詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 「我が家の愛猫」 性格教えてください(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「我が家の愛猫」 性格教えてください(駄)

レス68
    (トピ主14
    🐱
    ゴロゴロニーチェ
    話題
    はじめまして。 無類の猫好きです。
    普段猫トピのレスばかりしてましたが1つ気になったのでトピをたててみました。

猫の毛色で性格って出るんじゃないかしら?と。 ネットを見ると簡単に載っているのですが、
    みなさまのお家の子達はどんな性格ですか?

我が家のニャンコは、、、

◎16歳、雑種キジトラ白の女の子(お腹が白く、白い靴下を履いてます。1つだけなぜかハイソックス履いちゃってます。笑)
    性格:一人っ子気質、猫嫌い。人間も女性はいいのですが、男性は夫と、父にしか懐いておりません。 しかし心を許した人間にだけは何もしても怒らず、とてもいい子です。
    病院でもいい子で小さい頃から先生に褒められる子です。

◎1歳、メインクーンとスコティッシュホールドのMIX(サバトラっぽいです)、男の子
    性格:まだ子供なので何ともいえませんが、とにかくやんちゃ。人見知りはせず、人間なら誰とでも仲良く出来る子です。同居猫ちゃんには遊びをしかけて怒られてますが、さすが男の子。立ち向かっていきます。男の子は甘えん坊?神癖どうにかして欲しい。

◇この2匹は仲良くありません。

育て方で性格も変わると思いますが、そこは(駄)トピと言う事で甘めでお願い致します。

1.種類
    2.毛色
    3.男の子?女の子?
    4.性格、その他可愛いエピソード

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちのにゃんこは

ももんちゃ~ん
    純粋な雑種
    真っ白
    女の子

性格はキツイと思います。猫らしい猫です。
    なついているのは私と息子だけ、夫には触られるとシャーと威嚇します。
    工事や点検などで部屋に誰かくると隠れます。
    友人には最近やっと威嚇しなくなりましたが、初めて来た人でも
    触らせてあげる余裕っぷりを見せる事もあるので、ほんとに読めない子です。
    以前同じタイプの同じ色の猫を捕獲して家でかくまっていたんですが
    もう二匹でパニくってました。猫嫌いのようです。

今はしませんが、小さい頃
    髪をくくるゴムを投げると取りに行って咥えてもどってきてました。
    お前、前世は犬だったの?って思いました(笑)
    調べるとけっこうこういう猫多いみたいですが。

抱っことお風呂が超が100個つくくらい嫌いです
    完全室内飼いですが、時々玄関先で「だして~」と言いますが
    物音がしたら踵を返して部屋に戻ります。
    お腹の脂肪をたぷたぷ揺らしながら行く後ろ姿が可愛いです。

うちのチンチラくん

にゃんちゅう
    1.チンチラ3歳
    2.ゴールデン
    3.男の子
    4.かなりおとなしい方だと思います。
    最初は誰にでも人見知りをします、が!基本的に女子好き(笑)
    悪い事を叱るときちんと覚えて二度とやらない。
    スリスリ甘えてくるけど、長時間撫でられたり抱っこは嫌い。

可愛いエピソードは…全て可愛いんですが(←親バカ)
    お風呂やトイレにもついてきたがり、
    扉をしめていると、ずっと外でうにゃうにゃ文句を言ってます。
    開けてやると入ってきますが、
    トイレを流す音とシャワー音は怖いらしく、
    それらの時は焦った表情でダッシュで逃げていきます…。

あとは、ソファと壁の隙間に寝るのが好きらしく、
    ソファの背もたれ部分に腕をひっかけ、
    肩から下はソファと壁の隙間にすっぽりおさめ、
    立った様な姿勢で寝てます。
    正面から見ると、ソファの背もたれ部分の上に
    ぴょこっと頭と腕が出ている状態で笑えます(笑)

うちの子

🐱
    基地
    1、動物病院に保護されていた雑種。

2、白が8割、あとはサバっぽいシマシマが点在しています。背中の模様はハートマーク。

3、去勢済みの男の子

4、とにかく甘えん坊!子猫の時はご飯・トイレはわざわざ私が見てないとしませんでした。
    1歳になったいまでも、毎晩毎晩、私の顔に乗って寝ています。
    さすがに苦しいので、朝方気づくと私が腕枕をしているのですが、ついつい
    「あんたは私の彼女か!」
    とツッコミたくなります

