皮膚感覚

ぽっぽ
    外国人といっても様々だと思いますが、 一例として、白人とわれわれ黄色人種とでは皮膚感覚が違うのだそうです。 私たち黄色人種にとってとても寒いと思われるときでも、白人にとってはちっとも寒くは感じない、というのは白人の友人との行動で実感します。 さらに、文化の違いなどから外国人はあまり厚着をしません。真冬でも家の中はTシャツだったりするのがあたりまえです。そんなことから外出時も自然と薄着なのでしょうね。

体温が高い

mei
    人種によって平熱(体温)が違うのを知っていますか?外国人といっても色々な人種の方がおられますが、西洋人(白色人種)は私たちより体温が高いです。その差も影響しているのでは?

汗腺が少ない・・・らしい??

寒がり子
    本当かどうかわかりませんが、イギリスに居た時に聞いた話です。 白人は、黄色人種よりも汗腺(汗が出る場所のことですか??)が少ないそうです。 その為、黄色人種に比べて寒さを感じにくいらしい。 イギリスは夏でも冷涼な気候で雨もよく降るので、私はかなり着込んでいたのですが、あちらの人って薄着の人が多くてビックリしました。 私がとくに寒がりというのもありますが、私がシャツにカーディガンを着て、その上にスプリングコートを羽織っているような日でも、ノースリーブや薄いTシャツ一枚で歩いている人が沢山いるんです。 だから、この話は本当なのかなあ?と思ったのですが、間違いだったらゴメンナサイ。 誰かフォローお願いします。

食生活?

SFlover
    サンフランシスコに30年以上住んでいます。オーバーもレインコートも持っていません。ニューヨークやシカゴに冬行くときもワイシャツとスーツだけでセーターも下着もつけません。ヨーロッパの冬は場所によって寒くなるのでイタリアでオーバーを買いましたがローマ、ロンドンでは不要で、オーストリアで2日使っただけです。1ー2月の日本でもなし。ただ友人が寒そうに見えるというので腕にかけています。 新幹線などは暖房が効きすぎるので移動中は半袖1枚。他の米友人も同じです。多分食生活の違いでしょう。

人種&食生活

ぴろ
    前に聞いた話ですが、 欧米人はもともと狩猟民族、 寒さに強いからだは持って産まれたものらしいです。 あと、肉をよく食べるからだ、というのも聞いたこと あります。 受け売りばかりでスミマセン。

セントラルヒーティング

あきれ蛙
    それは、ね。教室全体が、セントラルヒーティングで、春みたいにぽかぽかだからなんです。彼らのヒーターの使い方ってのはすごいものです、汗をかくくらいですから。だからT-シャツでも平気なわけ。

学生は薄着

寒いのはなれた
    私は寒い国にすんでいますが、こちらの学生も薄着です。0℃前後くらいだったら、ダウンとかの下は半袖ですよ。みんな体温が高いんだとおもいますけど。日本人の移民で日本に冬に行った人(16歳)も日本は暖かいから半袖でも充分だと言ってましたよ。ファッションもあるだろうけど、本人たちはそんなに寒くないようですよ。

体温が高い

ゴマ味せんべい
    私が聞いたところによると、欧米人は日本人より体温が高いそうですよ。  はっきりどの位高いのかはわからないのですが。 だから薄着でも平気なのでは? 冬でも半袖Tシャツ姿なんて人もいますよね。

私の聞いた話

ちゃいなちゃん
    私はオーストラリアに住んでいるのですが、こちらでもそうなんです。つまり、冬でもみんな、薄着なんです。 私も、それがとっても不思議でした。「寒くないのか?」と。 私が聞いた話では、外国人というのは、日本人とは違った肌を持っているという事でした。 「欧米人の肌は、日本人よりも分厚い」とも聞いた事がありますが、それより説得力があったのが、「日本人の肌は、たくさんの水分を含んでいる。そこいくと、欧米人の肌は、比較的乾燥している」というもの。 つまり、日本人の肌は、水分をたくさん含んでいるから、冷たい空気に触れた時に、とても寒く感じるが、欧米人の肌は乾いているので、寒さをそこまでダイレクトには感じない・・・という事のようです。 私としては、この説に、とても納得した次第です。

