詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ジュエリーを購入したら運気が変わった方!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジュエリーを購入したら運気が変わった方!

レス18
    (トピ主0
    りりこ
    話題
    先日、ティファニーでダイヤのペンダントを購入した者ですが、最近、急に運気が下がった気がします。
    体調を崩したり、一時停止でパトカーにつかまったり、また数日後は走行中にタイヤがパンクしたりと・・・。
    自分でも良くない事が頻繁に続くので戸惑っています。
    そんな時「ジュエリー(石)には“波動”があり、石そのものにいい波動と悪い波動がある」と
    TVで美輪明宏さんが言ってたのを思い出し、ペンダントのせいかなぁなどと思ったりしています。

ジュエリーを買われた方で運気とか環境が変わられた方っていらっしゃいますか?
    実際に同じような経験がある方のレスをお聞かせください。
    (誹謗中傷はお断りします)

ランキング

レス

あります

muu
    黒い石のペンダントです。ブラックサファイア?でしたか。
    そのペンダントは買ってすぐには身に付けず、何年間か置いたままでした。
    初めてそのペンダントを身に付けた日に外でとんでもない負傷をしてしまったのです。ペンダントはチェーンが切れて落ちました。
    持ち帰っていましたが縁起が悪いと思い捨てました。

本人との相性やタイミング

修行中
    私はパワーストーン含めて石ものはあまり好きではないのですが、人に勧められてある時クリスタルの石が数個ついたペンダントヘッドを買いました。
    お気に入りのチェーンを持っていたので、ヘッドだけ買ったんです。

そうしたら、
    ・私の持っているチェンーンには、そのヘッドがなかなか通らなかった
    ・寝ている時枕に引っかかってしまい、寝返りを打つ時に首が絞まって目が覚めた
    ・ネックレスを付けているのを忘れて勢いよく服を脱いだら、チェーンが切れた

たぶん、持っているチェーンの太さを確かめなかったり、寝る時や服を脱ぐ前に外さなかっただけだとは思いますが、こんなことは今までなかったので、、、。

私の身体がそれを身に付けることを拒否しているような気がしました。
    相性が悪かったのかな?と思ったので、今は付けていません。

石が悪いというより、その時の自分が悪いエネルギーを持っていると、それが石に移ることはあるようです。

とは言っても、あまり考えすぎない方がいいと思います。「このジュエリーが “悪い”」と思い込むと、マイナスの気持ちに呼び寄せられてますます悪いエネルギーがやって来るような気がします。

七色の石。

eri
    アメシストなど七種類の石のついたリングをお守り代わりに買いました。
    つけた瞬間から、何とも言えずス~ッと心落ち着くようなラクになるような感覚がありました。
    つけてから1か月ほどで、当時起きていたイヤなことや心配事はほぼ消失した、もしくは気にならなくなりましたね。
    今ではたまにしかつけませんが、ずいぶん運気は良くなったと実感しています。人間関係、夫婦関係、自分の精神状態等も。
    よく雑誌に「これで運命変わりました!!」なんて宝くじや新しい彼氏をゲットしたいかにもアヤしい広告がありますが、あれを信じる人はいないと思うけど・・・原理としては、やはり、石のパワーってよくも悪くも、あるなぁと痛感しています。

浄化してみてはいかがでしょうか?

🐧
    七福神

トピ主さんのダイヤはきちんとしたジュエリーではありますが、パワーストーン同様に浄化をしてみてはいかがでしょうか。

↓浄化の方法やダイヤに書かれているサイトです。

http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/diamond.html

運気を上げるトップは、パパラチヤ

💍
    瑠璃
    石のパワーに詳しい方から私が聞いた、運気を上げる一番の石は、パパラチヤ・サファィヤです。
    全般的に効くみたいです。
    私もこれで、仕事運・結婚運(継続を助けてくれる)等・家族の運気まで上がりました。

また、青いサファイヤは、害を与えてくる人を遠ざけ、赤いルビーはやる気を起こす石だそうです。
    緑のエメラルドは、努力をサポートしてくれます。
    金運を高めるのは、オリーブ・グリーンのペリドットだ聞いてます。

逆に下げるのが、オパールだと聞きました。
    全般的に運気が下がります。
    綺麗な石なんですが。

また、昔、10年ほど前に新宿の母から教わったのですが、中指に指輪をつけると、出会いがあっても結婚出来ないらしいです。
    ここに指輪をはめると、独立して 独りになってしまう指だそうです。
    自分自身と、知り合いの美容師さんにも教えてあげて、2人で一斉にはずしたら、丁度2年後に2人とも結婚しました。
    不思議です。