性別で性格が違う気がします。

まる
    今まで25年間で約20匹の猫を飼ってきましたが、大まかに分けると性別で性格が違う気がします。(全ての猫は去勢済みです。去勢をすると性格が変わるといいますが、飼ってすぐに去勢します。)
    オス猫は、家の人や家の他の猫にもなつきやすく、やんちゃで楽しいことが好きです。
    その点、メス猫は、家の人や家の他の猫には好き嫌いがあり、すこし神経質で気難しいです。
    猫は全て同じ様に接しています。
    やっぱり猫特有のきまぐれは、性別関係なくどちらもあります。
    猫は本当にかわいいですよね。
    あと、つくづく思うのが、性格ではないんですが、猫の匂いはいいにおいがします。犬は洗っても、犬特有のにおいがありますが、猫はなぜかいいにおいがします。

うちの猫は‥

あい
    うちの猫は、雑種 キジトラ(白いのは顎部分ほんの少し) ♀です。性格は‥小さい身体を生かし狭い所に潜ったり、キャットタワーを勢いよく登ったり、とにかく元気。あとは甘えん坊ですね。抱っこして欲しくて自ら膝にのってくるほど。けれど主人の抱っこは嫌らしく、つかまえても猫キックをして逃げます(笑)私限定という所が可愛いです

私の愛息子

🐱
    はにゃにゃ
    1:種類…雑種(アメショ入ってるかも)
    2:毛色…茶トラ(あご下と腹は白い)
    3:性別…おとこのこ(生後約2ヶ月のときに去勢済み)

4:性格・おもしろエピ
    私にしか懐きません。とことんまで人見知りです。
    ウチには大型犬も2匹いるため、猫の体格がオトナになるまで隔離して
    育てていたせいだと思います。
    こどもの頃は猫語で育てていたので、今でも「こら!」とか叱るより、
    「シャアァァァ!」って怒ったほうが効果的。すぐに貰い手探すつもり
    だったので、ウチの言葉で躾しないほうがいいと思ったんですよ(笑)。
    ねずみどころか、トカゲもカエルも捕まえられない。猫が庭につながれ
    てても、平気で鳥がやってきます。
    内弁慶のヘタレにゃんこですが、最愛の愛息子でござりますよ。

ウチのコ

🐱
    クロ
    1.雑種
    2.キジトラ。顎とお腹が白いです。
    3.去勢済の男の子、3歳
    4.ツンデレです。
    抱っこキライ、触るなよ!と言わんばかりに逃げます。
    特に男性相手は家族であっても逃げます。すごく人見知り。
    でも家族の誰かが近くにいないと嫌で、
    気付くと椅子の下や部屋の隅にいたりします。
    眠い時と私が仕事から帰宅した時は撫でさせてくれるのですが、
    それがまた気持ちよさそうで…。なんだコイツー!と思います。

ゴハンをねだる時だけ可愛い声出すんですよね…!
    しかもお座りして待ってる。焦らすと前足だけが我慢出来ずにチョイっと出る。
    テーブルにおやつを置くと、必死で背伸びして前足で手繰り寄せて!
    その姿が可愛すぎて、いつもつい意地悪しちゃいます(笑)

我が家のあまえんぼ2匹

みおか
    猫トピは素通りできません!
    うちの2匹の猫を紹介させてください。
    姉妹としていますが、血縁関係はありません。

1.雑種(保護猫)
    2.黒、白いパンツをはいています。
    3.女の子・満3歳(推定)
    4.とにかく甘えん坊。私や夫どちらかの姿が必ず見えるところにいる。
    ちょっとでも姿が見えなくなると「にゃお~ん!」と探す。

1.雑種(保護猫)
    2.キジトラ、内側の首からおなかは白
    両前足のつめ近くが白(マニキュアに見える)、両後ろ足に白靴下
    3.女の子・2歳10ヶ月(推定)
    4.甘えん坊だけどマイペース。甘えたいときは別の部屋からでも呼びつける。

先日、2歳のメス猫がいる実家に連れて行きました。
    姉猫はちょっと年上のせいか余裕の表情。
    2歳ちゃんが好きなキャットタワーの最上階に陣取ってお昼寝三昧でした。
    あんな甘えん坊がこんな「女王様タイプ」だとは思いませんでした。