聞いた話だけど

絹ごし
    その外国人とは白人ですか? 根拠は知らないけど、白人は寒さに強い と聞きました。 私も以前英会話学校に行っていたとき 白人の先生が皆薄着でびっくりしました。 だって真冬に室内とはいえ、Tシャツとか 着てましたもん。

思い出した光景

もっちり婦人
    数年前、旅行に行ったときに 私と母は、ベランダのような場所に居て 寒くて震えていたのです。 でも、ふと下を見ると 白人の集団が(老若男女)、水着でプールに入って 楽しそうに遊んでいるではないですか!!! おもわず母と顔を見合わせ 「外人さんは寒さに強いねんな。やっぱ肉食だから?」 と感心したものです。 このトピを見て、思い出しました。

白人の体温

彼は外人
    外国人と一口に言っても色々な人種がいますので、トピ主さんがどんな子供たちを指しているのかわかりませんが、少なくとも白人は体温が少々高めだと思います。同じ部屋にいても感じる温度が全然違うみたいですよ。

体温の違い

きき
    ・・・と聞いたことがあります。 西洋人は、東洋人に比べて平熱が1℃くらい高いらしいです。 そういう私は西洋人ではありませんが、やはり平熱が高いせいか 薄着で平気です。 あとは、筋肉質だと燃焼しやすいのであまり寒さを感じないみたいですね。

体感温度

冷え性
     私が思うに、体感温度が違うと思います。実際、ニュージーランドにいた頃は、まわりの人と4度近く体感温度が違うのをいつも感じてました☆ちなみに、イギリスの方は欧米でもっとも寒さを感じにくいらしい。脂肪も関係ある・・・?かも。

薄着好きですよ

田中
    私の彼氏は日本在住のオーストラリア人なんですが、彼の部屋に遊びに行ったとき、冬(1月・2月)でも半そででした。私は寒がりなのでコートを着て、彼は半そで。不思議に思い、何でエアコンつけないの?と、聞いたら、「あ、忘れてた!」と急いでつけてくれました。彼だけかと思ったら、オーストラリアから来た彼の友達もみんな半そででした。雪が見たいと言ったのでドライブにつれていったら、うれしそうにTシャツで雪解けの川に足まで入っていました。そのときの写真は私だけがやたら寒がりの人のようで、笑ってしまいました。

旅先で

a
    海外旅行で何度かユースに泊まっています。確かに 高い確率で窓を閉めていても白人の方に開けられて しまいます。服装も薄着の方が多いですね。

聞いた話。

かきもち
    なんでも欧米の方は平熱が37度ぐらいで、日本人より高いそうですので、薄着じゃないと暑いんじゃないでしょうか。 でも、それにしても露出度高いですよね。日本じゃ家の中でしかできないような格好で、平気で繁華街歩いたり、職場にいったりされてますもんね。だから、ファッションでもあるんでしょう。

確かに

もも
    以前欧州に1年間ほど滞在してましたが、そこでも真冬なのにTシャツの人とかいました。平均的に日本人より1~2枚薄着なように思います・・・。欧米系の人は体感温度が違うのかな??と疑問に思ったことあります。外国の方でも、たとえばアジア・アラブ系の人にはそんなこと感じないのですが。 人種的(?)に体質が違うのかもしれませんね。寒がりの私にはうらやましい限りです。

本当は寒いらしいですよ

とんとん
    スペイン人と日本人のハーフですごい美人の友達がいます。 彼女の見た目は、日本人には見えません。 とってもお洒落で、冬でも超ミニです。 ジャケットやコートもインナーが見えるように、 中は開けたままで着ます。 「寒くないの?」と聞いた所 「寒いにきまってるやんか(大阪弁)! ファッションには命はってんねん! 見た目が勝負や! 若く美しいうちに楽しむねん!」 という答えが返ってきました。 どうやら本当は寒いらしいですよ。 彼女は家を出るときに母親に 「あんたは冬にそんな格好で外に出て、死にたいのか?」 とスペイン語で言われるそうです。

体温の違い?

