詳細検索

    • ホーム
    • 話題
    • 車の値引き交渉、現金一括払いが有効ですか
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    車の値引き交渉、現金一括払いが有効ですか

    お気に入り追加
    レス44
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    話題
    年内に新車購入を予定しています。夫婦二人だけですので大きい車は不要で、ホンダのフィットかトヨタのシエンタか三菱のコルト辺りがいいかなぁと考えているところであります。
    今まで車の購入といえば、独身時代に親の知り合いに頼み、オプション一切ナシで安くして貰っての現金一括払いでしか経験がなく、今回は親の知り合いなどの伝もなく夫婦二人で販売店に出向いての購入となります。
    そこで質問です。車と家電と一緒にしていいのかどうかわかりませんが、電気屋さんのチラシでよく見かけるセリフ「現金払いは更に割引します」とありますが、このセリフは車の購入時も有効なのでしょうか?
    もしそうなのであれば一括で購入したいと思っています。(住宅ローンもありますのでこれ以上ローンを増やしたくないという思いもありますが)
    販売店にしてみれば、ローンだろうが現金一括だろうが入るお金は変わらないでしょうからどちらでも構わないのでしょうか?
    本当に無知で恥ずかしいのですが、車購入に詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいのです。また値引きに最適な月があれば併せて教えて下さい。宜しくお願いいたします。

    トピ内ID:9805590263

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 6 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 6 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数44

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    一切無し

    しおりをつける
    伊藤
    新車の場合、現金購入での値引きはありませんでした
    系列会社のカードを契約し、ローンで支払った場合のほうが値引きがあるのでは?

    トピ内ID:7567708814

    閉じる× 閉じる×

    一緒ではないけど

    しおりをつける
    blank
    chacha
    ローンを組んでもらえれば金利が入るので収入は増える(金貸しと同じで、一時はそれが主な収入源だったことさえある)。現金一括は、短期資金に困っているときはありがたい、かも。ただ、短期運転資金に困っているような店が信用できるかどうか、という問題はある。
    結論、現金一括で、といって値引きされるとは限らない。

    トピ内ID:2426171308

    閉じる× 閉じる×

    あんまり関係ないかも

    しおりをつける
    blank
    カンガとルー
    昔は現金で一括払いだと安くなったようですが、今は関係ないみたいですよ。
    それどころかローンを組んだほうが値引きしてくれたりとかもあるようです(ローン会社から何かあるようです)。
    また、値引き交渉がしやすいのは年度末とのこと。
    ディーラーもノルマ達成がかかっているので多少の無理もきいてくれるらしいです。

    トピ内ID:1080935622

    閉じる× 閉じる×

    むしろ・・

    しおりをつける
    💡
    ディーラーのローンについては、特別金利キャンペーンなどを除いて、カーディーラーが信販会社に金利や手数料の負担をするわけではないので、現金もローンも基本的に関係ないと思いますよ。むしろ、カーディーラーが一定のバックが信販会社⇒カーディ-ラーにある場合があるので、そういった場合はローンの方が歓迎される場合もあるようですね。

    電気店では、カード払いの場合、電気店からカード会社に一定の手数料を支払うので現金のほうが歓迎されるわけで、それとマイカー購入は少々事情が違うと思いますよ。

    トピ内ID:1756601171

    閉じる× 閉じる×

    最後に・・

    しおりをつける
    blank
    りん
    車の支払い方法は、最後まで黙っていたほうがいいですよ。
    お店に値下げに値下げをさせて、最後に、”現金”で。という方法が、一番かしこい方法です。

    トピ内ID:9087449083

    閉じる× 閉じる×

    決算時期に、現金一括払いで

    しおりをつける
    🐴
    CITROEN
    「決算」の前は、できるだけ業績をあげたいので、値引き度が高いようです。夏休みの宿題を8月末に慌ててやるような感じかと思います。コツコツ派の人には理解しにくいかもしれませんが、一般的に「決算セール」の時期が安いそうです。

    現金一括は、朝三暮四って感じですが、やはり現金にとびつく傾向はあるようです。分割だと、ローン会社からの見返りがあるし、ローン会社はローンを使ってくれれば利息が取れていいですよね。でも、先行きが不透明なご時世では、「今、全額払う」というのは魅力的なようです。

    あとは、もし「新古車」があれば、それはお買い得です。家電で言うところの見本品ですね。試乗していることもあれば、していないこともありますが、実質的には新車と変わらず、値段はかなり下がります。

    トピ内ID:6597473552

    閉じる× 閉じる×

    現金一括が一番ですよ

    しおりをつける
    🐤
    チェルシー
    ローンで買うと、損するのは、
    購入者の方だけですよ。

    もし気になるようであれば、販売店で、
    「ローンにしたら、値引きの金額変わりますか?」と、
    明確に聞いてしまった方がいいですよ。
    恥ずかしい話でもありませんし。

    その方がスッキリしませんか?