妹猫は2歳ちゃんを元気に威嚇(お邪魔している身なのに)。
    その後2歳ちゃんにくっついて歩くようになりました。
    どっちがおねえさんだか…。

三毛ガールとキジガール

春日 
    昔飼っていた三毛猫は、神経質でちょっと気難しいところがありました。
    すねたり、ムッとしたり、プライドが高かったり。
    女っぽい性格でしたね。
    おかしいのは、決め顔と決めポーズがあって、お願いがあるときは顎を上げて目を細めきっちり正座した上で首を傾げるという「モンローポーズ」をとりました。
    ほめられるとわかるようで、ごきげんでした。
    無視すると「ちぇっ」という表情になるのも面白かったなー。
    洗面所など、狭い場所で自分だけ可愛がられる「えこひいき」も好きでした。
    二十歳で死ぬ前の日もヨロヨロしながら、洗面所に私を追ってきました。(あ、話が逸れそう、すいません)

今の猫は平凡なキジ猫で、同じ女の子なのに、性格はずっと素朴です。
    呼ぶとうれしそうにすっとんで来て、いつもごきげんで、愛想良く、ほんとにいい子です。
    遊んでもらったら、それで幸せって感じです。

どちらもカワイイです。

わがまま姫です

🐱
    はぎ
    1.雑種

2.みけ

3.姫、15歳

4.自分中心に家庭が回っていると思ってます。
    甘えん坊でかまってほしいタイプですが、結構キツイ性格かも。
    動物病院では年の割に若く見えると言われました。

幼稚園から小学生位の子供は苦手(普段接しない世代なので)。

両親には殆ど近寄らない猫でしたが、半年前に兄弟猫(両親によくなついていた)が
    亡くなって以来、「私がかまってやらなくちゃいけない」と思ったようで、両親にも
    お愛想振りまくようになりました。

姫のくせに、ゲテモノ大好き。こおろぎなどは目をきらっきらさせて飛びかかり、
    仕留めてしまうと興味が失せます(かわいそうな虫さん…)。

干した布団や乾いた洗濯物の上でのお昼寝が至福のひととき。

ポケットティッシュが好きで、どこかから持ち出して、ちょっと遊んでは廊下に放置。

カリカリはヒルズのヘアボールコントロール大好きで、お皿にないとほしいと訴えます。
    (腎臓サポートと混ぜてますが、ヘアボールだけ拾って食べます。結構大粒で固いのに。
    年齢の割に歯が丈夫?)。

トラ子と申します

ねこ草
    1.種類…雑種、ネット経由で里親になりました。
    2.毛色…赤トラ
    3.女の子です。
    4.私は猫飼い歴長く(40年以上)今の子で11匹目の出会いです。過去飼った子達を振り返っても毛色で性格あると確信していたんですけど(キジトラ→すばしっこい、なつっこい。三毛→賢い、なつくのに時間がかかる。赤トラ→なつっこい、動じない、少しおバカ)今の子は驚くほどのビビリ性格で、これまでの赤トラのイメージがくつがえされています。

子猫の頃から大好きなお茶犬のぬいぐるみ、もうドドメ色で3つも持ってるんですが、家族皆が出かけてひとり留守番になるとこのお茶犬達が心の頼り(?)らしく、必ずカゴから出して家中あちこちに運んであります。寂しかったのね…と抱き上げようとするとピャッと逃げるツンデレなお猫様。もう~!可愛い顔してつれないわねー。

ものすごい甘えん坊

愛子
    現在1匹過去にも1匹飼っていました
    1、雑種
    2、白基調で耳と体の一部に茶色
    3、男の子
    4、とにかく甘えん坊で、やんちゃ。夜中に何度も起こしてくる。人の体を舐めるのが好き。でも、2回舐めたあと、なぜかそのまま噛み付いてくるという嫌な癖があり。ご飯が大好きで大食漢。あればあるだけ食べる。残すことをしない。「ご飯」という言葉に敏感で、どこにいても駆けつけてくる。あと「ごは~ん」とおねだりの時に話していました。(親ばかでなく、誰が聞いてもごはんと聞こえていました)あと、冷蔵庫を開けて中をあさったり、紙類があると、ビリビリに破るのが趣味という、とんでもなく、手のかかる子でしたが、同時に自分の一部のようでもありました。

