詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代の就職

レス2
    (トピ主0
    lightning
    話題
    40代後半男子です。経営者のパワハラに耐えられず、限界かな!?と日々自問自答しています。友人たちは「何があっても自分から辞めてはいけない」と言われ、ずっと我慢してきましたが、もう限界です。同じような思いをしてる人いますか?そのときどう判断しましたか?どうか教えて下さい。辞めようかな・・・と思いますが、その後を思うと不安でたまりません。でも、今の職場に留まるのはすさまじく辛いんです。

ランキング

レス

次の職場をみつけてから

😣
    ショコラティエ
    パワハラ、嫌ですね!
    心中お察しします。
    今辞めるなら、もっと早く辞めればよかったのです。
    同じ辞めるなら、嫌な想いをする期間もより短く、傷もより浅かったのです。
    だからこそもう一踏ん張りして下さい。
    嫌な想いを長引かせる為の踏ん張りではありません。
    きれいさっぱり再スタートをきる為の踏ん張りです。
    次の職場を探して下さい。
    そこをみつけるまでの我慢だと思えば少しはましです。
    晴れて次の職場がみつかったら、見栄でもいいから少し大きい事を言って辞めればいいのです。
    「この上なく望んでいた職場がみつかりました。あと頑張って下さいね」って位の上から目線を投げつけて退職すればいいのです。
    辞めたいとか、次を探しているとか、お首にも出さないで下さいね。
    一生ここの職場にいますぐらいの発言を上司にはしておいて下さい。
    勝ち犬になりましょう。

転職活動すれば?

🐤
    亜里砂
    >辞めようかな・・・と思いますが、その後を思うと不安でたまりません。

そりゃ、その後のことを何も考えずに辞めれば怖いでしょうよ。今時、高校生にだってわかります。

どうして「転職先」を探さないんですか? 探す=辞めるじゃないですよ。探しても転職活動をしなきゃいけないってわけじゃないし、運良く面接まで持ち込んで合格をもらっても、絶対にそこへ転職しなきゃいけないってわけじゃないんですけど……
    トピ主さんに必要なのは友人の助言ではなく、自分で動いて、情報を得ることじゃないでしょうか。「探す」という行動に出るだけでも安心するし、雇ってくれそうな企業が見つかればさらに自信もつきます。その自信が経営者に負けない勇気、力になる場合もありますよ。私の知人がそうでした。

失礼ですが、年齢の割には視界がものすっごく狭いと思います。
    自分の人生、他人任せにしちゃダメですよ。例え親身な意見でも、友人があなたの人生の責任を取ってくれるわけじゃないんですから。