    また、3月末までの多くの会社が決算を迎える時期ですから、
    「3月末までに購入してくれるなら・・・」と値引きしてます。

    とはいっても、今、新車が売れないご時世ですから、
    いつでも、ある程度値引きしてくれると思います。

    トピ内ID:6761392349

    閉じる× 閉じる×

    ローン

    しおりをつける
    🐱
    千春
    車の販売店にとって現金一括のお客はあまり歓迎されません。
    どちらかというとローンを組んで欲しいみたいです。

    3ヶ月ほど前に現金一括で車を買った時、現金ですかぁと残念そうに言われました(笑)
    自社の自動車ローンを組んでくれるお客さんが一番いいお客さんみたいですよ。現金だとその金額だけですが、ローンだと利息がつきますからね

    従ってローンのお客>現金一括のお客という数式が成立して、現金払いだと更に値引きはありません。ローンだと更に値引きはあるとは言われましたよ

    トピ内ID:2385535520

    閉じる× 閉じる×

    販社で決算が近い時はどうでしょう?

    しおりをつける
    🙂
    ミソジン
    こんにちは。

    タイトルの通り、メーカー直営店(所謂ディーラー)ではなく、メーカーの販売協力会社(以下販社)の場合、決算が近い時には現金一括は有効な手段です。
    勿論、原価割れ等をしていなければ、の話ですが。

    ローンを組む場合、多くの場合は系列の信販会社での与信(申込者の支払い能力の有無の調査)をクリアーして、その信販会社の内部決済が降りてからの契約締結になる訳ですが、それなりに時間がかかります。
    仰る通り、信販会社と購入者との間での割賦契約の締結完了を以て販社には代金が入金されますが、決算間近ですと、入金が決算のタイミングに間に合わない場合が出てきます。
    そこで、「現金一括払い」に効力が出てきます。
    現金一括で支払った場合には、販社は売り上げに即時反映が出来て、かつ決算に計上出来るので、多少の値引きが発生しても販社としては売り切りたい訳ですね。
    ですので、決算期の1ヶ月前位から販社に顔を出して、「現金一括で購入したい」という明確な意思表示をすれば、かなり頑張ってくれると思いますよ(笑)

    p.s.トピ主様がご購入をお考えの車種全てに試乗した結果、当方は三菱のコルトにしました(笑)

    トピ内ID:9878081706

    閉じる× 閉じる×

    あくまで個人的な経験ですが

    しおりをつける
    blank
    るる
    3年前に国産車を一括で購入しました。
    その際のやりとりでは、他店では○円引いてくれるらしいけど、
    ここで今日ハンコ押したらおまけある?と食い下がりました(笑)
    ただ価格を下げるだけじゃなく、必要なオプション(ETCなど)を足すとか
    有料サービスを無料にしてもらうとかで、実質割引になるような交渉がよいかと。
    家電店のポイントを多くもらう感覚でしょうか?
    一括で払うと言ったら、提携しているファイナンス会社を通してくれと言われました。
    (手数料なし。店が実績を作りたかったのでしょう)

    というわけでむやみに1円でも安くという客は煙たがられるかも。
    相手の希望を聞きつつ、2歩譲って3歩食い込む感じで(笑)納得のいく買い物ができました。
    最後には、後のケアがきちんとしてそうなお店で決めました。
    買ってからも車検とかでお世話になる機会は多いので、いい関係は築いておいた方が良いかと。
    時期的には決算とかフェアだと、向こうも売りたいだろうから有利かも。
    在庫色を買うとかすると交渉の余地がありそうですね。
    余談ですが車両が安くても手数料が高いこともあるので、何軒かで見積りを取るのは必須です。

