詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

前の夫と子供達との面会ですが・・・

レス1
    (トピ主0
    🙂
    そよかぜ
    恋愛
    一昨年の夏に離婚をして、現在4歳と6歳の子供達と三人で暮らしています。
    前の夫は昨年夏に再婚をしたそうです。
    再婚をする一か月前位に手紙が届き、「来月再婚をします。」との事でした。
    情けない話ですが、
    離婚をする時以上にショックが大きく、
    自分でも思いのほかかなりのダメージを受け、
    毎日目を腫らして会社に行っていましたが、今では立ち直りました。

離婚の原因は、一言では言い表せませんが、
    結婚してから恐らく一度も共感というものをしてもらったことはなく、
    私の家族や友人達を見下した発言や態度で、当然私にもでした。
    結婚生活の中では、ほとんど『冷たい戦争』状態でした。
    (前の夫は人前ではいつも笑顔で優しい態度でした…。)

離婚してからも子供達との面会等の話し合いの電話は時々していましたが、いつもケンカで私は大泣きをして、
    話がまとまることは一度もありませんでした。
    ですが、私は上の子が小学生になる前にもう一度話し合いたいと思っていました。
    私は前の夫が一人になり少しでも変わってくれることを願っていました。

前の夫も離婚後は子供達と離れて、精神的に大変だったことだと思います。
    前夫が再婚をしてからは、冷静にメールのやりとりをできるようになり、
    頻繁に子供達に会いたいと言ってきています。

会うと私は結婚生活のことを思い出したり子供達が楽しそうにお父さんと遊ぶ姿を目にすると
    その晩は必ず一人泣き(暗くてすみません!)をしてしまいます。
    養育費も毎月ちゃんと頂いていますし、子供達の気持ちや精神安定なども考えますと
    面会を続けていった方がいいかとは思うのですが、
    私自身、子供達を預けるときだけでも会うのがつらいのが正直な気持ちです。
    何かよいアドバイスなどがありましたら、
    どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

アドバイスになるかどうか・・・・・

🐶
    れお
    お子さんは男の子?女の子?・・・私は21年前に娘2人(4才、2才)連れて離婚して、保育園の運動会にお父さんを呼んで欲しいと言うので連絡すると、「なんで今更行かなあかんねん」と切れられて、それっきり一年程連絡なかったんですが、ある日、携帯に「娘達に会いたいと」・・・何でもかねてからお付合いしていた彼女(不倫相手)と結婚したのと、その彼女から娘達に会ってもいいとお許しが出たとか・・・それから私抜きで食事とか3人で行ってましたが、小学校3、4年生になった頃、娘達から「お父さんとは会っても楽しくないし変なとこで怒るし嫌や!!」と言い出して自然と会わなくなりました!!・・・心配する気持ちも解りますがお子さんも成長しますから大丈夫ですよ!!別れた夫には3人子供が出来たみたいですが・・・でも会いたくないと思っても会っちゃうんですよね!!高校生ん時に試合で出掛けた先で「お父さん見たわ」とか言うてましたから(笑)親が考えてる以上に子供は冷静に見ているもんですよ!!そよかぜさん、今は辛いと思いますが時間が経てば笑ってしまうこともあります!!負けないでね!!泣きたい時は思いっきり泣いてね!!