詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いつも引き立て役な私

レス5
    (トピ主0
    ゆきまろ
    恋愛
    タイトルの通りです。

私はいつも友達の引き立て役になってしまいます。
    私はデブス。友達はみんな綺麗だったり可愛かったりするので仕方ない事かもしれません。

飲み会をしてもやっぱり相手にされず疎外感を感じてしまいます。
    もう慣れたのでその場では平気なフリをしていますが一人になると泣けてきます。

友達はみんないい子で私の為に飲み会をしてくれたりしますが、その優しささえ引き立て役が必要だからじゃないのって考えてしまいます。

そんな自分がまた醜くて大嫌いです。同じような方いませんか?

ランキング

レス

まったく同じ事を感じていました。

I.C
    デブ+ブス+頭悪いの3拍子
    モテない君の私。
    全くトピ主様と同じ事を感じていました。
    事実なのに、認めようとしませんでした。
    ○○会とやらでも。からかうように、下心ありそうに「あなたが来ないと話しにならない。」「あなたが主役(メイン)よ!」とわざとからかって言われたり。
    美人じゃないからとセクハラ・痴漢・変ないたずらも受けた。
    今は171cm弱・75kgのデブス・元は168cm弱・50kg弱で痩せてたが、「貧相・貧乏くさい色白幸薄ブス」でした。
    ひょろりとして、中性的で、気が弱そうな容姿をしていました。

飲み会・○○会と言うのがとても怖かったです。
    わざと濁して断ったり、それでも嘘だろう。
    みたいにして言われたその辛さ。

トピ主様のように思っちゃいたくなりました。
    あとトピ主様には、いい友達や彼氏がいれば、それだけで落ち着くと思うのです。私にもいますが、「いる」「いない」とでは異なります。
    今自分を大切にしてくれている「味方」を大切にすれば(その他、ご先祖様や親や兄弟でもいいです)、運はめぐってくるでしょう。

大丈夫です。独りじゃありません。

なぜ、行くの?

🐧
    JIJI
    私は、ごく普通(すごく可愛くもなく、ブサイクでもない)なのですが、飲み会と言い場が嫌いで参加しませんでした。
    引き立て役にされているのがわかっていて、参加するトピ主さんの気持ちがわかりません。
    周りの子は、あなたがいることで安心できるのだと思います。
    あなたの為の飲み会なわけないでしょう?飲み会での出会いは、まず第一印象からです。彼氏が欲しいなら、バイトや趣味の場など内面を知って貰える所で、がんばってください。
    きつい言い方かもしれませんが、飲み会で出会えるのは可愛い子だけです。
    あなたのお友達も性格悪いですね…。本当に紹介してくれる気があるなら、少人数で会い、直接紹介します。
    あなたも自分に自信を持って 内面磨きとせめてダイエットはがんばってして下さいね。
    私もがんばって内面やキャリアを磨き、イケメン夫と結婚しました。

私も若い頃トピ主さんと同じことを思ってました

🙂
    過食の典
    今は、年を重ねて容姿が衰えてきたために周囲と差がなくなってきた、という感じ。それに容姿も美しいに越したことはないけど、それより自分だけの幸せとか健康とか……そういうもののほうがもっと大切に思えてくるんです。

でも若かりし頃は本当に悩んだし、そのせいで摂食障害にもなりました。こう言ってはなんですが、かといって同じような容姿の子たちと群れるのはもっと惨めで嫌だったんです。むしろ自分から求めて綺麗でおしゃれでモテまくってる子たちと仲良くしていました。

私の場合は思い切って傍観者的な立ち位置に一歩下がるようにしてました。それも本意ではないものの、同じラインに立とうと頑張れるほどガッツもなかったので「わ~可愛い」「すごいモテるね~」みたいなヤンヤヤンヤ言う人になってました(笑)。そして、そういう人たちと一緒にいることで得られるメリットのことばかり思うようにしてました。イケメンに会えるとか(笑)。そして自分を深刻な存在と思わず状況を笑うようにしてました。

同時に、少しでも綺麗になれるよう努力したりと、とにかくあの頃投げやりにならなかったのが今の自分につながっていると思っています。

引き立て役いいじゃないですか!

クロール
    男です。

ちょっと乱暴な言い方になるかもしれませんが、
    仮にあなたが本当にデブスだとしても、
    コンパに呼んでもらえるというのは、あなたが思っている以上に
    素晴らしい人である証拠だと思いますよ。
    性格の悪いデブスならば、絶対に呼ばれないですから。
    あなたは友達思いの性格のいい人な気がします。
    男だって、ちゃんと人の内面をよく見ている人はいっぱいいます。
    まだいい人が見つかってないだけですよ。
    卑屈になりすぎなくていいと思いますよ。

私も同じです

スプーン
    私もブスで、昔よくコンパに誘われていました(もちろん引き立て役)
    たまにブス専と言われる人なのか、男性が私に興味がある雰囲気になると、
    友人は「あの男スプーンのこと気に入ってる、どうして」と言い、
    機嫌を損ねてしまい、悲しい思いをしました。
    外ではブスをネタにしていますが、陰でよく泣きました。
    気持ちをどう持てばいいのか、すごく悩んでます。