    トピ内ID:5607642818

    閉じる× 閉じる×

    あまり効果はないかも

    しおりをつける
    💍
    るびー
    それより、単純に店との値引交渉でどこまで値引できるかが1番大きいでしょうね。
    やはり競合店との比較は必要です。
    ライバルとしている車と迷っている旨を伝えるのが手っ取り早いと思います。
    値引は限界額もありますから調べておいて下さい。
    これは車種によってかなり違います。人気車はあまり極端な値引は難しいです。

    このサイトは車購入初心者向けだと思います。
    直接アドレスは載せませんが「なまぺーじ」で検索してみて下さい。

    なお、購入最適月はずばり3月です。決算なので、どこも躍起になってますから。
    次がボーナス商戦の7月、12月です。

    トピ内ID:2715997026

    閉じる× 閉じる×

    うちは得したと思う・・・

    しおりをつける
    🐤
    BM
    新車を購入しに行った時、ただの見学者のように行きました。
    もうこの車種って決めていたのですが、最後までそれは言わずに営業マンに色々聞いてこの人あまり使えないなっていう営業マンでは買わずに別のディーラーに行き同じ様な事をしてあっちでは同じ条件で○円でさらに○まで付けるって言ってるけどおたくはどお?ってふっかけました…
    ディーラーって横のつながりがあるみたいで、すぐにお客情報が伝わってて、次はちょっと出来そうな営業マンが出てきました。するとどんどんおまけが付いてきて…(きっと「これは!買いそうな客だな」と思い始めたのでしょう)
    最後の最後閉店間際に明細票を前に「これ今20万下げてくれたら今日キャッシュで決めるけど…だめなら今日はやめときます。」って…妻の一言。
    営業マンは妻のほうがクセもんだってわかっているので妻が金銭の話をすると効き目あります。
    結局トータル金額にして100万くらいは得した感じです。値引きというより、オプションを付けさせる方式のほうがしやすいと思いますが…
    うちはサンルーフ、オートチェンジャー、本皮シートと5万円相当の道具セットみたいなの付けてもらいました。

    トピ内ID:7271860543

    閉じる× 閉じる×

    一応!(続あり・・)

    しおりをつける
    🎁
    kaz
    風 様

    車の値引き交渉では、現金一括の方が有利だと思います。
    ローンの場合、支払い回数による金利もありますので・・

    車の販売店にとっても、クレジット会社に手数料の支払いをしないとならないので、売れないよりはローンでも売りたいのが現実です。(つまり現金の方が喜ばれる)

    一番の交渉方法は、同じクラスの他のメーカーの見積もりを取って交渉の武器にする事です。

    又、欲しい車種が決まっていれば、他の地区の販売店にも足を運ぶのも良い方法です。
    例えば、自宅から近い順にA、B、Cと同一車種で見積もりを取り交渉の下地にするなど・・

    次に諸費用の削減で対応して貰う。特に納車費用はサービスしてくれる事が多いです。
    『車庫証明書手続代行費用』や『納車費用』は交渉できます。
    (駄目なら納車費用は車をディラーに取りに行くことでカットすることが可能ですので、下取りに出すなら取りに行った方がお得!)

    交渉の最後にローンでは無く現金一括で支払うのでもう少し値引きをお願いする。
    一番お得なのは、その時にオプション等の品物を値引きの代わりにつけて貰うのが良いと思います。
    続く

    トピ内ID:3547493984

    閉じる× 閉じる×

    一応!(続きです・・)

    しおりをつける
    🎁
    kaz
    続きです

    販売店にとっても、値引きを金額より品物で対応した方がお得なので・・

    ◎最後に納車時のガソリンを満タンでサービスして!とおねだりするのも忘れずに!

    値引きに有効な月は決算月ですね!特に期末決算、通常3月末までの納車ですので、2月初めから3月初め位です!
    9月の中間決算は最近はあまり効果が無いようです!

    又、広告等で販売店(ディーラー)の販売広告等で載せている車は、オプション装備が良い事が多いです。

    又、最初に販売店に見に行った時、又は見積もりをして貰った後などで、『そろそろ、車を買い換えようか迷っているので価格が知りたい!』と言った後で、『価格が合わなければ現在の車をもう少し乗る予定』などと言い、明確に購入の意志を表さない方が、営業マンより値引き、オプション等を付ける等言って来る事が多いです。

    後は、下取りの金額がどうなっているのかです。各販売店での見積もりの際に下取り価格を出して貰いましょう?
    異常に下取り価格が低い所は、後で下取り金額の上積みで交渉して来ます。
    車の見積もりが他と同程度なら狙い目かも知れません。

    では!

