詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛の恋人とのこと

レス2
    (トピ主0
    kisuke
    恋愛
    結婚を前提に付き合っている恋人がいます。
    現在遠距離恋愛中。
    北海道と青森です。
    陸続きでないがために、会うのもちょっと大変です。

現在私は派遣社員です。
    彼は公務員。

「4月になったら北海道に来てほしい」といわれています。
    しかし、彼は社宅に住んでいるので、彼女ではそこには一緒に住めません。
    「一年ぐらい一緒にいて、本当に一緒に暮らしていけるかどうか試してみたいよね」って言ってます。

私が北海道に行くには、向こうで仕事を見つけること、住む場所を見つけることが必要になるわけですが、
    結婚が決まってないのに、向こうに行くにはリスクが多すぎる気もします。

どういう場合、遠距離恋愛の人たちはどうしてるんでしょう?
    やっぱり結婚がしっかり決まるまで、向こうには行かないほうがいいんでしょうか。

遠距離恋愛をしていて、結婚した皆さんはどのような進め方をして結婚されたのかも知りたいのです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

私のときは

🐧
    アリソン
    遠恋で、結婚が決まって相手のところに行きました。

結婚が決まっていないのに今の仕事をやめて、仕事も住む場所も探すっておかしいかなって思います。
    彼は、結婚しなくても何も損はないけど、結婚できなったらトピ主さんはそんするだけですね?

また、近くに一年いたら一緒に暮らしていけるかどうかわかるという考え方も?です。
    ようはそれだけの信頼関係しか今は築けていないということでしょうか?
    そんなんだったら今の状態でしっかりとお互いを知る努力をしたほうがいいと思います。

また、恋愛と結婚なんて別物です。
    結婚してみないとわからないことなんていくらでもあると思うので。
    いやなところだって普通にお互いに披露しあってこんな人だったんだ…って思うときが絶対にあります。
    でも、それって本当にお互い様なんです。

ぜひ、よく考えて行動してください。

ブレーキをかけるようで恐縮ですが

🐤
    さたつ
    自分は福島に赴任し、東京の彼女と遠距離恋愛の末結婚しました。遠恋中に自分の都合で彼女を呼ぼうと思ったことは一度もありません。トピ主さんが仰るように、彼女の仕事や家族を東京において「彼女」という不安定な待遇で福島に迎えなければならないからです。

相手のことを考えたら安易に「来てほしい」とは言えないと思うのですが、そもそもトピ主さんの彼氏は結婚することを前提にした発言なのでしょうか?彼氏が住んでいる社宅が問題なのではなく、彼氏の気持ちや態度が重要だと思いますが。

ちなみに私は籍を入れた3か月後に東京へ赴任することが入籍前に薄々わかっていたので、福島に呼ばずに3か月ほど別居婚を送りました。もちろん東京赴任後に初めて一緒に暮らし始めました。