詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 夫 検索にびっくり 紳介の深い~話で見て
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫 検索にびっくり 紳介の深い~話で見て

レス9
    (トピ主0
    🐱
    ムイムイ
    子供
    夫を検索すると一覧で見ると、嫌い、死んでほしい、お小遣い、死亡保険の手続き、etc.....びっくりしました。!!!
    そして、嫌いの続きを見ると。。。
    「産後に夫を嫌いになる」というトピがあり、読んでいくとそんなふうになり女性がいる事にまたまた、びっくりしました。
    でも、自分はどうだったかと思い返すと、二人目を生んだときに少しそんな感情があったかもと、思い出しました。
    私個人は人生でこれでもかというぐらい悲しくつらい事が、出産や夫婦関係よりも、出産まえよりあり、解決まで産後1年ぐらいかかり、その事が感情の大部分を占めていたので、その方達のようにはならなかったですが、たしかにありました。私の場合は夫婦の危機はまず話し合いや喧嘩になっても前向きに意見交換!で今年結婚20年付き合いから入れると22年になりました。でも私の場合問題だったのは、夫だけでなく、一人目の子も「いらない」という感情が二人目妊娠中から湧き上がり、何故なんだろう?と悩みました。出産後半年ほどで収まりましたが、今思うと、他の大変な事の対処に終われる日々の中、お腹の子の「ママ、私はここよ」と私を見て。。だったかと。だから先に書かれている方達ですが、母の本能ではなく、子の生きていく為の以心伝心が妊娠中から伝わってくるものではないかと私は感じました。皆さん夫や妻の立場の意見ばかりでしたが、子供たちはどうなるのでしょう? 子供が愛しくてたまらないでも夫は嫌い? 子供を思えばこそで夫婦いえ家族が必要ではないでしょうか。。。人の気持ちはどうすることもできないかもしれませんが、ホルモンの影響だから仕方ないではなく、子供を愛すればこそ、夫婦関係を努力して家庭を築いていきませんか?。。。両親の愛がないと子供達は傷つき、悩み、ひねくれます。どちらか一方ではなくお互いで。。。ちなみにそういう私も離婚を考えたこと有りですが。

ランキング

レス

別番組でもやってましたね

みんと
    私は、ダウンタウンの番組で知りました。
    「妻」の第二キーワードは、プレゼントだったりするんですけどね…。

私の親の場合は、子供どうこうよりも、単に夫婦仲が悪かったですね。
    嫁姑問題から逃げる父の構図でした。
    子供はいつも置き去りだったな…(遠い目)。
    そういう意味では「両親の愛がないと子供達は傷つき、悩み、ひねくれます」は正しいと思いますよ。
    ついでに、子は親を愛せないので、親は老後に困るでしょう。

私は出産は未だですが「夫 死んで欲しい」と打つ日が来ない事を祈っています。

感情

💋
    lips angel
    自分の感情に従ってたら堕ちる時はとことん堕ちてしまうわ。
    そうならないように、ルールというか規律って重要なの。

わたしは、小町で女性に厳しい意見を言い放っているけれど、それは堕ちていく女性を救うためよ。だって、感情に従うから様々な戦争や事件や差別が起きるんでしょ?理性を持って道義的なルールを守っていれば防げることも多いと思うの。今は何でも個性や自分らしさと言って好き嫌いで判断しがちな不穏な時代だから。

無理だもの

とくめい
    子供のために夫婦仲良く…したいですよ、そりゃ。
    でも、妻が努力したくても夫にやる気がなかったらどうしようもないじゃないですか。
    私は今離活中ですが、子供のために何年も頑張ってはいたんですよ。ここ数年は夫婦や家族の問題から逃げてばかりの夫と、なんとか話し合って修復しようと一人相撲ばかりしてきました。
    だけど、夫は面倒がって逃げてばかり。
    黙って部屋にこもっていれば、そのうち妻が折れて全部なんとかしてくれるくらいにしか思ってなくて。
    子供たちも父親のそういう性格に気づいてきてしまって…。
    だから悪影響が薄いうちに、離婚するんです。
    変なのを父親にしてしまったのは私だから、子供たちへの償いとして私が一人でしっかり育てていくつもりです。

出産後に夫を嫌いになるって、ホルモンのせいばかりじゃないと思いますよ。
    たとえばうちの夫、私の体調が悪く育児も大変な時期に、思いやるどころか義実家に無理矢理泊まらせようとしたり浮気したり、足をひっぱってばかりでしたもの。
    産後はお互いの本性に気づくときなんです。それで嫌いになるんです。

今ひとついいたい事が…

ひねくれ者
    トピ主さんの文章ってごちょごちょしていて何が一番言いたいのか今ひとつ分かりにくいですね。
    「産後、夫を嫌いになるのはいかがなものか、子供の為を考えて夫婦仲良くする努力をしましょうよ!」って事ですか?
    (もしそうならちょっとトピタイトルがあってないような…)