1、アメショー
    2、黒の縞
    3、女の子
    4、人懐っこくて、おっとりとした性格。とにかく手がかからない。
    毛玉を吐くときも、畳の上では絶対に吐かずに、基本的に玄関の土間で吐いてくれる気のやさしい子。人間で言うと優等生タイプ。人間に甘えることが大好きで、甘え上手でもある。マッサージをされると恍惚とした表情になる

2匹とも甘えん坊という共通点はありますね。

うちの子たちは

🐱
    猫ママ
    ネコのことなら私も参加させてください。

1.雑種です
    2.茶トラと白
    3.女の子、7歳
    4.私だけにベッタリ、とにかく甘えてきます。
    目が合っただけで寄って来たり、トイレに行くのも付いて来ます。
    私以外の人にしつこくされると、ネコパンチをして怒ります。

1.雑種
    2.キジトラと白
    足は足袋を履いています。
    3.男の子、5歳
    4.高校生の息子が一番好きみたいですが、私にも抱っこしに来ます。
    寝る時は、私の腕に乗ってきて重い(笑)。
    馴れていない人が来ると隠れて出て来ませんが、いつも来る人なら平気で、誰にしつこくされても絶対に攻撃しないエライ子です。

二匹はケンカもよくするけど、仲良しで、くっついて寝ていることも。

人生で初猫です

🐱
    お嬢
    白が大半の三毛猫、女の子です(もうお婆ちゃん)
    性格は、メチャ甘ったれ
    ダッコされていればご機嫌です
    お喋りでもあります
    『あにゃ~ん、うにゃ~ん』いつも喋っています
    ママ(私)が大好きで(躾は一番厳しいのですが)
    後追いがひどいです
    おちおちトイレにも入っていられません
    寝る時はピッタリ顔に張り付きます
    顔じゃないと嫌みたいです

同居のお座敷ワンコに『教育的指導』で猫パンチがとびます
    ついて歩いて尻尾をパシバシ
    でもオヤツは分けてあげます
    気の強い下町のお婆ちゃん、て感じかな?

動物病院に行く時も、肩乗りで行きます(一応バックも持っていきますよ)
    全然大人しいです
    何度も病院で、痛い思いしているのに
    。。。もしかしたら、記憶力が弱いのかも(笑)

うちの子は

ニャコ
    1.種類  雑種

2.毛色  白黒(ほとんどが白)

3.男の子 3歳

4.性格はやんちゃで明るく人なつっこいですが超ビビリです。
    おかあさん(私)が大大大スキで、次に娘、(ちょいスキ)、夫のことはTV(音の出る家具)くらいの認識みたいです。(夫は猫大好きなのに・・)
    いけないことをすると霧吹きでシュッとしてしつけていましたが物覚えがよく、5,6回やられた時点で今は口頭で「シュッするよ!」といえばイタズラを止めます。(もちろんその前に「ダメよ」と警告します)

おしゃべりな子なので何か言うと必ず相槌をうってあげています。私の相槌は「そうかー、そうだよねー、クウたん(猫の名前)の言うとおりだねー」と言ってます。

うちのコは

すもも
    1.種類 雑種です。
    2.毛色 黒いけれど、うっすらとトラ柄、かぎしっぽです。
    3.男の子です。(去勢済み・現在3歳ぐらい)
    4.性格

近所の公園でノラだったのを捕獲しました。
    やたら人懐こくてかわいかったので。。(当時1歳ぐらい?現在完全室内飼い)

ノラ歴が1年ほどあると思うのですが、外に出せーってのはありません。
    トイレもすぐに覚えてくれましたし。
    かじり癖があって、朝は私の顔をペロペロ、鼻をかじって起こします。
    撫でてくれー、とお腹を出すので撫でていて、お腹を撫でたらこれまた私の手にかじりつきます。

