詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

経済力がなくなった男と別れますか?

レス12
    (トピ主0
    🙂
    ムーミンパパ
    恋愛
    小町で「彼氏が若い子が好きだっていうんです」トピがあったらほぼ100%女性方は「そんな男とは別れなさい」と発言されると思います。

逆に「結婚しても経済力がなくなったらあなたと離婚する」という彼女がいたら、その女性達は男性に「そんな女とは別れなさい」と言うのでしょうか?

ランキング

レス

いうよ

HN忘れました
    いいます。

まあ偏った方もいますしね

匿名でお願いします
    私は「その女性達」じゃないので、個人的な意見として言いますが
    彼女が「結婚しても経済力がなくなったら離婚する」と言うんです、と相談した男性がいたら
    こちらが与える利益だけが目当てで"支え合う"気持ちのない女性なら別れた方がいい。と言います。

相談している人に「二人は"同レベル"だったりするんですか?」と質問してみたいところです。
    私からすれば悩む意味がわからないので。
    仮に【病気でも思いやらず自分が認める以上の家事+育児+介護を妻に要求するような男性】と
    【「いかなる場合も私が認める以上稼ぎなさい」という女性】ならとてもお似合いですよね。

別れなさい、の意味の取り方が違う

😣
    はっぱ
    カレシがロリコン→人は誰しも年をとるもので、パートナーというのは共に年を重ねるものであろうに、年齢だけで相手への愛情が年々薄れていくような精神状態のオトコなら、別れて次に行ったほうが「あなたが」幸せですよ。

ということです。

経済力を失ったら妻が別れてくれという→貴方を金づるとしか思ってないオンナとは別れて、本当の意味で富める時も貧しきときも互いに支えあう人を探したほうがいいですよ。

と言う意味ですよ。

言葉ひとつだけ取り上げては、文字通りお話になりません。

若さがなくなった女と別れますか?

かまいたち
    と同じ事ですね。

男女を入れ替えたら。

経済力は大事

🐤
    nami
    ご主人が失職した奥様は私の周囲にも数人います。
    そのご主人が状況をどう打破しようとしているかどうかが大事。
    場合によっては離婚も視野にいれたほうがいいと助言すると思います。

言いません。

ジウン
    どちらのケースでも、別れた方がいいとは薦めません。
    そういう部分も含めて相手を好きならば、仕方がないと思うからです。
    でも、歳をとるのを止めることは誰にも出来ませんが(若く見えるのと、実際に若いのは違います)、高い年収を維持することは可能です。
    だから、経済力のある男性の方が、彼氏が若い子好きの女性よりも、相手を長くつなぎとめることが出来ますね。

論点が違う

remon
    その理論じゃ、男は女の身体(若ければ若い程価値があるとして)が目当てだし、
    女は男の金だけが目当てになるじゃない。

馬鹿らしい。
    自分に愛情がなくなり、若い女に向かう男を追う程人生は長くないけど、
    男が失業するのは時代のせいでもある。
    失業したってその男が紐に成り下がらないなら未来はある。

世の女はそんなに馬鹿ばかりじゃないよ。
    滅茶苦茶いうね~。

言うのじゃないですか?

メロン味
    >結婚しても経済力がなくなったらあなたと離婚する

普通の人が聞いたらやめておけと言うでしょう。
    でも、そこまで言い切れるのは自信のある女性のように思えるので、男性もそこに惚れたのかもしれませんね。プレッシャーを楽しめる男性ならよいのではないでしょうか?

比較の対象が違う。

🙂
    ピロリ菌
    トピ主さんこんにちは、「若い子が好き」というのと「経済力がなくなる」というのは比較の対象が全く違うと思いますよ。
    男女問わずパートナーがいるのに「若い子が好き」と言ったり芸能人などに夢中になるケースはあるでしょう。でもこの場合の問題は本当に浮気をするかどうかですよね。本当に浮気をすれば男女限らず別れる理由になります。
    「経済力がなくなる」と言うのは自分の意志での退職やリストラなどの解雇、
    事業不振による収入ダウン、健康上の理由などいろいろあると思います。
    もちろん経済力がないと生活できないのは当たり前です。
    問題は経済力がなくなった時の理由とその後の行動でしょう。
    働く意欲をなくしているのならば別れる理由にもなるかもしれませんが…
    まじめに「結婚しても経済力がなくなったらあなたと離婚する。」と言う女性がいたら同姓だけでなく男性からも「そんな彼女とは別れたほうがいい」という声があがるのではないでしょうか。

無責任なレスもありますが

俺は男だ
    >「結婚しても経済力がなくなったらあなたと離婚する」という彼女がいたら、その女性達は男性に「そんな女とは別れなさい」と言うのでしょうか?

まあ、それ以前に結婚するなという事ですよね。
    ちなみに、この女性、離婚後どうするつもりでしょう?経済力の有る男性と結婚するの(できるの?)でしょうか。愛、無いですよね。始めから。

>「彼氏が若い子が好きだっていうんです」トピがあったらほぼ100%女性方は「そんな男とは別れなさい」と発言されると思います。

人間は若返る事が出来ない以上、彼から別れ話を切り出されていると判断する以外にないでしょう。
    よしんば一時よりを戻しても、歳を重ねるごとに御当人は彼の嗜好から離れていく事実に変わりありません。
    そんな彼にはとっとと別れて、現実社会にたたき込んであげるのが彼のためです。
    彼女が居たから贅沢が言えたと後悔する事になるでしょうが、絶対よりは戻さないでください。この手の男は慣れると甘えが出て、また同じことを言います。

どちらも程度によるでしょう

🙂
    匿名
    若い子が好きったって、妻は妻で愛し続けられる。けどたまにグラビア見て鼻の下伸ばすくらいならいいんじゃないでしょうか?たぶんここで相談される対象の男性って単なる若い子好きというより、異様なまでに若さや外見偏重、支配欲求、自己正当化が強く排他的な相手だからやめとけって言われるのでは?
    だから経済力が無いったって、真面目に働いていて単に薄給なのか、そもそも全く働く気すら無いのかにもよるかと。
    最初に書いたグラビアと同じで、男性だって別に自分の恋人や妻がセレブの暮らし振りを雑誌テレビで観て楽しむ程度なら許せるでしょ?

😢
    ウメ
    男性が配偶者(恋人)に「経済力の無くなった男と別れたい」と言われるのですよね?そういう女性とは別れたほうがいいと思うかどうかは本人次第なので、そういわれても別れたくないのであれば、その女性の望みどおりの収入を得る道を考えたらどうですか?と応えると思います。

小町ではずぐ離婚だ、別れろ的な言葉が多いのが最近の私の疑問です。

それを回避する方法はあまり示せていないのが現状でしょう。

ですから別れろ、という方が多いと思います。