こんな話もあります

ケーコ
    私が聞いた話ですが・・・

ダイアモンドはもっとも硬い鉱物=物質がもっとも凝縮されている。ので
    ブラックホールが何でも吸い込むように、悪い気を吸い込みやすい。

ダイアモンドが持ちたかったら、誰かからのプレゼントにしてもらいなさい。と
    プレゼントしてくれる人の想いやいい気が入ったものなら大丈夫だけど、自分で買うとそこらじゅうの悪いものを吸い込んでしまうから止めなさい。

って言われたことがあります
    半信半疑ですが、せっかく買ったものにケチがつくと嫌なんで、ダイアモンドは自分では買いません

> こんな話もあります

ブーリン
    硬いってのは、別に密度が高いわけじゃないのに。

その人の論法だと、ダイヤモンドより密度の高い物質を身につけたら、不幸になるってことですかね。

ついでに、ダイヤモンドはモース硬度が10なので、たしかに硬いのですが、このモース硬度は引っかいた時の傷つきにくさの指標なので、必ずしも叩いた時の壊れにくさを表す数値ではありません。ダイヤモンドは意外に砕けやすい鉱物です。

ブーリンさんへ

ケーコ
    >このモース硬度は引っかいた時の傷つきにくさの指標

そうですね。仰るとおりです。

>その人の論法だと、ダイヤモンドより密度の高い物質を身につけたら、不幸になるってことですかね。

さあ?それはどうなんでしょう?
    そもそもが実証しようがない話ですから、タラレバで話しをても意味がないですね。

こういったものは、自分の気持ちの中の拠り所だと私は解釈しておりますので自分には必要だと思う方は気にかけて生活すればいいと思いますし、不必要な方はスルーすればいいだけの話。それだけです

一か月以上たってますが

🐴
    uma
    昔、見たパワーストーンの本にダイヤは良くないと書いてたのを覚えています。
    後、美輪さんがTVで、若い女の子がよくもっているのを見かけるけど、ダイヤは歳をとって受け取るパワー?(覚えていない)になってからでないとよくないと言っていたのを覚えています。
    後、年配の方から、マリリン・モンローが亡くなったのはブルーダイヤを手に入れたからだと聞きました。
    なので私はちょっとダイヤが怖いんです。

不釣り合いな宝石は災いを呼ぶ。

💍
    むーんストーン
    umaさまの三輪氏のお話、覚えがあります。

私は「若い女性には不釣り合いなほど強烈なパワーのある宝石、それゆえ災いを呼ぶ」のかなと解釈していました。

いわゆる分不相応は災いを呼ぶ、ということかな、と。
    どんな状況においてもいえるような気がしますね。

自然の鉱物ですし、前の持ち主の意識が宿っていそうな気もしますね。(怖)
    海外には、ある大きくて高価な青い?宝石があり、持ち主が次々に不幸になり、色んな富豪の手を渡り歩いている・・・・なんて噂もあるようです。

あ、これ他レスにあったモンローのブルーダイヤだったかもしれません!

ちなみに20代の頃、彼氏が欲しいな~と、ふと開運・恋愛運アップのアクセサリー広告をみて(笑)、安易にムーンストーンのリングを購入。
    リングも安い素材で数千円の品でしたが、直後に行った旅先でちょっとしたロマンスがありました。自己暗示かもしれませんね。

〆後かも……さらに横でスミマセン(パパラチヤ)

🙂
    りり
    瑠璃さんのコメントを読み、パパラチヤサファイアを自分に買いました(笑)出産記念です。
    瑠璃さんのお知り合いの、言葉に惹かれてしまいました。
    あの、サーモンピンクの石を見るだけで妊娠の喜びが込み上げます。
    家族の運が良くなるかも……なんて 気のもちようかもしれませんし、安価なので、質は落ちると思いますが、御守りにはなるかもしれませんよね。
    宝飾品を普段買わない私に 大きく影響するトピになりました
    トピ主様、横からの発言をお許しください。
    楽しいトピを立てて下さりありがとうございました。 変化があればまた、レスさせてくださいね。
    ではでは

ビビビ~ッときました!!