それなら概ね同意なんですが、自分にも覚えがある、離婚も考えたって割りにはなんだか上から目線の理想論に聞こえてしまうのは何故なんだろう。
    自分は危機を乗り越えた、乗り越えられなかった人は子供の事を考えてないし努力もしてないからだ。
    そんなふうに裏読みしてしまうからかな。

まぁ、それは私がひねくれてるからとしても、とりあえず文章をもっと整理した方が言いたい事が伝わると思いますよ。

夫が悪い、父が悪い、男が悪い

気づいて
    小町によく見られるトピやレスですが、自己責任を考えずに男性を非難する文章が非常に多いですね。自分はいったい何様なのか、甘やかされて育った結果、責任転嫁だけはうまくなってしまったのでしょうか。

家事は手抜きであたりまえ、いい嫁はやめようと言うがもともといい嫁ではないが男性に求める事はもりだくさん。

とにかく自分自身を見つめることができる女性が増えればもっと夫婦も社会もよくなるかもしれない。

逆のような

なぎ
    トピ主さんの仰りたいことがいまいちはっきり分かりませんが。
    産後、ホルモンの影響で夫に嫌悪感を抱いてしまうことはままあるが、
    「ホルモンのせい」と言い訳にせず、夫を嫌いにならない努力をせよ、という事でしょうか?

それでしたら、むしろ逆なのでは?と私は思います。
    産後、イライラする事が多く、夫に嫌悪感を抱いてしまうという時に、
    「夫のここが悪いからだ」と原因探しをしてしまう(夫婦と雖も別の人間ですから、
    粗を探せばいくつかは出てくるでしょう)と、夫の嫌な所ばかり気になり始め、
    許せる範囲だったことも許せなくなる。夫は夫で「うちの女房は子供産んだら
    変わってしまった。可愛げがなくなった」なんて思うようになり、
    お互いギクシャクするうちに夫婦の間に溝ができてしまう…
    こんな風になったら悲しいですよね。

「産後はホルモンバランスが崩れてイライラしやすく、夫に嫌悪感を
    持ってしまうこともある(ホルモンバランスが戻れば元に戻る)」
    という言い訳があることによって、むしろ夫婦がお互いを責めることなく
    産後を乗り切っていけるのではないでしょうか?

ひねくれているので

🐤
    伸介は紳助
    「やらせ」だと思ってますけどね。「妻」が「誕生日プレゼント」っていうのも。どこぞの暇人がおもしろおかしくするために仕込んだのでしょう。

トピ主さんも経験されたように、夫婦っていうのは「振り返った時、同じ景色がみえていること」が実感できて、初めてよかったと思うもの。ケンカもするし死んでほしいと思うこともある。でも、感謝することもあるし、この人でよかったと思うこともある。そういうもんじゃないですか?

番組をみて‥

ひかり
    中学生の息子が驚いて話してました。
    ‥そうやなぁ びっくりしたね‥ってその話題になりましたが‥。
    辛い時もありましたが 死亡保険金やら云々の発想は全く無かったですから‥寂しい限りと感じてます。
    離婚してますが 子供達にすれば唯一 父親です。離れて暮らしてもお互いの人生は応援しあいたいもの‥と思って暮らしています。
    一人の人間として 鬼になっては生きていくのに我が心身も疲れてしまう。
    一緒にいて其処まで憎しみがあるなら 他人になって幸せを願っていくほうが
    どんなにいいか‥と思いますが どうでしょう‥。もちろん離婚は 安易な結論ではなかったです。

しかし あの情報に関して‥どんな意図でそれをメディアに流したのか?と思いました。
    表面だけでは人の心の中はわかりません。妻に贈り物を選ぶ夫 裏腹な妻の心中‥。
    どこかで愛情のベクトルが互い違いになってる証のように思います。贈り物が果たして?
    心底‥妻だけへの愛情の為なのか‥?

妻はどうして其処まで夫が憎しみの対象になってるのか?

贈り物≠死亡保険金 ‥夫婦の歴史をどんな風に積み重ねてきたか
    心の中察せず‥その温度差を物語るようなアンケートです

件数をみれば・・

とりあえず
    >「やらせ」だと思ってますけどね。「妻」が「誕生日プレゼント」っていうのも。どこぞの暇人がおもしろおかしくするために仕込んだのでしょう。

あなたのような暇人ばっかりならそうかもしれませんな
    あの件数はちょっとやそっとではできませんし、ほとんどが個人ブログとかですよ
    そもそもあれは、「検索した回数(人数が居れば手軽に作れる)」ではなく、「検索できる件数(1から全部作るには手間)」ですから。
    しかもあれはテレビで放送される前からずーっとネット上の一部では有名でしたけどね。