    トピ内ID:3547493984

    閉じる× 閉じる×

    新型でオプションをサービスさせました

    しおりをつける
    🐧
    おまけ
    オプションをいろいろつけて全部でいくら?という
    見積もりをお願いしました。
    銀行ローンですから納車前に振り込みでした。
    支払い方法なんて聞かれませんでした。
    車の値引きはなかったのかも
    オプションでサービスさせた感じですね。
    端数なしでまとまりました。
    今日契約していただければこの値段で!
    とのことで即決でした。

    トピ内ID:5394558511

    閉じる× 閉じる×

    補足!

    しおりをつける
    🎁
    kaz
    連投で申し訳ありません!

    ローンの場合は車の名義は、販売会社、又は信販会社になる事もあります。
    使用者は購入者本人となります。

    販売会社が系列の信販会社を持っている場合は、ローンを勧める事も多いです。

    まあ、まれに現金一括の場合も信販会社を通して支払いして欲しいと言う所もある様子ですが・・・(この場合は所有者は購入者本人です!)

    その為、信販会社を通せばもう少し値引き出来るの?といって見るのも手ですが・・・

    色々、書きましたが、ごり押しせず引くところは引いて交渉するのが長い目で見たら良いと思いますが・・・

    購入後、一月位問題無く、値引き等も満足(少し無理かなと言う位サービスしてくれたら特に!)したら、購入したメーカー、販売店の本社(○×グループ)等へとても対応が良く満足している等のメールなどを出してあげてください。(販売会社の名前(営業所)、担当者を添えて・・・)
    以外と今後のサービス(アフター、メンテナンス、車検)で対応に差がでる可能性がありますので。

    長々となり申し訳ありません。
    では!

    トピ内ID:3547493984

    閉じる× 閉じる×

    車雑誌を購入

    しおりをつける
    blank
    くるまがくるまでく
    車雑誌を購入しましょう。
    どのように交渉するのがよいのか分かりますよ。

    現金とローンでは、実はローンのほうが値引率が上がる可能性が高くなります。

    時期は、決算期が一番値引きが大きくなる可能性が高いです。
    つまり3月、その次は9月(半年での決算期)、そして年末12月(年式が変わるため、12月のほうが売れにくいため)が安くなりやすい時期です。
    ですが、その時期に納車ですので、一ヶ月前くらいには動くほうがよいです(3月狙いなら2月から動く)。

    特にメーカーや車にこだわりがないのなら、同一レベル車で、別会社での同時交渉がいいです。
    ホンダのフィットと対抗するなら、トヨタはヴィッツ、三菱はコルト、マツダはデミオ、日産はマーチといったところです(シエンタは7人乗りです)。
    単なるからかい客ではなく、ホット客(確実に買うつもりでいる客)であることをアピール。
    さりげなく、他社とも交渉していることを匂わすと、他所に取られたくないとの思いが出るため、交渉しやすくなります(最も、営業の人次第ですが)。

    なお、値引きが多いのはマツダです。

    トピ内ID:4810636729

    閉じる× 閉じる×

    一体何が問題? 意味不明です

    しおりをつける
    😨
    背教者
    >販売店にしてみれば、ローンだろうが現金一括だろうが入るお金は変わらないでしょうからどちらでも構わないのでしょうか?

    ローンだと「車代+ローン手数料&金利」、現金だと「車代」だけですよね。

    これで、販売店に入るお金を問題にしていますが、トピ主さんにとっては「支払うお金」のほうが問題なんじゃないですか。

    「車代+ローン手数料&金利」=「車代」ということはあり得ませんので、ローンがトピ主にとって得にはなりませんよ。

    ちなみに、高級外国車でローン金利を激安にしているところはありますので、そのぶんローンの方が実入りは少ないというケースはあるでしょう。

    トピ内ID:6074522761

    閉じる× 閉じる×

    現金よりローン

    しおりをつける
    😨
    ママ
    うちも現金で払うからと言ったら え~現金ですかぁと言われ ローンで契約してくれたらオプションもつけて値引きもしてテーマパークのチケット着けてカタログギフトつけて
    みたいな感じでした。

    現金が歓迎されるとは限らないんですね。

    トピ内ID:5113000364

    閉じる× 閉じる×

    ローンの方が値引きできると言われた

    しおりをつける
    🐤
    ぴよっち
    数年前の話ですが、トピ主さんがお考えのフィットを購入しようと思ったときのことです。

    ディーラーさんに現金一括なら割引可能か聞いてみたところ、「実はローンを組んだ方が割引できる」と言われました。
    結局購入を見合わせたので、どのような割引になったのかは分かりませんが...。

