詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辞めたのに毎日職場に顔出すってどう?!

レス5
    (トピ主1
    😡
    バービー
    ひと
    私、30歳派遣社員です。
    3月から新しい派遣先に配属されました。

私の職場はフロア150人(正社員)で派遣は女性3名のみです。
    女性3名は皆仕事内容が異なり、同じ仕事をしている人はいません。

まず、3月に配属された時、私に仕事を引き継いでくれたのがN子(28歳独身)です。
    今の職場は専門職で、N子はこの専門職が大変好きな為辞めたく
    なかったそうですが、3年間の契約期間満了に伴い私に引き継ぐ事に
    なりました。
    本人からも「私は辞めたくない!派遣会社や派遣先の上司に何度も
    掛け合ったが契約期間延長も正社員登用も聞き入れてくれなかった!」と
    引継ぎ期間約1ヶ月の間何度も聞かされました。

なので、彼女は中々私に仕事を引きつぎしてくれず、何も言わずに
    勝手に仕事を片付けてしまいます。他に同じ仕事をしている人も居ないし、
    年齢的には私の方が上なのでグッ・・・!とこらえて笑顔で
    自分から聞きに行くようにし1ヶ月間我慢しました。

そして1ヶ月が過ぎ、やっと居なくなる~と思っていたら、彼女は
    同じ会社の違うフロア(本社の中にある子会社)にまた派遣で働く事に
    なったのです(この事は送別会で聞かされびっくりしました)

それからN子はことある事に私の職場に顔を出し、遊びに来るのです。
    ってか!てめぇのフロアは下だろう・・・仕事しろ!という
    思いを堪えて「何か用ですか~?(ニコニコ)」と聞くと「バービーさんが
    仕事ちゃんと出来てるか確認しにきたの」との事・・・。

1回や2回ならまだしもほぼ毎日。同じビル内とはいえ別会社(子会社ですが)
    正直顔見るだけでイライラします。

一度N子に「職場、そんなに抜けて大丈夫ですか?」と聞いたら
    「別に?」だそうで。
    何とかして職場に来ないようにしたいのですが、何か言い手はありますか?

ランキング

レス

いいじゃん 放っときな

らいらい
    あなたが何もしなくても、そこまで頻繁に別会社に来るようなら
    遅かれ早かれクレームが来ますよ。

その専門職は、もうあなたの仕事なんだから。
    自分の仕事だけきちんとこなす。

しかし、未練タラタラでみっともない人ですね。

言える事は山ほどあります。

I.C
    自分の仕事に集中をしていてくれませんか。
    それとも、今、仕事がお手すきなのですか?それだったら、これを手伝って下さい。
    (彼女がサ・・・と去る様に、わざとむずかし目の大変っぽい仕事を頼みつつ、しむける。)

この会社には、誰が毎日拘束時間内に、どれだけ仕事をしているか、測定する装置があって、あなたは、毎日のように見張られています。
    装置も仕組まれていて、他人も見ています。
    他の人も言っていますよ。
    Nさんって、自分の与えられた仕事を真面目にしていないで、人のフロアを冷やかしに来ていて、そのうち解雇しようかなあと。

折角、入社試験を経て、厳しい審査も通り、入社が出来たのでしょう。
    また解雇されたら、次の仕事は見つからない時代だよ。
    また勉強してスキルUPしないと、どこも雇ってもらえないよ。
    今ある仕事を、大切にしようとしないの?

などなど、言える事は沢山あります。

もうちょっと様子みては・・・

🐱
    henn
    そのうちこなくなるかもしれないし。。。
    粘着質な人間と関係こじらせると大変ですよ!!!
    あることないこと吹聴されたり激しく嫌がらせされることを考えたらとりあえずその場だけ適当にあしらった方が懸命かも
    ただ主さまがその方より上手ならこのかぎりじゃないとおもいますが・・・

今日も来ました・・・

😡
    バービー
    皆様レスありがとうございます。

タイトル通り今日も来ました。
    私はその時結構忙しかったのでシカトしていたんですが、
    他の社員さんに話しまくり、結局30分ほど職場にいました。

その後、私の社内メールにN子からメールが届き、
    「今度東京の本社から○○さんが大阪に2~3日来るらしい。
    私は○○さんが好きなので、何時来るか、また飲み会があるなら
    誘って欲しい」と記入されていました。

私はいくら子会社とは言え、最早別会社のN子に会社の情報を
    漏らすのは良くないと思い、○○さんの情報を伝えるのは
    お断りしました。飲み会に参加したいなら、幹事を毎回する人が
    いるのでその人に直接話して欲しいとも伝えました(いずれもメールで)

するとメールで「私はその職場に3年も働いていた。バービーさんが
    私に情報を教えても問題ない。どうしてそんないじわる言うの?」と
    言われました・・・。

これって派遣会社に文句言うべきですかね?

そうですね。

I.C
    派遣会社に、現状況を話す形でよいと思います。
    仕事中に、そういう仕事といっさい関係のない話をする人の方が悪いのですから。
    折角、一度辞めたのに、再就職も出来たのですから、本当に、もっと自分の与えられた仕事だけを大切にすればいいのにと思います。
    仕事を捨ててまで、そういう事をしに来ているのかしらと思いました。