詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方、聞かせて下さい。

レス17
    (トピ主1
    リオ
    恋愛
    はじめまして。20代前半女子です。
    男性の皆様にお聞きしたいことは・・・

共通の知人の紹介で知り合った女性にすぐ手を出しますか?

実はそういう事があったのです。相手は20代後半です。手を出されそうになり(キス、胸をタッチなど)、拒否しました。共通の知人(おば様)を通じて知り合ったので、信頼できる方だと思っていたのですが…。

私が知り合った相手が特殊なタイプなのでしょうか。

ランキング

レス

すぐってどのくらい?

会社員
    会ったその日だったら、手を出すことは普通はしない。

その人が特殊だと思って間違いない。

期間が短くても何度か会っているのなら
    シチュエーション次第ではありうる。

いや・・・

😑
    MENS
    男側にあなたのことをどう紹介してたのかわからないけどちゃんとお付き合いをするというのであればなおさら『ありえません』!
    多少チヤホヤさらて調子に乗ってる男か、ただのおバカか。

実際主さんもカワイイのでしょう!
    いろんな人間がいると思い、勉強と思いいい恋愛をして下さい。

いることはいます

🐷
    ぶうた
    ここで訊いても、何人か何十人かの男性の性格が分かるだけでしょう。
    確かそういうアンケートがあったはずです。出会ってから3回目とか4回目ぐらいが多かった気がします。
    私自身は3ヶ月ぐらいは手も握れませんでした。
    ただ初めて会った日にそういうことになる男女も当然いると思います。

見合いでも合った当日にHまでいくこともあります。それで、その後結婚してずっと夫婦の人もいます。お互いのフィーリングが合ったのでしょう。
    その男性は、会ってくれるということはトピ主さんがそういうこともOKだと思っていたのです。もう恋人として交際することに決めていたのです。
    トピ主さんがそういうことに嫌悪感があるなら、そういう男性とは無理ですね。そして、そういう男性がいることも覚えておいたほうがいいでしょう。

出しませんが、出した方が付き合いやすい

トゥッティー
    私の場合、
    知人の紹介ならすぐには手をだません。
    つながりの浅い友人からの誘いの合コンで出会った場合でもしません。
    きちんと付き合わない限りしません。

また、すぐに手を出す男性は遊び人だと決め付けるのは早合点です。
    肉食系の発想としては、既成事実が出来たほう付き合いやすくなる。
    強引なアプローチに惹かれる女性と付き合ったことのある男性なら、
    そう思う人もいます。あなたがあまりに魅力的だったのかもしれませんので。

すぐに手を出されたから信頼できないとその男性の全てを拒否してしまう
    のではなく、手を出されることには拒否を示しながら、お会いする中で、
    もう少し人柄を見極めていけばよいのではないでしょうか。

トピ主です。

リオ
    会社員様。
    ご意見ありがとうございます。

例の事があったのは、知り合って2週間後です。それまでに、5回会いました。彼が学生時代に私の地元で過ごし、そのおば様は彼が学生時代から母親のように慕っている方です。昨年、彼が私の地元に遊びに来た時に紹介されました。

知り合った直後、私が彼の住む街に滞在する用事があり(そのためにおば様は紹介して下さいました)、その時に色々と案内してもらったり、一緒に食事をしました。

最初の印象が良かったので、しかも紹介された男性ということで、手を出されたのはショックでした。「給料出たから、ご飯食べに行こう」等の誘いについて行った私が軽い女だと思われているのかな?と考えています。

紹介者との関係と、紹介された意図による

ゲゲゲの亭主
    まずはその知人と自分との関係、紹介された相手の人となりなどで、
    一概にこうだと決めつけることはできません。
    ケースbyケースで対応も変わりますよ。

単なる知り合い程度が女の子紹介しようか~みたいなノリで、
    軽そうな子を紹介してきたら、相手のノリ次第で意外に早く決着するかもしれません。
    職場や仕事絡みの関係者やサークルなどの責任ある地位の人など、
    大事な知り合いに紹介された人なら、心してお付き合いしなければなりません。

どの程度大事な知り合いなのか、どういう意図でその人は異性を紹介してくるのか、
    などなど条件次第で対応も大きく変わりますね。

それ位の頻度なら

fjnet
    短期間でも頻繁に会っているので、あり得ることだと思います。慎重派の私でも、本当に気に入った相手ならあり得る事です。若い人なら尚更。異常に軽い人とは思えない。

早いかな?

20代は遙か昔の男
    >知り合って2週間後です。それまでに、5回会いました。

別に普通だと思う自分が軽いのかな?

