詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ルミファンタジア

レス12
    (トピ主0
    はるな
    恋愛
    こんにちは。披露宴でキャンドルサービスの変わりにルミファンタジアをしようと思っています。 そこでルミファンタジアを実際披露宴などでやったことのある方、または見たことのある方、感想をお願いします。 また、各テーブルごとと、メインでやろうかと思っていますが、ルミファンタジアをやったことのある方、どういった演出方法がより感動させることが出来るのか、アイディアありましたら教えて下さい。

ランキング

レス

披露宴会場でバイトしてます・・・

えりえり
    ルミファンタジアは綺麗です ポイントは宴会場を暗くすること。 色は青がより綺麗に見えると思いますが、サンプルなどで 確認してみてくださいね

辛口ですが

まー
    >感動させることが出来るのか あーこれはあまり期待しないほうがいいです。 もう全然珍しくないし。 最初見たときは「ほぉー」って思うかもしれません(私は「はぁ?だから何?」だったけど)が、2回め以降だとせいぜい「ふーん、キャンドルサービスじゃなくてこっちなんだ」って思うくらいです。 所詮自己満足なんですから、好きなようにおやりになったらいいと思います。

やりました!

マリー
    ご結婚おめでとうございます。 一年ほど前の挙式で、ルミファンタジアやりましたよ。 各テーブルと、メインで。色は青。 とてもきれいで、初めて知ったときからコレだー!って思っていました。 ゲストにも好評で、各テーブルでは、皆の視線が液体のボトルに集中。おぉー!という感じでした。小さい子にも、楽しんでもらえたようです。 キャンドルサービスより、お金がかかってしまうけど、やってよかったと思います。

見ました

けけけ
    綺麗でした。青色に光るこの液体はこれは何だろう、材質は何だろうという好奇心は湧きました。 気にはなっていたのですが、ルミファンタジアというものだったんですね。数ヶ月間の謎が解けてスッキリ。ありがとうございました。

やりました!

ぴっぴ
    キャンドルサービスは絶対いたずらされると思い、 ルミファンタジアを選んだ者です。 私は自己満足で終わるかと思ってましたけど、 初めて見る方が多かったらしく、 意外と好評でした。

個人的には

私も辛口
    ルミファンタジア、 個人的には、それ自体にはちぃーーーっとも感動しません。すみません。 むしろ、ゴンドラで降りてくるのと同じくらい恥ずかしいと思ってます。(ちなみにキャンドルサービスも全く感動しません) 究極の自己満足だと捉えています。 こういう人もいるので、こういう人からすれば、どんな演出方法をしてもらっても構わない、とも言えます。 どういう演出だろうが感動はしないので。 私はそれ自体には全く感動しないけど、それで新郎新婦が幸せで楽しい思い出ができるならそれが重要だよね。お祝いするために来たんだから。 というレベルで、こちらも嬉しくなるだけです。 でもね、本心は。 会場を暗くして、各テーブルを回るのに時間がかかってその間新郎新婦も見れないしご飯もお預け、というより、 明るいまま幸せそうな新郎新婦を見て、言葉を交わしたりするほうが、ずーーーーっとずーーっと感動します。 どうせルミファンタジアを見るなら、新郎新婦がどうしてそれをやりたいと思ったのか?(皆さんに綺麗なのを見てもらいたくて、とか)といったソフト面を伝えてもらえると、私のような人間はより嬉しさが増します。ご参考まで。

やりませんでした

あいねす
    ブライダルフェアで見ました。 確かにキレイだったけど…。 キャンドルサービスでいう「メインキャンドル点火」のような クライマックスの盛り上がりに欠けると思いました。 キャンドルサービスなら花火になったりとか 「わあ~っ」ていう盛り上がりが期待できますが ルミの場合、メインを光らしてもいつまでも光ってるし どうも歯切れが悪く、「…で?」という感じがぬぐえませんでした。 高いお金をかける程では無いな…と思ってしまったんです。 結局私達はビールサーブにしました。 こっちは料金も安くて最後はみんなで乾杯したりして 多いに盛り上がったので…。 否定的な意見ですいません。

おめでとうございます。

ぽん
    まずはご結婚おめでとうございます。 私は去年自分の披露宴でルミファンタジアを致しました。 以前、披露宴の司会の仕事をしていた時にルミファンタジアに出会い『自分の披露宴でもやりたいな。』 と、思っていたのでとても満足でした。 私は、各テーブルのキャンドルサービスは行わず、ケーキカットしたウェディングケーキをお客さまに配り、その後メインにてルミファンタジアを致しました。 その際、式場の方の配慮でシャボン玉を飛ばして頂き、後でお客様にとても素敵だったとおっしゃって頂きましたのが心に残りました。 新郎、新婦様そしてお客様にとって心に残る披露宴となりますこと祈っております。

ルミ高すぎ・・・

みみ
    もともと、このイベントって雰囲気を盛り上げるためだけのものですよね? 二人だけしか、注げないし。 わたしは、同じ金額のキャンドルサービスにしました。 ルミで普通でも、同じ金額のキャンドルサービスだと、高レベル(?)のキャンドルサービスになるので、メインキャンドルを、花の沈んだ水にローソクが浮かんでいるたくさんのキャンドルでできた、ピラミッド型ものにできました。 中心のキャンドル以外は、お色直し中に会場に来てくれた女の子たちに点火してもらいました。みんな、「あんなきれいなキャンドルに火をつけたの初めて。楽しかった」っと言ってくれました。 お世辞だとしても、盛り上げイベントに友達に参加して貰えてたので、わたしはよかったと思います。

メインを何にするか

司会業
     結婚式の司会をしています。私の行っている式場では、キャンドルを選ぶ方と、とルミカと半々ですね。個人的には、ルミファンタジアは、幻想的で美しいと思います。  メインを何にするかで、全体の印象が変ってくると思います。「シャンパンタワー」「コラム」など、選択の余地はありますか? 「コラム」は、細長い容器に、液体を注ぐのですが、少々地味な気がします。メインを、なるべく「派手」な印象のものにするのがお勧めです♪

やりましたよ!

スッスーフレフレ
    キャンドルサービスはなんか個人的に古いイメージが あったので(やったかたすみません)やだな~って思っていたら、ブライダルフェアでルミファンタジアを みつけて一目で気に入り速攻予約しました。 各テーブルはオレンジやピンクと色を変え、 メインは青!やはり青が一番きれいな感じがして・・・ まだ新鮮な頃だったせいか大好評でした! ちなみに結婚式に出席してくれた独身の友達はその後 自分の結婚式でこぞってルミファンタジアを やってます。 私のを見て絶対やりたいと思ったそうです。 すごくうれしいですね☆ 料金は多少上がりますが大大満足でした。 今でも自分の結婚式のビデオ、写真をみても 素敵ですよ! 絶対オススメです!

綺麗ですよ!

まみ
    最近、フェアで見かけたのですが 花びらが光る演出もあるようです。 ゲストの皆さんと一緒に出来る演出で いままでのルミファンタジアと一味違いました。 綺麗 & 楽しめる演出だと思います!