詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

境界線から物がはみ出している

レス0
    (トピ主0
    😢
    もも
    話題
    裏の家は、私の家より1メートル程、地面が上がった、ひな壇になって建っています。境界線より1メートル離れて我が家は建っているので、我が家は、裏の通路の部分に、カーボネイトの屋根と、目隠しをして1階の通路を囲ってます。裏の家は、その境界線を、ブロック2段と1メートルの鉄の柵をしています。ある時、通路から上を見上げると、鉄のアーチが、鉄の柵にもたれかけてこちらに、倒して置いてありました。
    アーチの三分の二が、我が家の方に、はみ出て、突き出ていました。我が家には、一階と二階の境に1メートルの屋根があるので、もしも、あのまま、鉄のアーチが屋根に、乗るように倒れて来たら、被害を受けます。下から見上げても圧迫感と、倒れて来たらの不安で、毎日気が休まりません。隣の柵からツルバラの花がこちらに、見事に咲きこぼれ、カーボネイトの屋根のトユに、枯れ葉や、枯れ花が詰まる状態です。ハナミズキの枝は、我が家に伸び放題です。花と木は、家には、損害があまりないので、見逃してきました。でも鉄のアーチが、我が家に斜めに倒れこんで、突き出ている状態を見るたび、すごいストレスです。夫は、まったく隣人に意見を言う気はありません。私は喉まで出てますが。言葉で言う勇気はありません。どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。