でも、ウチに来てからは家族以外の人は怖がるようになりました。
    「ぴゃ」って鳴きます。

ちゃんとニャぁといえないウチのねこ

🐱
    シャア
    1.雑種 でも毛並みと縞模様がきれいにでているのでたまにアメショの血が入っているのではといわれることがある。
    2.キジトラ あごの部分が白い
    3.女の子 4才
    4.性格は基本的におとなしいけど、食べっぷりと食い意地はすごい。わたしはネット上で飼い主募集を知り、推定6ヶ月で彼女と出会いました。捨て猫だったせいか未だに大きな音やとっさの動作などにビクビクするタイプ。でも、家に来る人には犬のように誰にでも愛想がいい。呼ぶと返事をしたり、飛んでくる。まるで犬。
    遊んであげたいが、あきっぽい。おそらく体重が多いため、息が長くは続かないらしい・・現在ダイエット中。かわいいエピソードは誰にでも愛想は良いけど、夜は必ずわたしの膝にしか乗ってこないこと。

うちの3匹のねこ

🐤
    ぼのぼ
    1匹目:ロシアンブルー/灰色/オス
    猫とは思えないほど鈍臭い。
    恐そうなもの、見慣れない物は「みて見ぬふりする」
    照れるとワオキツネザルの様に横っ飛びする。
    トイレの中など、他の猫の目の届かない場所で激しく甘えてくる。

2匹目:アビシニアン/フォーン(ベージュ)/オス
    私の事が大好きなストーカー猫。
    休日は、夫が寝室を出たとたんベッドへ飛び込み、甘えて私の腕枕で寝る。
    もやしが好きで、シャキシャキいい音をたてて食べる。
    激しい落雷で猫達がパニックになった時も、家中をパトロールして廻るしっかり者。

3匹目:雑種/白黒/メス
    駅前で保護し、うちに来た翌日から女王様。
    家族以外には絶対に気を許さず、家族にも滅多に触らせてくれない。
    そのくせ、夜11時頃になると夫を甘い声で誘惑し始める。
    (最終兵器は「サイレントにゃー」)
    映画鑑賞していると、大音量も気にせず夫の膝に乗って一緒に鑑賞している。

3匹とも猫種が違うのですが、人と同じ様に長男が赤ちゃん返りしたり、次男が
    長男に嫉妬したり、すっごく人間ぽいです。
    また、オスは女性に、メスは男性に懐くといいますが、うちではその通りですね。

自慢の猫です

🐤
    ひろみ
    1.雑種

2.全身グレーの短い細い毛

3.生後6カ月まではオスだった

4.性格はおっとりしていてびびりですが、盗み食いする時だけは大胆。
    夫とは「きっと捨て猫だったんじゃないか?」と話しています。
    動物病院経由でうちに来た猫なので、経歴や生年月日は不明です。
    名前は「鉄」
    鉄みたいな色だから。

補足

🐤
    ひろみ
    生年月日不明なのに去勢を生後6カ月にしているのは、もらったとき医者が
    「だいたいいま生後4カ月ぐらいじゃない?猫はよくわかんないんだよね~」
    と言ったから。
    というわけでそこから逆算した日が鉄の誕生日(暫定)となっています。

白黒と灰色

イノック
    1.2匹とも雑種
    2.白黒のホルスタイン柄と、灰色で白い靴下
    3.両方とも雌です。仲良くないです。
    4.白黒→犬のようです。毎日声が嗄れるまで鳴きます。おしゃべりおばはんです。灰色→猫に間違いありません。缶詰の餌が貰える時に「ニャオ」という以外鳴きません。愛情表現控えめな無口で孤高の美人です。

先日、二階で子供を寝かしつけていると、「シャー!!! ギャオー」という威嚇の鳴き声。この2匹最近喧嘩をするので、「またかいな」と思いつつ階下へ。喧嘩ではなく、薄茶色、長毛のゴージャスな猫君が我が家の全面ガラスの引き戸の所に、ちょこなんと座って、中を伺っていたのを、白黒が威嚇していました。ゴージャス君に目を奪われていると、「ニャーーーーーオーーーー」という恋する猫の声が! 私:「え?誰?」 白黒:「にゃ!?誰?」 灰色美人の彼氏だったようです。 その普通でない鳴き声に驚いて、2階から夫も子供も「どうしたの?」と様子を見に来たのにも関わらず「ニヤーーーーーーーオーーーー」と何回も鳴いてました。普段何も言わない猫だけに、そのギャップに家族全員唖然とした一時でした。

皆様へ

🐱
    ゴロゴロニーチェ
    ももんちゃ~ん 様

真っ白猫ちゃん素敵ですね。どこにも他の色がないって凄い!
    自分が認めた人じゃないと触らせてくれないって、面接される気分でドキドキします。触らせてくれなかっから不合格だもん。
    お風呂が嫌いなのは、真っ白い毛が汚れる気がするのかな?(笑)

