詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無神経な彼に・・・

レス3
    (トピ主1
    😢
    okika
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。よろしくおねがいします。
    私は離婚しており、3年ほど離れて住んでいる子供がいます。
    色々な事情があり、年に1回1週間程度しか会うことができません。

先日、久しぶりに子供たちと1週間ほど会い、自宅に帰ってきました。
    私には現在お付き合いしている彼がおり、帰ってすぐに一緒に食事をしていた時のことです。
    彼にも子供(同居)がいるのですが、その子供たちとの話ばかり・・・。
    「やっぱり子供と向き合わなくちゃだめだな」と。

私は自分の子供と思うように会うことも向き合うこともできません。
    その無神経な言葉の数々に打ちのめされてしまいました。

私が子供たちと会えない、その辛さや悲しみを彼とはずっと共有してきていたと思っていました。もちろん、同じような感情を同じように抱くことが難しいことはわかっています。
    でも、せめてその日くらいは少しは配慮してほしかったと思ってしまいました。
    涙が止まりません。

ランキング

レス

「私が子供たちと会えない、その辛さや悲しみを」

父無し子
    って、貴方のお子さんがそう感じているのでは?

非常に厳しい言い方をします。
    此の小町によく出てくるトピで、お子さんに会えない事を云々される方がよくいらっしゃいますが、幼いお子さんこそが左様に思っているのでは。
    離婚された方がご自身の「つらさ、悲しさ」を云々する前に、お子さんこそ離婚の最大の被害者で、両親に会えない辛さと悲しさを日常的に抱いている事に気がつかないのでしょうか?

それなりの事由があっての離婚だと理解しますが、左様な理解(自分だけが悲劇のヒロイン)しかない方々が、余りに多い様に思う今日この頃ですが・・・。

トピ主です。

😢
    okika
    父無し子さん、レスありがとうございます。
    厳しいご意見ですが、私が言いたかったのはトピのタイトルのことに関してであり、今回は子供達のことでの投稿ではありません。
    色んな事情がありましたが、子供達の寂しさは、ご指摘頂くまでもなく、身に染みています。

可哀想ですが

😢
    ウメ
    なんらかの事情により離婚後はお子さんと離れたのですよね?経済的な理由なのか、離婚自体にあなたに非があったのか。
    年に一度しか会えない状況にしたのは、主さんにも責任がありますよね。
    置いて出て(子供にとっては母に捨てられたと思っているかもしれませんよ)、年に一度しか会えない寂しさは解かりますが、今一緒にいる彼にその気持ちを理解し、自分の子供との語らいをしないでくれ、と言われても彼には理解できないことだと思います。

もしかして不倫の果ての離婚ですか?
    だから彼は責任を取って自分の子どもを引き取り、主さんは不倫した母ということで子供を育てる資格が無い、と思われて子供と引き離されたのか。

事情がわからないとなんとも言えない問題だと思います。