詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

証券マンの奥さまへ質問です

レス2
    (トピ主0
    🙂
    C005
    恋愛
    証券マンの奥さま、またはご家族に証券会社勤務者がいらっしゃる方へ。

はじめまして。私は20代半ばの女性です。
    将来結婚を考えてお付き合いしている男性がいます。
    彼は証券会社に勤めており、転勤も3年に一度(?)という所謂転勤族です。
    私は自営業の家に育ったもので、家族の引越しなど経験したことありません。どのような生活になるのかイメージできないでいます。皆様の経験からいい所・悪いところ・転勤あるあるなど、ご教示いただきたいと思っています。

就職活動では、企業を回りそこに働く人にインタビューして
    イメージを膨らませましたよね?
    そこで、是非証券マンの奥さまに
    結婚生活についてインタビューさせていただきたいです!!!
    ※証券にこだわってはいませんので、転勤族と言われるようなご職業の夫をもつ方にご意見いただけたらと思います。

奥さまがフルタイムのお仕事をされているご家庭は…あまりないですよね?
    むしろお仕事している方はいらっしゃるのでしょうか?
    転勤・転職・引越し・出産・子育て等の出来事でご苦労することまたはよかったわということはどんなことでしょう?
    収入面についてはいかがでしょう?
    贅沢を望むわけではないです。共働きの必要はないのかな?という疑問です。

まとまりのないトピで申し訳ないですが、
    奥さまの愚痴の場にしていただいても結構です!!!☆
    どんな日常をお過ごしなのかお聞かせいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

予想より大変だと思います

ボンド
    証券マンの妻ではありませんが、以前、証券会社で正社員をしていた者です。
    現在は夫が転勤族で子供ナシ、40代の専業主婦です。

どこの会社もそうなのかも知れませんが、私は証券会社(営業)の男性を社内で見ていて社内結婚は考えませんでした。
    夫があんな大変な思いをしていると思うと、家でテレビなんか見てられないと思ったからです。

ストレスが多くその結果、うちの会社では社内不倫が異常に多かったです。
    トピ主さん、ご結婚されるならご主人となる方を家庭では十分労ってあげて下さいね。

それから転勤族になると当然、妻の方はその都度仕事を辞めなければなりません。
    専門技術・資格などがあり、就職が有利な方は別でしょうが
    私は証券関係と簿記2級程度の資格しか持っておらず
    40代を超えた途端に一般事務パート就職も困難になりました。
    年齢の増加に加えて転勤族であることがネックになるのです。

トピ主さんが転勤族になっても仕事を続けたいのであれば
    何らかの専門技術はあった方がいいと思います。

トピ文からウキウキした感じが伝わりますが
    残念ながらそう甘いものではないかな。

給料はいいほうだけど・・・

🐤
    mao
    全国に支店のある証券会社で事務をしています。

既に他の方も書かれていますが、社内不倫がかなり多いです
    私の同期も転勤で配属された営業マンと付き合っていました。お互い悪気がないのに驚きましたが。
    会うのは平日だしわざわざケータイで連絡取る必要がないので、奥さんにはバレないとか。はぁ。

転勤だと奥様は仕事を探すのは難しいかもしれませんが、できるだけ外に出て、輝いていた方がいいと思います!
    奥さんも働いていて、会社帰りに待ち合わせしてデートしている夫婦は、仲良しですよ。
    仕事の悩みも相談できますし。
    専業主婦で家にいる奥さんを持つ社員は大抵社内の女性と・・・。

給料は人によりますが結構もらってます!
    30歳前後で1000万越えの人も。
    お子さんも2,3人いらっしゃる方がほとんどです。社宅のある地方だと奥さん同士で仲良くなっているグループもあるみたいですよ。
    あとは、もし質問者様が株取引をされるのであれば、今後は売買に色々規制がかかってきます。
    余白は div ボックスの内側のスペース、マージンは div ボックスの外側のスペースです。