にゃんちゅう 様

チンチラのゴールデン?!私初めて耳にしました!
    ブラッシングはどのぐらいの頻度でなさってるのでしょう。抜け毛で小さい猫ちゃんトイが作れそうですね。ビーズで目とかつけちゃって。
    聞き分けのいい子のようで羨ましいです。我が家のやんちゃ息子はしめしめ顔でこっそり悪い事するので、
    私もこっそりみつけて叱る。 なんだか鬼ごっこしてる気分です。(完全に遊ばれてる)

基地 様

背中にハートマーク?! いいなー!
    うちの息子は去勢をして、、、 あの部分がハートの形です。(すみません><)
    やはり男の子は甘えん坊の傾向が強いですね。 顔の上はさすがに苦しい。でも想像すると可愛いすぎです! 私の先代黒猫はオールシーズン私の首にお腹を乗っけて寝てました(汗)

皆様へ 2

🐱
    ゴロゴロニーチェ
    まる 様

約20匹の猫ちゃんと暮らしていたなんてなんて幸せなんでしょう!
    毛色よりもオス、メスで大まかな性格が分かれるのですね?勉強になりました。
    猫の匂いってイイ匂いですよね。すごく分かります。
    私はお腹と首元がお気に入りでクンクンしちゃいます。下の子には後ろ足でケリを入れられます。(涙)

あい 様

ご主人様の抱っこはしっくりこないのかなぁ。
    やっぱりママが好き~♪ って感じで可愛いですね。 キジトラで小さめですか?
    うーん。 もう少し皆様からの情報を提供していただきましょう!

はにゃにゃ 様

里子に出すつもりで隔離していたのなら人見知りになって仕方ないかも。じゃぁ、犬見知りは?
    お庭でリードつけてるのでしょうか? 大人しい子ならつないでいても問題ないのかな。
    何とも穏やかな縁側を想像しちゃいました。

皆様へ 3

🐱
    ゴロゴロニーチェ
    クロ 様

非常に我が家のキジトラ白とそっくりな性格です。
    うちの子は16歳の女の子ですが、完全にツンデレ。
    抱っこが大嫌いでギャーギャー言います。メタボなのでお腹を揺らして逃げていきます。
    そうそう!ゴハンを待ってる間、お座りして待ってていい子ですよね。わかるー♪

みおか 様

黒ちゃんの白パンツ!出来る事なら画像見たいくらい! かわいぃ~
    黒猫ちゃんって、人探する傾向ありかな。 先代黒猫もそうでした。
    キジトラちゃんは我が家の子とお洋服が似てます(笑)
    甘えん坊だけどマイペースって納得!

春日 様

女っぽく、キメ顔でモンローポーズを取り、褒められたり贔屓が大好き。
    ・・・・完全に女子じゃないですか!(笑) 三毛猫ちゃん情報、さらにお待ちしております!
    キジ猫ちゃんは素朴って言葉に納得。

同じ毛色の男の子と女の子

🐧
    Wine好き
    皆さんが仰るように、毛色でなく性別だと思います。家はほぼ同様の毛色をしている男の子と女の子(どっちもかなりトウが立っているけど)

Cat 1: 1) 多分アメショー
    2) 白黒タキシード(前足長靴)ちょっと毛が長め
    3) 男の子 15才
    4) 強暴だけど臆病 暴れん坊将軍 可愛いエピソードは沢山ありますが、私がのんびりお風呂に入っていたときに、ジャグジーで泡泡にしていたバスタブに結構な勢いで走ってきて、そのままダイビングしたのは笑えました。でも慌てた猫に引っかかれて、傷だらけになりました。

Cat 2: 1) 同じく多分アメショー
    2) 同じく白黒タキシード (前足足袋を履いています)毛は短め
    3) 女の子 17才
    4) おとなしくって甘えん坊 甘えん坊将軍ですね。ウ~ンこの子の場合ちょっと臭いエピソードになっちゃうし、女の子なので秘密にさせてください。傷つきやすいんです~。