ぼのぼの
    去年、自分の誕生日に、ネットでとあるレアストーンを知り、画像だけなのですが、ビビビ~ッときたんです。
    それから1週間ほどその石について調べれば調べるほど魅力的で、高額だったのですがその石のブレスレットを思い切って購入しました。

手元に届き、浄化して、早速身につけました。

すると・・・今まで何に対してもネガティブだった私が、たちまちポジティブな性格になり、物事に失敗しても「これはチャンスなんだ!」と思えるようになりました。
    それからは心がぐんと軽くなり、私に降りかかる「苦」を全て「力」に変えることができました。毎日が楽しくなったんです。

それなのに、去年末。食事の支度をするために、食卓の上に置いたはずのブレスレットが忽然と消えてしまったんです。
    毎日時間を見つけては探しているんですが(おやかん様にも頼っても出てこない)、いまだに発見できず・・・。

だからといって、以前のネガティブな自分に戻ることはないので、どこか隙間で休んでいるのかもしれません。ものすごいピンチに直面したら出てきてくれるのかもしれませんね(笑)。

サファイアのペンダントでありました

🎁
    ハルカ

20年近く前、数年間彼氏がいなくて悩んでました。地味だけど美人系(すみません本当です)、子供っぽいけど明るく誠実なのに、どうしてだか分らなかった。周囲では、性格悪い子でも(宇宙一の我儘・友達という便利な言葉でいろんな男とデートする等)たった一人理解してくれる人がいれば皆恋愛→結婚に進んでて・・・。連休やクリスマス頃の休日出勤などは、後輩よりシフトに入れられてて悔しかった。もっとお局もいたけど、そういう人には言えないので、シングルでからかわれる筆頭でした。

人生変えよう!と思いジュエリー購入。初めはルビー等、積極性やチャンス等のジンクスのある物から選ぼうとしましたが、サファイアの「反省したのち前進」のジンクスを選びました。それは1991年秋、来年はおとめ座の一番幸運年(私の上昇宮星座で、当時は性格や運勢が太陽星座より当たってた)に備えた事と、努力してるのにダメなのはやり方が悪いんじゃないかと、チャンスを望む前に自分を見つめ直そうと思ったからなのです。結果半年後に理想の彼ゲット→今は夫です!夫婦になってからは嫌になった事もあるけど、出会いは間違ってなかったと思います!

横ですが…>りりさん

俗物リアリスト
    鉱物の質の善し悪しは人間が決めたものなので石のパワーと関係ないですよ。
    高いものでもちっともパワーを感じないものもあるらしいです。
    自分でピンときたものを身に着けるのが一番いいそうです。

私もパパラチアサファイアを持っていますよ。
    何かどうしても欲しくてちょっと背伸びして購入しました。
    そしたらトントン拍子に結婚が決まり、いい方向に流れが変わりました。

石の力

🎶
    ぷるる
    庶民が持つ程度の石で運命を左右するほどのパワーなんてあるのかなぁ。
    気の持ちようだと思いますけど。
    パワーストーンなんかも、石の力があったとしても石をつなぐ金具の力で相殺されてパワーは消えてしまうという話も聞いたことがあります。

イギリスの博物館で見た、呪いのダイヤだかサファイヤは確かに大きくて迫力ありましたが。。。
    自分が好きで綺麗だと思う石なら、良い運命に導く助けになると思いますよ。

トピ主さんのダイヤは、何か大きな不幸を避ける為に小さな不幸で知らせてくれたのかも。
    大切になさった方がいいと思います。

好きです・・・・

🎶
    宝石好き
    ジュエリー大好きです。特に指輪が好きで、30個以上持ってます。
    祖母に20代の頃、暖色系の石とダイヤが家には合ってる(何の根拠か
    わかりませんが)と、言われ、自然にルビー 、ピンクサファイア、
    ピンクトルマリン、ローズクウォーツ、ダイヤ、オパール、パール等
    赤、オレンジ、ピンクの石がダイヤ以外では多いです。

勿論、祖母から譲り受けた、大きなメキシコオパール、ブラックオパール、
    エメラルド等の帯留も使っています。

100万単位のものはあると思いますが、1000万単位のものはありません。
    いたって幸せに生活しています・・。

ティファニーは、細工がとても綺麗なので、毎年買っています。
    ダイヤが多いです。

私は石に守ってもらってると思ってるほうなので、外出時には必ず
    ダイヤと他の石、2つ以上身につけてます。
    母、祖母も宝石好きですが、健康だし、幸せに生活しています。

インカローズ

😢
    くるみ
    私も以前、インカローズのペンダントを購入してからトラブルがたて続けにおこり、怖いのでお店に他のものと交換していただきました。

交換してからは日常の生活にもどれました。

それとは別の石ですが、けっこう大きな願いを叶った時になくなってしまった石もあります。

相性ってあるのかもしれませんね。

あります

😨
    梅田ウメ
    私はどういうわけか
    昔からダイヤとか水晶とかの
    透明系の石を付けると体調が悪くなります。
    なんどやってみても同じです。

それもその都度、風邪が悪化して入院になったり
    盲腸になったり
    胆石になったり

そうそう人体実験もできないので
    最近では色石ばかりしています。

でもダイヤ綺麗ですよね。