ぷっちん
    海外では日本人より暑がり傾向が強いと思います。 もちろん国によりますが、欧米系はそうじゃないでしょうか。 レストランやホテルでガンガンにクーラーが効いていて、私は寒くて上着を着ているのに平気でランニングシャツに短パン、ビーサンですよ。 アメリカ在住の友人が言うには体温が違うらしいです。 彼女もオフィスで寒くてセーター着ているそうです。もちろん他の人は、まだ暑いくらいだそうです。

外国人は

体温が高いらしいです。平熱が37度とか。 だからこの寒さでも平気なのかなぁ。。

習慣の違い?

しなこ
    door to door の習慣が抜けないからかな? 北海道の方が意外と薄着なのと一緒かも? 私が居たアメリカのT州では、雨傘を持っている人を見かけた事が有りませんでした。 日傘を差している人も居なかったけど・・・

脂肪の厚さと質が違う

あつこ
    彼等の脂肪は厚く、密なんだと思います。 グレイハウンド・バスで真夏アメリカ中旅行した時、外は40度近くの猛暑、バスはクーラーを思いっきりかけてガンガン冷えている中、周りのアメリカ人達は皆ショーツにT-シャツ、私達夫婦だけがあまりの寒さに持っている服やタオルを巻き付けてました。 スキーに行けば、私達は上に4枚、下も3枚身に付けているのに、連中はちょっと屈んで背中がみえると、だいたい上は2枚、下もジーンズだけだったりして、驚いちゃいます。 真夏のオフィスの中で、クーラーの効き過ぎで冷え性になるわ!とガタガタ震えているのは私だけ。バスもサブウェイも夏は寒すぎると思うけど、周りの連中は全然そんな事ありませんよね。 デブの多いアメリカ人、デブじゃなくても脂肪の厚さは相当の物ではないでしょうか?まあ、彼等の食事をみると納得しますが・・・・

台湾に行った時のこと

ふぉるもさ
    2~3年前、冬に台湾に行ったんです。 台湾て年中暖かくて、現地の人はいつでも夏服?なんて、勝手に想像してたんです。 そしたら何と、みんなダウンジャケットとか着てるんです、冬だから。 MRTなんか乗ってると、服装の薄さでだいたい分かるんです。現地の人かどうか。 薄手のジャケットか長袖シャツだけってのが、日本人。何しろ日本から行くと暖かい春の気候だから。 その時会った白人は、ほとんど短パンにTシャツという真夏の格好でした。 白人のベビー連れの夫婦にどこから来たの? ときくと、スウェーデンからといってました。 思うに、出身地が寒い国だと日本(東京)は暖かいんじゃないかな。 北欧の人たちからすると、日本の冬なんて夏の終わりか秋ぐらいの気温だってこともあるかもね。 それだとちょっとジャケットはおるくらいでいいよね。 アメリカ人の場合は真冬でも室内は半袖ってのが、ひとつのステータスなんだろうね。

自分も薄着です

イカ
    厚着が苦手なので。 体が拘束される感じがイヤで少々寒いほうがまだマシです。

いや、それは・・・

まい
    ファッションもあるかもしれませんが、それよりもアメリカ人は日本人に比べて肌が寒さに強いと思います。実際にアメリカに行くとわかる事ですが、冬でも半そでの人は結構います。若者だけでなく、中年男女も日本人には考えれないほど薄着です。 クリスマスの頃に、屋外プールで思いっきりはしゃいで遊んでいるファミリーも見ましたし・・・

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  142
    次へ 最後尾へ
    全て表示