も~どちらも可愛くって仕方ないです。

皆様へ 4

🐱
    ゴロゴロニーチェ
    はぎ 様

三毛猫ちゃん、キメ顔しますか? ← 今聞いたばかり(笑)
    我が家のキジトラ白も15歳から腎臓サポートk/dとヘアボールコントロールを与えておりますが、
    三毛猫ちゃんほど美食じゃないみたい。目の前にあるフードをひたすら食べる。そして「食べたよ!」の雄叫び。 あれなんなんでしょう?
    若く見えるなんて猫冥利につきますね。造顔マッサージしてますか?(笑)

ねこ草 様

赤トラは茶トラとはまた違うのでしょうか?
    猫歴40年の間に猫の性格も徐々に変わっていったかもしれないですね。
    我が家のキジトラはビビリで、人見知り、猫見知りが激しいです。
    下の子はお茶犬じゃないのですが、アルパカを連れ出してあちこちに置いてくれます(笑)
    ここで遊んでたんだ~とお知らせしてくれます。

まだまだ皆様のレスお待ちしております。
    もう少ししたら統計だしてみますね。 皆様よろしくお願いします。

推定4歳の元ノラ君

🐱
    豆猫
    1.種類 → 雑種(The日本猫って感じ)

2.毛色 → 黒白(箱すわりした状態で真上からみると黒猫、真下から見るとほぼ白猫。ちなみに肉球と鼻は黒色。)

3.男の子?女の子? → 男の子

→ 性格を一言で言うと“内弁慶”。
    家族(私と夫)には偉そうにするくせに、他人にはビビリまくり。インターホンが鳴っただけでダッシュで隠れます。
    3歳まで野良猫だったくせにベランダ以外の野外が怖く、一度ハーネスをつけての外出を試みた時は、玄関を出た瞬間ちびってました。
    家の中では、撫でろ!遊べ!水道の水を出せ(直接飲む)!トイレのドアを開けろ!さっさと風呂場から出て来い!寝ろ!と、私たちに命令ばかりする暴君猫なのに・・・。

うちの猫王子

🐱
    にゃんころもち
    1.種類…カギしっぽの雑種

2.毛色…白地にちょこちょこ黒と茶のブチがある典型的な雑種

3.男の子?女の子?…男の子

人見知り全く無しの甘えん坊。
    お客様はすべて自分と遊んでくれると思っている。
    生後3日で保護して飼い始めたので、猫の母親のおっぱいを知りません。
    その為、生後9ヶ月になっても私の指のお肉をチュパチュパするのが習慣。
    抱っこ大好き。
    でも、なぜか私の夫がいる土日は、抱っこもチュパチュパも殆どせがみません。
    その反動で、月曜の夫の出勤後は、チュパチュパと抱っこの要求が爆発。
    私は甘える相手。夫はかじりついて猫キックをくらわす喧嘩遊びの相手。
    猫なりに、父と母として人間を使い分けているようです。

うちの猫さん

🐱
    minimini
    <日本猫/真っ黒/男の子>
    寂しがりやで甘えん坊。どんな環境にもすぐに馴染む。
    掃除機で体を吸ってもらうのが何より大好きで、
    準備している音が聞こえただけでダッシュでやってきてゴロりんこ。
    自ら体の向きを色々変えてまんべんなく吸ってもらえるように
    考えがある様子。掃除機中は気持ちよすぎてヨダレをたらす。

<日本猫/茶サビ/女の子>
    臆病者で人見知り。でも一旦心を開くと甘えていたくて仕方がない。
    自分の指定席はお膝の上、腕枕の中だと思っている。
    拒否すると「ニャーァオゥ~」と逆ギレ。
    ちょっとのスキマに体を押しつけ
    何としてでもお膝か腕枕の中におさまろうとあらゆる手を尽くす。

ウチの子を紹介します

🐱
    猫娘
    茶トラ
    雑種の雄[去勢済]
    尻尾が自慢の4才です。
    毎日、毎日、畑で鳴き声が聞こえるんですけど、直ぐに逃げてしまって
    もう居ないだろうな?って思ってた小春日和
    気持ち良さそうに昼寝してるのを見かけて餌を与えて様子を伺い、猫も家の周りから離れなくなり4年に
    警戒心が強いので家族以外は逃げます。
    甘えん坊なんですけど
    他の猫が居ない時に甘えます。ご飯を食べる時は年下猫が先に食べるのを後ろで待ってます。

他の二匹は、また続きで

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示