目的が違うのなら、もう会わない方が良いですよ。
    彼はおそらく貴女と付き合いたいと思っているのですから。

自分は出しませんが

🐱
    りう
    出す人はいると思います。

2週間で5回もあっているなら、そして会っている間、トピ主さんが少なくとも楽しそうにしていたのなら、男性の勘違いを誘発してもおかしくは無いと思いますよ。

要するに、普段は彼の住んでいる所に近いところにいるわけではなく、たまたま用事があって、彼の住んでいる街に行ったのですよね?
    だとしたら、その場限りのお付き合いが出来るかどうか、試しにキスしてみようとかそういう風に考える男性は多いかもしれませんよ。
    拒否されなければそのままやっちゃえばいいし、拒否されても気まずくもならないし・・・みたいな。

それに、よほど気の強い女性で無い限り、その紹介してくれた“おば様”に手を出されたことを報告する女性はいないのではないでしょうか?
    多分、トピ主さんはそんなことが出来るような女性ではないと思われていたと思いますよ。

個人的な感覚では、本気で好意を持っていたなら、いきなりそんなことはしないと思います。でも、その場限りの遊びでなら・・・という感覚で手を出す男性はいることはいます。っていうか、遊べるかどうかなんて、手を出してみなければ解らないし。

付き合ってるの?

バルゴ
    文面からは、紹介されただけでまだ付き合ってもいないのに手を出そうとしたように見えますがそうでしょうか?
    付き合っていなければ、遊びなのだと思います。
    付き合ってから5回会っているのであれば、ぶうたさんのアンケート結果からみても、そこまで特殊とは思いません。

5回なら有り得ますね

kise
    5回なら有り得ます。軽い気持ちでなく好きでも食事に行って雰囲気さえ出来れば胸はともかくキスくらいはいっちゃうでしょうね。
    大事にし過ぎて気付けば手の届かない所に、なんて言うのが一番虚しいですしね。こちらの気持ちが固まったらそれなりの行動に出るようにしています。

現代の恋愛事情って昔と違いますか?

😉
    現役男
    違うといえば違うでしょう。
    変わらないといえば変わらないでしょう。

貴女が嫌と感じればそれがすべて。
    受け入れるならそれもすべて!

女子高校生でなければこの様な質問をしないで下さいね♪
    ルールとか常識が無いのが恋愛です。だから男女の仲はドラマです。
    野暮な質問だと思います。

<重要なこと>
    紹介者の人柄や考えがとても重要。
    お二人をよくご存知でお二人の将来を、将来の幸せを真に考えている人物ですか!
    たぶんそこまで考えている方では無いと推察します。

紹介という行為を安易にし、また紹介された方々はそれを過大評価する傾向があると感じます。

お気を付けなさいませ。信頼できる紹介者でしたか?

普通の男性かな

ろっく
    40代後半男性です。

5回目のデートでだったら別におかしくないと思いますよ。

このへんは人によって違うでしょうけど、男性の心理状態が
    「恋愛専門ドットコム 男性に本気で愛されるコツ」
    http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=14
    ってところに出てるから見てみて。
    他の所も参考になると思うよ。

なんのつもりだったの?

世の中不公平
    5回も逢って、どのような交際を期待していたのかしら? ご飯ご馳走してくれるから? 案内してくれるから?  大人なんだから、 キスとか 手を握られるのが嫌かどうかは 3回も逢えば自分で感じるでしょう。 普通は一回でもわかる人居ますけれどね。
    私は 相手の男性の飲み物が飲めるかどうか、自分で判断して、これはダメだと思ったら 二度目はありません。 相手に悪いですよ。

人の紹介だからと縛られていたわけではないでしょう? のこのこ出て行ったトピさんがお人が悪いと思います。 今やスピード時代、早く結論を出す!!

男でも

キキ
    それはどちらかと言うと、余りにおかしいぞ!たぶん紹介した人が何か吹き込んでいたのでは?例えば、貴男を気に入っているとか?又は、男に飢えているとか?

交際しているのでしょ

うなぎ犬
    結婚を前提として交際をしているのならアリだと思うよ、

まさか、結婚初夜までお楽しみに取っておくつもりですか?
    そういうめんどくさい女はやだなぁ~

出来ちゃったも節操がないと思うけど、男なら普通の行動だと思う。

そういう紹介でない場合は×だね、
    おばさんに文句言ったら?

もう大人なんだからさ……

masa
    それ、彼が口説こうとしたのをあなたが断った、って事でしょうよ。
    二週間に五回って多いように思えるけど、それで相手の好意を感じなかったの?子供じゃないんだから、お気楽にホイホイついて行っちゃダメだよ?

あなたの事を軽い女だと思ったかどうかなんて関係ないよ。
    あなたは彼にとって魅力的な女性だった、だから彼はあなたを口説こうとした、でもうまくいかなかった、その理由はあなたへの接し方を間違えたから。
    そういう事でしょ、他にどんな解釈があるの?