    割引で一見割引されたように感じても、利子を入れたトータル支払額と比べたら結局現金一括の方が安くなるのかも。

    トピ内ID:9469702558

    閉じる× 閉じる×

    一括払いが良い

    しおりをつける
    blank
    750ライダー
    と、思います。

    ローンの方が割引率が高いと言うのは昔から良くある話です。
    細かな数字の内容は分かりませんが、結局そこまで割引いても
    ディーラーはどこかでその分を回収し利益を確保しています(多分…)。

    一括払いも「現金払い」と「カード払い」があり、後者をお勧めします。
    上限金額を超えるようでしたらカード会社へ電話1本で一時的に解除してくれます。(車購入の為と伝える。)

    カード利用によるポイントも付き、この分を値引きの一部と考えては如何ですか?
    私はこの方法で購入しました。

    トピ内ID:9076255879

    閉じる× 閉じる×

    有効

    しおりをつける
    🐤
    おにぎり
    私は400万以上の車を買ったのですが(五年前)
    オプションその他で500近くなり複数のディーラー行っても最安値で420くらいでした。

    なので400きっちり現金を持参してこれしか出せないんだけれどと交渉したら(これも複数のディーラーで)三軒目のディーラーさんが了解してくれたので契約しました。
    その夜一軒目のディーラーさんが、お昼の件で検討した結果店長にオーケーしてもらいましたのでと家まで来たのですが『もう他で契約したから』と断ったら残念そうに帰って行きました。

    まあ特殊な例かもしれませんが…

    トピ内ID:9973634495

    閉じる× 閉じる×

    結論から言うと…

    しおりをつける
    blank
    おやじ
    値引き条件を引き出すという意味では、ローンも現金もあまり変わりないが、総支払い額で考えれば現金の方が当然有利と言うことです。

    家電量販店で現金の方が有利なのは比較対象がクレジットカードだからです。クレジットカードで10万円の買い物をしても、請求額は10万円。カード会社はそこから手数料を差し引いた額を加盟店に支払います。手数料が3%なら、加盟店は10万円で売っても実際には9万7000円しか入って来ません。しかし、現金なら10万円丸々手元に残るので、その分値引きができます。

    しかし車のローンは個別に契約を結びます。この場合、100万円の車を買うと、クレジット会社から販売店には丸々100万円が支払われますので、販売会社にとっては現金でもローンでも同じです。その代わり、購入者が100万円+手数料をクレジット会社に支払います。購入価格や利率、支払い条件にもよりますが、この+手数料は数十万円~百万円を超えることがあります。よって、数万円の値引きに一喜一憂してローンで支払うくらいなら、現金一括で支払った方が総支払い額では得なのです。

    トピ内ID:6617685290

    閉じる× 閉じる×

    値引きには関係無さそう

    しおりをつける
    🐶
    ななか
    トヨタのワンボックスを現金一括で購入しようとしたら、数十万だけでもローンを…と進められましたので、組みましたが…ローンの方が金利で得するらしく歓迎されます。
    でもそれで値引きとかは一切言われませんでしたよ。

    トピ内ID:2147018730

    閉じる× 閉じる×

    値引き

    しおりをつける
    blank
    ばばば
    車本体は基本的にあまり利幅がありません。
    値引きを大きくしたい場合はディーラーオプションをつけていけば
    値引き額が大きくなります。
    現金で一括!といってもほとんど変わらないでしょう。

    値引きを期待するのならば
    1.ディーラオプションをつける
    2.競合する他社の車の見積りを取ってきて「こっちと悩んでいる」と言う
    3.決算時期を狙う
    3月決算が多いです。
    4.そのディーラが売りたい車を購入する。
    です。

    コルト、フィット、シエンタの見積もりを面倒でもすべて取ってくることです。
    で、最終的に三菱のディーラへ行き「これらの車種と悩んでいる」と言いましょう。

    私はダイハツのブーンを購入する際にトヨタへ行きパッソの見積りを取りました。(ダイハツのOEMなので基本同じ車)
    何度か両方のディーラへ行き最終的に安い方で買いました。(つまりダイハツ)

