詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

近所問題解決法

レス0
    (トピ主0
    🐤
    えび
    話題
    現在の賃貸アパートに住んで3年半になります。
    入居者は18戸でその半分が夫婦二人や子供のいない家族で、直ぐ下前面に駐車場があり、困ったことに何度管理会社からの注意を受けても、子供が遊んでしまいます。
    小さい子供が遊ぶくらいなら交通事故に気をつければいいのですが、ちょっと大きな子供が混じると駐車場でサッカーやらドッジボールを始めてしまいます。
    勿論車に当りそうで冷や冷やするし、3階の高さの塀までボールを蹴り上げてるのでうるさいです。
    他にも同じように思う住人はいるらしく度々アパートに管理会社より張り紙がしてあリますが全く効果なし。と今日ついに事件(?)が。
    中学生のお兄ちゃんが入った辺りからエキサイトし始めなんとうちの車をバックにPKを始めたんです。勿論注意しました。子供は「は~い」とその場を離れた瞬間、別の子供の蹴ったボールが敷地外の一戸建てのお庭に・・・丁度庭仕事をしていた奥さんが怒って子供を注意し始めました。
    やれやれと思ってたらそのボールを蹴ったこの親(うちの下の奥さん)が言った一言にびっくり。

「せっかくみんなで集まって楽しく遊んでいるのに思いやりがない。」

・・・・・はい!?!?何ですって?
    しかも庭を荒らされた方の奥さんが注意して謝るまでボールを離さないでいたら。
    「返してください。泥棒する(以下聞き取れず)」

思わずベランダに出て「でもアパ○ンさんは駐車場で遊ぶことは禁止してますし、ボール遊びはおかしいんじゃないですか?」と参戦。

そしたら3年前うちの夫が傘立を壊したくせに非常識な人に言われたくない。と逆切れされてしまいました。しかも通路に出てた陶器の傘立に10本以上の傘を差しててそれに夫がつまづいでひびいれてでも其処のご主人との話し合いで片がついてることなんですが・・(続きます)

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。