    基本は自分の購入したいであろう車(競合する車)の見積もりをしっかりと取るということです。
    現金で一括よりも良いと思いますよ。

    ただ、何かあったときに面倒を見てくれるのはディーラの整備士です。
    無理を言って「嫌な客」にならないようにしましょう。

    トピ内ID:9280992713

    閉じる× 閉じる×

    生活・身近な話題ランキング

      その他も見る その他も見る

      ああ、それと

      しおりをつける
      blank
      ばばば
      現在の車を下取りに出すならば
      ディーラーで下取りしてもらうよりも
      中古車屋に売った方が高い場合があります。

      トピ内ID:9280992713

      閉じる× 閉じる×

      ノルマの関係もあるでしょうね

      しおりをつける
      blank
      ぽりぷろぴれん
      うちは現金一括で購入をモットーとしております。

      メインの車が同じディーラーでおつきあいも長いのため購入の時に色々とどうすればいいか聞いてみました。
      (向こうも営業のため本音の本音は聞けませんし、サービスはあれど本当に赤字覚悟でも売ってくれるというのはないように思います)

      うちの場合は、安くなる時期はどちらかというと月末(毎月ノルマの締め切りがある)と聞きました。
      決算期だけでなく販売店のノルマが達成されていないと頑張ってくれるそうです。

      現金一括できるのはある意味武器ですが、提携ローンのノルマもあるそうで、ローンを組むことによって現金で支払うよりの安くなる場合もあります。
      うちはフルローンではなく一部ローンであまり長くない期間で、利息を払ったとしても安くなるという提示がありました。

      希望の車で「わけあり」のものはないか聞いてみる。
      車にこだわりがあれば難しいですが、発注後の客のキャンセルや何か事情があって確保されている車があったりします。
      その場合は色やグレードは選べないかもしれません。

      トピ内ID:5883338315

      閉じる× 閉じる×

      一番嫌がられる交渉と喜ばれる交渉の二つを駆使する

      しおりをつける
      blank
      匿名1号
      支払いはディーラーのローンを使用する事を前提に交渉します。ディーラーのローンには、バックマージンがあります。そのバックを見込んで、割引やオプション装備などを無料サービスで付けてくれる物があります。そして本契約という時に、現金一括払いを伝えて契約します。この本契約時にも更に割引なり無料サービスなりを引き出します。例えば支払い額の何千円以下をカットして、とかをお願いします。この方法がディーラーに嫌がられる方法です。喜ばれる交渉で最安を引き出すのは、一番車が売れない時を狙います。年末納車の時期です。車の価値は年式で変わります。初年度登録平成22年の新車が、納車1週間で1年落ちの車になってしまうような時期は、お客も買いたくありません。年明けを待ってからの納車で交渉を進めて行くはずです。この車が売れない(納車出来ない)時期が狙い目です。年内最後の納車ということで結構な割引が期待できます。この二つを組み合わせて、年末納車になるような時期で、ディーラーのローンを使う事を前提に交渉を進め、最後に現金一括払いにしてしまう。これが最安の買い方でしょう。

      トピ内ID:3520462050

      閉じる× 閉じる×

      そりゃぁ一番安いのは

      しおりをつける
      🙂
      pon
      正規ディーラーで決算月に
      在庫のある中から選ぶことです。
      希望の色やグレードがあれば
      本当にこれが一番!

      期限内に売らないと
      メーカーからのペナルティが加算されますから
      ディーラーは必死です。

      トピ内ID:7398581679

      閉じる× 閉じる×

      某ディーラー店長の本音を聞いてみました。

      しおりをつける
      💡
      まいこ
      新たに車を買う予定はありませんが、味噌カツで有名な県に本社を置くディーラーの、いつものお店でたまたまそんな会話が出ました。


      「できればローンを組んでいただいたほうが、正直値引き交渉に幅がでます」

      「それだけ長いお付き合いになるとおもうから、その後の車検や点検で入庫していただけることを期待します」


      金利はかかります。
      だからローンをくんだあと、一括支払いしてもいいですよねと言ったら苦笑いされていましたが。



      決算期を狙うほか、「競合店が安くしてくれた」、「オプションをつけてくれた」など伝えてうまく交渉してください。

      トピ内ID:7947910930

      閉じる× 閉じる×
      • 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  44
      次へ 最後尾へ
      並び順:古い順
      全て表示
      • レス一覧
      • トピ主のみ (1)

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]

      アクセス数ランキング

      その他も見る
        その他も見る